関東LOVERS

【栃木県】カップルにおすすめのデートスポット

2020年01月12日(日)/栃木


栃木県でデートを楽しんでみませんか!今回は、栃木県でカップルにおすすめのデートスポットを厳選してご紹介していきます。自然の中でアクティビティが楽しめるスポットや、花々が咲く素敵な風景が広がる景勝地など、デートにぴったりなスポットが盛りだくさん!詳しい情報を載せていますので、栃木デートの参考にされてください!

那須ハイランドパーク

那須ハイランドパーク

出典:那須ハイランドパーク – WHILL 次世代型電動車椅子

「那須ハイランドパーク」は、那須郡にあるおすすめのデートスポット。全国にファンも多い遊園地で、県外からもたくさんの人が訪れています。絶叫マシンをはじめ、カップルで楽しめるアトラクションが多いので、初めてのデートにもおすすめです。

リバーアドベンチャー

那須ハイランドパーク

出典:公式】那須ハイランドパーク 

「那須ハイランドパーク」は、ジェットコースターや観覧車など、乗り物が豊富にそろった遊園地。中でもカップルに人気なのが、リバーアドベンチャー。水の中を勢いよく進むアトラクションで、ドキドキを楽しみながら激流を下って行きます。

透明ドームで星空を眺めよう!

那須ハイランドパーク

出典:那須ハイランドパーク!

遊園地の中にはホテルも併設されており、遠くから来たカップルも宿泊することができます。AURAと呼ばれる透明のドームは、グランピングが楽しめる宿泊施設。星空を眺めながら眠れる珍しいスポットです。アトラクションで遊んだあとは、那須の美しい夜空を楽しんでみてはいかがでしょうか。「那須ハイランドパーク」は、那須インターより車で20分ほどの場所にあります。

住所:栃木県那須郡那須町高久3375

電話:0287-78-1150

営業時間:9:00~17:30

定休日:無し

HP:那須ハイランドパーク

那須りんどう湖レイクビュー

那須りんどう湖

出典:那須りんどう湖レイクビュー|那須高原の牧場ふれあいパーク |

「那須りんどう湖 レイクビュー」は、那須郡にあるおすすめのデートスポット。湖のほとりにあるテーマパークで、アトラクション施設や動物と触れ合えるエリアが人気です。

ジップライン

 

那須りんどう湖

出典:グループで楽しむ那須りんどう湖レイクビュー

「那須りんどう湖 レイクビュー」のおすすめは、ジップライン。湖の上を滑走するアトラクションで、スリルのある空中散歩が楽しめます。ジップラインの全長はおよそ220m。木々に囲まれた美しい景色を眺めながら、カップルで楽しまれてください!ジップラインの料金は、往復で1000円。

アニマルパレード

那須りんどう湖 パレード

出典:那須りんどう湖レイクビュー|那須高原の牧場ふれあいパーク |

毎日14:00になると、園内ではアニマルパレードが行われます。アルパカやアヒルなど、かわいい動物たちの大行進!動物好きのカップルは、写真をとって思いきり楽しみましょう!「那須りんどう湖 レイクビュー」は、那須インターより車で10分ほどの場所にあります。那須塩原駅より、無料シャトルバスが運行。

住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙

電話:0287-76-3111

営業時間:9:00~17:00

定休日:無し

HP:那須りんどう湖

那須リゾートショッピングパーク

那須リゾートショッピングパーク

出典:twitter.com

「那須リゾートショッピングパーク」は、那須郡にあるおすすめのデートスポット。アメリカンでオシャレなお店が入居する、人気の複合商業施設です。博物館やアウトレットの雑貨店など、魅力的なショップが盛りだくさん!迷路を冒険しているような、わくわく気分にさせてくれるスポットです。

Royal Blueberry cafe

那須リゾートショッピングパーク

出典:661STREET『公式サイト』 – 661street ホーム

「Royal Blueberry cafe」は、手作りジェラートの専門店。デートで街歩きを楽しんだら、一休みできるお店です。人気のジェラートは、果汁たっぷりの本格的な美味しさ!手作りのスイーツもあるので、ちょっとした休憩に利用できます。

スーパースターミュージアム

那須リゾートショッピングパーク

出典:Jimdo

「スーパースターミュージアム」は、スターにまつわるアイテムを集めた博物館。ビートルズやプレスリーなど、お馴染みのロックスターのコレクションを見学することが出来ます。アメリカンな雑貨店やファンシーなお店もそろうショッピングパークで、オシャレなデートを楽しまれてください。「那須リゾートショッピングパーク」は、那須インターより車で1分ほどの場所にあります。

住所:栃木県那須郡那須町高久甲428-1

電話:0287-64-0661

営業時間:10:00~18:00

定休日:無し

HP:那須リゾートショッピングパーク

日光江戸村

日光江戸村

出典:日光江戸村 hashtag on Twitter

「日光江戸村」は、日光市にあるおすすめのデートスポット。江戸時代を再現したテーマパークで、歴史好きのカップルに人気があります。江戸時代の町並みは、のんびりデートにおすすめ。芝居見物ができる施設や体験コーナー、飲食店もあるので、1日中楽しく遊ぶことができます。

江戸時代の人に変身!

日光江戸村 変身

出典:Twitter

男性は侍やお殿様に、女性は町娘や花魁など、憧れのスタイルに変身出来ます!二人で仲良く変身して、タイムスリップ気分を楽しみましょう!変身料金は2900円~30000円。ヘアセットも別料金でオーダーできます。

屋形船で江戸を楽しもう!

