東海LOVERS

福岡で美味しいと話題のおすすめ焼肉店を厳選

2016年04月24日(日)/福岡グルメ

スポンサードリンク

食べ物が美味しい街、福岡。豚骨ラーメンももつ鍋もいいけど、やっぱりお肉が食べたい!
そんなあなたのために、今回は福岡で美味しいと話題のおすすめ焼肉店を厳選してご紹介します。

福岡で美味しいと話題のおすすめ焼肉店を厳選

チェック利花苑 大名本店

利花苑 大名本店

出典:tabelog.com

こちらは1964年に創業されてから、歴史を重ねる福岡では有名な本格焼肉店。「和牛へのこだわり」をモットーとし、博多和牛、長崎の壱岐牛、佐賀の伊萬牛などを使用しています。夜はなかなかのお値段が張りますが、ランチなら少し奮発すれば食べられるメニューが勢ぞろい。
この利花苑の建物は、階数により料理の内容が違い、ランチは3階になります。予約とそれ以外で使うお部屋が違う、ということですね。
おすすめは2400円の「利花苑上ランチ」。お肉がより柔らかく、味付けも絶品です。また、コーヒーがお代わり自由なのもいいですね。夜は何かのお祝い事や会食で使われることの多いお店ですが、観光の折に奮発してみるのもいいのでは?ランチはカード利用不可なので、ご注意ください。

利花苑 大名本店 (りかえん)
ジャンル 焼肉、韓国料理、冷麺
電話番号 092-752-8833
住所 福岡県福岡市中央区大名2-3-12 1F 利花苑 大名本店
交通手段 地下鉄空港線赤坂駅徒歩5分 赤坂駅から129m
営業時間 11:30~24:00(L.O23:30)
定休日 年中無休

チェックニクヤキ極みや 本店

ニクヤキ極みや 本店

出典:tabelog.com

福岡市早良区にある、気軽に入れる本格焼肉店。肉のコスパが良く、カジュアルな感覚で上質な伊万里牛が楽しめます。こちらは大将も店員さんも皆活気があって、フレンドリー。店員さんがお客さんにものすごく気さくなので、ゆっくりお食事したい人には向かないかも。どちらかと言うと、居酒屋ノリでカウンター越しにお店の人とお話をしたい方におすすめ。福岡に慣れない観光や出張のお客さんはいろいろ教えてもらえますよ。
おすすめのメニューは石焼きビビンバ!店員さんが器用に混ぜてくれます。味付けもおこげも最高。焼き肉の締めにピッタリです。西新駅から少し歩きますが、歩く価値ありのお店です。店内は狭いので、行く前に予約を忘れずに。

ニクヤキ極味や 本店 (きわみや)
電話番号 092-845-9969
住所 福岡県福岡市早良区城西3-2-6 ニクヤキ極味や 本店
交通手段 西新駅から389m
営業時間 [月~金] 18:00~24:00 [土・日・祝] 17:00~24:00
定休日 不定休

チェック神楽

神楽

出典:tabelog.com

天神から一駅行った薬院大通りに十字に走る、高宮通りを少し進んだところにある焼肉店。大人の雰囲気溢れるとても落ち着く店内が特徴です。

なんと深夜の4時までやっているので、遅くにお肉が食べたくなった時でも大丈夫。カウンターでひとり焼肉を楽しんだり、お座敷で大切な人と楽しめます。通常のタレ、レモンタレの他に、お塩、アンデス岩塩、梅塩、ハバネロと調味料が豊富なのも嬉しいですね。

おすすめ4点盛りは、その日のお店のおすすめの部位を厳選して2切ずつ出してくれるので食べやすいかと。タレとハバネロをつけて食べると、激辛の焼肉が楽しめます。ありそうでない味わい。辛いもの好きの人にはおすすめ!

住所:福岡県福岡市中央区薬院4丁目1−9 七山ビル1F
電話番号:092-522-6899
営業時間:18時00分~4時00分

チェックハチハチ 博多店

ハチハチ 博多店

 

出典:tabelog.com

お得な金額で厳選された和牛が食べられると、地元で評判の焼肉店。お店の雰囲気は間接照明を効かせてとてもおしゃれですが、メニューはどちらかというとガッツリお肉を食べたい人向けの雰囲気です。おしゃれなのに男性も満足いく量なので、デートにもいいですね。
カルビは一皿390円と破格のお値段!「88カルビコース飲み放題付き」は3480円とリーズナブル!職場や学校の仲間との飲み会にも気軽に使えます。百年橋通りを少し進んだ通り沿いにあり、博多駅から歩いても行けますが、地下鉄でしたら東比恵駅が最寄りです。

店名 ハチハチ 博多店
電話番号 092-414-8815
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東3-12-20 ハチハチ 博多店
交通手段 地下鉄東比恵駅より徒歩3分
営業時間 17:00-01:00(LO 24:00)

チェックヌルボン 大名kitchen

ヌルボン 大名kitchen

 

出典:tabelog.com

福岡で知らない人はいない、と言えるほど福岡を中心に焼肉店を展開するチェーンの本店。福岡のあちこちにヌルボンガーデンがあるので、地元の人にはすっかりお馴染みの味です。リーズナブルな価格で食べ飲み放題の焼肉が楽しめます。2850円の集いコース(51種)から、4850円の博多和牛一頭コース(120種)まで4種類の宴会コースがあるので、ご予算に応じて選べます。博多和牛一頭コースは、ここだけの厳選部位が9種楽しめると評判です。店内は大人数やファミリー向けと行った感じですが、ここ大名kitchenは個室も充実し、おしゃれな造りになっているのでデートにもおすすめ!天神駅から歩いて行けますのでアクセスも良く、忘新年会にも大人気です。

店名 ヌルボン 大名kitchen
092-718-8515
住所 福岡県福岡市中央区大名1-11-12 ヌルボン 大名kitchen
交通手段 西鉄福岡天神駅 徒歩7分/地下鉄赤坂駅5番出口 徒歩3分 西鉄福岡駅(天神)から430m
営業時間 17:00~24:00(LO.23:30)
定休日 無休

チェックいちや

いちや

 

出典:tabelog.com

こちらは東区の箱崎にある、知る人ぞ知る焼肉・もつ鍋専門店。庶民派の店内に癒されますが、お肉は本格的。さて、このお店のお肉は甘みがあって柔らかいのが特徴。おすすめはカルビ。バラの中でも最高級の国産三角バラを使用しています。丸腸もとても柔らかくて食べやすい!
今回は焼肉に絞ってご紹介しましたが、特製のテールスープを使ったもつ鍋もとっても美味しいです!焼肉を堪能してシメにもつ鍋とか、贅沢すぎますよね。地下鉄箱崎線の箱崎九大前駅から歩いて行けます。店内は広くはないので、ご予約をおすすめします。

店名 いちや
電話番号  092-651-3003
住所 福岡県福岡市東区箱崎3-9-1
交通手段 JR鹿児島本線 箱崎駅から徒歩3分
営業時間 [毎日]17:30~24:00(LO:23:30)

今回は天神・博多を中心にご紹介しましたが、まだまだ美味しい焼肉店がいくつも。福岡の夜はお肉でスタミナをつけて、また明日からの観光・出張に備えられるといいですね。

スポンサードリンク