東北LOVERS

仙台で絶対押さえておきたい厳選グルメスポット

2018年02月10日(土)/仙台


東北の最大の都市と言えば宮城県仙台市!杜の都と呼ばれていて、日本全国から観光客が押し寄せる町として有名です。伊達正宗が築いたと言われている青葉城や八木山動物公園、海と杜の水族館など観光施設が充実していますね。しかし、忘れてはいけないのがグルメスポットです。仙台には牛タンをはじめとしたグルメがいっぱいあります。そこで今回こちらの記事では、仙台で絶対押さえておきたい厳選グルメスポットをご紹介します。

仙台で絶対押さえておきたい厳選グルメスポット

チェック仙台といえば牛タン

味の牛タン 喜助

味の牛タン 喜助

出典:食べログ

仙台と言ったら!そう牛タンですよね。ここ「味の牛タン 喜助」は40余年の歴史を誇る牛タンの専門店として、地元の方々だけでなく、観光客にも人気。薄切りの牛タンですが、肉汁がふんだんに凝縮されているのでご飯と一緒に食べると絶妙なハーモニーを奏でます。牛タンのお店が多いので迷ったらここをおススメします。

味の牛たん 喜助 JR仙台駅店
お問い合わせ 022-221-5612
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F
営業時間 10:00~22:30 日曜営業 定休日 無

味太助

味太助

出典:食べログ

仙台の牛タンの元祖とも呼ばれているお店がこちらの「味太助」です。初代のシェフがフレンチの修業をしていた時にフランス人のシェフから牛タンを教わり、それを日本人に向けにしたのが始まりと言われています。開店直後が席がすぐに埋まってしまうほどの人気です。並ぶのは必須と考えた方がいいでしょう。また、香ばしく焼かれた牛タンは美味しさを注がれますよ。ぜひ、伺ってみましょう。

味太助 本店 (あじたすけ)
お問い合わせ 022-225-4641
住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-4-13
営業時間 11:30~22:00/11:30~14:00ランチ
定休日 火曜日

一隆

一隆

出典:食べログ

仙台を代表する牛タンを扱っているお店で、牛タンも看板メニューなのですが、何よりも人気があるのが味噌カツです。コクのある味噌と豚肉の素材をそのままいかしてサクッと仕上げた味噌カツは食べ心地があります。地元の方は、味噌カツと牛タンを交互に食べるような感じのローテーションが出来ています。牛タンに飽きたけど友人がと言う方などにおススメできるお店です。

一隆 本店 (いちりゅう)
お問い合わせ 022-261-4026
住所 宮城県仙台市青葉区国分町1-4-21
営業時間 11:30~13:30/18:00~20:30
定休日 水曜・日曜・祝日

伊達の牛たん

伊達の牛たん

出典:食べログ

仙台市内に多く店舗を構える牛タンのチェーンです。味も抜群で、地元の方々だけでなく、観光客にも人気。仙台駅周辺や商業施設などに店舗を構えているので、お客様の出入りもスムーズなので、ストレスになりません。また、何と言っても牛タンの美味しさはたまりません。美味しくリーズナブルに味わうことができる牛タン専門店です。

伊達の牛たん本舗 本店
お問い合わせ 022-722-2535
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-10-11
営業時間 売店10:00~22:00
レストラン11:00~22:00
ランチタイム(平日のみ) 11:00~14:30
定休日 無休(年末年始を除く)
▼詳しくはこちら

チェック 仙台で洋食

ビストロアンプル

ビストロアンプル

出典:ぐるなび

仙台市太白区にある洋食レストランです。一見するとこじんまりした外観ですが、中に入るとオシャレな洋風の内装がしっかりしているので居心地は抜群です。気になるメニューですが、ゴボウと牛肉のボロネーゼ、ステーキフリット、豚肉と鴨のリエット、スペイン風オムレツなど趣向凝らした洋風料理がいっぱいあります。ご友人同士でも、ご家族でも、もちろん、お一人様でも気軽にご利用できる洋食レストランです。

陽だまり食堂

陽だまり食堂

出典:食べログ

仙台駅から徒歩5分の地下街にあるオムライスとハヤシライスが美味しいと評判のお店です。オフィス街ということもあってランチの時間には周辺にお勤めになっている方がいらっしゃったりしていつも賑わっています。中でも人気なのがオムライスとハヤシライスです。ふわふわしたオムレツに包まれたチキンライスとの相性は抜群!また、ハヤシライスもコクが利いていて一度食べたらハマってしまいますよ。オムライスにハヤシライスをトッピングすることもできるので、何度行っても飽きません。

