関東LOVERS

【茨城県】カップルにおすすめのデートスポット

2019年08月12日(月)/茨城


茨城県でデートスポットをお探しの方必見!今回は、茨城県でカップルにおすすめのデートスポットをご紹介していきます。眺めの良い景勝地や、二人で行楽を楽しめるスポットなど、デートにぴったりなスポットが盛りだくさん!詳しい情報を載せていますので、ぜひ参考にされてください!

ひたち駅シーバーズカフェ

シーバーズカフェ

出典:Gramha

「シーバーズカフェ」は、日立市にあるおすすめのデートスポット。日立駅に直結した人気のカフェで、週末には多くのカップルや観光客が訪れています。

ガラス張りの眺めが良いカフェ

シーバーズカフェ

出典:観光いばらき

「シーバーズカフェ」がおすすめのポイントは、なんといっても窓からの眺め!ガラス張りのオシャレなカフェで、大きな窓からは太平洋の穏やかな海を一望することができます。日立駅で待ち合わせをして、とりあえずお茶でもと言うときにもぴったりのスポットです!

パンケーキが人気!

オリジナルパンケーキ

出典:Twitter

パンケーキがおすすめのお店で、スイーツ的パンケーキからお食事向きのパンケーキまで、幅広いメニューが楽しめます。朝から開いているので、朝食デートにも最適!「シーバーズカフェ」は日立駅の東口から歩いて1分、日立中央インターより車で5分ほどの場所にあります。

住所:茨城県日立市旭町1丁目3-20

電話:0294-26-0187

営業時間:7:00~22:00

定休日:不定休

HP:シーバーズカフェ

竜神大吊橋

竜神大吊橋

出典:Twitter

「竜神大吊橋」は、常陸太田市にあるおすすめのデートスポット。常陸太田駅より車で30分ほどの距離にあります。竜神峡の自然に囲まれた大きな吊り橋で、アクティブなカップルのデートに人気のスポットです。

橋からの眺めが絶景!

竜神峡 紅葉

出典:inst4gram.com The Best Instagram Web Viewer!

「竜神大吊橋」は、竜神峡ダムの上に架かる吊り橋。375mと長さの長い橋で、高さはおよそ100mもあります。橋からの眺めが良いスポットとして知られており、秋の紅葉や新緑の季節など、美しい絶景を見ることが出来ます。

バンジージャンプで盛り上がろう!

竜神大吊橋 バンジー

出典:Twitter

「竜神大吊橋」は、バンジージャンプが楽しめるスポットとしても知られています。吊り橋は100mの高さがあり、バンジーで飛ぶスポットとしてはかなりの高さです。ドキドキしながらも、飛んだ後は楽しさ倍増!いつもよりちょっとスリリングなデートが楽しめます。バンジージャンプは予約制で、料金は1人16000円。橋の通行料は310円で、常陸太田駅より車で40分ほどの場所にあります。

住所:茨城県常陸太田市天下野町2133-6

電話:0294-87-0375

営業時間:24時間

定休日:無し

HP:竜神大吊橋

日立市かみね公園

かねみ公園

出典:公園の口コミ – Twipark ツイパーク

「かみね公園」は、日立市にあるおすすめのデートスポット。遊園地や動物園がある広大な敷地の公園で、地元の方や観光客も多く訪れています。「かみね公園」は桜の名所としても知られている景色の良いスポット!日本さくら名所100選にも選ばれています。

かみねレジャーランド&遊園地

かねみ公園

出典:公園の口コミ – Twipark ツイパーク

デートと言えばやはり遊園地!「かみね公園」にはレジャーランドと遊園地の2つの施設があり、デートで楽しめるアトラクションがたくさんあります。遊園地はアットホームな雰囲気の可愛らしいスポット。ちょっと懐かしいコーヒーカップがおすすめです!レジャーランドでは、スリル満点のジェットコースターや、景色を見渡せる観覧車が楽しめます。遊園地の入場料は無料。レジャーランドの入場料は450円となっています。

展望台

かみね公園展望台

出典:Twitter

公園内には見晴らしの良い展望台があり、日立市の街を一望することができます。夜景がとってもきれいなスポットなので、デートの最終スポットとして訪れてみてはいかがでしょうか。「かみね公園」は、景色が良いスポットが多く、敷地内にある吉田正音楽記念館の、展望カフェもおすすめ!日立駅より車で10分ほどの場所にあります。

住所:茨城県日立市宮田町5丁目2-22

電話:0294-22-4737

営業時間:9:00~16:45

定休日:無し

HP:かみね公園

五浦海岸

五浦海岸

出典:Twitter

「五浦(いづら)海岸」は、北茨城市にあるおすすめのデートスポット。茨城北部の景勝地として人気で、ドライブデートに最適なスポットです。海食崖の複雑な地形をしており、海岸線のダイナミックな景色は見ごたえがあります。

五浦海岸 六角堂

五浦海岸 六角堂

出典:Instazu.com

六角堂は、五浦海岸の崖に建つ人気のスポット。思想家である岡倉天心が建てた六角形の建築物で、五浦海岸のシンボル的存在になっています。六角堂の内部には入れませんが、建物はガラス張りになっているので、外から見学が可能。間近にせまる海を眺めながら、風情のあるデートを楽しまれてください。六角堂の入場料は1人300円です。

