中国LOVERS

岡山県の眺めの良いおすすめのカフェを厳選

2018年12月08日(土)/岡山

Pocket

岡山県でティータイムを楽しんでみませんか!岡山県には、素敵な景色が見られるカフェや、居心地の良い雰囲気のカフェがたくさんあります。今回は、岡山県の眺めの良いカフェを厳選してご紹介していきます。岡山県へお出かけの際はぜひ当記事「ぜひ「岡山県の眺めの良いおすすめのカフェを厳選」」を参考にされてください!

チェックbelk

belk

出典:岡山のリサイクルショップ 岡山石野屋

「belk(ベルク)」は、倉敷市にある眺めの良いカフェ。王子が岳の山頂付近にあるカフェで、店内からは瀬戸内海の絶景を見ることができます。お店は王子が岳パークセンターの中にあり、どの席に座っても、美しいパノラマビューが楽しめます。店内からの景色も素敵ですし、テラス席に座って自然の風を感じるのもおすすめ。「belk」の人気メニューは、自家製ホットレモネード480円。甘酸っぱい味わいが、体を芯から温めてくれます。お店は17:00までですが、日没が早い冬の期間には、美しい夕日が見られることも。「belk」は、水島インターより車で30分ほどの場所にあります。日帰り登山やドライブデートにおすすめのお店。

住所:岡山県倉敷市児島唐琴町7

電話:無し

営業時間:10:00~17:00

定休日:無し

HP:belk

チェック Reborn

Reborn

出典:kotonoha(コトノハ)

「Reborn」は備前市にある眺めの良いカフェ。丘の上に建つカフェは、瀬戸内海の景色を独り占めできるシチュエーションで、密かな人気を集めています。お店は頭島の崖の上にあるので、たどり着くのも少し大変な場所にあります。2年かけてリノベーションした建物は、リゾート地に訪れたような特別感を与えてくれます。「Reborn」の人気メニューは、ケーキセット1500円。チーズケーキやモンブラン、シフォンケーキなど、好きなドリンクとセットにすることが出来ます。ドリンクはお替り自由なので、のんびりカフェを利用したい方におすすめ。「Reborn」は不定休なので、訪れる前はお電話で確認が必要。お店へのアクセスは、ふもとの駐車場に車を停めて徒歩で行くか、JR日生駅まで送迎を行ってくれます。船で来て港に停泊して来店することも出来ます。海が見える絶景カフェで、優雅なひと時を楽しんでください。

住所:岡山県備前市日生町日生3025

電話:0869-72-1185

営業時間:11:00~17:00

定休日:不定休

HP:Reborn

チェックロッサ カフェ&レストラン

ロッサ カフェ&レストラン

出典:Lmaga.jp

「ロッサ カフェ&レストラン」は、瀬戸内市にある眺めの良いカフェ。牛窓の海が見えるカフェレストランで、エーゲ海の様な雰囲気が楽しめます。景色だけでなくお料理の味も評判のお店で、休日ともなるとたくさんのお客さんが訪れる人気店。店内は28席、テラス席は10席あるので、のんびり過ごせるお店です。どの席からも海は見えるので、どこに通されても安心て景色を楽しむことができます。「ロッサ カフェ&レストラン」はイタリアンが中心のお店で、おすすめメニューは生パスタランチ1200円。パスタの種類も豊富で、どれにしようか迷ってしまうほどメニューが充実しています。海が見たくなったら、ぜひ訪れてほしいお店です。「ロッサ カフェ&レストラン」は、邑久インターより車で15分ほどの場所にあります。

住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓6451-12

電話:0869-24-8839

営業時間:11:00~17:00、11:00~16:00(金土日)、17:00~20:00(金土日)

定休日:月曜日

HP:ロッサ カフェ&レストラン

チェックforza Cafe

forza Cafe

出典:forza-cafe.com

「forza Cafe(フォルツァカフェ)」は、牛窓町にある眺めの良いカフェ。高台にあるカフェはピンクの可愛らしい外観で、観光客にも人気のスポットとなっています。穏やかな海を眺めながらお茶を楽しめるカフェで、ペットの同伴も可能。空と海のコントラストが美しく、ほかには代えがたい贅沢な時間を提供してくれます。「forza Cafe」のおすすめメニューは、十六雑穀ランチ1200円。牛窓産の新鮮な野菜を豊富に使い、安全にも配慮したヘルシーランチです。スープやサラダ・ドリンクも付いてくるので、お得に楽しむことができます。ランチタイムは11:30~14:00まで。「forza Cafe」は、邑久インターより車で25分ほどの場所にあります。

