海外LOVERS

ロサンゼルスのお土産におすすめな人気アイテムを厳選

2019年03月10日(日)/ロサンゼルス

Pocket

海外旅行に来た際の楽しみの1つと言えばお土産選びではないでしょうか。日々のご褒美として自分用に、また会社や友人にばらまき用にと考えている方は多いと思います。そこで、ロサンゼルス在住元旅行会社勤務の筆者がロサンゼルスのお土産におすすめな人気アイテムを厳選してご紹介します。

See’s CANDIESのチョコレート

see's candy

出典:Glassdoor

See’s CANDIESとはロサンゼルス発祥のチョコレートショップ。今では本部はサンフランシスコへ移転していますが、元々の発祥はここロサンゼルスのためお土産として人気の商品です。店舗数も多く様々なショッピングモールに入っていますので手に入れやすいところも人気の理由。

店内は種類豊富なアイテムが並び、お好みの個数や味を選ぶことができます。試食もあります是非色々な味を味わってみてください。アメリカの試食は、「この味食べたい!」とリクエストすると試食コーナーに出ていなくてもテイスティングさせてくれることが多いので気になる種類があればスタッフに声をかけてみて下さい。

see's candy

出典:My Basin

見た目に高級感があるため会社へのお土産や大切な日への手土産に最適です。チョコレートなので他の焼き菓子などに比べ日持ちもするので賞味期限をさほど気にせずお土産としてお持ち帰りいただけます。甘いものが人気なアメリカでは中にキャラメルソースが入った味が人気だそうです!

お土産だけでなくバースデーのギフトにも!

see's candy

出典:see’s candy

またプレゼントラッピングの対応もしてくれますので、お誕生日プレゼントとしてもご購入いただけます。日本では手に入らない特別なプレゼントなのでお洒落ですね。近々お誕生日のお友達がいる場合など、お土産にもなりプレゼントとしても喜んでもらえること間違いないでしょう。

see’s candy
住所:店舗が多数あります。上記HPよりご確認ください。

UCLAオリジナルグッズ

BOOKSTORE

出典:Pixels

日本でも有名人や著名人が通っていることでも有名なカリフォルニアの州立大学。スターバックスジャパンのCEO岩田さんもここUCLAの卒業生だそうです。なんと学校の広さは東京ドーム36個分もあるのだとか。広すぎて迷わないかなと心配なあなた、大丈夫です。オリジナルグッズを購入できるSTOREは大学のメイン入り口から入って近い場所にあります。アメリカではほとんどの大学がそれぞれオリジナルのグッズを販売しています。その多くが大学のBOOK STORE内で購入できます。

UCLA

出典:UCLA Interactive Campus Map

BOOK STOREというだけのこともあり、本がたくさん売っています。現地学生はここで本や文房具を購入したりしています。文房具にもUCLAのロゴが書かれたものがたくさんあり可愛いです。筆者はちなみにここでファイルを購入しました。集めなファイルでたくさんの書類をまとめられるタイプで約$10程度。学生向けのお土産ならセンスのいい文房具も喜ばれるかもしれませんね。

UCLA

出典:Westwood Village

少し奥に行くとたくさんフーディーやTシャツを売っているコーナーが出てきます。オリジナルの商品やコラボ商品までたくさんあります。筆者が行った時はチャンピオンとコラボしていたスウェットが売られていて可愛かったです。Tシャツは$20程度からでフーディーは$40程度から販売されていました。BOOK STOREと言っても試着できる場所もありますのでご安心ください。部屋着にも普段着にも着れるUCLAのアパレルアイテムは常に人気お土産の商品です。

UCLA BOOKSTORE
住所:308 Westwood Plaza, Los Angeles, CA 90095

スターバックス限定商品

スターバックス

ロサンゼルスは1ブロック歩けばまたスターバックスというほどたくさんのスターバックスがあります。店舗によっておいているものは多少違いますがロサンゼルス限定のマグカップやタンブラーはスタバ好きには外せないマストアイテム。ご当地マグカップはなぜか欲しくなってしまいますよね。アメリカはセンスが良くて次から次へと可愛い商品が出てくるので毎度欲しくなってしまいます。

MAGU

出典:picclick.com

自分用に、またはお土産用に、恋人とペアでなど色々な方におすすめです。マグカップは何個あっても使えますので購入して帰られる方は多いです。きちんと箱に入れてくれるので持ち帰るまでに割れてしまう心配もないです。

アメリカはアプリでスタバの事前注文ができます!

