海外LOVERS

グアムで食べたいステーキ&BBQ!肉好きなら行くべきお店11選

2020年05月05日(火)/グアム

Pocket

世界中から多くの観光客が集まるグアムでは、各国の料理が食べられます。しかし実際にグアムを訪れた方のブログやSNSなどでは肉料理、特にステーキとBBQに関してのクチコミが目立ちます。

それだけステーキを提供するお店が多い、また美味しいお店が多いというのが事実かも知れません。そこで、グアムに行った際に立ち寄りたい絶品ステーキ&BBQが食べられるお店をご紹介します。ぜひ参考にお出かけください。

トニーローマ

世界150か所で展開するチェーン店で、グアムにはロイヤルオーキッドホテル内のタモン店とアガニアショッピングセンター内のアガニア店の2つがあります。

トニーローマ

出典:ameblo.jp

グアム一の繁華街のタモン店の方は観光客が多く、アガニア店はローカル客がよく利用し、それぞれに雰囲気が少し異なります。

メニューには日本語表記があるので、英語が苦手な人でも安心。

トニーローマ

出典:フォートラベル

ベイビーバックリブと言う骨付きリブが有名で、バーベキューソースで食べる特製フライドオニオンリング(オニオンローフ)もベイビーバックリブとともに代表的なメニュー。

トニーローマ

出典:ameblo.jp

ランチで訪れるなら、ボリューム満点のハンバーガーやサンドイッチもオススメです。ランチ・ディナーとも人気店のため混雑するので、特にディナーの際には予約がベター。

デルモニコキッチン&バー

ベイビューホテル内なので宿泊者も多く利用しますが、ここはローカル客の比率が大きいお店。

デルモニコキッチン&バー

出典:いなかむすめのおでかけ毎日

ステーキ店の多いグアムはどこも日本人観光客がいっぱいなので、もっと地元に馴染んだお店に行きたいと言う方にオススメ。

デルモニコキッチン&バー

出典:フォートラベル

日本語メニューがなく、スタッフも日本語があまり通じないのがちょっと気がかり。でもステーキが目的ならNY・リブアイ・フランク・カウボーイの4種なので、それほどオーダーは難しくありません

サイズも表記してあるので指差しでOK。10オンスからありますが、それでも300g弱なので結構ボリュームがあります。

デルモニコキッチン&バー

出典:グアムログ

ステーキソースは13種類あり、全てのオーダーがクリアできれば後はサーブされるのを待つだけ。イチオシはNYステーキ。非常に柔らかく、お肉本来の美味しさに驚かされます。

