関東LOVERS

【神奈川県】カップルにおすすめのデートスポット

2019年09月10日(火)/神奈川

神奈川県は、横浜などオシャレなスポットが多い街です。デートにぴったりなスポットも多いため、県外から訪れるカップルも多くいらっしゃいます。

【神奈川県】カップルにおすすめのデートスポット

今回は、神奈川県のカップルにおすすめのデートスポットをご紹介していきます。二人でワクワク楽しめそうなスポットばかりですので、ご参考になさってください!

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス 

出典:フォートラベル

「八景島シーパラダイス」は、横浜市にあるおすすめのデートスポット。日本最大級の水族館で、敷地の中には水族館をはじめ、アトラクションができるエリアやショッピングモールなども併設されています。宿泊もできるので、県外からデートに訪れるカップルも多いようです。

水族館ドルフィンファンタジー

八景島シーパラダイス アーチ水槽

出典:コンフォートホテル

たくさんのお魚がいる水族館ですが、中でもイルカの生態が観察できる「ドルフィンファンタジー」がおすすめ!幻想的な雰囲気のアーチ水槽では、イルカたちが楽しそうに泳いでいる姿を見れます。

アトラクション

アクアライド

出典:フォートラベル

海の遊園地も併設されているシーパラダイスですが、アトラクションも面白いものが揃っています。アクアライドは、水上を滑るスリリングなアトラクションで、水しぶきを浴びながらカップルで盛り上がること間違いなし!他にものんびり船の旅を楽しめるクルーズ船など、デート向きの乗り物がたくさんあります。

入園料

八景島シーパラダイス

出典:日新トラベルサービス

水族館のフリーパスは大人1人3000円。アトラクションも楽しめるフリーパスは、大人1人5050円。お得な前売りチケットが人気。「八景島シーパラダイス」は、八景島駅より歩いてすぐの場所。全国的にも人気の水族館でデートをお楽しみください。

住所:神奈川県横浜市金沢区八景島

電話:045-788-8888

営業時間:8:30~22:0

定休日:無し

HP:八景島シーパラダイス

箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館

出典:箱根ガラスの森 – Wikipedia

「箱根のガラスの森美術館」は、箱根町にあるおすすめのデートスポット。ガラス細工を集めた美術館で現代ガラス作品からヴェネチアン・グラスまで、美しいガラスの作品が展示と販売されています。静かで落ち着いた美術館は、ヴェネチアをイメージして造られたそう。大人のデートにぴったりなスポットです。

ヴェネチアン・グラス美術館

ヴェネチアン・グラス美術館

出典:箱根ガラスの森美術館 | 観光情報

ヴェネチアン・グラス美術館は、16世紀から19世紀にかけて作られたヴェネチアン・グラスを展示するエリア。展示室は内装も素適で、お城の中に居るような雰囲気です。

体験工房

体験工房 箱根のガラスの森美術館

出典:ガラスの体験工房 | 箱根ガラスの森美術館

体験工房は、ガラスの作品を手作りできるコーナー。グラスやアクセサリーなど、デートの記念になりそうな作品を作れます。二人の思い出にぜひいかがでしょうか。「箱根のガラスの森美術館」の入館料は、大人1人1500円。東名御殿場インターより車で20分ほどの場所。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

電話:0460-86-3111

営業時間:10:00~17:30

定休日:無し

HP:箱根のガラスの森美術館

赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫

出典:ウィキペディア

「横浜赤レンガ倉庫」は、横浜市にあるおすすめのデートスポット。明治時代に建てられた歴史的建造物で、情緒のある外観がデートスポットとして人気。レンガ倉庫は1号館と2号館から成り、1号館はギャラリー、2号館にはたくさんのおしゃれなショップやカフェが入居。

レストラン「ブッチャー リパブリック」

ブッチャー リパブリック

出典:PR Times

「横浜赤レンガ倉庫」のおすすめレストランは、号館の3階にある「ブッチャー リパブリック」。シカゴで人気のピザ店で、具材たっぷりのピザと美味しいビールが人気店です。店内には海が見えるテラス席があり、海を眺めながらムードのあるデートを楽しめるでしょう。

イベント広場

横浜赤レンガ倉庫

出典:横浜観光コンベンション・ビューロー – 横浜市

「横浜赤レンガ倉庫」の前には、季節によって様々な催し物が開催されるイベント広場があります。なかでも、秋のビールフェスタや、冬のクリスマスマーケットなどが人気!夜にライトアップされた風景も素適で、散策しながらのんびりとデートが楽しめます。「横浜赤レンガ倉庫」は、みなとみらい線馬車道駅より歩いて6分ほどの場所。

住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1

電話:045-227-2002

営業時間:11:00~20:00

定休日:無し

HP:横浜赤レンガ倉庫

山下公園

山下公園

出典:山下公園 hashtag on Twitter

「山下公園」は、横浜市にあるおすすめのデートスポット。横浜の代表的なデートスポットとも言える公園で、映画やドラマのロケ地としても良く使われています。海沿いにあり景色が良いので、ただのんびり歩くだけでも楽しめるスポットです。

未来のバラ園

山下公園

出典:Instagrammer News

「山下公園」のおすすめは、美しいバラ庭園。1900株以上のバラが見れれる庭園で、1年中いつでもバラが咲いています。撮影スポットとしても人気となっているので、ぜひ記念の一枚を撮影してみてください!

