関東LOVERS

千葉県でおすすめのラーメン店を厳選

2019年08月04日(日)/千葉


千葉県へ、美味しいラーメンを食べに出かけてませんか!千葉県には美味しいと評判のラーメン店がたくさんあります。今回は、千葉県でおすすめのラーメン店を、厳選してご紹介していきます。昔からある名店から、新しくできたお店まで盛りだくさん!千葉でラーメン店をお探しの方は、ぜひ参考にされてください。

中華蕎麦とみ田

中華蕎麦とみ田

出典:www.tomita-cocoro.jp

「中華蕎麦とみ田」は、松戸市にあるおすすめのラーメン店。松戸駅より歩いて5分ほどの場所にあります。千葉県でもトップレベルの人気店で、カウンターが9席のこじんまりとしたお店。15:00までと営業時間が短いお店ですが、店の外にはいつも行列が出来ています。

超濃厚とんこつラーメン

中華蕎麦とみ田 ラーメン

出典:livedoor Blog

「中華蕎麦とみ田」のラーメンは、魚介ベースの超濃厚とんこつラーメン。自家製の極太麺が、スープともよくからみ、濃厚なのになぜか後味はスッキリ!

おすすめメニュー

おすすめメニューは、中華そば並1000円。トッピングのチャーシューは650円、全部のせトッピングも人気で、こちらは850円。麺とスープがなくなり次第終了となるので、ぜひお早めに来店されてください。

住所:千葉県松戸市松戸1339高橋ビル1F

電話:047-368-8860

営業時間:11:00~15:00

定休日:水曜日

HP:中華蕎麦とみ田

零一弐三

零一弐三

出典:livedoor Blog

「零一弐三(すうじ)」は、船橋市にあるおすすめのラーメン店。船橋駅より歩いて9分ほどの場所にあります。県道9号線から少し入ったところにあるラーメン店で、カウンターが8席の小さなお店。船橋市でも有名なお店で、お昼時には外に待ちが出来る人気店です。

おすすめメニュー

零一弐三 千葉

出典:Picdeer

「零一弐三」のおすすめメニューは、濃厚煮干しそば850円。出汁の効いた煮干しラーメンは、細麺にもよくからみ合います。

煮干しラーメン1本で勝負!

こちらのお店は煮干し1本で営業しており、メニューも煮干しそばと濃厚煮干しそばの2つのみ。看板の煮干しラーメンはわりとこってりしていて、煮干しの香りと味がしっかりと伝わってきます。チャーシュートッピングは200円、味玉子は100円です。営業時間が変更になることが多いので、ホームページで確認後に行かれてください!

住所:千葉県船橋市本町7丁目23-14文平ビル101

電話:047-779-2170

営業時間:11:15~15:00(月・木・日曜日)、11:15~14:30・18:15~20:30(水・土曜日)

定休日:火・金曜日

HP:零一弐三

ちばから 市原本店

ちばから 市原

出典:外ごはん家ごはん – はてなブログ

「ちばから 市原本店」は、市原市にあるおすすめのラーメン店。国分寺入り口バス停より歩いて3分ほどの場所にあります。国分寺中通りより少し入ったところにあるラーメン店で、カウンターが12席と座敷席が2つのお店。市原市で大変話題となっているお店で、お昼時には外に行列が出来る人気店です。

濃厚豚骨醤油ラーメン

ちばから 市原

出典:Twitter

「ちばから 市原本店」のラーメンは、濃厚豚骨醤油ラーメン。どろっとした濃厚スープに、野菜たっぷりのボリュームあるラーメンです。

おすすめメニュー

おすすめメニューは、ラーメン豚一切れ840円。見た目のボリュームはありますが、あっさりとした口当たりで、コシのあるもっちりとした平内麺の食感がクセになります。麺とスープがなくなり次第終了となるので、ぜひお早めに来店されてください!

住所:千葉県市原市西国分寺台1丁目3-16

電話:0436-23-8807

営業時間:11:15~15:00、18:15~22:00

定休日:月・火曜日

HP:ちばから 市原本店

とものもと

とものもと

出典:「とものもと」で「特製つけめん」を食べてきた。 | 船橋・習志野ラーメン …

「とものもと」は、船橋市にあるおすすめのラーメン店。船橋市の人気ラーメン店で、東中山駅より歩いて1分ほどの場所にあります。「とものもと」は、カウンターが7席のこじんまりとしたお店。大通りから少し入ったところにありますが、お昼時には店外に行列が出来ています。

貝出汁ラーメン

「とものもと」のラーメンは、貝出汁の醤油ラーメンと塩ラーメン。貝出汁のしっかり効いたスープで、中細ストレート麺との相性もバツグンです。

おすすめメニュー

とものもと

出典:picgra.com

おすすめメニューは、特製塩ラーメン1000円。鶏ハムとチャーシューのダブルトッピングに、貝がのった上品な雰囲気のラーメン。スープは濁りのないスッキリとした味わいで、お替り必須の逸品です!

住所:千葉県船橋市2丁目3-2 東中山駅前ビル102

電話:047-333-5572

営業時間:11:00~15:00(要確認)

定休日:金曜日

HP:とものもと

The Noodles & Saloon Kiriya

The Noodles & Saloon Kiriya

出典:至福の一時 – FC2

「The Noodles & Saloon Kiriya」は、流山市にあるおすすめのラーメン店。初石駅より歩いて5分ほどの場所にあります。カウンターが4席にテーブル席が2つの小さなお店で、もともとは和菓子屋さんの店舗だったそう。流山市でも大変話題のお店で、お昼時には店外に長い行列が出来ています。ラーメン店とは思えないカフェの様な雰囲気で、内装もとってもオシャレです!

