関東LOVERS

【埼玉県】カップルにおすすめのデートスポット

2019年09月10日(火)/埼玉


近頃人気沸騰の埼玉県ですが、埼玉県にはデートにぴったりな観光スポットがたくさんあります。自然に癒されるスポットや、夜景を楽しめるスポットなど盛りだくさん!

【埼玉県】カップルにおすすめのデートスポット

今回は、埼玉県でカップルにおすすめのデートスポットを厳選してご紹介。埼玉県へデートでお出かけの際は、ぜひ参考にされていただければ幸いです。

ムーミンバレーパーク

ムーミンバレーパーク

出典:Twitter

「ムーミンバレーパーク」は、飯能市にあるおすすめのデートスポット。スウェーデンの有名絵本に登場するムーミンをテーマにしたスポットで、週末には多くのカップルや観光客が訪れています。北欧の風景を再現しており、デートで散策するにはぴったりのスポット。

ムーミンたちのショーで盛り上がろう!

ムーミンバレーパーク

出典:Twitter

ムミーン谷はムーミンたちが暮らすエリアを再現したもので、、「ムーミタロ」と呼ばれるムーミンたちのお家があります。村の劇場である「エンマ テアッテリ」では、ムーミンたちのショーを開催!1日3~4回ショーが観られるので、デートの気分を盛り上げてくれます!

カップルで写真撮影を楽しもう!

ムーミンバレーパーク 写真撮影

出典メッツァ

「ムーミンバレーパーク」には、写真撮影できるコーナーがたくさんあります。絵本で見かける可愛らしいお家は、撮影スポットにもおすすめ。ムイックフォトはプロのカメラマンに撮ってもらえる写真スタジオで、かわいいムーミンといっしょに記念写真を撮ることができます。「ムーミンバレーパーク」は、飯能駅より車で10分ほどの場所にあります。人気のスポットですが、オープンから少し時間がたったので、現在は割とのんびりと周れるようです。

住所:埼玉県飯能市大字宮沢431-3-58

電話:0570-001-630

営業時間:10:00~20:00

定休日:無し

HP:ムーミンバレーパーク

西武園ゆうえんち

西武園ゆうえんち

出典:フォートラベル

「西武園ゆうえんち」は、所沢市にあるおすすめのデートスポット。埼玉でも上位人気に入る遊園地で、県外からも多くのカップルが訪れています。デートの定番と言える遊園地には、62mある大きな観覧車や、相性診断しながら楽しめるアトラクションが充実。イベントも盛りだくさんで、1年中どの季節に訪れても楽しめる遊園地です。

真夏の夜はナイトプールがおすすめ

西武園遊園地ナイトプール

出典:Picdeer

数々のアトラクションが充実した遊園地ですが、季節によって楽しめるイベントがたくさんあります。真夏の暑い夜は、ナイトプールがおすすめ。広々としたプールではステージイベントもあり、開放的な気分でデートが楽しめます。

冬の夜はイルミネーションを楽しもう!

西武園ゆうえんち

出典:livedoor Blog

冬になると、遊園地は美しいイルミネーションに包まれます。大規模な光の世界で、デートの雰囲気も盛り上がること間違いなし!アイススケート場も登場するので、二人で氷の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。「西武園ゆうえんち」の入園料は、大人1人1200円。アトラクション乗り放題付のチケットは2800円。遊園地西駅より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:埼玉県所沢市大字山口2964

電話:04-2922-1371

営業時間:11:00~20:15

定休日:無し

HP:西武園ゆうえんち

埼玉こども動物自然公園

こども動物自然公園

出典:フォートラベル

「埼玉こども動物自然公園」は、東松山市にあるおすすめのデートスポット。コアラをはじめ、カンガルーやアライグマなど、かわいい動物たちに出会うことができます。自然や動物たちとのふれあいで、二人の仲も深まること間違いなし!動物好きのカップルにぴったりのスポットです。

かわいい動物たちに出会える!