日光江戸村 屋形船

出典:www.pdfkitapciniz.com

もうひとつのおすすめは、屋形船!お堀をゆっくり渡る屋形船は、心地よいスピード感。江戸の町を眺めながら、水上散歩を楽しまれてください。「日光江戸村」の入場料は、大人1人4700円。鬼怒川温泉駅より車で8分ほどの場所にあります。

住所:栃木県日光市柄倉470-2

電話:0288-77-1777

営業時間:9:00~17:00

定休日:無し

HP:日光江戸村

足利フラワーパーク

足利フラワーパーク

出典:Twilog

「あしかがフラワーパーク」は、足利市にあるおすすめのデートスポット。ふじの花が有名なテーマパークで、季節によってたくさんのお花を見ることが出来ます。

美しい藤の花

足利フラワーパーク

出典:AuthGram.com

園内には2本の大藤があり、フラワーパークのシンボル的存在になっています。ダイナミックな大藤は見ごたえも充分!こちらは栃木県の天然記念物に指定されています。大長藤は1.8mの長さがあり、花のカーテンのような神秘的な雰囲気。他では見ることの出来ない美しい藤の花を堪能できます。

幻想的なライトアップイベント

足利フラワーパーク  ライトアップ

出典:フォートラベル

10月~2月下旬までは、光の花の庭と呼ばれるライトアップイベントが開催されます。花と光の幻想的な世界は、大人のデートにもピッタリ!イルミネーションで彩られた庭園を楽しまれてください。「あしかがフラワーパーク」の入園料は、300円~1200円(季節によって変動有り)。あしかがフラワーパーク駅より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:栃木県足利市迫間町607

電話:0284-91-4939

営業時間:9:00~17:00、15:30~21:00(ライトアップ期間)

定休日:年末

HP:あしかがフラワーパーク

東武ワールドスクエア

東武ワールドスクエア

出典:Pinterest

「東武ワールドスクエア」は、日光市にあるおすすめのデートスポット。世界の建築物のミニチュアを展示したテーマパークで、海外旅行に行かなくても、世界遺産を身近に感じることができます。ミニチュア建築は、本物のおよそ25分の1の大きさ。季節ごとにイベントも開催され、幅広い世代のカップルがデートに訪れています。

6つのエリアで世界旅行

東武ワールドスクエア

出典:Flickr

「東武ワールドスクエア」は、日本の世界遺産を始め、ヨーロッパやアメリカなど6つのエリアに別れています。細部まで精巧に造られたミニチュア建築は、見ごたえも充分!

ピラミッドやノイシュヴァンシュタイン城

東武ワールドスクエア ノイシュヴァン

出典:フォートラベル

中でもエジプトのピラミッドや、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城が人気となっています!素敵な建築物をバックに、デートの記念撮影をされてみてはいかがでしょうか。「東武ワールドスクエア」は、東武ワールドスクエア駅より歩いて1分ほどの場所にあります。

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1

電話:0288-77-1055

営業時間:9:00~17:00

定休日:無し

HP:東武ワールドスクエア

トリックアートピア日光

トリックアートピア日光

出典:じゃらんnet

「とりっくあーとぴあ日光」は、日光市にあるおすすめのデートスポット。トリックアート作品の美術館で、面白い写真が撮れると話題になっています。アート作品の他にも、VR体験が出来るコーナーがあり、いつもとは違うデートを楽しみたい方に、おすすめのスポットです。

とりっくあーとぴあ日光

出典:じゃらんnet

館内だけでなく、屋外にもアートな作品を展示。カフェやミュージアムショップもあるので、ゆっくりデートを楽しむことができます。「とりっくあーとぴあ日光」の入館料は、大人1人1900円。今市インターより車で15分ほどの場所にあります。楽しいことが大好きなカップルにおすすめの美術館です。

住所:栃木県日光市小佐越1-4

電話:0288-77-3565

営業時間:9:00~17:30

定休日:無し

HP:とりっくあーとぴあ日光

織姫公園

織姫公園

出典:picdeer.com

「織姫公園」は、足利市にあるおすすめのデートスポット。ハイキングコースにもなっている自然豊かなスポットで、展望台からは関東平野を一望することが出来ます。

鏡岩展望台

織姫公園

出典:織姫公園 | 夜景時間 Yakei hours – ウォーカープラス

「織姫公園」は、夜景が綺麗なスポットとして人気があります。鏡岩展望台からの眺めが良く、キラキラと光る夜景は、いつまでも見ていたくなる美しい光景です。

織姫神社のライトアップ

織姫神社のライトアップ

出典:フォートラベル

「織姫公園」の中には、織姫神社が併設されています。縁結びで知られる神社なので、デートで訪れると良い御利益がいただけそうです。織姫神社は夜間にライトアップされており、風情のあるデートを楽しむことが出来ます。関東でも大人気のスポットなので、ぜひドライブデートで訪れてみてください!「織姫公園」は、足利インターより車で10分ほどの場所にあります。

住所:栃木県足利市巴町3890-17

電話:0284-22-8256

営業時間:24時間

定休日:無し

HP:織姫公園

栃木県のデートスポットまとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、栃木県でカップルにおすすめのデートスポットをご紹介しました。栃木県には、デートにぴったりなスポットがたくさんあります。美しい花々が咲く素敵なスポットや、二人でアクティビティを楽しめるスポットなど様々。栃木県でデートスポットをお探しの方は、情報を参考にぜひデートを楽しまれてください!