おにおんとまと

おにおんとまと

出典:食べログ

リーズナブルなお値段で本格的な洋食を食べることができるとして有名な洋風レストランが「おにおんとまと」です。気になるメニューですが、チーズインメンチカツ、ハヤシライス、オムライス、ポークジンジャー、ナポリハンバーグなどなじみの深いの洋食メニューばかりです。特にオムライスはおふくろの味のような感じで懐かしい気分に浸ることができる逸品です。

牛タン料理 閣

牛タン料理 閣

 

出典:トリップアドバイザー

仙台と言ったらやっぱり牛タン!そんな考えの方におススメしたいのがここ「牛タン料理 閣」です。他の牛タン専門店と一線を画しているのが、柔らかさと美味しさ、そして、見た目です。プルプルな感じのピンク色は見ているだけで美味しさを感じますが、食べてみると程よい固さなので、年齢問わず食べやすいです。ご飯と非常にマッチするので、一度食べたらリピーターになってしまうほど間違いないです。

アルフレード

アルフレード

出典:ヒトサラ

道路沿いのマンションの1階に店舗を構える本格的な洋食料理を提供していただける洋食レストランです。市民からのキャッチフレーズは「30年以上も愛され続けている洋食屋さん」ということもあって、地元の方々からの支持は厚いです。中でも老若男女問わず人気があるのがふわふわのハンバーグで特製のソースが利いていて食べ心地は抜群です。他にもパスタなどあるので、いろいろな洋食メニューを楽しめるレストランですよ。

ビストロ ボンテン 本町店

ビストロ ボンテン 本町店

出典:グルメdeバイト

ワインと洋食料理を楽しむことができる仙台有数の洋食レストランです。何よりもワインに注目が行っていて、その日その日で提供されるワインが違います。ほとんどは店主のおススメのワインなのですが、どの料理にも合います。気になるお料理ですが、ステーキ、カマンベールフライ、ハンバーグ、トルコライス、ナポリタンなどです。特にトルコライスとワインの組み合わせは絶妙にマッチしています。

アメリカングリル

アメリカングリル

出典:livedoor Blog

仙台市青葉区にある洋食レストランです。じわりじわりと地元の方々から人気が出てきていて、連日にぎやかになってきています。中でもイチ押しメニューはオムライスは卵の味が利いたオムレツと特製ソースで作ったチキンライスは絶妙なハーモニーを奏でています。また、ハヤシライスも絶品で、一度食べたらハマることは間違いありません。お馴染みの洋食メニューでお客様を笑顔にさせるレストランです。

Bistro Chasseur

Bistro Chasseur

出典:ホットペッパーグルメ

仙台市青葉区にある白を基調とした外観が目印の洋食レストランです。少し敷居が高そうに見えて入店するのに勇気が要りそうですが、そんなことはありません。入店してしまえばあとは楽です。中でも人気があるのがハンバーグとチーズリゾットカレーです。ふっくら仕上がったハンバーグは濃厚で味はジューシーです。また、チーズリゾットカレーもカレーとチーズの味がマッチしていて美味ですよ。ぜひ、一度訪れてみましょう。

ガレ ド リヨン

ガレ ド リヨン

出典:食べログ

仙台市青葉区にあるフレンチとイタリアンを楽しむことができる洋食レストランです。階段を上った先にある奥深い扉をあけて入店する形なので、ちょっと入りづらい印象がありますが、それは最初だけです。入店してしまえば気さくなマスターが待っていますよ。パスタやステーキ、ハンバーグなどお馴染みの洋食メニューを美味しく味わうことができます。隠れ家的な感じの雰囲気もあって居心地は抜群にいいですよ。

銀杏坂

銀杏坂

出典:a011w.broada.jp

NHK仙台放送局の近くにある洋食レストランで、もともとはジャズやシャンソンの喫茶としての顔もありました。気になるランチでの洋食ですが、最も人気があるのが牛すじドミグラスのオムライスで、特製のドミグラスソースとふわふわなオムレツが非常にマッチしています。そこに牛すじが組み合わさったことで深みが増している感じです。他にもパスタやハンバーグなどもあり、友人同士やご家族でなどの利用もできますし、お一人様でも気軽にご利用できますよ。

