海外LOVERS

バリ島で行きたいスパ&マッサージを厳選!カラダとココロにご褒美をあげよう

2019年04月27日(土)/インドネシア

Pocket

極上のリラックスを与えてくれる高級スパや、散策で疲れた時に気軽に入れる足つぼマッサージ。リゾート旅では、欠かせない必須アイテムですよね。

1日中ビーチや観光に明け暮れていると、暑さや紫外線でお肌と体にかなりのダメージ。だからと言って、せっかくの旅なのにずっとホテルにいるのはもったいない。

そこで、滞在中ほんのちょっとだけ自分を労るリラックスタイムを設けてみませんか?バリ島には、スパやマッサージ店がたくさんあります。

至福の時間が過ごせる高級スパや街スパ、気軽にフラッと立ち寄れる足つぼマッサージ店などバリ島の気になるアレコレをご紹介します。

バリ島のスパ&マッサージについて

バリ島で体験できるスパ&マッサージとは、一体どんなものなのか?やはり気になりますよね。

バリ島のスパ&マッサージについて

出典:フォートラベル

特に初海外や初バリ島の方なら、不安になることも多いと思います。スパ&マッサージについてはもちろん、インドネシア・バリ島についての情報をまずは仕入れておきましょう。

スパ&マッサージ、どうやって予約する?

スパ&マッサージ、どうやって予約する?

出典:ameblo.jp

旅行をパッケージツアーで予約した場合、オプショナルツアーとして一緒に申し込むこともできます。

現地では購入できないお得なプランであったり、他社では扱っていない施設を利用できたりすることも。

スパ&マッサージ、どうやって予約する?

出典:ameblo.jp

個人手配で訪れても、オプショナルツアー専用サイトから申し込みが出来るものも多数あるので心配ありません。

コース内容や料金などを比較でき、人気の施設やプランを扱っているので安心感もあります。宿泊するホテル内のスパなら、宿泊者特典として割引されることもあります。

スパ&マッサージ、どうやって予約する?

出典:フォートラベル

もちろん現地でも予約は可能。ホテルのツアーデスクや、町中にある旅行会社などでも手配できます。しかし、人気のあるスパは当日の予約が難しいこともあります。

街スパと呼ばれる独立型の施設は、しっかりとしたサービスが受けられるのにホテル内のスパよりもお値打ちなのも魅力です。ただしホテルエリアから離れた場所にある施設も多いので、送迎付きのプランが便利です。

スパ&マッサージ、どうやって予約する?

出典:フォートラベル

天候が思わしくなくビーチやプールで遊べない時は、日程が詰まっていなければスパやマッサージでのんびりと過ごすのもバリ島の楽しみ方の1つ。帰国便が夜の場合、チェックアウト後の時間調整に利用される方も多いようです。

まずはお店のHPやクチコミのチェックを!

お店のHPやクチコミのチェックを!

出典:ameblo.jp

日本人が多く利用するような施設では、日本語メニューを置いていることもあります。オーナーが日本人という街スパも多く、言葉の面でも安心ですね。

代理店を通さずHPから直接予約をすると特典やサービスが受けられたり、限定メニューが試せる場合もあります。

お店のHPやクチコミのチェックを!

出典:unlimited-life

足つぼや簡単なボディマッサージなど、割安で気軽に立ち寄れるお店もたくさんあります。しかし、担当のマッサージ師によって当たり外れがあるのも否めません。

個室もなく、カーテンで仕切りがある程度というお店も少なくありません。その点ホテル内のスパは施術やサービス・お店の雰囲気、使用しているオイルやクリームなどは申し分ないでしょう。

お店のHPやクチコミのチェックを!

出典:ameblo.jp

いずれにしてもお店の日本語HPや実際に体験した人のクチコミなど、事前にチェックしておくことも大事です。

注意しておきたいことは?

注意しておきたいことは?

出典:Twitter

マッサージの強め・弱めなどは、当日担当するセラピストに相談しましょう。施術前の飲酒は禁物、空腹・食後すぐなどは体調を崩すこともあります。予約の際に、どのような注意事項があるか確認しておきましょう。

注意しておきたいことは?

出典:ウェンディーツアー

個室でない場合は、貴重品などの管理もしっかりと。ピアスやネックレス・コンタクトレンズなどは事前に外すか、その場で外せるようにケースを用意するなど支度をしておきましょう。

バリ島のスパ&マッサージで受けられる施術とは?

バリ島のスパ&マッサージで受けられる施術とは?

出典:ォートラベル

海外でのスパ&マッサージは、お店によっても受けられる施術が異なります。「○○と○○」や「○時間コース」など、いくつかのパッケージコースを用意しています。

バリ島のスパ&マッサージで受けられる施術とは?

