ハワイ・ワイキキで行きたいホテルの極上スパ9選
2024年08月28日(水)/ハワイ
いつの時代も、海外旅行の人気渡航先としてトップを走り続けるハワイ。1度訪れたらまた行きたくなる、そんな中毒性が高いハワイには楽しみ方が無限にあります。
ショッピングにグルメ、アクティビティにヒーリング。何もしない休日も良し、何でも詰め込みたい休日も良し。
そんな中でもぜひ訪れておきたい高級ホテルの極上スパ。疲れた体と心を癒す、そんなとっておきのハワイ・ワイキキのスパをご紹介します。
Contents
スパを利用する前に知っておきたいこと
スパは予約が必要?
街中にあるスパやマッサージ店と違い、ホテル内のスパは予約が必要。予約の仕方は、主に以下のような方法があります。
・ホテルまたはスパへ直接メールで予約をする
・旅行がパッケージツアーの場合、出発前にオプショナルツアーとして申し込む
・ハワイ到着後、ホテルのツアーデスクや現地の添乗員に予約を取ってもらう
宿泊ホテルでなくてもビジター利用可能なところが多いですが、宿泊者なら割引や特典が付くこともあります。また宿泊者とビジターでは、料金やサービス内容・利用できる設備に差があることも。
出典:HAWAIICO
滞在中に天気がイマイチだったり、思っていたよりも寒くて海やプールに入れなかったりすることもあります。そんな時には、ぜひスパを利用しましょう。
思い立ったらまずは予約!出発前に気になるスパや料金・内容などをチェックしておけば、いざという時に素早く予約ができます。
出典:フォートラベル
悩んでいる間に希望の時間が埋まってしまった、気になるトリートメントが受けられなかったなんて事も防げます。
スパで日本語は通じる?
これはお店にもよりますが、ワイキキエリアのホテル内スパは日本語が通じることが多いですね。スパの前にはカウンセリングがありますが、日本語での説明は安心度が違います。
ホテルやスパのHPから直接予約する場合ですが、ほとんど日本語でOKです。一部の施設では、予約フォームが英語のみの場合があるので注意が必要です。
予約の時間は?遅い時間でもスパは利用できる?
出典:PR TIMES
営業時間や定休日は、お店によって異なります。また、予約の時間は申し込むメニューや人数によって希望通りに取れない場合があります。
それに備えて、希望日や希望時間を何パターンか用意しておいた方が無難です。
予約時に「15分前、30分前までにお越し下さい」などと言われるかもしれません。
出典:LaniLani
通常は先に肌や体の状態を確認するカウンセリングがあり、この際に重点的にマッサージして欲しい部位や触れて欲しくない部分などを確認します。
その時の体調や、傷・怪我をしている場所などがあればしっかりと伝えましょう。また到着後にドリンクのサービスや、先にフットマッサージなどを行うこともあります。
とにかく時間に遅れないのは絶対条件で、当日キャンセルの場合は全額戻らないことを覚悟しましょう。
スパの支払い方法って?
申し込む方法により異なります。例えばパッケージツアーのオプショナルツアーとして申し込んだ場合、事前に日本で支払いをすることになります。
その場合は施術代金とは別にサービス料や州税・チップが含まれることもありますが、個人で予約した場合なら別途加算されます。いずれにせよ、あとあとトラブルにならないよう予約の際には必ず確認しておきましょう。
出典:フォートラベル
現地での支払いにはクレジットカードが使えるところが多いですが、ショッピングなどで使いすぎて限度額を超えてしまったなんてことにならないように注意が必要です。
カードブランドも、念のためいくつか用意しておくと便利です。
ぜひ利用したいホテルの極上スパはココ!