チェック仙台で和食

かつ丼・天丼の店 天将

かつ丼・天丼の店 天将

出典:livedoor Blog

仙台市のオフィス街で雑居ビルが立ち並ぶ所にある和食の食堂です。ランチの時間帯は周辺にお勤めされている方が多くいらっしゃって、夜になると居酒屋になるので、お仕事帰りに一杯飲んでいく人もけっこういらっしゃいます。ただ、中でも人気があるのが、ランチの時間に提供されるかつ丼とカツカレーです。注文してから揚げるので時間が心配されますが、10分ほどできたてほやほやのかつ丼を提供してくれます。ボリュームもたっぷりなので、お腹が満たされることは間違いありません。

和食と肉料理 仁吉庵

和食と肉料理 仁吉庵

出典:ホットペッパーグルメ

15時から営業していて、宴会などでは人気のある場所です。ないよりも和食と肉料理がおいしい事で有名なグルメスポットで、仙台に住むと知人が必ず連れて行ってくれると言うほどです。金額はそれなりにしますが、提供される料理にハズレはないので、金額には納得します、ご予算を決めていかれると店主がそれに合わせて料理をふるまってくれることもありますよ。

チェック仙台でとんかつ

美味しいお肉をサクサクの衣で揚げるトンカツ。どこにいっても有名店があり、美味しいトンカツ店はいつも行列ができるもの。仙台にも美味しいトンカツ店が多くあります。その中で筆者がオススメのトンカツ店を厳選してご紹介したいと思います。仙台に足を運ぶ際は、牛タンだけでなく、トンカツを食べてみるのも如何でしょうか。

仙台でおすすめのトンカツ店を厳選

仙台一有名な老舗美味しいお肉をサクサクの衣で揚げるトンカツ。どこにいっても有名店があり、美味しいトンカツ店はいつも行列ができるもの。仙台にも美味しいトンカツ店が多くあります。その中で筆者が仙台でおすすめのトンカツ店を厳選してご紹介したいと思います。仙台に足を運ぶ際は、牛タンだけでなく、トンカツを食べてみるのも如何でしょうか。

①仙台一有名な老舗トンカツ店『とんかつ かつせい』

仙台一有名な老舗トンカツ店『とんかつ かつせい』

仙台一有名なトンカツ店といえば、『とんかつ かつせい』さん。仙台駅から地下鉄南北線でひと駅の五橋駅から徒歩10分程度の距離にあります。筆者は昼によく行くのですが、開店前から長蛇の列。11時開店にも関わらず、時期によっては10時30分頃から人が並び、開店時間頃に足を運ぶとお店の前で待つこともしばしば。メニューがなくなり次第お店のシンボル、黄色い暖簾を下げてしまうため、13時前でもお店に入れなくなることもあります。それだけ、人気の高いお店だということでしょう。

ちなみに、一人程度であれば暖簾が下がったあとでも、暖簾を上げて、店内に顔を出すと、店長に『何名?ロースカツなら大丈夫だよ!』なんて声をかけて頂いて中に入れることもあります。

仙台一有名な老舗トンカツ店『とんかつ かつせい』

出典:とんかつ かつせい

さて、ここのお店はなんといってもロースカツが有名。特に『特ロースかつ定食』が絶品です。肉厚なお肉にも関わらず、ジューシーでとっても柔らかいです。お肉の甘さはこのお店でしか経験した事がないほどの旨味。ソースでも良いですが、個人的には肉そのものの美味しさを楽しむ為に少しだけ塩をかけて食べます。もちろん店内のとんかつソースで楽しむのもよし。あまり、甘さを感じさせないソースはトンカツ自体の甘味を消さない工夫なのかなと思っています。

出典:かつせい」は仙台の人気とんかつ店!

又、ここのお店の最大の特徴が店主さんの素早い動き。かなりご年配に見える腰の曲がった店主さんですが、一度にたくさんのお客様が入ってもメニューを間違えずテキパキと順に調理されています。よくよく見ると、しばしば時間を気にされているようですので揚げ時間もしっかり確認した上で調理されている印象。熟練された技術と上質なお肉の組合せで仙台一(人によっては東北一)のトンカツ店と呼ばれるようになったのだと思います。仙台でとんかつを楽しみたいと思う方は、仙台駅からも程々近いので、まず行って頂きたいお店です。店舗の中はカウンター席が5席程度。四人掛けテーブル席と四人掛け小上がりが4つ程あります。

住所:宮城県仙台市青葉区北目町7-25
電話番号:022-264-3878営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00
定休日:日曜・祝日

