関東LOVERS

銀座でおすすめのグルメスポット

2019年01月28日(月)/銀座・有楽町


大型商業施設が続々オープンし、大変貌を遂げつつある話題の街・銀座。老舗店から、OLに人気のお店まで様々なレストランが混在。

そんな銀座でグルメといえばみなさんは何を連想されますか?高価なイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

確かに高級レストランも多いですが、お手頃価格のお店もあります。色々な用途でご利用いただけるようにジャンル別で銀座でおすすめのグルメスポットをご紹介させていただきます。是非この機会に銀座グルメを要チェックです!

チェック銀座で美味しい日本料理店

徳 うち山

日本料理の可能性を最大限に引き出した独創的で美しい和食を味わうことができる、まだ若き店主ながらも銀座エリアでも屈指の日本料理の名店まで上り詰めた確かな腕前の料理を楽しめるお店。

徳 うち山

シェフの感性豊かな料理は、日本料理だけではなくイタリアンやフレンチの料理人としても研鑽を積んだ経験が生きており、ひと口で旨味を感じられる一皿を体験することができます。

徳 うち山

また、お店のこだわりは素材や技術だけに至らず、見事な料理が盛り付けられる器にまで気を使います。お店で使用する器は古伊万里や九谷焼などの店主自らが厳選したものを使用しております。器から楽しめるお店でもありますね。

徳 うち山

出典:食べログ(上記3点)

お店自慢の日本料理は、「聖護院蕪と金目鯛と生きくらげのお椀」。聖護院蕪の旨味と金目鯛の優しい食感を椀物で楽しむことができ、出汁は口にすればわかる優しさが包み込むホッとすることができる味わいとなります。

銀座 座屋

店名にもなっている「座屋」は地方の方言で「ゆっくりしていって」という意味を持っており、そこは銀座の一等地に誕生したホッとしながら絶品の日本料理を味わうことができるお店。

銀座 座屋

お店で使用する食材は旬のものを使用するとともに、高知県産の食材を中心に全国各地から厳選して取り揃えておりますね。産直であるため、どの素材も新鮮で瑞々しいものばかり。

銀座 座屋

絶品の日本料理を味わうことができる店内は、土佐の漆喰を使用して温かみがある空間が広がっており、個室もあることから利用シーンに合わせて使い分けることができます。

銀座 座屋

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「八寸」。イクラなどの海の幸をはじめとして、旬の食材でもある山の幸もふんだん使用しているお店の味を少しずつ味わうことができる贅沢な一品でもあります。

詳しくはこちら→銀座で極上の日本料理10選

チェック銀座で美味しいフレンチ

レストラン タテル ヨシノ 銀座

銀座駅から徒歩2分の立地に店を構え、PIAS GINZAの12Fにあることから、銀座を見渡すことができる絶景を眺めながら特別なクリスマスの時間を過ごすことができますね。

レストラン タテル ヨシノ 銀座

お店がOPENして10年ほど、テーブル席と個室を中心とした58席で構成されており、そこは美しい空間で特別感を感じながら食事をすることができます。いきわたったサービスは特別な時間を過ごすのに最適なサポートをしてくれます。

レストラン タテル ヨシノ 銀座

お店で味わうことができるメニューは、食材の良さを引き立てるため、食材それぞれにマッチした調理法と味付け、最適なソースとの組み合わせを計算し尽くされた技法で楽しむことができますね。

レストラン タテル ヨシノ 銀座

出典:食べログ(上記3点)

お店のメインは「仔羊のロースト ペルシヤード仕立て」。香ばしさと肉の甘みのある味わいを計算し尽くされたソースとともに楽しむことができ、口にしたら自然と笑みがこぼれるほどでもあります。

エスキス

銀座の地に2012年にOPENして、わずか半年でミシュラン2つ星を取得するほどの確かな腕前で多くのお客様を魅了し続けている銀座を代表するグランメゾンのフレンチ店。

エスキス

お店をきりもりするシェフは3人。3人のシェフによる見事な連携が奏でる終わることのない、美食の饗宴は非日常的な時間を過ごすことができる、まさに贅沢という言葉がマッチする場所でもありますね。

エスキス

南仏を彷彿とさせるシンプルで開放的な空間では、夜になるとしっぽりと揺らめくキャンドルがテーブルを照らし、お客様を心地よい温もりへと誘います。さらには、食器やカトラリーのひとつひとつに至るまでこだわりを見せるお店。