スパを利用するにあたって気になる点が解消されたら、あとはどのホテルのどのスパへ行くかをじっくりと考えましょう。
出典:ameblo.jp
それぞれに特徴やロケーションが異なりますが、ワイキキエリアで特にオススメの9ヶ所をこちらでご紹介します。
モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ / モアナ ラニ スパ
出典:こまたろのHOUBOU
ワイキキのメインストリートのど真ん中という好立地。ホテルのタワー館2階に位置するモアナ ラニ スパは、オーシャンフロントのスパとしてはワイキキビーチでここだけ。
ハワイの言葉で「天国の海」を表すモアナラニをスパの名前にしているだけあって、ここで受ける施術で身も心も極楽気分。
出典:フォートラベル
スパメニューはいくつかありますが、「モアナ・エスケープ・パッケージ」なら好きなトリートメント1つからチョイスできます。1セット25分で$95、2セット$175からなど。
フェイシャル・ボディ・フット・ショルダーなど、いくつか組み合わせて自分だけのプランが作れます。
出典:ameblo.jp
ほかにもロミロミやホットストーン・指圧・ネイルなどもあるので、滞在中毎日1メニューなどでも通いたくなります。
スパのショップではスキンケア用品やバスアメニティ、オリジナルのマカデミアナッツチョコなども購入できます。
ザ ロイヤルハワイアン ア ラグジュアリー コレクション / アバサ スパ
出典:ぼちぼち旅行 Blog
太平洋のピンクパレスとして親しまれ、その宮殿のような外観とピンク色が目をひきます。1927年のオープン以来、数々の著名人も訪れています。
出典:DAILY MORE – HAPPY PLUS ONE
日本人にもお馴染みで、特にハネムーナーに人気の高いホテルです。館内やガーデンなど敷地内を歩くだけで、そこら中に「カワイイ」が溢れていて心が満たされます。
出典:ameblo.jp
ホテル内にあるアバサ スパは、経験を積んだ熟練のセラピストが対応。ハワイの伝統的なマッサージ・ロミロミを中心に、ボディやフェイシャルなど単品からパッケージまで豊富なメニューがあります。
トリートメントやローションには、ココナッツ・パッションフルーツ・ラベンダー・ローズマリーなど自然素材を使用。
もしオイルが苦手なら、指圧がオススメ!50分$165からで、的確にツボを捉えて観光やアクティビティで疲れが溜まった体をリセットしてくれます。
営業時間:9:00~21:00
ワイキキビーチ マリオット リゾート&スパ / ロイヤル カイラ スパ
ワイキキビーチが目の前という絶好のロケーションで、広々とした明るいゲストルームが自慢のホテル。日本語対応のサービスデスクがあり、海外旅行に不慣れな方でも安心して滞在できます。
ホテル内のロイヤル カイラ スパでは、全てのトリートメントケアで自然派化粧品AVEDA製品を使用。自然由来の成分を使った全米ナンバーワンコスメブランド。
トリートメント終了後には、AVEDA製品で簡単なメイクアップサービスが含まれます。トリートメントメニューはロミロミやホットストーン、リフレクソロジー・フェイシャルなど多彩。
中でもフェイシャルはメニューが多く、とても充実しています。普段のお手入れでは足りない部分をしっかりと補ってくれるので、施術後にはしっとりモチモチの肌に。
料金はメニューにより異なりますが、リフレクソロジーなら20分¥7700から。HPは日本円での表記もあるので、計画が立てやすいかも。
ここは海が見える特別室「プレミアムオーシャンルーム」があるので、夫婦・カップル一緒にスパを体験したい方にオススメです!
営業時間:8:00~20:00
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチリゾート&スパ / ナホオラ スパ
出典:フォートラベル
ワイキキビーチの目の前に建ち、40階建ての2棟のタワーはまさにワイキキのランドマーク的存在。
客室数も1230室と、ワイキキエリアでも最大級の室数を誇ります。3階にあるナホオラ スパへは、専用エレベーターで向かいます。
出典:Lovetabi
ロミロミを始めボディやフェイスなど、気になる部分や体全体を集中的にケアできます。全てのメニューにフットスクラブが付くフェイシャルは、敏感肌用のメニューもあるので肌が弱い方でも安心。
また引き締め効果が期待できるスリムアップセルライトなら、水着を着る前にボディラインを整えるなんてこともできますね。
出典:KauKau
ちょっと奮発してシャンパンを配合したスクラブやボディーバターを使ったシャンパンスクラブなど、日本ではなかなか体験できないメニューにチャレンジしてみるのもいいかも。
出典:フォートラベル
シャンプーやトリートメント・ボディウォッシュなどの客室のアメニティは、ナホオラ スパでも使用しているものが置かれています。
営業時間:8:30~21:00
ヒルトン ハワイアンビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート / マンダラ スパ
5つの宿泊タワーや100以上もあるショップやレストラン、多彩なプールやアクティビティとホテルだけで充分満喫できるヒルトン ハワイアン ビレッジ。
出典:羽田空港サーバー
このホテルにあるスパは、バリ島で誕生し世界55ヶ所で展開するマンダラ スパ。バリ伝統のトリートメントから、ハワイやヨーロッパなどのトリートメントを取り入れた100種以上のメニューがあります。
出典:フォートラベル
利用当日はサウナやジャグジー・プールなどスパ施設が1日使いたい放題、さらにバスローブやスパ用下着・歯ブラシ・ボディローションなど自由に使えるアメニティが豊富。
手ぶらで気軽に訪れることができます。とにかく1日中スパ三昧したい方にピッタリ。
出典:ameblo.jp
マッサージルームは21室とワイキキ最大級で、その内カップルルーム5室・トリプルルームが1室あります。3人一緒に受けられるところはなかなかありません。
血流を良くし、リラックス効果の高いバリニーズマッサージをぜひハワイで!