住所:岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍9-4

電話:0869-34-5155

営業時間:11:00~17:00

定休日:月曜日

HP:forza cafe

チェックMONTAGUEモンタギュー

MONTAGUE

出典:マニマニマグ

「MONTAGUE(モンタギュー)」は、岡山市にある眺めの良いカフェ。2階建てのバスがカフェになったお店で、可愛らしい外観は女性客にも大人気のお店です。田園の中にポツンとあるカフェですが、夜な夜なバスの明かりを見ると、つい吸い込まれるように訪れてしまう方も多いのだとか。「MONTAGUE」のおすすめメニューは、鶏肉のトマト煮込みドリア。鉄板で提供されるあつあつドリアは、セットにするとポテトも付いてきます。田園風景を眺めながら、ひとりの時間を楽しんでみてください!「MONTAGUE」は、岡山駅より車で15分の場所にあります。

住所:岡山県岡山市北区東野山町11-2

電話:080-4555-5328

営業時間:11:30~17:00、19:00~23:00

定休日:火曜日

HP:無し

チェック碧水園

碧水園

出典:Deskgram

「碧水園」は岡山市にある眺めの良いカフェ。岡山の有名観光スポット後楽園と、岡山城を結ぶ渡し船の船着き場だったスポットで、現在はボート乗り場に併設されています。お堀の向こうには岡山城が見られ、優雅な気分でお茶を楽しむことができます。「碧水園」のおすすめメニューは、揚げたてきびだんご1本190円。きなこ・抹茶・しょうゆ味の3種類で、景色を眺めながらお茶するにはぴったりの逸品!スワンボートが行きかうさまを眺めながら、のんびり楽しめるお店です。「碧水園」でお茶を楽しんだ後は、歴史のある町を散策してみてはいかがでしょうか。「碧水園」は、城下駅より歩いて7分ほどの場所にあります。

住所:岡山県岡山市北区後楽園1-6

電話:086-272-1605

営業時間:9:00~17:00

定休日:不定休

HP:碧水園

チェックmoyau

moyau

出典:Yahoo!ブログ – Yahoo! JAPAN

「cafe moyau(モヤウ)」は岡山市にある眺めの良いカフェ。古民家を改装して造られたお店は、レトロな空間が落ち着ける雰囲気です。お店は後楽園通りから少し入った橋の近くにあり、店内からは旭川の落ち着いた景色を見ることができます。「cafe moyau」のおすすめメニューは、本日のケーキを使ったパフェ760円。ケーキがずっしりとのったユニークなパフェで、見た目の可愛さに加え食べごたえも充分なスイーツです。眺めだけでなくお料理はどれも美味しいと評判。「cafe moyau」は、岡山駅より歩いて8分ほどの場所にあります。

住所:岡山県岡山市北区出石町1丁目10-2

電話:086-227-2872

営業時間:11:30~22:30

定休日:木曜日

HP:moyau

チェックStella Cafe

Stella Cafe

出典:瀬戸内Finder

「Stella Cafe」は、備前市にある眺めの良いカフェ。備前日生大橋の近くにあり、海を眺めながら食事ができる人気のカフェです。オーナーの両親が漁師を営んでおり、新鮮な海鮮料理が食べられるお店としても評判!おしゃれな外観のお店は、日生町の町でもひときわ目立つ存在です。「Stella Cafe」のおすすめメニューは、週替わりランチ1080円。お魚メインのボリュームランチで、スープとライス付きのお得なランチです。その日に仕入れた新鮮な食材を使っているので、港町のグルメを探している方におすすめ!スイーツメニューも充実しており、お食事だけでなくのんびりティータイムにも利用することができます。「Stella Cafe」は、日生駅より歩いて15分ほどの場所にあります。海が見えるテラス席でのんびり休日を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:岡山県備前市日生町日生648-48

電話:0869-72-4330

営業時間:11:00~17:00

定休日:火曜日

HP:Stella Cafe

Akatsuki café & Something

Akatsuki café & Something

出典:Twitter

「Akatsuki Cafe&Something(アカツキ カフェ&サムシング)」は、牛窓町にある眺めの良いカフェ。冒険心いっぱいのツリーハウスカフェは、ご夫婦で経営されており、ひとつひとつ手造りで建てられたそうです。ツリーハウスに登ると、緑に囲まれた自然いっぱいの景色!子供のころにかえった気分で楽しめ、デートやファミリーで訪れるのに最適なスポットです。「Akatsuki Cafe&Something」のおすすめメニューは、ベイクドチーズケーキ500円。濃厚なチーズケーキで、酸味のあるベリーソースがトッピングされています。コーヒーなどドリンクとセットにすると、100円引きになるサービス有り。「Akatsuki Cafe&Something」は、西大寺インターより車で15分ほどの場所にあります。お店は少しわかりにくいところにありますが、たくさん出ている看板にしたがって向かうと分かり易いようです。

住所:岡山県瀬戸内市牛窓町千手448

電話:0869-34-3135

営業時間:12:00~17:00

定休日:日曜~水曜日

HP:Akatsuki Cafe&Something

いかがでしたでしょうか。今回は岡山県の眺めの良いカフェについてご紹介しました。岡山県には眺めも良くて居心地の良いカフェがたくさんあります。岡山県へお出かけの際は、ぜひ眺めの良いカフェに立ち寄ってみてください!

中国地方のおすすめカフェはこちら