東北LOVERS

【福島県】おいしい朝活・モーニング・朝ごはんのおすすめ

2020年02月08日(土)/福島


福島県で朝活をはじめてみませんか!福島県には、おいしい朝食が食べられるお店がたくさんあります。朝ごはんを食べて活動すると、その日1日元気に過ごせそうな気がしませんか。今回は、福島県の朝活におすすめなお店を厳選してご紹介していきます。お店の情報やモーニングの種類について、詳しく載せていますので、朝活をはじめる参考にされてください。

【福島県】おいしい朝活・モーニング・朝ごはんのおすすめ

モーニング菜根本店

モーニング菜根本店

出典:Twitter

「モーニング菜根本店」は、郡山市のおすすめ店。ヨーグルトの専門店で、福島県と周辺にチェーン展開している人気店です。菜根本店は販売だけでなく、ヨーグルトを使ったお料理も味わえるスポット。朝8:00からオープンしているので、お買い物前や観光前の朝活に利用しやすいお店です。ガラス張りのお店は、開放的で店内も広々。程よい光がさす気持ちの良い空間です。

おすすめ朝活メニュー

ヨーグルト専門店モーニング

出典:Twitter

「モーニング菜根本店」のおすすめ朝活メニューは、朝のプレートセット864円。パンが2つにコーンスープ、生ハムのサラダにヨーグルトも付いてきます。満足行くモーニングプレートは、お値段864円。見た目も華やかで朝から優雅な気分で朝食が楽しめます。

モーニングは、8:00~11:00まで。ヨーグルトたっぷりの人気店で、健康的な朝活を楽しんでみませんか!「モーニング菜根本店」は、郡山駅より車で10分ほどの場所にあります。

住所:福島県郡山市安積町長久保4丁目1-18

電話:024-947-3460

営業時間:8:00~19:30

定休日:年中無休

HP:ヨーグルト専門店モーニング

會津壹番館

會津壹番館

出典:Twitter

「會津壹番館」は、会津若松市のおすすめ店。明治時代に造られた趣のある洋館で、会津の人気観光スポットになっています。こちらは旧会陽医院だった建物で、野口英世が医学を目指すきっかけとなった元病院。1階が喫茶店で、2階が資料館になっています。当時の面影がのこる店内は、ノスタルジックで居心地の良い雰囲気。お店は朝8:00からオープンしています。

おすすめ朝活メニュー

會津壹番館

出典:Twitter

「會津壹番館」のおすすめ朝活メニューは、モーニングBセット。ロールパンにサラダ、スープにコーヒーが付いてきます。Bセットのお値段は550円。モーニングは全3種類で、他にはバタートーストとホットサンドのセットがあります。

會津壹番館

出典:Twitter

コーヒーカップは、野口英世のかわいらしいイラスト入り!歴史に思いを馳せながら、いつもとはちょっと違う朝活を楽しんでみてはいかがでしょうか。「會津壹番館」は、会津若松駅より歩いて15分ほどの場所にあります。

住所:福島県会津若松市中町4-18

電話:0242-26-4579

営業時間:8:00~20:00

定休日:年中無休

HP:會津壹番館

ナチュレルビュー

ナチュレルビュー

出典:nature-levure.jp

「ナチュレルビュー」は、郡山市のおすすめ店。緑に囲まれた一軒家店舗で、白神こだま酵母を使ったパンを販売しています。こちらのお店のパンは無添加で、糖分が少な目の自然な甘みを生かしたパン。リピータ―続出の美味しさと評判です!お店は8:30からオープンしており、休日やちょっと遅めの朝活に利用ができます。

朝活メニュー

nature-levure

出典:ことりっぷ

「ナチュレルビュー」のおすすめ朝活メニューは、モーニングセット。トーストにサラダとスープが付いたおしゃれなモーニングメニューです。自家製ジャムと四葉バターが付いてお値段は470円。

ナチュレルビュー

出典:Twitter

メインの食パンは3種類の中から選ぶことができます。モーニングは8:30~11:00まで。「ナチュレルビュー」は、郡山駅より車で20分ほどの場所にあります。

住所:福島県郡山市御前南1-82

電話:024-954-5887

営業時間:8:30~19:00

定休日:水曜日

HP:ナチュレルビュー

さとう珈琲 本店

さとう珈琲 本店

出典:クックドア

「さとう珈琲本店」は、郡山市のおすすめ店。住宅街にある和風建築のお店で、重厚感のある佇まいの古民家カフェです。店内は広々としており、モダンな内装がオシャレ。本格的なお料理が楽しめるカフェで、モーニングからディナータイムまで利用ができます。

おすすめ朝活メニュー

さとう珈琲 本店

出典:Twitter

「さとう珈琲本店」のおすすめ朝活メニューは、ふんわり玉子サンド。玉子たっぷりのサンドイッチは、結構ボリュームがあります。ブルーベリーのヨーグルトが付いて、お値段は460円。ドリンクはコーヒーか紅茶のどちらかで、アイスかホットも選べます。

もうひとつのモーニングは、厚切りトーストのセット。トーストはかなりの厚みで、食べごたえも充分のメニューです。お屋敷の様なカフェで、優雅な朝ごはんを楽しんでみません!1「さとう珈琲本店」は、郡山駅より車で20分ほどの場所にあります。