営業時間:8:00(フィットネスセンターは5:00)~21:00
トランプ インターナショナルホテル ワイキキ / ザ スパ アット トランプ
出典:フォートラベル
何かと話題の絶えないアメリカ・トランプ大統領ゆかりトランプホテルズの1つで、今ワイキキで最も注目を集めるビーチウォークエリアに位置しています。
全室にキッチンが付くコンドミニアムタイプで、快適性に優れた5つ星ホテル。一番リーズナブルなステューディオタイプでも、深めのバスタブやウォシュレットトイレを完備。
出典:ameblo.jp
このホテルにあるザ スパ アット トランプは、「ピュリファイ」「バランス」「リバイタライズ」「カーム」「ヒール」と5つのテーマから目的に沿って決めるテーマに基づいて施術を行います。
スタッフが、カウンセリングから施術まで対応。オリジナルのマッサージを中心に、ボディやフェイシャルなどさまざまなメニューが揃っています。
出典:アロハストリート
なかでもジェムストーン・マッサージ・トリートメントが人気。ゲストに合わせて選ぶトリートメントオイルを使い、しっかりとケアしてくれます。
営業時間:9:00~20:00
ザ モダン ホノルル / ラザー スパ アット ザ モダン ホノルル
出典:フォートラベル
ハワイでも数少ないデザイナーズホテルで、ワイキキの中心部から少し離れた場所にあります。
白を基調とした明るく清潔感漂う客室、館内やプールなどどこを見ても絵になるオシャレさ。ホテルでの滞在を重視したい方にオススメ!
出典:Risvel
このホテルにあるラザー スパは、ネイルサービスを除き16歳以上が対象。ハワイの自然素材にこだわって作られるトリートメントオイルを使い、マッサージやフェイシャル・指圧・ホットストーンなどで体と心に最高の癒しを与えてくれます。
出典:Allhawaii
高い技術を持つセラピストの施術はもちろん、メニューによってはマイクロカレントテクノロジー(微弱電流)を駆使して体の表面や深い部分を刺激。溜まった疲れや毒素などを排出する働きがあるので、施術後は体が軽く感じるかも。
ハワイのスパでは珍しい、中国伝統のドライカッピングのメニューもあります。(※マッサージの追加オプションのみ)
背中に吸い玉を吸着させて、血流や老廃物を流れやすくする作用があるそう。ただししばらく跡が残るので、プールやビーチで泳ぐ前は避けた方が良いかも。
営業時間:10:00~17:30
ハレクラニ / スパ ハレクラニ
出典:フォートラベル
ハワイの言葉で「天国にふさわしい館」を意味するハレクラニ。100年以上の歴史を持つ、1度は泊まりたい憧れの場所。
歴史を感じさせる佇まいは、まさにハワイを代表するラグジュアリーホテルといった風格。
出典:ameblo.jp
客室から見える青く輝く海と、圧倒的な存在感を持つダイヤモンドヘッド。まるで絵画をはめ込んだような美しい景色が堪能できる、唯一無二の存在。
もちろんスパも一流で、高い技術を持つセラピストが体や肌の悩みを最も良い状態へと導いてくれます。
ハワイだけでなくポリネシア・アジアなどのテイストを入れた伝統のトリートメントで、マッサージやフェイシャル・ネイルまでトータルでケアできます。
トリートメントルームは7室あり、友達やカップルなど2人で利用できるスイートもあります。
出典:ameblo.jp
アロマやオイルなど施術で使用されたものが気に入れば、ショップで購入も可能。自分へのお土産にぜひどうぞ!
営業時間:8:30~20:00
シェラトン ワイキキ ホテル / スパ カカラ
立地やホスピタリティなど、圧倒的に日本人利用率の高いホテル。
出典:フォートラベル
1600室以上もある大型ホテルで、家族連れや初めての海外・初めてのハワイ、グループ旅行の方に人気があります。
出典:ameblo.jp
ホテル4階にあるスパ カカラは、ロイヤル ハワイアンのアバサスパ姉妹店。トリートメントルームはカップル用4室を含む8室あり、トリートメントはイタリアのコスメブランドで、オーガニックのスキンケア製品・コンフォートゾーンを使用。
出典:HIS
ハワイ伝統のロミロミをベースとしたマッサージメニューや、自分のコンディションや悩みに合わせて行うフェイシャルなどが人気。
50分・80分などのメニュー以外に、100分・150分などのパッケージもあります。希望に応じて、各メニューにヘッドスパやフットマッサージなどを加えてカスタマイズも可能。
最高に贅沢な時間を過ごせるスパ カカラは、ハワイ滞在中1度は体験したいものです。(※2020年3月23日~5月1日はホテル改装工事に伴い休業が予定されています)
営業時間:9:00~21:00
立地、技術ともに申し分の無いハワイの高級ホテルスパ。確かに値段は安いとは言えませんが、それだけの価値を見いだすことができるはず。
せっかくのハワイ旅行であれば、ぜひ体験して欲しい!これ以上無い感動と癒し、身も心も軽くなる特別な時間を大切な人とぜひ味わって下さい。
※スパにより営業時間や定休日が異なります。
※メニューには期間限定、宿泊者限定などもあります。予約の際に必ずご確認ください。