どのメニューも美味しくて値段も手頃で、地元の人に愛されているのがよくわかります。

ローンスターステーキハウス

グアムプレミアムアウトレットから、歩いて5~6分の場所にあります。店内は、いかにもと言ったアメリカンダイナーの雰囲気

ローンスターステーキハウス

出典:何かとサバイバル。

ぜひオーダーしたいのは、ポーターハウスステーキとボーン・イン・リブアイ。

ステーキ以外も食べたい気分なら、ロブスターやシュリンプとのコンボメニューもあります。ジューシーでボリュームもあり、食べ応えがあります。

ローンスターステーキハウス

出典:やっぱりウシが好き。

サイドに頼むなら、テキサス・タンブルウィードと名付けられたオニオンフライ

タンブルウィードとは西部劇の映画などによくある、風に吹かれてクルクルと転がっている回転草のこと。テーブルに届いた時に、なるほどと思わせるビジュアル。

アマリロ・チーズフライは、フライドポテトにチーズとランチドレッシングをかけたかなりジャンキーな一品

ローンスターステーキハウス

出典:食べたり、旅したり、のらり、くらり。

旅先での食事くらいカロリーを気にせず楽しみたいと言う方は、ぜひチャレンジしてみてください。

ルビーチューズデー

グアムプレミアムアウトレットの敷地内にあります。こちらは日本未上陸で、日本語のメニューがありませんが主なメニューは写真があるので指差しでも大丈夫。

ルビーチューズデー

出典:ameblo.jp

ステーキならNYステーキやリブアイが人気で、量が多いと食べきれないと言う方には7オンス(約200g)のプチ・サーロインでもいいかも。

ルビーチューズデー

出典:ameblo.jp

サイドメニューは2種類選べることができ、マッシュポテトやピラフが人気。新鮮な野菜をいっぱい揃えたサラダバーもあり、ドレッシングも充実。

平日のハッピーアワーではドリンクやアペタイザーなどがお得になり、火曜日なら営業時間中全てがハッピーアワーの対象に。

ルビーチューズデー

出典:ameblo.jp

さらに火曜日の17:00以降なら、オーダーした大人1人に子供のメニューが1人分無料になります。

アルコールをガンガン飲みたい方や家族連れは、火曜日が狙い目。ボリューミーなハンバーガーやパスタも人気です。

table35

日本人観光客にも人気のレストランで、モダンな店内に合わせてちょっとオシャレして出掛けたくなります。

table35

出典:グアム旅行を楽しむためのレストランとショッピングとオプショナルツアーのお勧め

調味料などは和のものを使っているメニューも多く、日本人の口に合う味付けになっています。

グアムでの滞在が長くなると、濃い味ばかりが続いて胃がお疲れ気味に。そんな時にはこのお店を選んでみるのもいいかも。

table35

出典:livedoor Blog

ステーキはサーロインやリブアイが人気で、ラムチョップも好評。ステーキのサイドメニューはライスやマッシュポテト・フライドポテトからチョイスできます。

table35

出典:レオパレスリゾートグアム

シーフードも一緒に食べたいときは、ステーキとロブスターのセットもあります。プリプリ食感が心地よく、贅沢な気分に浸れそう。

紅生姜味のディップで食べるサーモンの春巻があり、お酒にもよく合います。

タモンベイ ロブスター&グリル

タモンエリアの中心部にあります。滞在ホテルから近い所で、と考えている方にとってはアクセスが良くオススメです。

タモンベイ ロブスター&グリル

出典:ココ夏ッ通信

あまりかしこまった感じではなく、それでいてグアムらしい雰囲気を楽しみたい方にピッタリのお店。

ステーキとシーフードどちらも人気が高く、伝統的なチャモロ料理も味わえます。日本語メニューがあり、写真付きなので選びやすくなっています。

タモンベイ ロブスター&グリル

出典:西麻布女子 美・食・旅 ブログ

ステーキならTボーン、シーフードならやはりロブスターを選びたいですね。ロブスターは大きさにより料金が異なりますが、奮発してぜひ大きなサイズをトライ!

レモンバターソースの味付けがサッパリとして、ロブスター本来の旨みを存分に楽しめます。

タモンベイ ロブスター&グリル

出典:ameblo.jp

18:30からはバンドの生演奏もあり、オープンバルコニーの席で夜風に当たりながらディナーなんてオシャレ過ぎますね。

アウトバックステーキハウス

ウェスティンホテルの向かい側、パシフィックプレイスの2階にあります。

アウトバックステーキハウス

出典:マタドールの日記

全米ナンバーワンのレストランガイド「ザガットサーベイ」のベストステーキ部門で1位を獲得し、日本を含む全世界で1000店舗ものお店を持つ巨大チェーン店。

アウトバックステーキハウス

出典:ameblo.jp

ステーキはサーロイン・プライムリブ・フィレ・ポーターハウス・ストリップステーキ・リブアイがあり、サーロインステーキとロブスターテールとのコンボセットが特に人気です。

オーダーをすると始めにサーブされるパンが美味しくて、つい食べ過ぎてしまうので要注意!

アウトバックステーキハウス

出典:トリップアドバイザー

お酒を飲む方には、花が咲くように綺麗に揚げられたブルーミンオニオンがおつまみに最適。

立地からすると比較的お手頃な値段設定ですが、より易く食べるならランチがオススメです。

シュラスコ ブラジリアンステーキハウス&サラダバー

シュラスコ ブラジリアンステーキハウス&サラダバー

出典:猫とバイクの日々 時々ラーメン

お財布を気にせずにお肉を食べたいなら、シュラスコブラジリアンステーキハウス&サラダバーがイチオシ。

大人$44.95・子供4~10才$22.48で、ビーフ・ポーク・チキン・ラムが食べ放題

シュラスコ ブラジリアンステーキハウス&サラダバー

出典:食べログ

テーブルにある札の緑色の面を出しておくと「Yes,Please」となり、お店のスタッフが来て肉を取り分けてくれます。

裏の赤い面は「No Thank you」になっているので、お肉以外のものを食べている時やお肉をもう食べない時に出しておきます。

シュラスコ ブラジリアンステーキハウス&サラダバー

出典:piloaloha♡ Diary

バイキングと違って、自分でお肉を取りに行く必要がありません。テーブルには5種類のソースが用意されているので、いろんな味で楽しむことが出来ます

サラダバーのほかスモークサーモンやマグロのポキ、ご飯やボロネーゼなどのホットディッシュや本日のスープ・野菜のローストなども食べ放題。好きなものだけで、お腹いっぱいに出来ますよ。

