海外LOVERS

ハワイで絶対味わいたい絶品デザートが食べられるおすすめカフェ

2019年03月10日(日)/ハワイ

Pocket

憧れの島ハワイ。観光地として開発されているハワイはお買い物スポットはもちろん、カフェやレストランなどの食事を楽しむスポットも充実しており、おしゃれで可愛い・なおかつ絶品という、グルメさんが楽しめるスポットが多数。

そこで今回はハワイで絶対味わいたい絶品デザートが食べられるおすすめカフェをご紹介いたします!

Pressed Juicery プレストジューサリー

Pressed Juicery

常夏の島ハワイ。灼熱の中観光をして火照った体にアイスを食べながらクールダウンして休憩は欠かせませんよね。

特にこちら「Pressed Juicery 」はハワイでも最大級とされるアラモアナショッピングセンター内に位置しており、お買い物で疲れた時の休憩にもってこいです。

Pressed Juicery2

お店の壁紙もとても可愛らしいので、インスタ映えな写真が撮れること間違いなしですね。
また、プレスジューサリーで売られているジュースは100パーセントの野菜と果物で作られているので、砂糖やピューレなどな一切含まれておらず、とてもヘルシーなのも人気の理由です。

ISLAND VINTAGE COFFE (アイランド・ヴィンテージ・コーヒー )

ISLAND VINTAGE COFFE アサイー

日本にも上陸した大人気のコーヒーショップ。日本では行列ですがハワイでは簡単に入ることができるので、行列に並ぶのは嫌だけどはやりのお店には行って見たい!という欲張りさんにおすすめのショップです。

中でもアサイーボウルはハワイ店での1番人気メニューです。量が多いので2人で1つをシェアでちょうどいいサイズ感でした。

ISLAND VINTAGE COFFE

アサイーボウルだけではなく、朝食やランチメニューも豊富なので、軽食を楽しみたい方もぜひ立ち寄って見てください。

IHOP(アイホップ)

IHOP

ハワイのパンケーキと言えばここ!と言っても過言ではないのがアイホップ。

もともとファミリーレストランのため、観光客だけではなく地元の人からも愛されているこちらのお店です。なんと24時間営業しているので、時間に囚われずいつでも美味しいパンケーキを味わうことができます。

IHOP パンケーキ

パンケーキの種類もとても豊富なのでいくつか頼んでみんなでシェアするのもいろんな味を試せるので楽しいですよね。

こちらはファミレスということもあり、地元の方も多く利用しているので、観光客ばかりのレストランとは少し雰囲気が異なり、海外生活をしているようなローカル気分も味わいたい!という方にもおすすめです。

Island Vintage Shave Ice (アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス)

Island Vintage Shave Ice

ハワイのメインストリートとして有名なカラカウア通り。大人気ショッピングセンターであるロイヤルハワイアンセンター前という好立地にお店を構えるアイランドヴィンテージ・シェイブアイス。お店の名前でお気づきの方も多いかと思いますが、先ほどご紹介した日本でも人気のコーヒーショップである「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」が手がけているアイスショップです。

Island Vintage Shave Ice  氷

シロップは甘味料や着色料を一切使っていないオリジナルで、マンゴーやパイナップルなど常夏らしいフルーツをふんだんに使っています。果物そのものの味わいが楽しめて、とても濃厚で美味しいのでぜひ1度試していただきたいです。

もしも残ってしまっても、ジュースとして持ち帰ることもできるのも、日本ではなかなかないシステムなのでとても新鮮で面白いですよね。

BOGARETS CAFE (ボガーツカフェ)

BOGARETS CAFE 

ランニングやサーフィンが人気ハワイ。そんなサーファーやランナーに人気のカフェがこちらのボガーズカフェです。こじんまりとした店内ですがとても可愛らしい装飾で、朝からお客さんで賑わっています。

BOGARETS CAFE  アサイー

そしてこちらも人気なのがアサイーボール。とてもシンプルですが、ヘルシーで美味しいと人気の一品です。フルーツたっぷりなので朝ごはんにもピッタリですよね。

Hokulani Bake Shop(ホクラニ・ベイク・ショップ)

Hokulani Bake Shop

出店: Google マップ

アメリカといえば見た目も鮮やかでとってもかわいらしいカップケーキですよね。そんなカップケーキ大国のアメリカで今最も注目を浴びているカップケーキ専門のお店がこちら、ホクラニ・ベイク・ショップです。