住所:福島県郡山市中野1丁目18

電話:024-954-4036

営業時間:8:30~21:00

定休日:年中無休

HP:さとう珈琲本店 

ブレイク植田店

ブレイク植田店

出典:Gramho.com

「ブレイク植田」は、いわき市のおすすめ店。老舗の喫茶店で、幅広い世代のお客さんが訪れる人気店です。メニューの種類が豊富で、フルーツたっぷりのフレッシュジュースや、パフェなどのスイーツメニューが人気!8:00から開いているので、朝活利用にもぴったりなお店です。

おすすめ朝活メニュー

ブレイク植田 モーニング

出典:Twitter

「ブレイク植田」のおすすめ朝活メニューは、モーニングセット。厚切りトーストをメインにベーコンエッグ、サラダのボリュームあるセットメニュです。ドリンクが付いてお値段は690円。カリッと焼き上がったトーストはバターたっぷりで、トーストにベーコンエッグをのせて食べるのもおすすめです!

ブレイク植田店 

出典:Twitter

こちらのお店は、トーストやサンドイッチのパンがかなりの厚さ!モーニングのトーストも大きなトーストで、食べごたえがあります。シンプルな内装が居心地の良い喫茶店で、朝食を楽しまれてみてください。「ブレイク植田」は、植田駅より歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:福島県いわき市東田町2丁目14-14

電話:0246-62-1688

営業時間:8:00~19:00

定休日:木曜日

HP:無し

ジュネス

ジュネス 福島

出典:Twitter

「ジュネス」は、いわき市のおすすめ店。住宅街の一角にある老舗喫茶で、お昼時には満席になる人気店です。最近のお店にはめずらしく、喫煙が可能。愛煙家の方にはくつろげる嬉しいスポットですね。9:00からオープンなので、休日やちょっと遅めの朝活に利用できます。

おすすめ朝活メニュー

ジュネス 喫茶 福島

出典:Gramho.com
「ジュネス」のおすすめ朝活メニューは、玉子サンド。かなり厚焼きの玉子焼きが入ったサンドイッチで、地元でも評判になっている逸品です。ボリュームがあるサンドイッチは、お値段682円。サンドイッチ類はテイクアウトもできるので、忙しい朝や時間がないときにも良さそうですね。

福島 ジュネス モーニング

出典:Gramho.com

こちらのお店はサンドイッチの種類も多く、他にも玉子とカツサンドのミックスが814円。9:00~13:30はモーニングサービスも提供しており、お好きなドリンクにプラス220円で、厚焼きトーストとゆで卵が付いてきます。しっかり朝食をとりたい方は、ぜひ利用されてみてください。「ジュネス」は、いわき駅より車で10分ほどの場所にあります。

住所:福島県いわき市小島町2丁目9-20

電話:0246-27-0374

営業時間:9:00~18:00

定休日:年中無休

HP:無し

お菓子のさかい 石川本店

お菓子のさかい 石川本店

出典:お菓子のさかい

「お菓子のさかい 石川本店」は、石川郡のおすすめ店。大正2年創業の老舗洋菓子店で、チーズケーキや和洋スイーツが人気のお店です。ガラス張りの店内は心地の良い雰囲気で、イートインスペースも完備。石川店のみパンの販売を行っており、焼き立てパンの良い香りが広がっています。

おすすめ朝活メニュー

お菓子のさかい

出典:Twitter

「お菓子のさかい 石川本店」のおすすめ朝活メニューは、モーニングセット。焼き立てパンにゆで卵、サラダが付いた人気の朝活メニューです。なんと焼き立てパンは食べ放題!コーヒーかオレンジジュースが飲み放題で、お値段は1人864円。

モーニングの時間は、8:30~11:00までとなっています。パン好きの方はぜひ一度訪れてみてください。「お菓子のさかい 石川本店」は、盤城石川駅より歩いて15分ほどの場所にあります。

住所:福島県石川郡石川町字下泉231

電話:0247-26-2823

営業時間:8:00~19:00

定休日:火曜日

HP:お菓子のさかい 石川本店

Salud(サルー)

Salud 福島

出典:福島市

「 Salud(サルー) 」は、福島市のおすすめ店。福島県庁やオフィス街から少し入ったところにある、人気のカフェです。朝7:30からオープンしており、通勤前の朝活に利用できる便利なお店。店内はとても広く、総席数50の広々とした空間です。朝の忙しい時間帯もゆっくり座れるので、通りの景色を眺めながら、のんびりした朝食が楽しめます。

おすすめ朝活メニュー

タコス

出典:Flickr

「Salud」のおすすめ朝活メニューは、タコスセット。タコスが2つのお手軽なモーニングで、ミート・ツナ・ビーンズの中から具材が選べます。お好きなドリンクが付いて、お値段は600円。モーニングセットは他にも、フレンチトーストやホットドック、トーストのセットがあります。

モーニングは7:30~10:00まで。広々としたおしゃれなカフェで、優雅な朝活を楽しんでみませんか。「Salud」は、福島駅より歩いて8分ほどの場所にあります。

住所:福島県福島市早稲町8-27

電話:024-521-3110

営業時間:7:30~22:00

定休日:木曜日

HP:Salud

<h2>東北地方の朝ごはん特集</h2>