五浦岬公園

五浦岬公園 灯台

出典:Picdeer

五浦岬公園は、五浦海岸全体が見渡せる人気のスポット!公園から見る六角堂は絶景で、二人で一緒に写真撮影するのもおすすめです。少し歩くと灯台もあるので、周辺をのんびり散策されてみてはいかがでしょうか。園内には、無料の駐車場が20台ほど完備されています。

住所:茨城県北茨城市大津町字五浦1丁目

電話:029-301-2128

営業時間:24時間

定休日:無し

HP:五浦海岸

花貫渓谷

花貫渓谷

出典:成田綜合事務所

「花貫渓谷」は、高萩市にあるおすすめのデートスポット。自然に囲まれた景観の良い渓谷で、ハイキングやキャンプに訪れる方も多いスポットです。 涼しげな渓谷は、紅葉のシーズンや真夏のレジャーデートに最適!遊歩道が整備されているので、周辺をのんびり散策できます。 

汐見滝吊り橋

花貫渓谷

出典:Picdeer

汐見滝吊り橋は、「花貫渓谷」の人気スポット。季節によって変化する、美しい風景が見どころです。夏は一面緑の世界!秋は色鮮やかな紅葉に包まれます。揺れる吊り橋のドキドキを体感しながら、渓谷でのデートを楽しまれてください!

住所:茨城県高萩市大字中戸川

電話:0293-23-7316

営業時間:24時間

定休日:無し

HP:花貫渓谷

牛久大仏

牛久大仏

出典:Twitter

「牛久大仏」は、牛久市にあるおすすめのデートスポット。茨城でも一番有名な観光スポットで、全国からたくさんの観光客が訪れています。「牛久大仏」は、高さ120mある巨大な仏像。大仏胎内にも入れるようになっており、大仏様の胸部あたりにある展望台からは、牛久の街を一望することができます。

非日常を楽しもう!

牛久大仏 中

出典:じゃらんnet

「牛久大仏」の足元付近にあたる2階は、知恩報徳の世界と呼ばれるお部屋。こちらは写経席を完備しており、静かな空間で写経体験が楽しめます。非日常の空間は、落ち着いた大人のデートにもぴったり!のんびりデートをしてみてい方はぜひ一度訪れてみてください。

仲見世

牛久大仏 仲見世通り

出典:フォートラベル

「牛久大仏」の参道にある仲見世には、お土産店や飲食店が建ち並んでいます。ゆっくりお茶で休憩できるお店も多く、お土産も充実しています。デートの思い出に、「牛久大仏」のお土産探しを楽しまれてください。

住所:茨城県牛久市久野町2083

電話:029-889-2931

営業時間:9:30~16:30

定休日:無し

HP:牛久大仏

鹿島難海浜公園

 

鹿島難海浜公園

出典:いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会 文化プログラム事業

「鹿島難海浜公園」は、鉾田市にあるおすすめのデートスポット。海沿いにある大きな公園で、3kmの長い海岸線がつづいています。海の前に広がるのは、青々とした広大な芝生。風が心地よい開放的な雰囲気の良い公園で、ドライブデートの休憩にもぴったりのスポットです。

木製橋の遊歩道

鹿島難海浜公園

出典:Twitter

公園には遊歩道が整備されており、海を眺めながら周辺を散策することができます。木道橋から見えるのは、鹿島灘の美しい風景。二人で並んで歩けるスペースがあるので、語り合いながらお散歩デートを楽しみましょう!

展望デッキ

鹿島灘海浜公園 展望台

出典:茨城東海岸

木道橋を進んで行くと、見晴らしの良い展望デッキがあります。二階建ての展望台は広く、撮影スポットとしても最適!大きな海をバックに、二人で記念の1枚をいかがでしょうか。公園はとても広いので、週末でもあまり混み合うことがありません。人ごみが苦手なカップルのデートにもおすすめ!「鹿島難海浜公園」は、鉾田駅より車で15分ほどの場所にあります。

住所:茨城県鉾田市大竹390

電話:0291-34-1010

営業時間:24時間

定休日:無し

HP:鹿島難海浜公園

筑波山ロープーウエィ

筑波山ロープーウェイ

出典:YouTube

「筑波山ロープウエィ」は、つくば市にあるおすすめのデートスポット。筑波山の東峰にある女体山駅と、つつじが丘駅を結ぶ交通ルートです。筑波山の景色を一望できるロープーウェイは、デートスポットとして人気!山登りなど、自然の中でデートを楽しみたい方におすすめです。

女体山展望パーラー

女体山展望パーラー

出典:筑波山ケーブルカー&ロープウェイ

女体山駅併設の展望パーラーは、眺めの良い素敵なロケーションにあります。ロープウエィに乗って移動しているだけでも景色が楽しめますが、展望パーラーはお食事しながら筑波山の絶景を楽しむことが出来ます!お食事の他お土産店もあり、ロープウエィの形をした可愛いお土産が人気です!デートの記念にいかがでしょうか。

住所:茨城県つくば市筑波1

電話:029-866-0611(ロープウェイ事務所)

営業時間:9:00~17:00

定休日:無し

HP:筑波山ロープウエィ

茨城県のデートスポットまとめ

【茨城県】カップルにおすすめのデートスポット

いかがでしたでしょうか。今回は、茨城県でカップルにおすすめのデートスポットをご紹介しました。茨城県には、カップルデートにぴったりなスポットがたくさんあります。海が見える素敵なカフェや、山からの景色が楽しめる景勝地など様々。茨城でデートスポットをお探しの方は、情報を参考にぜひデートを楽しまれてください!