エスキス

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「蝦夷鹿のロースト」。見事な火入れとオリジナルソースとの相性を楽しむことができ、これまで味わってきた蝦夷鹿の旨味を数段階超えた深みのある味わいを体験することができます。

ロオジエ

お店の入り口にいるドアマン。どのドアマンが明ける重厚な扉の先には、日本を代表する最高峰のグランメゾンの空間が広がっている最高級フレンチ店があります。

ロオジエ

グランメゾンの品格を損なうことなく豊かな感性と遊び心で多くの美食家を魅了してきたシェフは一流の先にある超一流に位置付けられる腕前を持ち、歴史ある伝統を継承し続けています。

ロオジエ

お店で味わうことができる料理は、当然のように素材に対して細部に至るまでのこだわりを見せており、さらには、「ソースを食す」と言われるフレンチの名にふさわしい計算し尽くされたソースを体験することもできますね。

ロオジエ

出典:食べログ(上記3点)

お店自慢の一品は「仔牛のロティ、ポワプラードとサラダ菜のファルシィ」。仔羊の旨味を3人のシェフの名にふさわしい3種類のソースで味わうことができ、それぞれ違った味わい方、そしてソースを組み合わせることで誕生する新しい旨味を楽しむことができます。

詳しくはこちら→銀座の極上フレンチ10選

チェック銀座のお寿司

銀座 鮨 わたなべ

銀座駅から徒歩2分の好立地、銀座の中でも特に人気と賑わいを見せている高級店が連なるエリアに、堂々と店を構えているカウンター鮨の名店があります。

銀座 鮨 わたなべ

そこは、接待や会食用に4席の個室が一つありながらも、メインとなるのは9席のみのカウンター席。美しい木目のカウンター席はピリッとした大人の雰囲気を楽しむことができますね。

銀座 鮨 わたなべ

お店で味わうことができる握りは、フワフワ食感と甘辛のタレが絶妙な「穴子」をはじめとして、さっぱりとした味わいの「春子」や「鰯」など新鮮な鮮魚の旨味を堪能することができます。

銀座 鮨 わたなべ

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気の握りは「小鰭」。見た目の美しい技が光っており、見た目の美しさに口にした際のネタとシャリとの相性は絶妙の一言に尽きる味わいを味わうことができますね。

鮨さかもと

銀座駅から徒歩2分の立地、名店が連なるソニー通り沿いを少し歩いて行った先、階段を下りた地下にひっそりと佇むカウンター鮨の名店が顔を出します。

鮨さかもと

店内は銀座のカウンター鮨屋らしい8席のみの空間が広がっており、そこはピリッとした食通の大人が集う大人の空間と雰囲気が漂っております。

鮨さかもと

お店で味わうことができる握りは、濃厚でトロっとしたクリーミーな味わいが特徴的な「ウニ」をはじめ、ぷりぷり食感が癖になる「エビ」やあっぱりとした味わいの「アジ」など豊富なネタを味わうことができます。

鮨さかもと

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気の握りは「鉄火巻き」。中トロに近い赤身を使用することで、美しいピンク色の鉄火が誕生します。口にすればとろけるような味わいの鉄火を楽しむことができ、〆に最適の握りと言えますね。

銀座 あらた

東銀座駅から徒歩1分の好立地、多くの鮨の名店が連なるエリアでもあり、その中で特に人気を集めているカウンター鮨の名店があります。

銀座 あらた

店内は、美しく洗礼されている木を基調としているカウンター席が8席のみ。

どの席からも大将との会話に握る姿を目にすることができる特等席でもありますね。

銀座 あらた

お店で味わうことができる握りは、脂がたっぷりとのっている「金目鯛」をはじめとして、濃厚な味わいの「ウニ」に、さっぱりとした味わいの「コハダ」まで揃っており、バリエーション豊かなネタと出会うことができます。

銀座 あらた

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の握りは「中トロ」。美しい見た目の中トロは口にすればとろけるような味わいとシャリとの程よいバランスを楽しむことができる一品でもあります。日本酒との相性も良く、常連に特に好まれている一握りでもありますね。