夜景スポット

山下公園 

出典:Instazu.com

「山下公園」は夜景が綺麗なスポットとしても知られており、横浜ベイブリッジやみなとみらいの全景を眺められます。静かな海を船が行きかう姿は、とってもロマンチック!はじめてのデートにもおすすめです。「山下公園」は、元町中華街駅より歩いて3分ほどの場所。

住所:神奈川県横浜市中区山下町279

電話:045-671-3648

営業時間:24時間

定休日:無し

HP:山下公園

横浜コスモワールド

横浜コスモワールド

出典:Twitter

「横浜コスモワールド」は、横浜市にあるおすすめのデートスポット。みなとみらいの中にある遊園地で、デートで訪れるカップルが多いスポットです。神奈川県でも上位人気の遊園地で、カップルで楽しめるアトラクションが充実。

バニッシュ

バニッシュコースター

出典:Twitter

「横浜コスモワールド」のおすすめは、バニッシュ。水の中へダイブするジェットコースターで、スリルとワクワクが体感できるアトラクションです。ビルの中を駆け巡る雰囲気も非日常的!他ではなかなか体験できない乗り物で、デートも盛り上がりそう!

大観覧車コスモロック21

横浜コスモワールド  大観覧車

出典:Twitter

もうひとつのおすすめは、コスモロック21。遊園地のシンボル的存在となっている大観覧車で、デートの定番のような乗り物です。観覧車から見える景色はとってもきれいで、二人だけの世界にひたることができます!夜景の綺麗な遊園地で、素敵なデートをお楽しみください。「横浜コスモワールド」は、みなとみらい駅より歩いて2分ほどの場所。

住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目8-1

電話:045-641-6591

営業時間:11:00~22:00

定休日:木曜日

HP:横浜コスモワールド

山手西洋館

山手西洋館

出典:Twitter

「山手西洋館」は、横浜市にあるおすすめのデートスポット。外交官や貿易商であった外国人の屋敷が建ち並ぶエリアで、異国情緒あふれる町並みは人気のデートスポット。洋館が集まるストリートは、お散歩好きのカップルにもぴったり!横浜デートの定番とも言えるスポットです。各洋館は、メンテナンスなどにより閉鎖する場合があるので、ホームページで確認されてから行かれるとスムーズです。

ブラフ18番館

ブラフ18番館

出典:AuthGram.com

ブラフ18番館は、大正時代に造られた建築物。オーストラリアの貿易商であった方のお家で、木造2階建ての洋館です。現在は貸しスペースや展示スペース。音楽の演奏会が行われることも。

住所:神奈川県横浜市中区山手町16山手イタリア山庭園内

電話:045-662-6318

営業時間:9:30~17:00

定休日:水曜日・年末年始

HP:ブラフ18番館

カフェ・ザ・ローズ

山手111番館 山手西洋館 

出典:山手111番館 hashtag on Twitter

「カフェ・ザ・ローズ」は、山手111番館の中にあるカフェ。ローズガーデンをもつ素敵なカフェで、テラス席でのんびり休憩できます。おすすめは天然のローズティー!オリジナルグッズの販売もおこなっており、バラのお花をあしらった素敵なアイテムが揃っています。

住所:神奈川県横浜市中区山手町111

電話:045-623-2957

営業時間:9:30~17:00

定休日:水曜日

HP:山手111番館

横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワー

出典:横浜ランドマークタワー

「横浜ランドマークタワー」は、横浜市にあるおすすめのデートスポット。みなとみらいにそびえ立つ超高層ビルで、70階建てのビルは296.33mの高さがあります。施設内にはショッピングモールやレストランが入居し、季節ごとにイベントなども行われています。入場料は大人1人1000円。みなとみらい駅より歩いて3分ほどの場所。

スカイガーデン

横浜ランドマークタワー夜景 

出典:Twitter

「横浜ランドマークタワー」の69階には、スカイガーデンと呼ばれる展望台があります。スカイツリーや東京タワーを眺められる、360度のパノラマビュー!晴れていれば富士山も見え、夜になると美しい夜景が広がります。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1 横浜ランドマークタワー 69階