とにかくそのかわいらしいデコレーションは、食べるのがもったいないと思ってしますほどですが、見た目だけではなくたくさんのフレイバーがあるカップケーキはどれも絶品です。また、こちらのカップケーキは日本人にも食べやすい甘さ控えめなので、アメリカのお菓子はあまったるすぎるという方も安心して食べていただけます。

アメリカで大人気の、「Cupcake War」という料理対決番組で優勝したのがきったかけで全米が注目しているお店です。

Hokulani Bake Shop クッキー

出店: Google マップ

カップケーキ専門店ですが、かわいらしいアイシングクッキーも販売しているので、お土産用にももってこいのお店です。

Aloha Gelato (アロハ・ジェラート)

Aloha Gelato

名前からしてハワイを感じることができるアイスショップ。

フレッシュジュースも楽しめるので、お買い物の休憩がてら甘いものを楽しむのもいいですよね。海外のアイスショップではテイストが無料で楽しめます。

試してみたいアイスを指差して「これ試して見たい」というとワンスプーン分のテイストをくれるので、試してみたいけど食べたことがなくて分からないから失敗したら嫌だな…といつも同じものを選んでしまう筆者のような人には、ぜひ色々な味を試してから普段は挑戦しないようなフレイバーを選んでみていただきたいです。

日本人の感覚からすると、試したからには選ばなきゃ…テイストしたからには気に入らなかったけど何か買わないと…と思ってしまうかもしれませんが、現地の人はテイストをして美味しければ買う・気に入らなければ買わないとはっきりしているので、いろんなフレイバーをテイストしてみたにも関わらず何も買わずに帰る人もたくさんいます。

安心して恥ずかしがらずにお願いしてみてくださいね。

Yogur Story (ヨーグル・ストーリー)

Yogur Story

出店: Google マップ

近年の日本のパンケーキブームはハワイから始まった!とされているほどパンケーキは定番のデザートです。ハワイのパンケーキショップは意外と東京に進出しているお店も多いのですが、せっかくハワイにきたからには、日本では味わえないパンケーキを試してみたい…という方におすすめなのがこちら、ヨーグル・ストーリーのパンケーキです。

一目見た瞬間に「なんだこれは?!」というインパクトのあるパンケーキですが、この驚いてしまうほど色鮮やかな紫色の正体はウベ。

最近では日本でも美容にいい食材、スーパーフードとして人気がでているウベですが、まだまだ知らない人も多いのではないでしょうか?

見た目も味も楽しめるウベパンケーキ、ハワイにきたからにはチャレンジしてみてはいかがでしょうか?また、こちらではパンケーキの種類もさることながら食事メニューも豊富なので、ぜひお腹をすかせてきていただきたい場所です。

EATING HOUSE 1849(イーティングハウス1849)

EATING HOUSE 1849

ローカル食材をたくさん使用しているレストランとして人気のこちらのEAATING HOUSE1849はディナーやランチの食事とは別にスイーツも美味しいと有名なお店です。特にこのメルティング ホット ダーク チョコレート スフレは看板デザートとして大人気の一品です。

EATING HOUSE 1849

出店: Google マップ

とろーっと出てくる熱々のチョコレートとアイスクリームのコンビネーションがたまりません。とてもおしゃれな雰囲気の店内はデートにももってこいですよね。

EATING HOUSE 1849 内装

また、デザートではないですがどうしてもお勧めしたいのがロコモコ丼です。

EATING HOUSE 1849ロコモコ

このロコモコ丼はメニューには載っていませんが、ウエイターさんにお願いすると作ってくれる裏メニューのようなものです。

一見ロコモコ丼には全く見えないオシャレな盛り付けですが、手作りのハンバーグはとにかくジューシーでボリューミーなので、しっかりとした食べ応えですごく満足感の得られる一品です。

Nitrogenie (ニトロジニ)

Nitrogenie

出店: Google マップ

アラモアナショッピングセンター内に入っている大人気アイスクリームショップ。ニトロジニではオーダーが入ってから作り始めるので、作られていく工程が見られてとても楽しいです。店内自体ももとてもかわいらしい装飾で、ちょっとしたお化け屋敷に入ったかのような気持ちになるので待ち時間ですらわくわくしてきます。

肝心のお味も申し分なし。

その場で作っているからなのか、とても滑らかで新触感のアイスクリームは1度食べたらやみつきになること間違いなしなので、ぜひ試してみていただきたいです。

いかがでしたか?

海やお買い物のイメージの強いハワイですが、おしゃれで可愛らしいカフェや、常夏の国ハワイだからならではのスイーツなど、「食」にも充実したグルメな街ハワイ。

ぜひ自分のお気に入りのお店をみつけて、心も体も癒される旅にしてみてくださいね!