チェック銀座でラーメン

銀座 朧月

銀座駅より徒歩5分の立地、そこは高級店が連なる銀座の一等地。

その一等地にある高級店に負けず劣らずの人気を誇っている人気のラーメン店があります。

銀座 朧月

お店はランチ時になると連日大行列ができ、半ばあきらめてしまう人が出るほどの大人気ラーメン店でもあります。店内はわずか7席のカウンター席で、静かにただひたすら美味なるラーメンを食べる続ける空間が広がります。

銀座 朧月

お店で味わうことができるラーメンは、深いコクのある魚介系と動物系2種類のWスープを堪能することができ、ピリッとした辛みのある「辛つけ麺」やカレーの風味が特徴的な「カレーつけ麺」などバリエーション豊かなラーメンも揃っておりますね。

銀座 朧月

出典:食べログ(上記3点)

中でも特にオススメのラーメンは「特製つけ麺」。濃厚なスープに極太のモチっとした食感の麺を合わせ、炙ったチャーシューとトロっとした味付け玉子はトッピングされている人気の一品。ボリューム満点でサラリーマンにも大人気でもあります。

むぎとオリーブ 銀座店

銀座駅より徒歩5分の立地に店を構える、日々行列を作り続ける人気のラーメン店があります。そこは連日常連客を中心に賑わいを見せておりますね。

むぎとオリーブ 銀座店

店内はこぢんまりとした全15席のカウンター席のみの空間で、ワイワイ話をして楽しむ場所というよりは、黙々と目の前に出されるラーメンと向き合いあじを楽しむ一人の時間を作る場所でもあります。

むぎとオリーブ 銀座店

お店で味わうことができるラーメンには、鶏と煮干し、蛤の3種類から取ったブレンドスープとモチっとしたちぢれ麺との相性を楽しめる「鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA」に、鶏と蛤から出汁を取ったスープに極太の麺をくぐらせて味わう「鶏と蛤の濃厚つけ麺」などがあります。

むぎとオリーブ 銀座店

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のラーメンは「蛤SOBA」。蛤で有名な三重県産の蛤を100%使用した濃厚なスープに大山鳥の鳥油を加えることで風味の良い澄んだスープに仕上がります。そのスープに中太ちぢれ麺を絡めて味わう人気の一品になります。

麺処 銀笹

1

出典:食べログ

銀座8丁目という、少し新橋・汐留よりに位置するラーメン屋です。ランチタイムになると近くでお勤めの方々がいらしゃって活気があります。
気になるメニューはというと、塩ラーメン、白醤油ラーメン、そして鯛飯です。一番人気は塩ラーメンですが、さっぱりしていて重くなく女性にも人気。塩味ですがまろやかで、体に優しいラーメンになっています。
また、白醤油ラーメンは特製の白醤油が使われていて、味わいのあるスープが特徴です。こちらもヘルシーで上品な一品。そして、何と言ってもはずしてはならないのがここの鯛飯です。鯛がどっさり入った鯛飯は香りも心地良く食べ応えがありますよ。一番の食べ方は、ラーメンのスープをかけてる食べ方です。鯛茶漬けのようで食べやすく、またスープがヘルシーなので、お腹にも優しいです。女性人気があるのがわかる気がします。
築地市場からも近いので散歩ついでに立ち寄ることもできますよ。そんなヘルシーなラーメン屋にぜひぜひ!銀座の中でも特異なラーメン屋です。

麺処 銀笹 (ぎんざさ)
お問い合わせ 03-3543-0280
住所 東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル 1F 麺処 銀笹
営業時間 11:30~15:00 17:30~
定休日 日曜・祝日

チェック銀座で洋食

レストラン あづま

1

出典:ホットペッパーグルメ

銀座にある創業40年以上の老舗の洋食レストラン。お店の入口のテントにある「おいしい洋食のお店」のフレーズと、ショーケースの食品サンプルがレトロ感満載で見るだけでワクワクします。
店内には赤いギンガムチェックのテーブルクロスが敷かれ、そこを照らす照明がまた味のあるランプで、入店するだけで昭和へタイムスリップした気分になれますよ。
気になるメニューですが、チキングリエ、じゅうじゅう焼き、オムライス、ハンバーグ、あづスパなど庶民的メニューが豊富で、銀座という一等地にありながら値段もリーズナブルなため人気があります。
特に人気があるのは、大人のお子様ランチとして知られる「あづスパ」です。カレーライスとナポリタン、そしてカニクリームコロッケの3つのお料理の組み合わせです。カレーライスもナポリタンも昔懐かしい味で、子どもの頃を思い出す、そんなお味です。
そしてサクサクのころもとなめらかでクリーミーなカニクリームコロッケがあり、ワンプレートでこんなに楽しめるなんて贅沢すぎます。
ぜひ、大切な人と一緒に大人のお子様ランチを食べに行きましょう。懐かしい気分に浸れる銀座の素晴らしい老舗の洋食レストランです。