こども動物自然公園

出典:Twitter

「埼玉こども動物自然公園」の見どころは、なんといってもコアラの展示場!ユーカリの交換時には、アクティブに動くコアラを見ることが出来るそうです。園内には体験コーナーもあり、うさぎやモルモットなどの小さな動物たちと触れ合えます。

「もりカフェ」のテラス席でのんびり

こども動物自然公園 もりカフェ

出典:Twitter

園内にはいくつかの飲食店があります。天馬の塔近くの「もりカフェ」は、クレープやサンドイッチが人気のカフェ。景色が見られるカウンター席やテラス席もあるので、ティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。「埼玉こども動物自然公園」の入園料は、大人1人510円。こども動物自然公園バス停より歩いてすぐの場所にあります。

住所:埼玉県東松山市大字岩殿554

電話:0493-35-1234

営業時間:9:30~17:00

定休日:月曜日

HP:埼玉こども動物自然公園

武蔵丘陵森林公園

武蔵丘森林公園

出典:Twitter

「武蔵丘陵森林公園」は、比企郡にあるおすすめのデートスポット。東京ドーム65個分の敷地がある国営の公園で、自然豊かな公園はデートスポットとして人気があります。季節の花々が咲く花畑や、ハーブの植物園など、園内はお花でいっぱい!お散歩デートにぴったりなスポットで、アウトドア好きなカップルにもおすすめです。

セグゥエイでアクティブなデート

武蔵丘森林公園 セグウェイ

出典:Twitter

「武蔵丘陵森林公園」では、セグウェイに乗って散策できるツアーが開催されています。心地よい風を受けながら、スイスイと進むセグウェイは、新しいデートスタイルに最適!約2時間半で7キロのコースを周るツアーで、園内の自然を満喫することができます。他にもレンタサイクルや周遊バスが運行しているので、広い公園デートを楽しまれてください。

バーベキュー

武蔵丘森林公園 BBQ

出典:公園へ行こう!|埼玉県と周辺の公園ガイド

「武蔵丘陵森林公園」では、土日祝日にバーベキューイベントを開催。手ぶらで利用できるプランもあるので、気軽にアウトドアデートが体験できます!バーベキューが出来る期間は、3月~11月まで。「武蔵丘森林公園」は、東松山ICより車で10分ほどの場所にあります。

住所:埼玉県比企郡滑川町大字山田1920

電話:0493-57-2111

営業時間:9:30~17:00

定休日:無し

HP:武蔵丘陵森林公園

 小江戸川越

小江戸川越

出典:フォートラベル

「小江戸川越」は、川越市にあるおすすめのデートスポット。本川越駅より歩いて15分ほどの場所にあります。昔ながらの蔵造りの町並みで、散策デートにぴったりなスポット。シンボルの「ときの鐘」をはじめ、人気の神社などたくさんの見どころがあります。古風なデートを楽しみたいカップルにおすすめ!

川越氷川神社

川越氷川神社

出典:Twitter

「川越氷川神社」は、小江戸川越の一番人気スポット。縁結びの神様として知られる神社で、カップルデートにもおすすめです。氷川神社の境内には、季節によって風鈴や風車が飾られます。こちらはSNSでも話題になっており、デートの思い出になりそうな美しい光景です。

住所:埼玉県川越市宮下町2丁目11-3

電話:049-224-0589

参拝時間:9:00~17:00

HP:川越氷川神社

椿の蔵

小江戸川越

出典:Pinterest

「椿の蔵」は、お江戸川越でも人気となっている観光施設。和雑貨のショップやパワーストーンショップが併設されており、「小江戸川越」のお土産を購入することができます。中でも人気は「足湯喫茶椿や」。甘味を味わいながら、足湯が体験できる珍しい和風カフェで、週末は大勢のお客さんで賑わっています。

住所:埼玉県川越市元町1丁目15-8(観光協会)

