東北LOVERS

福島県でおすすめの円盤餃子の名店ランキング

2017年10月01日(日)/福島県

復興が進む福島県!もともと内陸と海沿いで個性的な街並みを出してきた県でもあり、自然が豊かで東京からもすぐの距離なので、多くの観光客が押し寄せるスポット。そんな福島県は食材の宝庫でもあり、いっぱい美味しい郷土料理を味わえます。喜多方ラーメン、浪江焼きそば、会津ソースカツ丼などいろいろと個性的なものが多く実はグルメだけでも楽しめる観光スポット。

今回は福島県のグルメスポットをご紹介します。特に最近注目を浴びている円盤餃子のグルメスポットをご紹介します。餃子は老若男女問わずみんなで楽しめるお料理。観光で食べるには持ってこいのお料理。ぜひ、福島県旅行が充実していただけましたら幸いです。

チェック満腹

満腹 円盤餃子

出典:enban.hp.gogo.jp

『見た目はボリューム満点!しかし食べるとあっさりのヘルシー餃子!有名人もお忍びで来るグルメスポット』

福島市にある餃子の専門店で、お皿いっぱいを埋め尽くすように円盤形に並べられた円盤餃子は見るだけでも価値あり。実はこちらのお店は円盤餃子発祥のお店とした有名で老舗。壁一面には有名人のサインも。

気になる円盤餃子ですが、サクサクとした食感で揚げたて感が満載で、そして、重くなくあっさり。女性や子供にもおススメ。家族で訪れる方々が多く、観光客に人気。カウンター席もあるので一人でも気軽に利用できるでしょう。

満腹
お問い合わせ 024-521-3787
住所 福島県福島市仲間町1-24
営業時間・ 定休日 営業時間 月・木・金 16:30- 土・日 11:40-
定休日 火曜日・水曜日

チェック山女

山女 円盤餃子

出典:ARUKU アンテナ

『福島駅から徒歩スグの好立地!サクサクの食感とキャベツを活かした餃子が大人気!』

福島県の主要駅でもある福島駅から徒歩4分でアクセス抜群。丸みを帯びた感じで揚げたて感が抜群の餃子が円盤状に並んでいる光景は圧巻で見ただけで美味しさを感じられるでしょう。

昭和39年に創業されて以来の伝統を守りつつあるお店だけに地元の方々から人気。連日、お仕事帰りの人たちがいっぱい押し寄せて餃子とビールの組み合わせを満喫しています。子どものころから食べている方も多いので懐かしの味としての顔も。キャベツが大量に入っていてシャキシャキ感があり、お肉の程よい甘みとうまくバランスが取れているので食べごたえ十分。

また、円盤餃子だけでなく水餃子も絶品で、こちらも大変人気。新幹線も通っている福島駅なので、東京から日帰りもできるでしょう!

山女 (ヤマメ)
お問い合わせ 024-523-1772
住所 福島県福島市早稲町5-23
営業時間 17:30~21:30
定休日 日曜・祝日

チェック餃子の照井

餃子の照井 円盤餃子

出典:食べログ

『行列ができるのはもはや当たり前!しかし、待つことも楽しい餃子専門店です!』

福島県の飯坂温泉にある老舗の餃子専門店で、60年以上の伝統と歴史を守り続けているお店。観光客はもちろん、地元の方々にも大変人気、連日行列は当然の光景です。しかし、足湯につかりながら待てるので、待ち時間でも楽しく過ごせるかも?これなら子供と一緒でも安心ですし、シニア世代にも安心して利用できますね。

気になる餃子ですが、あっさりしていてカリッとしたしながらも柔らかく食べやすいです。生地は小麦粉と水しか使用してなく、お肉も地元の名産でもある前田美豚を使用。抗生物資などは一切使用していない、ヘルシーな餃子。この餃子とラーメンを一緒に食べるのがおススメ!