②仙台のトンカツ好きを唸らせる ヒレカツ名店『とんかつ杉』

仙台のトンカツ好きを唸らせる ヒレカツ名店『とんかつ杉』

仙台駅から地下鉄東西線で移動して、『薬師堂』駅から徒歩5分程の位置にある『とんかつ 杉』さん。筆者の周りでは、ロースカツのかつせい、ヒレカツの杉と言われる程、ヒレカツが美味しい有名店です。

元々は隣で営んでいる杉山精肉店というお肉屋さんが始めたトンカツ屋さんということで、選ばれた上質なお肉を使っています。お昼時はもちろん、ディナータイムでも満席になることも多く、行列のできるトンカツ屋さんです。ランチは特にですが、トンカツ店のなかでは値段もリーズナブル。ランチで850円程度でヒレカツ定食を楽しめたりします。

仙台のトンカツ好きを唸らせる ヒレカツ名店『とんかつ杉』

出典:とんかつ杉 (とんかつすぎ) – 河原町

その一番有名なヒレカツの特徴ですが、値段もそうですが、とにかくお肉が柔らかい!また、揚げかたに工夫があるのかトンカツ独特の油の重さも比較的少ないような印象です。女性やお子さま、お年寄りの方まで食べやすいトンカツなのではないでしょうか。

こちらは備え付けのソースで味付けして食べるのがオススメ。濃い味つけではなく、さっぱりとして風味のあるソースがヒレカツの旨さを邪魔せず、サクサクと食べれてしまいます。混雑はしますが、座席数も多くあるので、ある程度の時間を待てば中に入る事ができます。トンカツの重さを感じたくない、もしくは、ヒレカツ好き!の方は仙台で一番オススメのヒレカツ店です。

住所:宮城県仙台市志波町18-18
電話番号:022-283-1968
営業時間:11:30~13:50/17:00~19:50
定休日:水曜日

③仙台の隠れた名店!ゴールデンポークが有名『とんかつ櫻屋』

仙台の隠れた名店!ゴールデンポークが有名『とんかつ櫻屋』

ここまでは有名店をご紹介して来ましたが、個人的に一番好きなお店が『とんかつ櫻屋』さん。もちろん、仙台とんかつ好きの方は知っているであろう美味しいお店ですが、かつせいさんや杉さんと比べると知っている人も少ない印象です。仙台駅からは車で20分ほど北方面に行くと着くのですが、場所が少しわかりづらいです。お店の中はカウンター席、テーブル席、座敷席と分かれ30~40人ほどは入れる印象です。

仙台の隠れた名店!ゴールデンポークが有名『とんかつ櫻屋』

出典:とんかつ 櫻家

ここの名物はブランド豚『ゴールデンポーク』を使った『極上ロースとんかつ』。値段は1500円~とそこそこしますが、値段に見合う味わいです。まず、肉厚なお肉。そして、肉厚を感じさせない柔らかさ。赤身の部分もバサバサ感もなく、もっちりと美味しい旨味を感じさせます。

ここのお店はごますりのソースが定食と一緒について来ますが、筆者オススメはやはり塩。肉本来の旨味を堪能でき、ボリューミーなお肉を一から味わい極上な幸せを感じることが出来ます。比較的油っぽさは感じませんが、肉厚でボリューム感もあるため、味の変化を楽しむにはゴマソースもありかなと思います。ちなみにかつて仙台グルメランキングでもとんかつ部門一位を取ったこともあり、その美味しさは今でも健在です。仙台にお越しの方はもちろん、仙台在住で地元ならではの美味しいお店に、ということであれば是非オススメしたいお店です。

住所:宮城県仙台市青葉区川平1-19-2
電話番号:022-279-4889
営業時間:11:00~14:00/17:30~20:30
定休日:木曜日

④ゴルフ練習場にあるコスパ最強『とんかつ加茂』

ゴルフ練習場にあるコスパ最強『とんかつ加茂』

続いてはもっとニッチなお店。『とんかつ加茂』さん。ゴルフ練習場の中にあるお店で、中々知る機会が少ないお店ですが、お手頃お値段で、美味しいとんかつが食べられる事で仙台のとんかつ好きには知られています。仙台駅からは車で30分ほどでつきます。アコーディア・ガーデン仙台泉内に入っていますので、駐車場は相当数ありますが、お昼の時間帯ですとゴルファーさん達が多く奥までいかないと泊められない事もあります。