電話:049-227-8233

営業時間:11:00~15:00

定休日:無し

HP:小江戸川越

尾ノ内渓谷

尾ノ内渓谷

出典:Twitter

「尾ノ内渓谷」は、秩父郡にあるおすすめのデートスポット。埼玉でも秘境と呼ばれる渓谷で、美しい景色が評判の景勝地です。自然に囲まれたで渓谷は、アクティブなカップルのデートにおすすめ!秋の紅葉の季節も素敵ですが、とくに冬の景色が良いと人気!雪の降る季節には、たくさんの観光客が訪れています。

尾ノ内氷柱

尾ノ内氷柱

出典:Twitter

「尾ノ内氷柱」は、渓谷にある氷でできた柱。地元の方の手により造られた氷柱は、秩父の冬の風物詩となっています。暗くなると氷柱はライトアップされ、美しい七色の光を放っています。

尾ノ内氷柱

出典:Twitter

氷柱が見られるのは、1月~2月にかけて。吊り橋から見える氷柱も、見ごたえがあります。ライトアップは期間中の土曜日のみで、氷柱の期間中は環境整備金として200円の入場料が必要。「尾ノ内渓谷」は、秩父駅より車で30分ほどの場所にあります。

住所:埼玉県秩父郡小鹿野町河原沢

電話:0494-75-1381

営業時間:8:00~16:00、日没~20:00(ライトアップ期間)

定休日:期間中無休

HP:尾ノ内氷柱

美の山公園

美の山公園 アジサイ

出典:Twitter

「美の山公園」は、秩父郡にあるおすすめのデートスポット。蓑山にある自然公園で、きれいな景色が見られるスポットとして人気があります。春は桜の名所としても知られており、梅雨の時期にはアジサイが満開になります。

夜景

美の山公園

出典:Twitter

「美の山公園」は、日本の夜景100選にも選ばれたスポット。美しい夜景を見ようと、週末の夜には多くのカップルが訪れています。何もない場所にあるので、夜空には星がくっきり!ロマンチックな夜景に、二人の仲も深まりそうです。

雲海夜景

美の山公園

出典:Twitter

日の出前の朝5時ごろには、雲海が発生することも!まだほの暗い中に見られる雲海は、夜景と相まって美しい景色を生み出しています。「美の山公園」は、皆野駅より車で20分ほどの場所にあります。山頂に駐車場有り。

住所:埼玉県秩父郡皆野町大字皆野

電話:0494-23-1511

営業時間:24時間

定休日:無し

HP:美の山公園

秩父ミューズパーク

秩父ミューズパーク

出典:Yahoo!ブログ – Yahoo! JAPAN

「秩父ミューズパーク」は、秩父郡にあるおすすめのデートスポット。秩父市と小鹿野町にまたがる市営の公園で、約270ヘクタールの広大な敷地があります。旅立ちの丘と呼ばれる展望台は見晴らしも良く、秩父市を一望することが出来ます。

夜景が美しいスポット

秩父ミューズパーク 夜景

出典:Gramha

「秩父ミューズパーク」は、夜景が美しいスポットとして知られており、週末の夜はデートで訪れるカップルも多くいます。日没から21:00まではライトアップタイム!非日常の美しい景色を楽しめます。

満点の星空

秩父ミューズパーク 

出典:Twitter

大自然の中にある展望台は、星がきれいなスポットとしても人気!満点の星空を眺めながら、デートを楽しまれてください。「秩父ミューズパーク」は、花園インターより車で50分ほどの場所にあります。

住所:埼玉県秩父郡小鹿野町長留2518

電話:0494-25-1315

営業時間:24時間

定休日:無し

HP:秩父ミューズパーク

埼玉県のデートスポットまとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、埼玉県でカップルにおすすめのデートスポットをご紹介しました埼玉県には、デートに最適なスポットがたくさんあります。自然の中でアウトドア気分を楽しめるスポットや、星空が見られるスポットなど様々。埼玉県でデートスポットをお探しの方は、情報を参考にぜひデートを楽しまれてください!