関東LOVERS

関東でおすすめの花火大会ランキング【2019年版】

2019年07月20日(土)/関東


関東在住の方必見!関東で花火大会を楽しんでみませんか。関東では、毎年各県で花火大会が開催されています。今回は、関東でおすすめの花火大会を、ランキング形式でご紹介していきます。お祭りといっしょに開催される花火大会や、音楽といっしょにコラボして打ち上げられる素敵な花火など盛りだくさん!ぜひデートや家族で花火を楽しまれてください。

10位 小江戸川越花火大会(埼玉県)

小江戸川越花火大会

出典:Twitter

第10位は、埼玉県の「小江戸川越花火大会」。8月の中旬に川越市で行われ、10万人近くの人々が訪れる人気の花火大会です。 会場は古谷上にある伊佐沼公園。およそ7000発近くの花火が、小江戸川越の空に打ち上げられます。

小江戸を彩る風情ある花火

川越花火大会

出典:Twitter

「小江戸川越花火大会」の花火は、同時打ち上げのスターマインを中心に、メッセージ花火など、昔ながらの温かみがある花火。風情ある花火が、川越の夜空を美しく彩ります!開催地の伊佐沼公園は、南古谷駅より歩いて25分ほどの場所にあります。交通規制があるので、公共交通を利用して訪れるのがおすすめ。

開催地:埼玉県川越市問屋町3-8伊佐沼公園

電話:049-222-5556

開催時間:19:15~20:45

HP:小江戸川越花火大会

9位 ふなばし花火大会(千葉県)

ふなばし花火大会

出典:船橋市 – まいぷれ

第9位は、千葉県の「ふなばし市民まつり花火大会」です。ふなばし市民まつりは、船橋市で毎年7月の下旬に3日間開催されるお祭り。8万人以上の人出がある人気の夏祭りで、花火大会は祭りのラストに行われます。

テーマに沿った音楽花火

ふなばし花火大会

出典:Twitter

「ふなばし市民まつり花火大会」の花火は、およそ8000発!毎年テーマに沿って、音楽とコラボし打ち上げられます。海をバックに上がる花火は、優雅で美しく見ごたえも充分!船橋の夜空を彩る花火をぜひ楽しまれてください!開催地の船橋港親水公園は、大神宮下駅より歩いて15分ほど。駐車場は無いので公共交通機関を利用されてください。

開催地:千葉県船橋市浜町2丁目1

電話:047-436-2473

開催時間:19:30~20:20

HP:ふなばし市民まつり

8位 足利花火大会(栃木県)

20090715_735284

出典:わたらせ・サマー・フェスタ2009 第95回足利花火大会 穴場スポット …

第8位は、栃木県の「足利夏まつり花火大会」です。足利夏まつりは、毎年8月の初旬に足利市で開催される夏祭り。栃木でも一番人気のお祭りで、50万人以上の人々が訪れています。花火大会はお祭りのフィナーレに行われ、およそ25000発の花火が打ち上げられます。

明治から続く歴史ある花火大会

足利花火大会

出典:足利経済新聞

「足利夏まつり花火大会」は、明治36年から続く歴史のある花火大会。職人が造る仕掛け花火や大玉花火など、足利市で代々受け継がれてきた花火で楽しませてくれます。最後に打ちあがる、ワイドスターマインとナイアガラの競演は必見!全長800mにおよぶ同時打ち上げ花火が、渡良瀬川の夜空を花火の光で包みこみます。開催地の田中橋河川敷は、足利駅より歩いて5分ほど。足利ICより車で10分ほどの場所にあります。無料の駐車場があるので、お車での来場も可能。

開催地:栃木県足利市岩井町、渡良瀬川田中橋河川敷

電話:0284-21-1354

開催時間:19:00~20:45

HP:足利夏まつり

7位 幕張ビーチ花火フェスタ(千葉県)

幕張ビーチ花火フェスタ

出典:ホテルザマンハッタン

第7位は、千葉県の「幕張ビーチ花火フェスタ」。千葉市民の花火大会として、毎年8月の初旬に開催されています。約30万人の人出を誇る人気の花火大会で、会場は幕張海浜公園。およそ23000発の花火が夜空を彩ります!