スタバ APP

お土産からは少し話が逸れますが、アメリカのスターバックスはアプリで予めオーダーができてしまうんです。アプリをダウンロードしてスタバカードを登録しておけばGPSで最寄りのスタバを教えてくれて、事前にその店舗へオーダーを流せてしまうのです。画期的ですよね。

スタバAPP

メニュー欄から好きなドリンクやフードを入力し、売り切れであればその情報もきちんと反映してくれています。またドリンクのカスタムもオーダー画面からできるため、ミルクの種類や氷の量まで全部指定ができます。英語でオーダーするのが苦手な場合や作ってもらう時間を待つのが勿体ない時に有効活用できてしまします。

スタバAPP

黄色でハイライトしたように、オーダーした商品がおよそ何分で用意ができるかが表示されます。その時間を目安にピックアップに行けばいいだけです。店舗につくとピックアップ用のアイテムが置かれているエリアに自分の頼んだ商品が用意されています。特に注文画面との照合などは不要なのでそのまま自分の名前が記載された商品をピックアップするだけで完了です。機会があれば使ってみてください。

In-N-Outグッズ

INNOUT

出典:thedenverchannel.com

ロサンゼルスおすすめのレストランでもご紹介しましたが、IN-N-OUTはカリフォルニアで有名なハンバーガーショップです。ここではハンバーガー以外にもステッカーやTシャツなどのグッズが販売されています。ネタ作りに記念に買ってみてはいかがでしょうか。

INNOUT

出典:CALIFORNIA LIFE STYLE PROJECT – おちゃのこネット

こちらも店舗によっては置いているグッズが異なりますのでグッズが少ない場合もございます。比較的大きめの店舗の方が種類が揃っている傾向にありますので事前に行ける範囲で大きめの店舗をリサーチしておくといいかもしれません。
IN-N-OUT BURGER
住所:各エリアにあります。HPでご確認ください。

プロテイン、ワークアウトアイテム

日本で見たことのない量の陳列にテンションが上がります!

プロテインコーナー

出典:Portfolio Details

アメリカは健康意識が高くワークアウト大国です。中でも年中比較的暖かく海が近いロサンゼルスは多くの人が普段からトレーニングを行っています。そのためスーパーにはプロテインに関する商品が数多く並んでいます。価格も日本に比べリーズナブルです。種類も量も多すぎて悩んでしまいますが、1回用のお試しが$1-2で購入できる商品もあるため、滞在中に試してみて気に入ったシリーズを最後に買って帰ることができます。

プロテインバー

出典:Eleat Sports Nutrition

またプロテインも粉末だけでなく、バーの種類も豊富です。少し小腹が空いた時などに食べられるようスーパーで買いだめしておくのもいいかもしれません。箱で買うことも1本ずつバラで買うこともできます。箱で購入してばらまきお土産用として持ち帰ることもおすすめです。

何より見た目が可愛いです!

プロテインバー

出典:wivb.com

質はもとより、見た目が可愛いのがアメリカ製品のいいところだと思います。プロテインバーなのにこのパッケージは可愛いすぎますよね。お土産でもらっても食べるのが勿体ないくらいです。男性だけじゃなく、これなら女性ウケも良さそうですよね。今ご紹介した粉末やバー以外にもシリアルやクッキーなどプロテインを多く含んだ商品が他にもたくさんありますので是非ワークアウトやダイエットに興味のある方にはおすすめです。

比較的どこのスーパーマーケットにも多く並んでいますが、日本で有名なホールフーズやトレダージョーズにもありますので参考までに下記URLを記載しています。

Hollywood映画関係アイテム

中でも人気NO.1のお土産ショップはここ!

