東北LOVERS

【秋田県】おいしい朝活・モーニング・朝ごはんのおすすめ

2020年01月26日(日)/秋田


秋田県で朝活を楽しんでみませんか。今回は、秋田県でおすすめの朝食をご紹介していきます。朝食を食べてでかけると、1日ハッピーになれること間違いなし!喫茶店で食べられるモーニングや、おしゃれなカフェの朝食など、秋田ならではの朝食メニューが満載です。秋田県にお住まいの方や、観光で出かけた際は、ぜひ参考にされてください。

SOUPHOLICスープホリック

SOUPHOLIC

出典:hotsta.org

「スープホリック」は、秋田市のおすすめ店。市民市場の近くにあるスープ専門店で、秋田の食材を使ったスープが楽しめる人気店です。店内にはカウンターとテーブル席があり、海外のダイナーのようなおしゃれな雰囲気。こじんまりしていますが、モーニングからランチまで多くのお客さんが訪れています。

おすすめ朝活メニュー

スープホリック

出典:Twitter

「スープホリック」のおすすめ朝活メニューは、朝のスープ&ミニブレッド。温かなスープにサラダ、パンが付いてお値段は500円。スープは月替わりで、お魚のスープや野菜たっぷりのスープなど、どれも健康を気遣った身体に優しい素材で作られています。モーニングのセットは全部で5種類。お値段はすべて500円となっています。

スープホリック

出典:フォートラベル

丸みを帯びたスープカップがとっても可愛らしく、見た目も華やかなので朝から気分が上がります。スープはテイクアウトもできるので、忙しい朝は会社にも持っていけそうですね。モーニングメニューは、7:30~10:45まで。おしゃれで美味しい朝活を楽しんでみませんか。「スープホリック」は、秋田駅より歩いて7分ほどの場所にあります。

住所:秋田県秋田市中通6丁目9-10-C

電話:018-834-7700

営業時間:7:30~19:30、7:30~18:00(日曜日)

定休日:水曜日

HP:スープホリック

亀の町ストア

亀の町ストア

出典:Twitter

「亀の町ストア」は、秋田市のおすすめ店。南通りのビル1階にあるお店で、外観からは想像もつかないおしゃれなカフェです。店内には、カフェスペースと雑貨の販売スペース。開放的な雰囲気で、いつ行ってもたくさんのお客さんでにぎわっています。

おすすめ朝活メニュー

亀の町ストア モーニング

出典:Picpanzee

「亀の町ストア」のおすすめ朝活メニューは、モーニングセット。トーストと本日のコーヒー、そして季節のスープが付いてお値段は500円。野菜たっぷりのスープは朝からホット一息つける嬉しいメニューです。こちらのお店は焼き立てパンが人気で、パンは単品で購入が可能。カフェオレなど美味しいドリンクといっしょにぜひどうぞ!「亀の町ストア」は、秋田駅より歩いて15分ほどの場所にあります。

住所:秋田県秋田市南通亀の町5-10

電話:018-893-6783

営業時間:8:00~23:00、8:00~17:00(月曜日)

定休日:火曜日、第2水曜日

HP:亀の町ストア

08coffee

08コーヒー

出典:喫茶 | 08COFFEE
「08coffee(ゼロハチコーヒー)」は、秋田市のおすすめ店。秋田県立図書館のすぐ近くにあるおしゃれなカフェで、大きな窓からは通りの景色を眺めることができます。静かで落ち着いた雰囲気があるので、本を片手に1人で来店される方も多い人気店。土日限定でモーニングを開催しています。

おすすめ朝活メニュー

08coffee モーニング

出典:08COFFEE

「08coffee」のおすすめ朝活メニューは、クロックマダム。ハムとチーズをはさんだトーストに、目玉焼きがのったグルメなメニューです。お好きなコーヒーが付いて、お値段は900円。モーニングメニューは全4種類で、他にはクロックムッシュとトーストセット、玉子サンドがあります。休日はぜひ一人の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。モーニングは8:00から11:00まで。「08coffee」は、県立体育館前バス停より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:秋田県秋田市山王新町13-21 三栄ビル

電話:018-893-3330

営業時間:10:00~20:00、8:00~18:00(土日)

定休日:水曜日

HP:08coffee

ナガハマコーヒー 秋田駅前店

ナガハマコーヒー 秋田駅前店

出典:ナガハマコーヒー

「ナガハマコーヒー 秋田駅前店」は、秋田市のおすすめ店。秋田駅近くの複合施設「オーパ」の1階にあるお店で、秋田市内にチェーン展開する人気カフェです。7:30からオープンしているので、観光やお仕事前にも立ち寄れる便利なお店。開放的な店内はゆとりの空間で、市街地にありながらホッと一息つけるスポットです。

おすすめ朝活メニュー

ナガハマコーヒー モーニング

出典:Picpanzee

「ナガハマコーヒー 秋田駅前店」のおすすめ朝活メニューは、モーニングサンドセット。ホットサンドにサラダ、お好きなドリンクが付いてお値段は472円。ドリンクが選べてこのお値段は嬉しいですね。

玉子料理のセットも人気

ナガハマコーヒー

出典:Picpanzee

玉子料理のセットも人気で、目玉焼きがスクランブルエッグが選べるメニューは735円。ベーコンとサラダ付きで、トーストかクロワッサンが選べます。7:30~10:30までは、ドリンクを注文された方に、無料でトーストとゆで卵が付いてくるモーニングサービス有り。秋田の人気店の朝活を、ぜひ楽しまれてください。