レストランあづま
お問い合わせ 03-3571-0392
住所 東京都中央区銀座6-7-6 西六ビル 1F レストランあづま
営業時間 [平日・土] 11:30~22:00 [日・祝] 11:30~21:30
定休日 無休

れすとらん はと屋

2

出典:食べログ

下町情緒の残る新橋駅から、徒歩4分の場所にある洋食レストラン。店内はコの字形のカウンターになっていて、こぢんまりとしているところがアットホームな雰囲気を感じさせます。
気になるメニューはというと、オムライス、ハンバーグ、チキンライス、カニクリームコロッケ、ポークソテー、牛肉ステーキ、海老フライなど洋食の定番なものが多く揃っています。中でも特に人気があるのは、ふわふわな玉子と特製のデミグラスソースが美味しいオムライスです。おふくろの味を思い出すお料理で、食べていてほのぼのしますよ。
また、ふっくらしたハンバーグと懐かしい味がするナポリタンの組み合わせも人気があります。そんなノスタルジックな雰囲気満載の銀座の洋食レストランで食事はいかがでしょうか。
カウンターから厨房も見えて、シェフの見事な手さばきなどを眺められるのも魅力の一つです。店員とお客様の距離が近い、そんな家庭的でありながらもプロの仕事が味わえる洋食レストランへぜひおこしくださいませ!

はと屋 (ハトヤ)
お問い合わせ 03-3572-1928
住所 東京都中央区銀座8-5 銀座ナイン2号館 B1F はと屋
営業時間[月~金] 11:30~14:00 17:00~20:15/[土・祝] 11:30~14:00
定休日 日曜

チェック銀座でスペイン料理

LOBOS銀座

spain

出典: ぐるなび

こちらのバル「ロボス銀座」は銀座駅から歩いて3分ほどのところにあります。銀座三越の裏手なので分かりやすいと思います。店内にはカウンター、テーブル席の他、様々な個室もあるのでいろんなシーンで使えますね。

お店のオススメは「魚介のパエリア)」や、「イベリコ豚肩ロースのグリル)」ですが、野菜がたっぷりの「スペイン風オムレツ」や「ピクルスのピンチョス」などのタパスもお手頃価格でオススメです。他に、いろんなお料理を楽しめるコース料理もあります。平日のお昼限定でランチも提供しています。

-店舗情報ー
【店舗名】LOBOS(ロボス)銀座
【営業時間】[月~木]11:30~14:00 17:00~24:00 [金]11:30~14:00 17:00~25:00 [土・日・祝]17:00~24:00
【定休日】無休
【アクセス】銀座駅より徒歩3分 東銀座駅より徒歩1分
【住所】東京都中央区銀座4-9-6 三原橋ビル 1F
【電話】03-5148-2688

銀座エスペロ みゆき通り店

espero

出典:食べログ

こちらのお店は創業45年以上という長きにわたって愛され続けているスペインレストランです。銀座駅から徒歩で1分、有名ブランドのお店がひしめくみゆき通りにあります。シャネルのすぐ近くのビルの地下1階です。店内はスペインムードでいっぱい。こちらはパエジャ{パエリア}の国際大会で何度も優勝したお店。だからやっぱりパエジャはハズせませんね。「魚介類のパエジャ」、「イカ墨入りパエジャ」など一人前1700円(二人前からオーダーのこと)からあります。また魚介類のパエジャにサラダやスペインオムレツ、若鶏の煮込みなどお料理にデザートとお茶がセットの「パエジャコース」は4000円(2名から)です。お昼にはランチもありますよ。「エスペロ」はガス灯通りにもあります。

ー店舗情報ー
【店舗名】銀座エスペロ みゆき通り店[リニューアルオープン予定]2019年12月頃
[住所] 東京都中央区銀座5-6-10 エスペロ・すずのやビルB1F