キリソバとラらぁ麺

「The Noodles & Saloon Kiriya」のラーメンは、鶏ガラスープのラーメンと魚介系ラーメンの2種類。鶏ガラベースのラーメンはキリソバ。魚介ベースのラーメンはらぁ麺の表記になっています。全く違うタイプのラーメンが味わえるので、グループで来店しても、好みに合ったラーメンを食べることができます。

おすすめメニュー

The Noodles & Saloon Kiriya

出典:twitter.com

おすすめメニューは、魚介系潮らぁ麺750円。煮干しや鰹節など、魚介の旨みがたっぷり入ったスープは絶品!歯ごたえのある中細麺とも相性の良いラーメンです。看板が和菓子屋のままなので、一見お店がどこか迷ってしまう方も多いよう。周辺を散策しながらぜひ訪れてみてください!

住所:千葉県流山市西初石4丁目475-1

電話:無し

営業時間:11:00~15:00

定休日:月・木曜日

HP:The Noodles & Saloon Kiriya

BooBoo太郎。

BooBoo太郎。2

出典:Deskgram

「BooBoo太郎。」は、千葉市にあるおすすめのラーメン店。県庁前駅り歩いて3分ほどの場所にあります。大通り沿いのビル1階にある店舗で、店内はカウンターが11席の細長い造り。二郎系ラーメンと言われる具だくさんのラーメンで、男性客が多く通い詰める人気店です。

野菜やニンニクは無料でトッピング

「BooBoo太郎。」のラーメンは、豚骨醤油ラーメン。野菜やニンニクは無料でトッピング可能ですので、注文時に伝えておきましょう。辛さや汁無しなどの調節もできます。

おすすめメニュー

BooBoo太郎。

出典:Twitter

おすすめメニューは、小ラーメン740円。豚骨出汁の旨みが伝わる濃厚スープで、自家製の太麺に味がよくしみわたっています。チャーシューは2枚入りで、厚みがあるのにやわらかく食べごたえのある逸品です!小ラーメンでもかなりの量があるので、初めて行かれる方はやはり小ラーメンがおすすめ。営業時間が変わることもあるので、ホームページで確認後に来店されてください。

住所:千葉県千葉市中央区中央4丁目13-21

電話:080-4090-4674

営業時間:11:00~14:00、17:30~21:30(日曜以外)

定休日:水曜日

HP:BooBoo太郎。

兎に角松戸店

兎に角松戸店

出典:クックドア

「兎に角松戸店」は、松戸市にあるおすすめのラーメン店。松戸駅より歩いて3分ほどの場所にあります。駅チカの飲食店が建ち並ぶ一角にあるお店で、店内はL字型のカウンター席が15席。ラーメンやつけ麺、油そばを提供しており、お店の外にはいつも行列が出来ています。

魚介系豚骨ラーメン

「兎に角松戸店」のラーメンは、魚介系豚骨ラーメン。濃厚な魚介出汁がクセになる美味しさで、毎日打ち立てる自家製の太麺は、食感がもちもちしています。

おすすめメニュー

兎に角松戸店 ラーメン

出典:Twitter

おすすめメニューは、ラーメン普通盛り790円。味付け玉子やチャーシューがのった、食べごたえのあるラーメンです。普通盛りは250gの麺ですが、太麺なのでスープを含むとかなりのボリューム。追加の全部のせトッピングも人気があるので、トライしてみてはいかがでしょうか。お客さんの多いお店ですが、回転が良いので待ち時間は少なめなようです。

住所:千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F

電話:047-361-4667

営業時間:11:00~22:00

定休日:お盆・年末年始

HP:兎に角松戸店

支那ソバ 小むろ

支那そばこむろ

出典:YouTube

「支那ソバ 小むろ」は、市川市にあるおすすめのラーメン店。東京メトロ東西線「行徳駅」より歩いて8分ほどの場所にあります。行徳図書館近くの飲食店が建ち並ぶ一角にあるお店で、店内はカウンター席が6席とテーブル席が3つ。行列の出来る人気店ですが、掃除が行き届いた清潔なお店で、店内は落ち着けるゆったりした雰囲気です。

澄んだスープの上品なラーメン

「支那ソバ 小むろ」のラーメンは、鶏ガラ・豚げんこつ・煮干しから出汁をとったラーメン。自家製の中細ストレート麺を使用しており、塩と醤油の2種類のラーメンがあります。

おすすめメニュー

支那ソバ 小むろ ワンタンメン

出典:Twitter

おすすめメニューは、ワンタンメン880円。澄んだスープはスッキリとした味わいで、上品な雰囲気のラーメンです。ワンタンは少し辛めに味付けされており、ラーメンとの相性もバツグンです。のど越しの良い麺は食べやすく、お子さんや高齢の方にもおすすめ。行列必須のお店ですが、お昼時を外して伺うと、あまり待たずに入店出来るようです。

住所:千葉県市川市末広1丁目18-13SATOMI-4番館

電話:047-359-8106

営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00、11:00~17:00(土日)

定休日:火曜日

HP:支那ソバ 小むろ

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、千葉県でおすすめのラーメン店を厳選してご紹介しました。千葉県には、美味しいと評判のラーメン店がたくさんあります。魚介系のあっさりしたラーメンや、豚骨醤油の濃厚なラーメンなど様々。千葉県で美味しいラーメン店をお探しの方は、情報を参考にラーメン店巡りを楽しまれてください!