電話:045-222-5030

営業時間:10:00~22:00

定休日:無し

HP:スカイガーデン

スカイラウンジ シリウス

スカイラウンジ シリウス

出典:ハマトク

「スカイラウンジ シリウス」は、「横浜ランドマークタワー」の最上階にあるレストラン。ロイヤルパークホテルの施設で、景色の良いレストランとして有名。店内の内装はプラネタリウムをイメージ。天空に浮かぶレストランで、優雅にディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-3-70階横浜ロイヤルパークホテル内

電話:045-221-1155

営業時間:7:0010:00、11:30~0:00

定休日:無し

HP:スカイラウンジ シリウス

江ノ島デート

神奈川といえば欠かせない!江ノ島観光の魅力

神奈川県の観光と言えば必ず候補にあがってくる江ノ島。観光するのに丁度いい規模の島で、サクッと回るもよし、じっくり回るもよしの観光スポットとしてとても観光しやすい島。年間通して観光客が絶えない大人気のデートスポットですが、初めて訪れる方でも十分に楽しめるでしょう。最後に、江ノ島のオススメのデートスポットを詳しく紹介していきます。

チェック江島神社 辺津宮

江島神社 辺津宮

出典:ロコナビ

女神が祭られており、縁結びのパワースポットとしても人気を集めている江ノ島のシンボル。江ノ島の中心でもあるので、江ノ島に訪れたらまずはここに向かってみるといいでしょう。

神社にたどり着くまでは散策気分で楽しめ、綺麗な花が並べられた花壇や、江ノ島の綺麗な風景を眺められる展望スポットも。階段や坂道などもあるので大変かなと感じられる方もいらっしゃると思いますが、エスカーと呼ばれる有料のエスカレーターが数ヶ所用意されていますので、そちらを使用して登ることもできるので、安心して観光できます。

また、神社に着くまでの道のりには昔ながらの観光地のような食事ができるお店や、お土産を買うことができるお店がたくさん。食事ができるお店では江ノ島らしく、海の幸がたくさん味わえます。新鮮な海鮮丼や刺身はもちろん、浜焼きなども楽しめるので、食べ歩きにも適した場所です。特にオススメなのが江ノ島名物である『シラス料理』です。生シラス丼や生シラスと釜揚げしらすの二色丼などはぜひとも食べていただきたいメニューです。江ノ島の観光に来たらまず訪れるべきスポットです。

チェック江ノ島サムエル・コッキング苑

江ノ島サムエル・コッキング

出典:4travel.jp

明治時代に、英国人貿易商のサムエル・コッキング氏が造形した和洋折衷庭園の跡地。整備されつつも、当時の面影も残している非常に綺麗な庭園跡地。苑内には珍しい植物がたくさん植えられており、季節に応じて色んな花を見られます。

また、敷地内には江ノ島、そして江ノ島の海を一望できる展望灯台があり、こちらも非常にデートに人気。江ノ島シーキャンドルとも呼ばれているその展望台から眺める景色は最高の一言です。条件がいいときには富士山まで見えるそうです。江ノ島の風景を360度見渡せる展望灯台はぜひとも行くべきですが、更に行ってほしいところはその展望室の更に上です。

天気がいいときに行くことができる屋外展望フロアーはスリルもありますが、展望室以上の絶景を拝めます。タワー自体の高さが50メートル以上あるので、その展望フロアーは海抜100メートルを超えているので、遠くの景色を風を感じながら見られます。

また、サムエル・コッキング苑の見所は昼間だけではなく、実は夜にも魅力があります。小さい規模ながら『湘南の宝石』と呼ばれるイルミネーションは関東三大イルミネーションにも選ばれたそうです。シーキャンドルを中心とした美しいイルミネーションは間違いなく見る価値があります。都内のイルミネーション程混んでないので、比較的のんびりと見られます。カップルなどにもオススメなイルミネーション。

チェックLONCAFE 江ノ島本店

LONCAFE 江ノ島本店

いこーよ

サムエル・コッキング苑内にあるカフェで、フレンチトーストの発祥とまで言われているフレンチトースト専門店。休日では行列ができるほどの大人気のカフェで、ここのフレンチトースト目当てにサムエル・コッキング苑を利用される方も。

外はカリカリで中はトロトロのフレンチトーストは一度食べたらクセになるほど絶品で、並んででも食べたいと思わせる魅力がふんだんに詰まっています。

フレンチトーストの専門店と言うだけあって、フレンチトーストの種類もたくさんあります。

その人気っぷりから、高速道路のサービスエリアにも進出していますが、この江ノ島本店でしか味わう事ができない魅力も。それはなんと言っても江ノ島の頂上にあるからこそ見れる絶景です。店内の席からでもその景色を眺められるのですが、せっかくなのでぜひテラス席に座っていただきたいです。美しい湘南の海を眺めながら食べる贅沢なフレンチトーストは、江ノ島でしか味わう事ができない唯一無二のフレンチトーストだと言えます。