餃子 照井 (ギョウザ テルイ)
お問い合わせ 024-542-4447
住所 福島県福島市飯坂町錦町1-21
営業時間 17:00~23:00
定休日 毎週水曜日

チェックひたち

ひたち 円盤餃子

出典:風花画廊

『焼肉店で味わえる円盤餃子!なんとココでは皮の種類も選べます!』

表向きというか普通の焼肉屋ですが、焼肉よりも餃子の方が人気があるのではと言っても過言でなく、連日焼肉と餃子を食べにくるお客が多く、活気あり。

気になる円盤餃子ですが、ココでは薄皮ともちもち皮を選べて、その日の気分に合わせてあなたが食べたい皮で餃子を食べられます。薄皮は柔らかく中の具そのものの味。もちもち皮は食感が良く、食べ応えがあります。どちらもビールやお酒と相性が良いので飲みが進むでしょう。お得に焼肉と餃子とお肉を堪能できる貴重なグルメスポット。福島県に出張で来られた方にも大変人気で福島県を出張先に選ぶ人にはここを目的にしているという噂も。

焼肉・円盤餃子 ひたち
お問い合わせ 024-542-3505
営業時間 [月~土] 17:00~23:00(材料無くなり次第終了) [日・祝] 17:00~22:00
定休日 不定休

チェック⑤鳥政

鳥政 円盤餃子

出典:ARUKU アンテナ

『ホルモン焼きが看板メニューのグルメスポット!餃子も人気で食べ始めると箸を止めるのが難しいです』

福島市にあるホルモン焼きで人気のグルメスポット。目の前の鉄板でホルモン焼きを調理してくれるので迫力満点。歯ごたえバッチリで食べやすく味わいが広がるホルモン焼き。ビールやお酒のアルコールと一緒に楽しめるでしょう。

しかし、さらに究極なのは、それに円盤餃子が加わった時。少し焦げ目のついた円盤餃子は、サクサク感と柔らかい食感の二つを楽しめます。一方で、あっさりしているので、重く感じず何皿でも食べれそうな勢い。実際おかわりする人も結構いるとのこと。ホルモンと餃子ともに600円代なのでかなりお得!できあがるまでのジュージューと奏でられる音は聞くだけでも美味しさを感じさせてくれるかも。

鳥政
お問い合わせ 024-522-5554
住所 福島県福島市新町1-17
定休日 営業時間 ランチ 11:30~13:30 ディナー 17:30~22:30(L.O.22:30)
定休日 日曜日、祝日

チェックおがた

おがた 円盤餃子

出典:食べログ

『パリパリ餃子とラーメンの組み合わせが抜群!飯坂温泉駅近くの注目のラーメン屋!』

地元の方々や観光客から愛されているラーメン屋であっさりめのラーメンは食べ応え十分。ラーメンがあっさりなので、さらにそこに円盤餃子を加えると程よい感じでお腹を満たしてくれるかも。さらにビールやお酒などのアルコールを加えるとより贅沢なひと時に。

気になる餃子ですが、しっかりと揚がっていてパリパリの食感があり、何個でもいけそうな感じ。中には肉汁はたっぷり詰まったお肉としゃきしゃき感のあるキャベツがいっぱい詰まっているので食べ応え十分。お一人様でも気軽にふらっと立ち寄れる雰囲気が嬉しいポイント。

おがた
お問い合わせ 024-542-5958
住所 福島県福島市飯坂町字小滝14
営業時間 17:00~23:30
定休日 不定休。月2日程度休み

チェック⑦麺飯酒家万来

麺飯酒家万来 円盤餃子

出典:食べログ

『野菜がたっぷり詰まった円盤餃子はヘルシーな感じがあり大人気!幅広い世代の方々に利用いただいてる中華料理店!』

福島市にある中華料理屋で、自分が食べたい中華料理と円盤餃子を組み合わせて食べるのが人気。地元の方々からは愛されている地域密着度が高いお店です。中でも円盤餃子は、野菜がたっぷり詰まっていてパリパリに焼けた餃子の皮と具のバランスが良く、食べ応えあり。ビールやお酒などのアルコールも進みます。

また、ラーメンなどと一緒に食べても味わいが広がり、お腹を十分に満たしていただけることは間違いありません。何よりもお皿を埋め尽くすように並べられた餃子は圧巻。最近ではインスタ映えするとも。

麺飯酒家 万来
お問い合わせ 024-542-2969
住所 福島県福島市飯坂町十網町5
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜日

チェック餃子バルもぐら

『郡山市にある餃子バル!オシャレに美味しく餃子を食べられます!』

郡山市にある他とは一線を画すグルメスポットで、バルの様式をとっていて外国風な感じの店内で美味しく仕上がった餃子を食べられます。ワインに合う餃子を提供しているお店でヤング世代に人気。気になる餃子は具がいっぱい詰まっていて食べると味わいが広がるでしょ。少し変わった演出のもとで円盤餃子をたしなむのもありかも!郡山駅からも徒歩圏内。

もぐら
問い合わせ 024-953-4140
住所 福島県郡山市中町7-14 おのやビル 1F
営業時間 18:00~24:00 日曜営業
定休日 火曜日