中国LOVERS

話題のおしゃれ尾道カフェを厳選

2018年12月24日(月)/広島

Pocket

人気の観光スポットとして知られる、広島県の尾道。坂道が多く、高台から見える景色が美しい街としても知られています。眺めの良い尾道には、たくさんの人気カフェがあります。今回は話題のおしゃれ尾道のカフェを厳選してご紹介していきます。カフェこだわりのメニューはどれも美味しくて必見です。

チェックブーケ・ダルブル

ブーケ・ダルブル

出典:Pinterest

「ブーケ・ダルブル」は、東土堂町にあるおすすめのカフェ。人気の観光スポット千光寺近くにあるカフェで、猫の細道を散策していると可愛らしいカフェが見えてきます。敷地内にはハーブ園が広がる隠れ家のようなカフェで、魔法使いが住んでそうなカフェとして人気を集めています。「ブーケ・ダルブル」の人気メニューは、ミーシャのフレッシュハーブティー600円。庭園で採れたハーブを使った香りの良いハーブティーで、瀬戸田のレモンケーキとセットでいただくのもおすすめ。「ブーケ・ダルブル」は、山麓駅より歩いて3分ほどの場所にあります。千光寺散策の休憩スポットとしてもおすすめ。

住所:広島県尾道市東土堂町19-18

電話:090-3633-2603

営業時間:11:00~17:00

定休日:不定休

HP:ブーケ・ダルブル

チェック香味喫茶ハライソ珈琲

香味喫茶ハライソ珈琲

出典:きび六

「香味喫茶ハライソ珈琲」は、東御所町にあるおすすめのカフェ。尾道のアーケード街の2階にあるカフェで、薄明りが灯る隠れ家のようなお店です。店内にはゆったり座れるソファ席や、窓側の景色が楽しめるテーブル席があり、ここだけ時間が止まったような不思議な安堵感のあるカフェです。「香味喫茶ハライソ珈琲」のおすすめメニューは、深煎りコーヒー500円。コーヒーの濃さを指定できるので、お好みで濃いめやアメリカンなどオーダーすることが出来ます。他にもシナモンコーヒーなど一風変わったコーヒーが人気。「香味喫茶ハライソ珈琲」は、尾道駅より歩いて5分ほどの場所にあります。ゆったりした時間を過ごしたいときに、おすすめのカフェです。

住所:広島県尾道市東御所町3-13 2階

電話:070-5301-4912

営業時間:14:00~22:00

定休日:不定休

HP:香味喫茶ハライソ珈琲

チェックみはらし亭

みはらし亭

出典:Booking.com

「みはらし亭」は、東土堂町にあるおすすめのカフェ。千光寺へ向かう途中の坂道にあるお店で、名前の通り見晴らしの良い場所にあります。ゲストハウスに併設されたお店で、尾道観光に訪れたお客さんに人気のあるカフェ。急な坂道が多いので歩いて行くとかなり大変ですが、店内からは瀬戸内海や尾道水道の眺めを楽しむことが出来ます。「みはらし亭」のおすすめメニューは、アメリカンビスケット350円。外はサクっと中はしっとりしていて、ほんのりレモン風味が楽しめる素朴なスイーツです。コーヒーとの相性もバツグンで、景色を眺めながらのんびりいただくのがおすすめ。アルコールメニューも用意されているので、お昼からビールを楽しむことも出来ます。お店はセルフサービスになっており、席を選んでからカウンターで注文するシステム。「みはらし亭」は、山頂駅より歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:広島県尾道市東土堂町15-7

電話:0848-23-3864

営業時間:24時間

定休日:無休

HP:みはらし亭

チェックカフェクオーレ

カフェクオーレ

出典:Twitter

「カフェクオーレ」は、瀬戸田にあるおすすめのカフェ。人気観光地の耕三寺の敷地内、未来心の丘と呼ばれる庭園の中にあります。地中海をイメージした美しい造りのお店で、お店の外観も店内も真っ白。白亜の大理石を使って造られているのだそうで、建物そのものが美術品になっています。「カフェクオーレ」のおすすめメニューは、瀬戸田のレモンスカッシュ500円。スッキリした味わいのドリンクで、地元産のレモンをたっぷり味わえる人気のドリンクです。店内はセルフサービスシステムで、注文してから席に着くスタイル。暖かい日は外でお茶を楽しむことも出来るので、耕三寺散策の合間に休憩を楽しんでみてはいかがでしょうか。「カフェクオーレ」は、生口島北インターより車で10分ほどの場所にあります。非日常を楽しめる素敵なカフェです。

住所:広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2

電話:0845-27-0755

営業時間:10:00~16:30

定休日:不定休

HP:カフェクオーレ

チェック純喫茶ポエム

純喫茶ポエム

出典:Yahoo!ブログ – Yahoo! JAPAN

「純喫茶ポエム」は、久保にあるおすすめのカフェ。昔ながらの純喫茶で、地元の方が多く訪れているお店です。レンガ造りの素敵な外観で、中に入るとレトロな雰囲気。居心地の良さはバツグンで、時間が経つのも忘れてしまいそうなお店です。「純喫茶ポエム」のおすすめメニューは、モーニング500円。コーヒーにトースト、ゆで卵にサラダが付いたシンプルな朝食で、バターたっぷりのトーストはヤミツキになってしまいます。朝から開いているお店なので、観光前にモーニングを食べて行く方も多いそう。「純喫茶ポエム」は、尾道駅より歩いて20分ほどの場所にあります。近くに観光スポットがいくつかあるので、観光の合間にゆったり休憩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:広島県尾道市久保1丁目12-19

