海外LOVERS

ロサンゼルスで定番スポットを巡るおすすめモデルコース

2019年03月07日(木)/ロサンゼルス

Pocket

絶対に行きたい観光スポットということで、ロサンゼルスで定番スポットを巡るおすすめモデルコースを厳選してご紹介いたします。ここを網羅できればロサンゼルスに来た感覚を味わえると思います。旅行会社に勤務時代お問い合わせが多かったツアーや人気であった観光地を現地の実際の情報を交えお伝えいたします。

ビバリーヒルズ ロデオドライブ

ロデオドライブ

出典:Beverly Hills

ロサンゼルスのビバリーヒルズにあるロデオドライブです。ロデオドライブは道路を挟んで両サイドに超高級ブランドばかりが立ち並ぶブティック街です。走っている車も止まっている車も高級車ばかりで映画世界に入り込んだような気分になれます。

特にこの画像の場所は映画やドラマにも使われているスポットなので多くの観光客が一度は行ってみたいと思う場所です。

ロデオドライブ

出典:Beverly Hills

景色を眺めながら歩いているだけでも楽しい通りです。世界中の超セレブが集まる街のため運が良ければハリウッドスターや有名セレブに会えるかもしれません!都会にも関わらず緑いっぱいの景色なのがロサンゼルスならではです。

アクセス方法としては電車ヤバスを乗り継いで行くことのできますが少し公共交通機関では行きにくい場所ですので、タクシーやウーバー、ツアーへの参加など車両で行った方がスムーズです。

ロデオドライブ

住所:462-472 N Rodeo Dr, Beverly Hills, CA 90210

サンタモニカ

SANTA MONICA

出典:NBC Los Angeles

ロサンゼルスに初めて来たのなら絶対に行くべきおすすめスポットはサンタモニカです。ビーチとショッピング、それからこのピアにある遊園地と全ての融合がサンタモニカにあります。ロサンゼルスに来たことを感じられる場所に違いありません。サンタモニカは歩いて回るにはぴったりなエリアです。まとまった場所にショッピングできるモールやレストランがたくさんあります。またビーチ沿いをサイクリングできるので、レンタル自転車を借りてサイクリングしてみるのもカリフォルニアを感じられて素敵な思い出になると思います。

ただし、アメリカは日本とは違うので自転車を駐輪して目を話してしまうとすぐになくなってしまいます。そのため、必ず自転車の側を離れるときは鍵をかけるよう注意してください。鍵はレンタルショップで借りられます。有料の場合もありますが$1-2程度なので絶対に鍵も一緒に借りましょう。自転車を盗まれてしまった場合はペナルティーを支払わなくては行けなくなります。

サンタモニカプレイス

サンタモニカプレイス

出典:Building Design + Construction

特にここサンタモニカプレイスには高級ブランドのCHANEL、ルイヴィトンからアメリカ人気ブランドのアバクロ、ホリスターなどたくさんショップが入っているため、自分へのご褒美やお土産を探すにもぴったりです。アメリカで人気の色々なブランドのコスメが1箇所でみられるお化粧品屋さんのセフォラも入っています。

レストランで言えば、あの有名なチーズケーキファクトリーやカリフォルニアピザキッチンがお召し上がりいただけます。

サンタモニカは駅がすぐ近くにあるため電車でのアクセスが便利です。電車に乗るのが不安な場合はタクシーやウーバーでもお越しいただけます。

サンタモニカ

住所:Santa Monica Pier, Santa Monica, CA 90401

グリフィス天文台

グリフィス

グリフィス天文台はロサンゼルスで有名な夜景スポットです。山の上からロサンゼルスの景色を一望でき、ロマンチックで素敵な場所です!時期によって日の入りの時間は異なりますが、22時には施設がクローズしますので時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。

人気なスポットのため曜日問わず山の上まで登るには常に渋滞がひどいです。個人で行くことも可能ですが慣れていない場合にはツアーで行った方がスムーズにお楽しみいただけるかと思います。筆者も初めて行った際に渋滞具合に驚きました。ただでさえロサンゼルスは車社会で夕方の時間帯はひどく混み合います。帰宅時間と重なると更に到着まで時間を要しますので予め渋滞を念頭に置いてスケジューリングする必要があります。

グリフィス

また建物の中は博物館のようになっており、様々な展示物を見て回ることができます。夜景の時間帯ではなくお昼間でも空いていますので昼の景色は夜景とは違った楽しみ方ができます。少し距離はありますが、昼間であれば反対側の山にあるHOLLYWOODサインがご覧いただけます。月曜日は建物が休館日のため、夜景や景色はご覧いただけますが建物の中には入ることができませんのでご注意ください。