住所:秋田県秋田市千秋久保田町4-2秋田オーパ1F

電話:018-825-7051

営業時間:7:30~20:00

定休日:年中無休

HP:ナガハマコーヒー

木もれ陽のテラス

木もれ陽のテラス

出典:たけや製パン

「木もれ陽のテラス」は、秋田市のおすすめ店。県道61号線沿いにあるカフェレストランで、モーニングとランチが楽しめる人気のお店です。店内は広く、ゆとりのあるお席で快適に過ごせる一軒家店舗。秋田駅からは車で15分ほどの場所にあります。

おすすめ朝活メニュー

木もれ陽のテラス モーニング

出典:Twitter

「木もれ陽のテラス」のおすすめ朝活メニューは、木もれ陽朝ごはん。食べ放題の朝食ビュッフェで、お値段はなんと650円。焼き立てパンの数が豊富で、どれを食べようか迷ってしまいそうです。パンとコーヒー、ごはんとみそ汁もあるので、和食・洋食ともに食べられるのが嬉しいですね。モーニングタイムは8:00~10:00まで。平日も休日も毎日営業しているので、ぜひ一度利用されてみてください。

住所:秋田県秋田市仁井田本町5丁目11-2

電話:018-826-0422

営業時間:8:00~16:30

定休日:年中無休

HP:木もれ陽のテラス

PLUS CAFE大曲駅店

PLUS CAFE大曲駅店

出典:食べログ

「PLUS CAFE大曲駅店」は、大仙市のおすすめ店。大曲駅の西口にあるおしゃれなカフェで、お一人様がら子連れの方まで利用しやすい雰囲気です。プロの焙煎士がいる本格的なコーヒーが飲めるお店で、とくにエスプレッソが美味しいと評判!ゆっくりコーヒーを楽しみたいときにも、ぴったりなお店です。

おすすめ朝活メニュー

PLUS CAFE 大曲駅 モーニング

出典:Twitter

「PLUS CAFE大曲駅店」のおすすめ朝活メニューは、モーニングサービス。お好きなドリンクを注文すると、ホットサンドがひとつ付いてきます。朝はちょっと軽めにスタートしたい方にもおすすめです。おしゃれなカフェでのんびり朝活はいかがでしょうか。

住所:秋田県大仙市大曲通町6-1

電話:0187-73-7577

営業時間:9:00~18:30

定休日:不定休

HP:PLUS CAFE大曲駅店 

館の丸食堂

館の丸食堂

出典:Twitter

「館の丸食堂」は、秋田市のおすすめ店。県道56号線沿いにある昔ながらの食堂で、朝7:00から開いているので、朝食利用にも最適です。お店の外観は、レトロなドライブインのような佇まい。子連れの方からお一人様まで、幅広い層のお客さんが訪れています。

おすすめ朝活メニュー

館の丸食堂

出典:Twitter

「館の丸食堂」おすすめ朝活メニューは、ホルモン定食。こちらのお店は特にホルモン料理が人気で、大半のお客さんが注文しているそうです。ご飯とお味噌汁が付いて、お値段は740円。結構ボリュームあるメニューですが、不思議と朝からでも完食できてしまいます!朝からガッツリ朝食をとりたい方におすすめ。「館の丸食堂」は、秋田駅より車で15分ほどの場所にあります。

住所:秋田県秋田市浜田館ノ丸51

電話:018-828-2506

営業時間:7:00~20:00

定休日:日曜日

HP:無し 

松下茶寮

松下茶寮

出典:フォートラベル

「松下茶寮」は、秋田市のおすすめ店。「あきた文化産業施設 松下」に併設されたカフェで、和モダンのスタイリッシュな雰囲気が人気のお店です。こちらは旧割烹料亭を秋田の観光スポットとしてリノベーションした施設で、舞妓さんなど秋田の文化を体験することができます。

おすすめ朝活メニュー

松下茶寮

出典:食べログ

「松下茶寮」のおすすめ朝活メニューは、トースト。小倉トーストやピザトーストなど、お抹茶やコーヒーといっしょにいただけます。テイクアウトもできるので、観光の際にモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。冬季はお休みとなり、メニューも変更される場合があるので、フェイスブックで確認されてから訪れてみてください。「松下茶寮」は、秋田駅より歩いて12分ほどの場所にあります。

住所:秋田県秋田市千秋公園1-1

電話:018-827-3241

営業時間:10:00~15:00、9:00~15:00(土日)

定休日:月曜日、冬季

HP:あきた文化産業施設 松下

秋田フェリーターミナル

秋田フェリーターミナル

出典:フォートラベル

「秋田フェリーターミナル」は、北海道や新潟方面へのフェリーが運航しているフェリー乗り場。2階には、早朝から開いている軽食コーナーがあります。行きかうフェリーを眺めながら、優雅な朝活が楽しめる穴場の朝食スポット!お土産売り場などもあり、フェリーに乗る方も見学だけの方でも利用することができます。

おすすめ朝活メニュー

秋田フェリーターミナル

出典:フォートラベル

「秋田フェリーターミナル」のおすすめ朝活メニューは、おにぎりセット。おにぎりが2個のシンプルなメニューで、朝から温かなお味噌汁が身体に染み渡ります。セットのお値段は470円。サラダとパンがメインのモーニングセットも人気です。「秋田フェリーターミナル」は、秋田駅より車で20分ほどの場所にあります。

住所:秋田県秋田市土崎港西1丁目13-13

電話:018-880-2600

営業時間:5:00~9:00(火・木・土)、6:00~9:00(水・金・日)

定休日:月曜日

HP:無し