音楽に合わせた観客参加型花火

幕張ビーチ花火フェスタ2

出典:千葉市観光協会

「幕張ビーチ花火フェスタ」では、スターマインを中心に、音楽に合わせた幻想的な花火をみることができます。観覧者参加型の花火もあるので、家族や仲間といっしょに楽しみましょう!開催地の幕張海浜公園は、海浜幕張駅より歩いて15分ほどの場所にあります。駐車場はありませんので、公共交通機関を利用されてください。

開催地:千葉市美浜区美浜1、美浜区豊砂6-1

電話:043-242-0007

開催時間:19:30~20:30

HP:幕張ビーチ花火フェスタ

6位 前橋花火大会(群馬県)

前橋花火大会

出典:T高崎前橋経済新聞

第6位は、群馬県の「前橋花火大会」。毎年8月中旬に前橋市で開催される花火大会で、多くの人々が訪れる人気のお祭りです。花火が打ち上げられるのは、利根川沿いにある大渡橋近くの河川敷。およそ15000発の花火が、前橋市の夜空を彩ります!

幅650mのスターマイン

前橋花火大会2

出典:高崎前橋経済新聞

「前橋花火大会」の見どころは、同時打ち上げのスターマイン!幅650mもあるスターマインは、ダイナミックで見ごたえがあります。空中ナイアガラと呼ばれる花火も人気で、滝の様な花火が水面に映る姿も必見です。開催地の大渡橋南北河川緑地は、前橋ICより車で20分、岩神小学校前より歩いて10分ほどの場所にあります。周辺に5500台の無料駐車場あり。

開催地:群馬県前橋市上毛三山パノラマ街道

電話:027-210-2189(前橋市)

開催時間:19:00~20:40

HP:前橋花火大会

5位 利根川大花火大会(茨城県)

利根川大花火大会

 

出典:

Deskgram

第5位は、茨城県の「利根川大花火大会」。猿島郡境町で、毎年7月の中旬に開催される花火大会です。約20万人の人出がある大きな花火大会で、会場は利根川沿いのさかいリバーサイドパーク。茨城の有名花火師が勢ぞろいし、およそ23000発の花火が夜空を彩ります!

大花火師が織りなす迫力の花火

利根川大花火大会

出典:YouTube

「山﨑煙火製造所」・「野村花火工業」・「紅屋青木煙火店」・山梨県の「マルゴー」と、4大花火師たちが織りなす花火は、それぞれに趣向を凝らした見ごたえのある花火!観覧席の間近で打ち上げられる迫力満点の花火や、スターマインなど、花火の競演を楽しむことが出来ます。会場は境町バス停より歩いて3分の場所にあります。周辺に2000台の無料駐車場有り。

開催地:茨城県猿島郡境町本船町地先

電話:0280-81-1319

開催時間:19:30~21:00

HP:利根川大花火大会

4位 うつのみや花火大会(栃木県)

宇都宮花火大会

出典:YouTube

第4位は、栃木県の「うつのみや花火大会」。毎年8月中旬に宇都宮市で開催され、約40万人の人々が訪れる人気の花火大会です。花火が打ち上げられるのは、道場宿緑地。広々とした会場は観覧席の種類が充実しており、無料席から有料のカップル席まで数種類の席を完備。ゆったりした気分で花火を観覧することができます。

宇都宮花火大会2

出典:Picdeer

「うつのみや花火大会」の打ち上げ数は、関東でも最大の30000発!特大のスターマインや、栃木名物の餃子花火など、珍しい花火で楽しませてくれます。花火を使って素敵なメッセージを伝える、ことだま花火も人気!会場の宇都宮市道場宿緑地 は、柳田車庫バス停より歩いて15分ほどの場所にあります。無料駐車場からシャトルバスが運行しているので、ぜひ利用されてください。