チェック銀座で串揚げ

銀座 串かつ凡

銀座駅から徒歩7分の立地、銀座エリアでも高級店が数多く連なる場所に周りに負けず劣らずの人気と高級感を醸し出している人気の串揚げ店が顔を出します。

銀座 串かつ凡

店内は、14席のカウンター席と9席の個室が広がっており、利用シーンに合わせて使い分けができる点は銀座で食事をする食通たちにとっては有難い限り。

銀座 串かつ凡

お店で味わうことができる串揚げは、ジューシーで肉厚の「シイタケの串揚げ」をはじめ、さっぱりとした味わいの「ズッキーニ」などの野菜メニューも豊富に揃っておりますね。

銀座 串かつ凡

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「海老」。サクッとした衣の中からはプリッとした食べ応えのある海老の食感と甘みを楽しむことができます。

 

銀座 六覺燈

銀座駅から徒歩5分の立地、そこは銀座を代表する名店が連なる人気のエリア。

そこに店を構えるのは大坂で絶大な人気を誇っている串揚げの名店の味を楽しめるお店。

銀座 六覺燈

店内は、利用シーンに合わせて使い分けができる8席のカウンター席と34席のテーブル席で構成されており、広々とした空間が広がっております。

銀座 六覺燈

お店で味わうことができる串揚げは、肉のジューシーで肉肉しい味わいを楽しむことができる「和牛ヒレ肉」やえんどう豆の旨味を堪能することができる「えんどう豆コロッケ」などの変わりタネの串揚げを堪能することもできますね。

銀座 六覺燈

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「海老」。反り返るほど美しい見た目の海老は、ぷりぷりとした食感とサクッとした衣の味わいを堪能することができる一品で、お店の看板串揚げメニューでもあります。

チェック銀座で美味しいお肉

にし邑

東銀座駅から徒歩8分の立地にお店を構えている東銀座エリアを代表するとんかつを味わうことができる名店。

にし邑

店内は懐かしい雰囲気漂う、14席のカウンター席のみで構成されており、カウンター席の後ろには列を作るほど。

にし邑

お店で味わうことができるメニューには、とんかつ以外にもジュワっとした旨味とクリーミーさ、サクッとした食感の衣を楽しむことができるカキフライなどのメニューも揃っておりますね。

にし邑

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「上ロースかつ」。少しピンク色を残した美しい焼き具合で提供されるとんかつはジューシーでありながらも軽やかに食べることができるさっぱりとした味わいを楽しむことができます。

哥利歐

東銀座駅から徒歩6分の立地、築地方向に歩いて行った先、そこには都会の喧騒を忘れ、ゆったりとしたじかんを過ごすことができるステーキの名店があります。

哥利歐

店内は、わずか14席のみのカウンター席が広がっております。カウンター席では、店主が焼き上げる肉の音と香りを目と鼻で楽しむことができる特等席でもありますね。

哥利歐

お店で味わうことができるメニューには、ステーキ以外にもサーモンの軽い塩味のきいた味わいを楽しむことができる「自家高温燻製サーモン」なども揃い、続くステーキへの期待値が上がるほどの味わいを楽しめます。

哥利歐

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「ランプステーキ」。赤身の肉質が強いランプ肉は、噛めば噛むほど出てくる肉本来の味わいをダイレクトに味わうことができるため、肉好きを中心に人気を集めております。

銀座うかい亭

東銀座駅から徒歩2分の好立地に店を構え、外観からその高級感を伺うことができ、高まる期待にワクワクを隠し切れなくなることでしょうね。

銀座うかい亭

店内は、利用シーンに合わせて使い分けができるよう、27席のカウンター席をはじめ、テーブル席や個室などが揃っており、広々とした空間で食事を堪能することができます。

銀座うかい亭

お店で味わうことができるメニューには、ステーキだけではなく、さっぱりとした味わいの「季節の魚介のマリネ」や「鮑の岩塩蒸し」などの海鮮メニューも豊富に揃っておりますね。

銀座うかい亭

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「うかい特選牛ステーキ」。お店が厳選したステーキは、ミディアムレア状態で提供され、噛めば噛むほど出てくる肉のジューシーな旨味を満足いくまで味わうことができます。

神戸牛炉釜炭焼ステーキ IDEA 銀座

銀座駅から徒歩5分の立地、そこは高級なエリア銀座の雰囲気を代表するからのような雰囲気を楽しむこともできるお店であり、食通や常連を中心に連日賑わいを見せております。