電話:0848-37-7411

営業時間:8:00~14:00

定休日:不定休

HP:無し

チェック空猫カフェ

空猫カフェ

出典:omamemo

「空猫カフェ」は、東土堂町にあるおすすめのカフェ。眺めの良いロケーションにあるカフェで、観光客に人気のスポットとなっています。お座敷にテーブルが置かれた懐かしい雰囲気のカフェで、古民家を改装して造られたのだそう。瀬戸内海の美しい景色を眺めながら、のんびりできると評判のお店です。「空猫カフェ」のおすすめメニューは、ベーグルサンドイッチのセット890円。ベーグルにドリンクが付いたお得なメニューで、コーヒーかジュースを選ぶことが出来ます。「空猫カフェ」は、尾道駅より歩いて15分ほどの場所にあります。わかりにくい場所にあるので、時間に余裕をもって訪れるのがおすすめです。夏季は休業していることがあるので、事前に確認してから行かれてください。

住所:広島県尾道市東土堂町6-11

電話:0848-24-5695

営業時間:11:30~17:00

定休日:月曜日~木曜日

HP:無し

チェックAIR CAFE

airカフェ

出典:HITORIMITASU〈ヒトリミタス〉

「AIR CAFE」は、東土堂町にあるおすすめのカフェ。光明寺会館と呼ばれる建物の中にあるカフェで、開放的で気持ちの良い空間が広がっています。光明寺会館は元々は労働基準監督署だった建物で、学校の校舎に居るような、懐かしい雰囲気があります。「AIR CAFE」のおすすめメニューは、レモンジンジャーソーダ400円。スッキリとしたジンジャーエールにレモンの香りが漂う人気のドリンクです。夏はかき氷も人気で、しその良い香りがするかき氷や、レモンたっぷりのかき氷は夏の暑さも吹き飛ばしてくれます。光明寺会館にはギャラリーや会議室も併設されており、ひととおり散策してみるのもおすすめ。「AIR CAFE」は、尾道駅より歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:広島県尾道市東土堂町2-1

電話:0848-51-5717

営業時間:10:00~18:00

定休日:火・木曜日

HP:AIR CAFE

チェックLe Jardin Charme

ル ジャルダン シャルム

出典:ミホとめぐる尾道

「Le Jardin Charme(ル ジャルダン シャルム)」は、東土堂町にあるおすすめのカフェ。絵本の世界に居るような素敵なお店で、お花や緑に囲まれた美しい景色の中にあります。お店は古民家を改装した一軒家カフェで、本館とお庭にある温室のような建物に別れています。アルゼンチン出身の奥様と、日本人の旦那様が経営する素敵なカフェで、地元の方を始め観光客も訪れる人気店です。「Le Jardin Charme」のおすすめメニューは、ランチメニュー1800円。3種類のメインから選べるランチで、サラダ・パン・ドリンクも付いてきます。海外出身の奥様が作る手料理は、温かみのあるどこか懐かしいお味。日本に居ることを忘れてしまいそうな雰囲気が楽しめるお店です。「Le Jardin Charme」は、尾道駅より歩いて15分ほどの場所にあります。

住所:広島県尾道市東土堂町6-24

電話:070-6976-9342

営業時間:10:00~19:00

定休日:火・水曜日

HP:Le Jardin Charme

チェック56cafe

56cafe

出典:Deskgram

「56cafe(ゴロカフェ)」は、三軒家町にあるおすすめのカフェ。三軒家アパートメントと呼ばれる、アーティスティックな空間にあるカフェで、アパート内にはギャラリーや卓球場などの面白いスペースがあります。アパートを改装して造られたお店は、尾道の穴場カフェとして知られています。「56cafe」のおすすめメニューは、苔パフェ。見た目は苔が蒸したインパクトあるパフェですが、抹茶風味の美味しいパフェです。ほうじ茶アイスとブラウニーも入った食べごたえあるスイーツで、面白いネーミングだけでなくまた食べたくなるグルメ。少人数で運営されているので、料理の提供には少し時間がかかります。時間に余裕があるときに、ゆっくり訪れるのがおすすめ。「56cafe」は、尾道駅より歩いて4分ほどの場所にあります。

住所:広島県尾道市三軒家町3-26三軒家アパートメント102

電話:090-1330-2983

営業時間:12:00~18:00

定休日:火・水・木曜日

HP:56cafe

いかがでしたでしょうか。今回は尾道にあるおすすめのカフェをご紹介しました。坂道の町尾道には、眺めの良いカフェがたくさんあります。ゆったりくつろげる素敵なカフェが多いので、観光の合間に休憩を楽しまれてください!

中国地方のおすすめカフェはこちら