出典:ameblo.jp

お肌のケアから体のメンテナンスまで多種多様なメニューがありますが、バリ島のスパ&マッサージでの施術は主に以下のようなものがあります。

バリニーズマッサージ

古くからバリに伝わる、指や手のひらなどを使うオールハンドの伝統的なマッサージ。リンパの流れを良くし、デトックス効果が期待できます。

バリニーズマッサージ

出典:Kubu Bali Spa

トリートメントオイルは天然のものを使用して作られ、お肌にも優しく心地よい香りでリラックスできます。

アーユルヴェーダ

インドが発祥と言われる民間療法で、美容にも取り入られています。バリ島でも施術を受けられるスパもたくさんあります。

アーユルヴェーダ

出典:マイマイウェブ

第3の目ともされるチャクラ(眉間の上あたり)に、植物オイルを垂らしていく「シロダーラ」が人気。じんわりと温かいオイルが、究極のリラックスへと導いてくれます。

クリームバス

天然の植物成分を配合したトリートメントクリームを使用するヘッドスパ。凝り固まった頭や目などにも効果が高いと言われます。

クリームバス

出典:ウェンディーツアー

バリ島の強い日差しや紫外線で傷んだ頭皮と髪を、クリームバスでしっかりとケアしましょう。普段のシャンプーやコンディショナーとは違い、施術後は頭がスッキリしますよ。

ホットストーン

天然石の遠赤外線効果を利用して行うトリートメント。温めた石を手のひらや足裏、背中や関節などに置いて血行を促進。筋肉のこりをほぐし、代謝を良くしてくれます。

ホットストーン

出典:旅するヨーガ食堂

場合によっては熱く感じるかもしれませんが、その際はセラピストに伝えましょう。

フットマッサージ(リフレクソロジー・足つぼマッサージなど)

足の裏に集中する体中のつぼをほどよく刺激し、血液の流れを良くし老廃物の排泄を促す効果があります。先に足を洗い、温めてから施術が行われます。

フットマッサージ

出典:livedoor Blog

クリームやオイルを使い、お店やコースによってはふくらはぎまで行います。町中にお店がたくさんありますので、お気に入りのお店を探してみてください。

フラワーバス

鮮やかな色合いの花びらを、浴槽いっぱいに浮かべて入るお風呂。ぬるめのお湯にはアロマオイルやミルクなどを入れ、浸かるだけでリラックス効果が高まります。

フラワーバス

出典:Twitter

じんわりと体の芯から温まり、香りや見た目の華やかさに五感が刺激されます。花でハートや名前などを描いてくれることも。

人気のスパ&マッサージのお店をご紹介!

FRANGIPANI ESTHETICS(フランジパニ・エステティックス)

フランジパニ エステティックス

出典:フォートラベル

バリ島産の自然素材を使ったトリートメントで、心身共にリラックス。バリニーズ・ストーン・デトックスなど各マッサージや、フェイシャル・クリームバス・シロダーラなど種類も豊富。

フランジパニ エステティックス

出典:ameblo.jp

追加料金を支払えば、VIPルームも使用できます。HPは日本語対応なので事前にコースのメニューも確認しやすく、WEBから直接予約すればさまざまな特典やサービスも受けられます。

フランジパニ エステティックス

出典:www.frangipanibalispa.com

薄焼きのパンケーキ「パンネクーケン」やフレッシュジュースなどが味わえるカフェもあります。施術は60分からのシングルメニューのほか、5時間ほどのセットメニューもあるので体調や好みに合わせてぜひ体験してみてください。

エリア:ヌサドゥア

FRANGIPANI ESTHETICS(日本語HP)

Theta Spa by the Sea(テタ・スパ・バイ・ザ・シー)

テタ・スパ バイ・ザ・シー

出典:フォートラベル

ビンタン・バリ・リゾート内にあり、バリ島の青い海と空を眺めながらマッサージしてもらえるという最高のロケーション。

意外にもこんなロケーションのスパはバリ島でもそれほど多くありません。しかしあまりの気持ちよさに、せっかくの美しい景色を見るどころか深い眠りについてしまうかも。

テタ・スパ バイ・ザ・シー

出典:旅 MUSE

クタは夕日が美しいビーチとしても知られていて、この時間帯は特に人気なので予約は早めに。オプショナルツアーは主催の会社ごとのオリジナルメニューが多いため、いくつか比較してみてください。

テタ・スパ バイ・ザ・シー

出典:フォートラベル

セラピストの確かなテクニックと、天然素材のトリートメント。そして美しい眺めが加われば、まさに極楽の一言。

エリア:クタ(Bintang Bali Resort内)

Theta Spa by the Sea(日本語HP)

Sang Spa2(サン・スパ2)

サン・スパ2

出典:フォートラベル

ラグジュアリーな大人のリゾート地として人気の高いウブドに、3店舗を構えるお店の2号店。お手軽料金なのに、極上のサービスが受けられる街スパとして大人気。

サン・スパ2

出典:ameblo.jp

雰囲気も良く、ウブドに宿泊していれば何度も通いたくなります。3~4時間のパッケージが人気で、ボディ・クリームバス・フェイシャルなどと一緒に、マニキュア・ペディキュアまで行えば一気にリゾート仕様。