コアバーベキュー&シーフードレストラン

コアバーベキュー&シーフードレストラン

出典:40代ワーママの無理なく叶える生活

日本語メニューがあるので、初グアム・初海外の方には安心かも。ここはセットメニューがお得で、28日間熟成したプライムNYステーキのセットが$29.95から食べられます。

赤身肉のジューシーさが際立ち、とても柔らか。野菜のグリルやサラダ・ライスなどがワンプレートで提供されます。ベイビーバックリブがメインのコアセットも同料金。

コアバーベキュー&シーフードレストラン

出典:livedoor Blog

ほかにもセットメニューがありますが、トップサーロインやフィレステーキなどメインによって料金が異なります。ただし、このエリアの他店と比べると比較的お手頃です。

定休日の水曜日を除く18:30~19:00には、賑やかなダンスショーも開催しています。

コアバーベキュー&シーフードレストラン

出典:フォートラベル

ガーリックバターシュリンプや殻付きカキのBBQ、珍しいものではヤシガニもあります。アサヒスーパードライや、グアムのミナゴフなどのビールやカクテルと一緒にぜひどうぞ。

プロア

ガイドブックや旅行雑誌などで何度も取り上げられ、グアムでも1、2を争う人気店。

プロア2

出典:50才からの第2ステージ

そのため予約が取りづらい店としても有名。グアム旅行の日程が決まったら、できるだけ早めに予約した方がいいでしょう。

プロア

出典:ANAマイルを貯めてファーストクラスに乗りたい!

プロアで一番人気は「Big Feller Trio」。ショートリブ・スペアリブ・チキンの3種類のバーベキューと、サラダとライスのワンプレート。

ライスはスチームライスかレッドライスが選べます。レッドライスはアチョーテの種で色づけしたチキンライスのような赤い色が特徴で、チャモロ料理の1つ。

プロア

出典:Grammy’s Buffet in グアム

1人だと、結構なボリュームがあります。そのほかにも前菜やサラダ・サンドイッチ、子供連れでも嬉しいキッズメニューも用意。

ケーキショップも併設し、食後のデザートも楽しめますよ。

アス・スモークハウス

アス・スモークハウス

出典:Guam Navi

より気軽にBBQを楽しむなら、チャモロビレッジ内にあるアス・スモークハウスのお弁当をテイクアウトしてみては?

じっくり10時間以上掛けて燻製する柔らかいお肉が、口の中でホロホロと崩れていきます。

アス・スモークハウス

出典:食べログ

スペアリブにビーフブリスケット(牛肩バラ)・ポークショルダー(豚肩)・ポークベリー(豚バラ)・チキンから、メインを1つまたは2つ・3つチョイスできるコンボがあります。

それにレッドライスとサラダ、特製のBBQソースが付いてきます。お肉の種類は、日によって内容が変わる場合があります。

アス・スモークハウス

出典:GUAMLOVERS

11:00~14:00と営業時間が短く、ローカルに人気のため早い時間に売り切れることも。ナイトマーケット開催時には夜も営業しています。


脂のあるジューシーなお肉や、赤身でヘルシーなお肉。柔らかくしっとりしたもの、噛み応えがあり肉々しいもの。

好みは人それぞれ違いますが、やっぱりステーキって惹かれますよね。普段はそんなにお肉を食べない方も、グアムではつい食べ過ぎてしまう。

それだけ、魅力的なメニューやお店が多いということかもしれません。ぜひ好みの味を見つけに、グアムのステーキ店へお出かけください。

※営業時間や定休日・料金などは、お出かけ前に各店舗のHP等でご確認ください。

※別途チップやサービス料等が必要な場合があります。