チェック江ノ島岩屋

江ノ島岩屋

出典:LIVE JAPAN

江ノ島の一番奥にある洞窟で。海水の侵食によってできたとか。江ノ島信仰発祥の場所として神聖な場所として崇められており、かつては弘法大師などもここで修行をした場所とも。

そのような神秘的な伝説や言い伝えが残る洞窟になんと入れるのです。第一岩屋と第二岩屋の二つの洞窟がありますが、そのまま洞窟内を探索するのではなく、蝋燭の灯りを頼りに進んでいくという、アドベンチャー気分を味わえます。

蝋燭の灯りで見渡す洞窟内は何とも言えない雰囲気を演出し、自分達が進んでいる道や岩肌も普段見ることができないような姿へと変わります。薄暗い洞窟の中にある竜神伝説のオブジェや浮世絵なども必見で、正に探検という言葉がぴったり。たくさんある江ノ島の観光スポットの中でもより忘れることができないスポットとして思い出に強く残ると思います。

洞窟を探険する途中にも夕陽が綺麗に見えるスポットや、壮大な海を眺められるスポット、そして暗い洞窟の中だからこそ見れる、暗闇に入り口や岩の隙間から射し込んでくる神秘的な光を見られます。とにかく見所がいっぱいある、素敵な観光スポット。中には入ることができないエリアもあり、ミステリーな部分も。富士山まで続いているとも言われているそうで、大人でもロマンを感じる独特な魅力を持っています。

洞窟内はとても涼しく、サンダルでも問題はありません。ただ、岩場などもありますので歩きやすい靴の方がより安全だと思います。また、現在は復旧していますが、昨年の台風により閉館されていました。台風やその他の自然災害よって洞窟内に入れない場合もありますので、行かれる際は江ノ島岩屋の近況をチェックしてから行くようにしましょう。

チェック稚児ヶ淵

江ノ島の西南端にある、関東大震災の隆起現象でできた波食大地。釣りスポットとしても有名ですが、天気のいい日には富士山や伊豆半島まで一望できます。

岩に当たっては砕ける波のしぶきの美しさももちろんですが、特にオススメなのが夕方の風景で、富士山の向こうに沈んでいくその夕陽はとても見ごたえのある素晴らしい景色で、『かながわの景勝50選』の一つに選ばれているほど。

稚児ヶ淵までは階段を降りなくてはいけないため、逆に帰る時はその降りた階段を登らなくてはいけません。それは少し大変だなと感じられる方は、遊覧船『べんてん丸』を利用する事をオススメします。陸から眺める景色と、海上から眺める景色はまた違った魅力があります。そしてこの遊覧船はこの稚児ヶ淵から江ノ島の入り口である、江ノ島弁天橋を繋ぐ遊覧船なので、稚児ヶ淵を観光する順番を最後にすると便利ですね。天候や波の状態によっては休航になることもあるので、しっかりとチェックしてから利用を検討しましょう。

チェック新江ノ島水族館

7

出典:スナップレイス

『えのすい』で知られる大人気のスポットで、江ノ島観光の際にはここを訪れない訳には行きません。ドラマの撮影などでも使われているので、テレビなどで見たことがあるかもしれませんが、実際に行ってみるとテレビ以上の見所や魅力があり、素敵な雰囲気

特筆すべき魅力の一つとして挙げるのがクラゲの展示。クラゲのコーナーに力を入れており、中でも『クラゲファンタジーボール』というコーナーでは、『クラゲプラネット』と呼ばれる球体の水槽を中心に全部で10を超える水槽があり、照明の演出を加えてより幻想的に表現されたクラゲの姿を満喫ができます。また、季節によって変化するプロジェクションマッピングとクラゲのコラボレーションはぜひとも見てほしい演出です。

クラゲ以外にも深海生物の長期飼育への挑戦や、そのために再現された深海の世界なども興味をそそるテーマとして人気を集めている他、ウッドデッキから眺められる海ガメなど、えのすいならではの展示がたくさんあります。子どもは間違いなし、大人も楽しめる素敵な水族館なので、ぜひ家族で行ってみてください。

神奈川県のデートスポットまとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、神奈川県のカップルにおすすめのデートスポットをご紹介しました。神奈川県には、デートにぴったりなスポットがたくさんあります。海が見える素敵な公園や、二人で楽しめる遊園地などもりだくさん!神奈川県でデートスポットをお探しの方は、情報を参考にデートをお楽しみください!

◼︎関東圏でおすすめのデートスポット