中国LOVERS

【広島県】開運間違いなし! パワースポットとして知られる神社18選

2020年01月12日(日)/広島

Pocket

広島県には、開運間違いなしのパワースポット神社があります。恋愛成就や金運アップなど、願いが叶うと言われている神社で、運気アップを目指しましょう!今回は広島県のパワースポット神社を18選でご紹介。広島県でパワースポット神社をお探しの方は、ぜひ参考にされてください!

【広島県】開運間違いなし! パワースポットとして知られる神社18選

チェック厳島神社

広島パワースポット 厳島神社

出典:ニッポン旅マガジン

「厳島神社」は廿日市市にある神社。宮島フェリー乗り場より歩いて10分ほどの場所にあります。安芸国一宮の神社で、593年に創建されました。

広島パワースポット 厳島神社

水上に浮かぶ美しい神社は、世界遺産にも登録されており、世界中からたくさんの観光客がこぞって、その美しい光景をみに訪れます。

広島パワースポット 厳島神社

「厳島神社」のご祭神は、宗像三女神。海上の安全を守る女性の神様で、航海安全。福運・縁結びのご利益があると言われています。

厳島神社は航海安全のご利益

宮島全体がパワースポットとして知られていますが、中でも「厳島神社」の大鳥居から本殿へつづく道のりが、強力なパワースポットなのだそう。水に浮かぶ鳥居も素敵なのですが、干潮になると大鳥居の近くまで歩いて渡ることができます。

住所:広島県廿日市市宮島町1-1

電話:0829-44-2020

参拝時間:6:30~17:30

定休日:無し

HP:厳島神社

チェック広島東照宮

広島パワースポット 広島東照宮

出典:日本神話

「広島東照宮」は広島にある神社で、広島駅より歩いて8分ほどの場所にあります。1648年に二葉山の中腹に建てられた神社で、ご祭神は東照大権現。東照大権現は徳川家康のことで、日光東照宮建立後には、全国に東照宮が建造されていたそうです。

「広島東照宮」も東照宮造りの立派な神社で、石段を上ると見えてくるのは左右対称の唐門。広島市の重要文化財に指定されている門で、こちらは1646年に造られました。「広島東照宮」は、広島県内でも参拝客の多い人気の神社。仕事運や勝負ごとにご利益があると言われており、神社全体がパワースポットになっています。

広島東照宮

徳川家康のパワーを肌で感じられる、おすすめの神社。ぜひ参拝に訪れてみてください!

住所:広島県広島市東区二葉の里2-1-18

電話:082-261-2954

参拝時間:9:00~16:15

定休日:無し

HP:広島東照宮

チェック鶴羽根神社

広島パワースポット 鶴羽根神社

出典:Deskgram

「鶴羽根神社」は、広島市にある神社で、広島駅より歩いて5分ほどの場所にあります。ご祭神は妹背二柱の神八幡三神。妹背二柱とは、伊佐奈伎乃命(いざなぎのみこと)と伊佐奈美乃命(いざなみのみこと)のこと。日本神話に登場するご夫婦の神様を指します。一方、八幡三神は応神天皇とその妻・父のこと。

鶴羽根神社は縁結びに効果的

縁結びや家内安全のご利益があると言われています。「鶴羽根神社」は、結婚式も行われている人気の縁結びスポット。ここからたくさんのカップルが生まれています。拝殿の吹き抜けからは本殿が見られ、鳥居から双葉山まで風が吹き抜ける1本の道筋となっています。清々しい空気を体感できる神社に参拝し、良いパワーをもらって帰りましょう!

住所:広島県広島市東区二葉の里2-5-11

電話:082-261-0191

参拝時間:9:00~17:00

定休日:無し

HP:鶴羽根神社

チェック金光稲荷神社

広島パワースポット 金光稲荷神社

出典:Twitter

「金光稲荷神社」は広島市にある神社で、広島駅より歩いて8分ほどの場所にあります。広島東照宮の境内社で、ご祭神は宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)。商売繁盛のご利益があると言われています。

金光稲荷神社は商売繁盛のご利益

神社は双葉山の上にあるため、景色も良く広島の街を一望することができます。120基の赤い鳥居が並ぶ景色が美しく、異世界へつづいているような雰囲気。「金光稲荷神社」には出世稲荷と言うお社があり、昇進や出世にご利益があるパワースポットとして人気!境内社ですが敷地が広いので、参拝をしたあとは周辺を散策しながらパワーをもらって帰りましょう!

住所:広島県広島市東区二葉の里2丁目1-18

電話:082-261-2954

参拝時間:

定休日:無し

HP:金光稲荷神社

チェック速谷神社

広島パワースポット 速水神社

出典:www.isizusekkei.com

「速水神社」は廿日市市にある神社で、廿日市インターより車で5分ほどの場所にあります。1700年以上の歴史ある神社で、ご祭神は飽速玉男命(あきはやたまおのみこと)。飽速玉男命は安芸建国の祖神、安芸の国を造った神様です。

「速水神社」は交通安全のご利益がある神社

「速水神社」は交通安全のご利益がある神社として人気。免許を取ったばかりの人や、新車を購入した際に訪れる方が多いそう。

「速水神社」は交通安全のご利益がある神社

車を駐車してお祓いするスペースがあるので、車ごとしっかりと交通安全祈願をしていただくことができます。車に関する仕事をされている方や、初心者免許の方におすすめの神社です。

住所:広島県廿日市市上平良308-1

電話:0829-38-0822

参拝時間:8:00~17:00

定休日:無し

HP:速水神社

チェック草戸稲荷神社

広島パワースポット 草戸稲荷神社

出典:RELEASE(リリース)

「草戸稲荷神社」は福山市にある神社で、福山駅から車で10分ほどの場所にあります。ご祭神は宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)。家内安全や商売繁盛のご利益があると言われています。

草戸稲荷神社は家内安全のご利益

平安時代に創建された神社ですが、1633年福山城主の手によって現在の場所に再建されました。本殿は高台にあるため、見晴らしの良い展望スポット。お城の天守閣の様な雰囲気で、展望台からは福山の街や岡山の方まで見渡すことが出来ます。

「草戸稲荷神社」は、日本三大稲荷のひとつとして知られており、元旦にはたくさんの参拝客が訪れています。朱塗りの美しい神社は、見ているだけで運気をあげてくれそうな雰囲気です。

住所:広島県福山市草戸町1467

電話:084-951-2030

参拝時間:8:00~16:00

定休日:無し

HP:草戸稲荷神社