ゴルフ練習場にあるコスパ最強『とんかつ加茂』

出典:とんかつ加茂

店内はテーブル席が10数個あり、40人以上は入れるようなお店。ランチタイムも混んではいますが、入れない事はあまり少ないと思います。ここのお店はランチのロースカツ。税込み830円で満足いく量が食べられます。サクサクの衣で中身もしっかり詰まっています。上述したお店ほど肉厚ではないですが、非常に甘みのある脂と食べやすい柔らかさの赤身部分が絶妙です。定食にはお味噌汁、小鉢もついてきますので充分満足できるかと思います。

又、ランチタイムにはからあげ、ハンバーグ、エビフライなどなど浮気したくなるようなメニューがたくさんならんでます。衣の揚げ方が美味しいの感じるので、ほかのメニューも絶品なのではないでしょうか。あまりお金がないときに美味しいとんかつを食べたい場合は是非。

住所:宮城県仙台市泉区野村字前河原14-3
電話番号:022-375-0633営業時間:11:30~14:30/17:00~20:00
定休日:火曜日 (※月曜日は昼のみ)

⑤こだわりの味へ少し遠くまで。歴史ある本格の味『とんかつ石亭』

こだわりの味へ少し遠くまで。歴史ある本格の味『とんかつ石亭』

最後にご紹介するのは老舗とんかつ店『とんかつ石亭』さん。昭和56年に創業したこちらのお店は歴史ある雰囲気のお店です。仙台駅から車で50分ほどで着くお店で、有名な住宅街『泉パークタウン』の中にあるお店です。駐車場は6台ほどですが、満車になってしまう事も多いため、車でお越しになるとき少し早めにつくと良いと思います。

こだわりの味へ少し遠くまで。歴史ある本格の味『とんかつ石亭』

出典:とんかつ石亭 高森本店

こちらのお店の個人的なおすすめポイントはお店の雰囲気。美味しいお蕎麦屋さんなどにあるような落ち着いた雰囲気の和室などがあります。座敷席は5卓、テーブル席もありますので、20人ほど入れる店内です。こだわりの地産豚を使っているため、ロースかつ、ヒレカツともに美味しいですが、ここに来たからには『すたみなかつ定食』を頼んでみてはいかがでしょうか。

とんかつの中にニンニクが挟まっているという、考えただけで食べたくなる定食。味はもちろん、食べる前のにんにくの香りがより一層美味しさを引き立てます。これがまた、ご飯に合います。ロースかつ自体柔らかいのですが、にんにくのおかげなのか、お肉はさらに食べやすく食感になっています。ボリュームもちょうどよいので、食べた後、お仕事などない方は是非おススメです。

住所:宮城県仙台市泉区高森6丁目8-10
電話番号:022-377-1701営業時間:11:30~14:00/17:00~20:30
定休日:火曜日

チェック仙台でラーメン

中華そば 嘉一

中華そば 嘉一

出典:blog.livedoor.jp

満席、行列も必至の人気店「中華そば 嘉一」。自慢の「中華そば」は100%鶏のみを使用し、深いコクや旨味が感じられるスープです。ツルツルもちもちとした手もみの麺とよくなじみます。「人が食べるものは手造りの物のほうが体になじむ」という店主さんのこだわりがよく伝わってきます。ラーメン好きを唸らせるお店です。仙台を訪れた際には、ぜひ一度足を運んでみて下さいね。

・名称: 中華そば 嘉一
・住所: 宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12
・アクセス:地下鉄南北線「勾当台公園駅」から徒歩5分ほど。
・営業時間: 11:00〜15:00
・定休日: 水曜日、第三木曜日
・電話番号: 022-265-5907
・料金: 【中華そば】700円

味よし 国分町本店

味よし 国分町本店

出典:livedoor Blog

創業から30年以上を経た老舗「味よし国分町本店」。カウンターのみのこじんまりとした店内からは、古い歴史が感じられます。おすすめは「味噌ラーメン」。ニンニクの風味がよく効いており、深いコクのあるスープです。麺は中太でスープとの相性も抜群!何度でも食べたくなる優しいお味が、長い年月に渡っ て地元の人々から愛され続けてきました。仙台の伝統あるラーメンをぜひお召し上がりください。

・名称: 味よし国分町本店
・住所: 宮城県仙台市青葉区国分町2-5-14 上海ビル1F
・アクセス:仙台駅から徒歩3分。
・営業時間:11:00〜翌2:30【月〜木】 11:00〜翌4:30【金・土】
・定休日: 日曜日
・電話番号:022-261-5486
・料金:【ラーメン】650円 【味噌ラーメン】740円

