東海LOVERS

【鹿児島】おいしい朝活・モーニング・朝ごはんのおすすめ

2024年07月19日(金)/鹿児島県

Nikanbashi Burger Bar(ニカンバシバーガーバー)

ばーがーばー朝食

2018年オープンのハンバーガーとクラフトビールが自慢のお店ですが、朝食バイキングも
提供しています。基本的な和洋食のほか、鹿児島名物の「黒豚しゃぶしゃぶ」や「鶏飯」「さつま揚げ」も食べられます。肉じゃが、焼き魚、だし巻玉子、辛子明太子、サラダ類と、家庭での朝食メニューのようなラインナップは、ほっとしますね。

黒豚しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ 朝食

出典:じゃらん

朝食バイキングで「黒豚しゃぶしゃぶ」はちょっとした贅沢です。満足するまで食べつくしてください!

Nikanbashi Burger Bar(ニカンバシバーガーバー)
【所在地】鹿児島県鹿児島市山之町2-7 ホテルマイステイズ鹿児島天文館1F
【電話番号】099-224-8030
【朝食営業時間】6:30~10:00
【利用料金】1,300円
【定休日】無休

大空食堂

大空食堂とウェブで検索すると、「鶏飯バイキング」がずらりと出てきます。それもそのはず、空港の中のレストランなのに、この「鶏飯バイキング」は580円

鶏飯バイキング

大空食堂 朝食

出典:LINEトラベルjp

カラの丼とサラダ用の器が出てくるので、自分で鶏飯を作りに行くシステム。ご飯に好みの具を乗せ放題。鶏飯丸ごとのお替りではなく、自分で選ぶため苦手な具があればパスも可能。

さらに、サラダバイキングもついていてとてもヘルシーな朝ごはんです。ただ、鶏飯は汁かけご飯。サラサラとたくさん食べてしまいがちですが、せっかくヘルシーなので、食べ過ぎないようにご注意くださいね。

大空食堂
【所在地】鹿児島県鹿児島市溝辺町麓822鹿児島空港内
【電話番号】0995-58-2647
【朝食営業時間】6:40~10:00
【定休日】無休

美食酒家ゆめぜん

ゆめぜん 朝食

「旅先だからこそ朝食を!」をコンセプトに、手作りの和洋食バイキングを提供しています。地元の野菜や魚、卵を使って栄養バランスの良い朝食になるように考えて丁寧に作ってあります。

ゆめぜん朝食

出典:ホテルウィングインターナショナル

さつま汁」や「さつま揚げ」も手作りならではの家庭料理の味です。味付けが濃くならないように作られていて、体にやさしい朝ごはんです。リーズナブルなのも魅力ですね。出水市を訪れた際にはぜひどうぞ!

美食酒家ゆめぜん
【所在地】鹿児島県出水市昭和町48-5 ホテルウィングインターナショナル出水
【電話番号】0996-63-8111
【朝食営業時間】6:00~9:30(最終入店は9:00まで)
【利用料金】未就学児 無料・小学生500円・中学生以上800円
【定休日】無休

鹿児島県の朝活・モーニング・朝ごはんのおすすめのお店、いかがでしたでしょうか。鹿児島県では、オーソドックスな朝食や個性的な朝食もありました。やはり「鶏飯」は大人気メニューのようですね。朝食を選ぶ参考にしていただければ幸いです!

【九州】おいしい朝活・モーニング・朝ごはんのおすすめ




/* */