神戸牛炉釜炭焼ステーキ IDEA 銀座

店内は、テーブルが20席、個室が12席の全32席で構成されており、それぞれがゆったりとしたプライベート空間の時間を過ごすことができますね。

神戸牛炉釜炭焼ステーキ IDEA 銀座

お店で味わうことができるステーキは、コリっとした食感が特徴的な「タン」をはじめとして、肉の部位の中でも代表的な「シャトーブリアン」などまで広く味わうことができます。

神戸牛炉釜炭焼ステーキ IDEA 銀座

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のステーキは「赤身肉」。肉の味わいをダイレクトに味わうことができ、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができる一品でもあります。この赤身肉を追い求めて訪れる常連客も多くいるほど。

チェック銀座で焼き鳥

銀座バードランド

銀座で焼鳥といったらバードランド。と言われるぐらい銀座の中で絶大な人気を誇り続けている焼き鳥の名店があります。

銀座バードランド

店内はカウンター席を中心とした全33席で構成されており、そこは、賑やかな会話と絶品の焼鳥を味わうためだけの特別な空間が広がっております。

銀座バードランド

お店で味わうことができる焼き鳥は、コリっとした食感がたまらない「砂ぎも」や肉のしっかりとした味わいを堪能していける「正肉」などを味わうことができます。

銀座バードランド

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気な焼鳥は「レバー」。トロっとした味わいが口の中で広がっていきお酒との相性を楽しむことができる贅沢な一串でもありますね。

 

銀座Toriya Premium 本店

銀座駅から徒歩3分の好立地、銀座の中でも高級店が連なるエリアの中に周りの高級店に負けることのない人気を誇っているお店でもあります。

銀座Toriya Premium 本店

店内は銀座らしいシックでクラシカルな雰囲気漂うカウンター席が20席とテーブル席が25席の計45席の広々とした空間が広がっており、そこでは食通の大人たちが絶品の焼鳥を楽しみます。

銀座Toriya Premium 本店

お店で味わうことができる焼き鳥には、ジューシーで肉肉しい味わいと噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができる「手羽元」などのこだわりの串を味わうことができますね。

銀座Toriya Premium 本店

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気の焼鳥は「ねぎま」。シンプルな一串でありながらも、ネギの甘みを感じながら、もも肉のしっかりとした味わいのバランスを楽しむことができます。ワインなどのお酒との相性も良い一串でもありますね。

チェック銀座でブラジル料理

TORO

銀座駅から徒歩4分の立地、銀座の中心地に賑やかさのスポットが集まる人気のブラジル料理の名店がそこにはあります。連日多くの方で賑わいを見せておりますね。

TORO

店内は銀座エリアでは最大級クラスとも言える161席もある広々とした空間が広がっており、そこは都会の喧騒を忘れることができるゆったりとした雰囲気を醸し出しております。

TORO

お店で味わうことができるメニューには、チョリソー・ハンギングテンダービーフ・チキン・ラムショルダー・カジキマグロ・オニオン・パプリカ・パイナップルなど肉に魚、野菜にフルーツまで広く味わうことができる「チュラスコ」などがあります。

TORO

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「骨付きラム」。骨付きのワイルドな見た目は、食欲をそそるほどであり、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができますね。

チェック銀座で中華

銀座 天龍 本店

銀座一丁目駅から目と鼻の先にある徒歩30秒ほどの場所に位置し、駅を出て地上に出ると行列ができているので、そこが目安になりますね。

銀座 天龍 本店

店内は、テーブル席を中心に101席の広さがありながらも、常に満席の状態が続くほどの人気であり、お店が入るビルの外まで列を作ることも日常茶飯事の出来事であるほど。

銀座 天龍 本店

お店で味わうことができるメニューには、醤油ベースのさっぱりとした味わいのチャーハンや、どこか懐かしい味わいを楽しむことができる中華麺など豊富なメニューを味わうことができますね。

銀座 天龍 本店

出典:食べログ(上記3点)

中でもオススメなメニューは「天龍餃子」。見た目のボリュームさを楽しみながらも一口食せば中からジュワっと出てくる肉汁と肉の旨味を味わうことができ、ライスとの相性も良いことから、ランチ時には餃子とライスの組み合わせが特に人気となっております。