開催地:栃木県宇都宮市道場宿町道場宿緑地

電話:028-600-3980

開催時間:18:30~20:30

HP:うつのみや花火大会

3位 横浜スパークリングトワイライト(神奈川県)

横浜スパークリングトワイライト

出典:Twitter

第3位は、神奈川県の「横浜スパークリングトワイライト」。海と港をテーマにした横浜市のイベントで、毎年7月の中旬に2日間開催されます。約60万人の人出を誇る大きなイベントで、お昼には催しが行われ、夜には祭りのメインとして花火大会が開催されます。

汽笛を合図に花火が打ち上がる!

横浜スパークリングトワイライト2

出典:Twitter

「横浜スパークリングトワイライト」では、船の汽笛を合図に花火が打ち上がります。花火の打ち上げ数はおよそ3000発。横浜の海と夜景をバックに、美しい花火が夜空を彩ります。花火大会も連続2日間行われるので、イベントとともに楽しまれてください。開催地の山下公園は、元町中華街駅より歩いて3分ほどの場所にあります。周辺は混み合いますので、公共交通機関を利用して訪れるのがおすすめ。

開催地:神奈川県横浜市中区山下公園

電話:045-681-2353

開催時間:19:30~20:00

HP:横浜スパークリングトワイライト

2位 江戸川区花火大会(東京都)

江戸川区花火大会

出典:超高層マンション・超高層ビル

第2位は、東京都の「江戸川区花火大会」。千葉県との同時開催花火として、毎年8月の初旬に開催されています。90約万人の人出を誇る大規模な花火大会で、会場は江戸川の河川敷。およそ14000発の花火が東京の夜空を彩ります!

8つのテーマの音楽コラボ花火

江戸川区花火大会

出典:Twitter

「江戸川区花火大会」は、毎年テーマが決められており、音楽に合わせて打ち上げられるコラボ花火!8つのテーマで構成されており、素敵な演出が施された色とりどりの花火を楽しむことができます。開催地の江戸川の河川敷は、篠崎駅 より歩いて15分ほどの場所にあります。交通規制があるので、公共交通機関を利用しての来場されてください。

開催地:東京都江戸川区篠崎町2丁目東先 篠崎街道

電話:03-5662-0523

開催時間:19:15~20:30

HP:江戸川区花火大会

1位 足立の花火(東京都)

足立の花火

出典:YouTube

堂々の第1位は、東京都の「足立の花火」。毎年7月の下旬に足立区で開催されており、花火大会と言えば「足立の花火」と言われるほど人気の高い花火大会です。花火の会場は荒川河川敷。70万人を超える多くの人々が訪れています。

息も付かせぬ連続花火!

足立の花火

出典:Twitter

「足立の花火」で打ち上げられる花火は、およそ13000発!ダイナミックな花火が人気で、スターマインやナイアガラなど、迫力のある花火が連続して打ち上げられます。息も付かせぬ演出で、目が離せない見ごたえある花火!満開の花火が、荒川の夜空を彩ります!会場の荒川河川敷は、、北千住駅より歩いて15分ほど。会場は大変混み合いますので、公共交通機関を利用して訪れるのがおすすめ。

開催地:東京都足立区

電話:03-3880-0039

開催時間:19:30~20:30

HP:足立の花火

まとめ

関東でおすすめの花火大会ランキング【2019年版】

いかがでしたでしょうか。今回は関東で行われる花火大会のランキングをご紹介しました。関東では、夏になると楽しい花火大会が開催されます。夜空に打ち上げられる花火は、はかなくも美しい光景!家族や仲間といっしょに、ぜひ関東の花火大会へ出かけてみてください。