くまがい

くまがい

出典:食べログ

『麺屋くまがい』は、あっさりな『鶏そば680円』、濃厚鶏白湯の『濃厚醤油鶏そば700円』など鶏の旨みを堪能できるバラエティー豊富なメニュー。

おすすめは特製鶏そば。スープはきめ細かくマイルドな鶏のダシが濃厚な旨みとして感じられます。麺はコシがありながらもぷつりと切れる歯ごたえが心地よい食感の細ストレート麺。スープとよくあいます。。低温調理されたトッピングの鶏チャーシューはハムのようなしっとりとした舌触りが極上です。店内は清潔感があり、活気ある雰囲気です。カウンター席とテーブル席があるのでおひとりでも家族連れでも気軽に利用できますので、是非とも足を運んで『麺屋くまがい』の珠玉の一杯を !

・名称:くまがい
・住所: 宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷1-8-16
・電話番号: 022-349-4191
・営業時間 11:30~14:30 18:00〜20:30
・定休日 なし

麺匠 玄龍

ramen

出典:tabelog.com

やはり一番のおすすめは『醤油ラーメン』。透き通ったスープは鶏ガラやゲンコツなどに魚介のダシで味に深みを加え、丁寧に煮込んで仕上み、最後に煮干ダシの醤油ダシが加わたもの。食べたらやみつきになるスープと中細麺とのコラボレーションを堪能してください。

・麺匠 玄龍
・予算(ランチ)~1000円 (ディナー)~1000円
・住所 郡山 4丁目14番地13 (長町駅)
・電話番号022-247-6113
・営業時間[月・火・木・金・土・日・祝・祝前] ランチ:11:30〜15:00


みずさわ屋

出典:食べログ

行列が出来る人気店。店内はコミックが多く、カウンターのみで20席。筆者のおすすめはインパクト大でボリューム満点の「柔らかバラ肉そば」。ラーメンはメンマ、エンドウ、ネギ、チャーシューと煮卵の王道の中華そば。麺は細くストレートで、ツルツルと歯触りが良好また、バター肉ごはんも絶品なので是非食べてみて!

・みずさわ屋
・お問い合わせ 022-392-5572
・住所 宮城県仙台市青葉区栗生5-22-3 みずさわ屋
・営業時間 [火〜金] 11:30~15:33, 17:03~21:03 /[土・日・祝] 11:30~21:03
・定休日 月曜日

らーめん くろく

出典:街ネタ

おすすめは、黒々とした醤油ベースのスープに太麺、トッピングはチャーシュー、玉子、メンマ、海苔といった全部のトッピングがのった「くろくの黒醤油1,000円」。少し塩味がきいてますかね。ちなみに、このお店では、名前に「くろくの」がつくメニューは、具材全部のせです。気になる店内はおしゃれな雰囲気。

・らーめん くろく (炫 火玄)
・お問い合わせ 022-298-7969
・住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本 1F
・営業時間 [火~金] 11:30~14:00 18:00~23:00 /[土・日・祝] 11:30~22:00
・定休日 月曜日

チェックらーめん本竈

出典:食べログ

レトロな小屋風の外観が特徴的なテーブル席を備える庶民的なラーメン屋。名物であり、おすすめはエビワンタン麺。鯖節系の出汁の香りが印象的です。かつおのだしが効いたスープ、低加水細ストレート麺、それにコリッとしたえびがはいったワンタンがうまく融合された感じで美味。

・らーめん本竈 エスパル仙台店 (らーめんホンカマド)
・お問い合わせ 022-353-9521
・住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館 1F
・営業時間 11:00~23:00

チェック仙台でスイーツ

ケーキ館三銃士

ケーキ館三銃士

出典:食べログ

仙台市青葉区の住宅街にあるケーキ屋で、およそ30年以上の歴史を誇る老舗でもあります。住宅地の中にちょっと異彩を放った感じの洋風の外観で目立ちますのですぐに見つけることができます。入店して目に入るのがショーウインドーに並べられた色とりどりのケーキの数です。どれも目を引くほどで、インスタ映えしますよ。お近くに住んでいる人は誕生日のケーキはここで決まりと口にするほど人気。


いかがでしたでしょうか?仙台のグルメスポットは?牛タンをはじめとして個性的でユニークなグルメスポットがいっぱいありますね。こちらの記事を読んで気になった個所やビビットきた場所がありましたら、ぜひ、一度足を運んでみましょう。