ウブドの高級ホテルにあるメニューの半分以下の料金で、満足いく施術が受けられます。

サン・スパ2

出典:フォートラベル

ほかのエリアに宿泊する予定でも、ウブドへ観光やショッピングに訪れる機会があればぜひお出かけください。ただし規模は大きくないため、予約をしていく方がいいでしょう。

エリア:ウブド

Sang Spa2(英語HP)

Kubu Bali Spa(クブ・バリ・スパ)

クブ・バリ・スパ

出典:フォートラベル

空港から車で15分ほどの位置にあるため、お肌やボディのメンテナンスを帰国前にしておきたいと言う方にオススメ。

クブ・バリ・スパ

出典:うろちょろ東南アジア

日本人がオーナーなので、HPはもちろん現地からの電話も日本語で対応OKと安心できます。

スパでは、スクラブやオイルなどは全てバリ島で作られた高品質なものを厳選して使用。

クブ・バリ・スパ

出典:ameblo.jp

実際に使ってみて気に入れば、購入することも出来ます。熟練のセラピストによる質の高い施術で、身も心もほぐされていきます。

いくつかメニューはありますが、オススメはホットストーンを使ったストーンテラピーと、シロダーラ。まずは頭の中を空っぽにして、心地よく流れる時間に身を任せましょう。

エリア:ジンバラン

Kubu Bali Spa(日本語HP)

Sukha Spa(スカ・スパ)

スカ・スパ

出典:バリ島 – バリガール

リサタ・バリ・リゾート内にあるスパですが、宿泊者以外も利用可能。ホテル内スパとしてはリーズナブルで、雰囲気も良くてオススメ!

スカ・スパ

出典:旅メモ!

バリニーズやアロマテラピー・ホットストーンなどのボディケアから、フェイスやヘア・ネイルまで1度にトコトン試したい方にピッタリ。

スカ・スパ

出典:ameblo.jp

一般的なツアー会社によるパッケージは3時間ほどで送迎付き、さらに時間帯によってホテルでのランチまたはディナーが付くものもあります。

5つ星ホテルであればなかなかのお値段になりますが、その半分くらいの料金で大満足できます。

エリア:クタ(Risata Bali Resort内)

Sukha Spa(英語HP)

Kayumanis Spa(カユマニス・スパ)

カユマニス スパ

出典:livedoor Blog

カユマニスは、ウブドのほかジンバランとヌサドゥアにもあります。カユマニスウブドは周囲を熱帯雨林に囲まれ、アユン川が一望出来るロケーション。

カユマニス スパ

出典:アメブロ

圧倒的な大自然のパワーも頂ながら、最高の施術を心ゆくまで堪能できます。予算的に宿泊は難しくても、スパだけの利用ももちろんOK。

それでも日本に比べてかなりリーズナブル。これは絶対に体験するべき!

カユマニス スパ2

出典:フォートラベル

しっかりとした技術を持つセラピストの腕にかかれば、日頃の疲れや悩みも吹き飛びます。目を閉じて耳を澄ませれば、川の流れや鳥の声など普段なら気に掛けない自然の音が聞こえてきます。

まさに痒いところに手が届く、体中の隅々までもスッキリとさせてくれる極上のスパをぜひどうぞ。

エリア:ウブド(Kayumanis Ubud Private Villa&Spa内)

Kayumanis Spa (日本語HP)

THE AMERTA(ジ・アムルタ)

ジ・アムルタ

出典:フォートラベル

高台にあるため、全てのトリートメントルームからは海が一望。特にクリームバスが人気のスパで、プールや海でダメージを受けた髪や頭皮をしっかりと労りたい方にオススメ。

ジ・アムルタ

出典:マイマイウェブ

リクライニングチェアに座りながら行うので、首への負担も少ない上リラックスした状態で施術が受けられます。セラピストの指先から伝わる適度な力加減が、あまりに気持ちよくてウトウトしてきます。

ジ・アムルタ

出典:JGC女子が世界を旅する

WEB限定メニューではさまざまな組み合わせがありますが、時間があれば1日1組限定のプライベートプール付きスパ専用ヴィラ貸し切りコースはいかがですか?

6時間分のトリートメントに軽食・フルーツプレートなども付く、至れり尽くせりのコースです。

エリア:ヌサドゥア

THE AMERTA(日本語HP)


日本で同じようなメニューを体験すると、2~3倍はしてもおかしくありません。それがバリ島でのスパ&マッサージなら、驚くほど安く受けられます。

日本より物価の安いアジアだからこその楽しみ方。癒やされて、カラダもココロも軽くなる。贅沢で至福の時間を、ぜひバリ島で体感してください。

※営業時間や定休日・料金などは、各施設のHPやツアー会社などで事前にご確認ください。