LALALAND

出典:Video Blocks

ロサンゼルスといえば映画の街です。ハリウッドのお土産はテッパンの人気です。ハリウッドの中には数多くお土産屋さんがありますが中でもこのLA LA LANDは大型で陳列が綺麗で見やすいので筆者のおすすめです。多くの観光客のお客様はここでお土産を購入していました。

LALALAND

出典:YouTube

店内もお洒落な雰囲気で可愛いですよね。さすがハリウッドといったディスプレイです。中にはマグネットやTシャツ、タンブラー、アパレル用品と基本的なお土産類は全て取り扱っています。

ハリウッドマグカップ

出典:HappyMall.com

マグカップも様々種類があり可愛いデザインが豊富です。アメリカの中でもハワイやニューヨーク、他都市で購入できないハリウッドならではのお土産なので思い出に残るアイテムが手に入ります。また品数が多いため配る用のお土産も見つけやすく人気があるお土産ショップです。

受賞トロフィーの面白お土産!

トロフィー

出典:Yelp

ハリウッドらしい受賞トロフィーなどの面白お土産も見つけることができるのでウケ狙いに珍しいお土産を見つけて見てください。

LA LA LAND
住所:7001 Hollywood Blvd, Los Angeles, CA 90028

victoria’s secretやbath&bodyworks

ビクトリアシークレット

出典:Chain Store Age

やはりアメリカ土産といえばこの2つは必ず上がってきますね。筆者としても外せないお土産のオススメアイテムです。ビクトリアシークレットは下着が可愛いのはもちろんですがばらまき用お土産としてビューティーアイテムが人気です。リップやハンドクリーム、ボディーローション、ミストなど可愛いパッケージにいい匂いの女子力アップ小物が大好評です。

BODY LOTION

出典:Hip2Save

筆者がおすすめする理由としては、今の時代オンラインで正直購入できてしまうものがほとんどです。しかしオンラインの場合送料などの兼ね合いで、ボディーロション1つに何千円もかかります。そうするとやはり欲しいけれどそこまで出して自分で買わなくてもいいかな、という気持ちになります。現地であれば筆者の知る限り店舗では常に何らかのキャンペーンが行われておりオンラインよりはるかに安く購入できます。自分で買うのをためらっていたものをお土産でもらえるとすごく嬉しいですよね。そういった理由からもビクトリアシークレットの小物は現地で購入するおすすめお土産のマストアイテムです。

Bath&Body Works

BATH&BODYWORKS

出典:The Business Journals

バスアンドボディワークスも最近では知っている方が多いのではないでしょうか。ここもビクトリアシークレット同様ビューティー小物が店舗で安く買えるためおすすめです。

キャンドル

出典:Outersparkle by Janet Eltaktouk

ビクトリアシークレットとは違いホームフレグランス系を多く取り扱っているのでインテリアが好きな方にも素敵なお土産が見つかります。キャンドルの種類が豊富で大きさも様々ありますので用途にあったものをお選びいただけます。

BATH&BODYWORKS

出典:Bath & Body Works

何よりここでの筆者の一押しは、このプラグに差し込むタイプのルームフレグランスです。日本のプラグにも差し込んで使用することができるので、筆者も購入してアメリカで使っていたものをそのまま日本に持ち帰り使用しています。プラグに差し込む本体はデザインがたくさんあり、シーズンによってその時々に合わせた仕様のものが販売されています。それが全部可愛いので集めたくなってしまいます。本体に取り付ける匂いも好きなものを選ぶことができ、気分によって変えられます。可愛くて匂いもしっかりと放ってくれるため友人や家族からも買ってきて欲しいと言われる人気アイテムです。

まとめ

ロサンゼルスならではのお土産を、プレゼント用、会社用、ばらまき用、面白ウケ狙い用など様々な観点から選出したものをご紹介させていただきました。ぜひ今後ロサンゼルスに来ることがあれば参考にしていただければと思います。