グリフィス天文台

住所:2800 E Observatory Rd, Los Angeles, CA 90027

ハリウッド

ハリウッドトレイルをハイキング

HOLLYWOOD

出典:NPR

ロサンゼルスといえば映画の街ハリウッドがございます。最近ではハリウッドトレイルなどの登山、ハイキングが人気です。ハリウッドサインの近くまで行きたい!と言う方は是非ハイキングに挑戦してみてください。筆者も実際にハリウッドトレイルに行ってきました。ハリウッドサインの真下までは行けませんでしたが近くまでは登ることができました。感想は割とハードでした。急な坂などはさほどありませんでしたが足場が悪いところが多く歩きにくいため体力を消耗しました。トレイルに行かれる場合は歩きやすいスニーカーで行かなければ途中で諦めたくなる可能性がありますのでご注意ください。

レッドカーペット

レッドカーペット

ここはハリウッドの中心、テレビでよく見るレッドカーペットがひかれる場所です。やはり豪華な雰囲気ですよね。この両側の柱にそれぞれ毎年の受賞作品と西暦が書かれています。自分の好きな作品などあれば探してみるのも面白いと思います。ドレスアップしてハリウッドスターになりきって歩いてみて下さい。本場の気分が味わえます。(予告なしにイベントが開催されている場合は立ち入ることができない可能性もございます。)

手形

ハリウッドには様々な有名人の手形、足型があります。筆者が見つけられたのは、ハリーポッター、ウィルスミス、ドナルドダックなどです。たくさんある中で人が多く行き交っているためなかなか好きなスターの手形を見つけることが難しかったのですが、探すことがまた一つの楽しみになるのでお目当を決めて行くとより楽しいかもしれません。

Hard Rock Cafe in HOLLYWOOD

ハードロック

ハリウッドにあるレストランの一つにHardRock Cafeがございます。ハードロックは日本でもファンの方は多いのではないでしょうか。その土地限定のグッズなどもレストランに併設されたショップで購入することができます。お時間があればハリウッドに行った際におすすめのスポットの1つです。記念にドリンクのボトルを持ち帰れるメニューなどもありますので素敵な思い出になります。

ハリウッド

住所:6925 Hollywood Blvd, Hollywood, CA 90028

ハードロックカフェ

住所:6801 Hollywood Blvd Suite 105, Los Angeles, CA 90028

デザートヒルズアウトレット

デザートヒルズ

出典:Visit California

ロサンゼルスで絶対に欠かせない観光おすすめスポットの1つはショッピングです。筆者が買い物好きだからと言うのもありますが、お買い得品が多いため本当にオススメです。

ロサンゼルスから行ける距離にあるアウトレットで最大級なのはデザートヒルズプレミアムアウトレットです。ここには多くのお店があり、特にハイブランドが豊富に揃っています。グッチ、プラダ、バーバリー、ドルチェアンドガッパーナ、ミュウミュウ、フェンディなどそれぞれの店舗も大きめで品揃えが日本より多いように思います。その他にも、コーチやマイケルコース、ケイトスペード、トリーバーチなどアメリカブランドも多数入っていて日本に比べお買い得です。ロサンゼルスから1-2時間の距離のためレンタカーもしくはツアーのどちらかで行くことができます。

オンタリオ ミルズアウトレット

オンタリオ

出典:HowTravel

デザートヒルズまで行くのは少し遠いとお考えの方にロサンゼルスから1時間ほどの距離にもう1つオススメのアウトレットがございます。オンタリオミルズアウトレットです。デザートヒルズに比べ少し規模は小さくはなりますがここでも十分にお買い物をお楽しみいただけます。ハイブランドこそデザートヒルズに比べると出店数が少なめですが、アメリカブランドなどは変わりなくございます。そんなに高価なものはいらないけれどお買い物がしたい、お土産になるものが買いたいと言う方にはかえって広すぎず回りやすく時間の有効活用ができます。

デザートヒルズアウトレット

住所:48400 Seminole Dr, Cabazon, CA 92230

オンタリオミルズアウトレット

住所:1 Mills Cir, Ontario, CA 91764

まとめ

ロサンゼルスでは目で見て楽しむ、体験して楽しむ、食べて楽しむ、買って楽しむなどたくさんの楽しみ方ができます。限られたご旅行中の貴重なお時間を最大限にお楽しみいただけるようアクセスや混雑状況、注意事項についての情報を加えながらお伝えいたしました。気候としては年中日本よりは暑すぎず寒すぎず過ごしやすいです。ベストシーズンは個人的には3月から10月くらいが暖かいロサンゼルスらしい青空を感じていただけると思います。ロサンゼルスにご旅行に行く機会があれば是非参考にしていただければと思います。