赤坂璃宮 銀座店

銀座駅から徒歩4分の立地、そこは銀座エリアの中でも特に人気の高いお店が集まる場所でもあり、そこに堂々と店を構える中華界の中でもトップクラスのシェフが作り出す美味なる中華を味わうことができるお店があります。

赤坂璃宮 銀座店

店内は高級店とは思えないほど広々とした空間が広がっており114席もあるテーブル席にカウンター席、個室で構成された場所でもあります。その広々とした空間は非日常的な場所を体験することもできますね。

赤坂璃宮 銀座店

お店で味わうことができる中華料理には、豚バラ肉の脂の甘みと肉の旨味を堪能することができる「皮付きバラ肉のクリスピー焼き」やXO醤の旨味と帆立の甘みを楽しむことができる「ほたて貝のXO醤炒め」など豊富なメニューが揃います。

赤坂璃宮 銀座店

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニューは「活伊勢海老のチリソース煮」。高級食材でもある伊勢海老を豪快に使用しており、ピリッとした辛みのあるソースと伊勢海老のプリッとした食感が口の中に広がっていき、自然と笑みがこぼれてしまうほどの味わいを体験することができますね。

チェック銀座で蕎麦

蕎麦 流石

銀座駅から徒歩5分の立地、夜になれば高級店に様変わりするがランチ時にはお手頃価格で高級店の味を楽しむことができる蕎麦の名店があります。

蕎麦 流石

店内は落ち着きのある雰囲気が漂うテーブル席を中心とした全30席で構成されており、

店内には、ほのかに香る蕎麦の風味を楽しみながら、これから出てくる蕎麦に期待を膨らませることができますね。

蕎麦 流石

お店で味わうことができる蕎麦には、温かい蕎麦と冷たい蕎麦の2種類と、それぞれに人気のつなぎを使用しない生粉打ちの本格十割蕎麦を味わうことができ、深いコシとのある食感と風味を堪能することができます。

蕎麦 流石

出典:食べログ(上記3点)

お店人気の蕎麦は「ひやかけそば」。シンプルに蕎麦と出汁のみのメニューで蕎麦のコシと出汁の旨味のマッチを楽しめる、まさに名店の味をお手軽に味わうことができる貴重な時間となること間違えなしですね。

チェック銀座で韓国料理

銀座 王十里

銀座駅から徒歩2分の立地、高級店が連なる銀座の一等地エリアの中にある韓国料理の高級店が顔を出してくれます。

銀座 王十里

店内は本格的な韓国の雰囲気を感じることができる空間が広がっており、テーブル席を中心とした全62席の空間が広がっており、どの席もプライベート感を楽しむことができますね。

銀座 王十里

お店で味わうことができるメニューには、自家製のキムチをはじめとして、ピリッとした辛みのあるホルモンや海鮮チヂミ、アサリの塩漬けなど韓国料理の定番のメニューが揃いますね。

銀座 王十里

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「王十里ビビンバ」。ピリッとした辛みのあるコチュジャンをはじめ、たっぷりの野菜を混ぜて豪快に楽しむことができる〆によく注文される一品を堪能することができますね。

チェック銀座で日本料理

銀座 きた福

銀座駅から徒歩5分の立地に店を構える銀座を代表する日本料理の名店があります。今では日本の名店ということもあり海外からのお客様にも注目を集めておりますね。

銀座 きた福

店内は、お客様に最適なおもてなしをするべくわずか3部屋のみの個室が用意されております。他のお客様と顔合わせすることもなく、自身の時間を思う存分追求することができるお店でもあります。

銀座 きた福

お店で味わうことができるメニューは蟹料理。蟹を焼いたり、生で食べたり、ボイルしたりと様々な食べ方で蟹を味わうことができ、調理方法で蟹の旨味が変わる変化まで楽しむことができますね。

銀座 きた福

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「蟹身」。シンプルにボイルされた蟹を食べやすいようにカットされており、噛めば噛むほど出てくる蟹本来が持つ旨味と甘みを堪能することができますね。

チェック銀座でカフェ

セントル ザ・ベーカリー

銀座一丁目駅から徒歩3分の立地、最高の食パンとカフェを楽しむことができるお店ということだけあって、多くのパン好きや女性を中心に人気を集めてきているカフェ店でもあります。

セントル ザ・ベーカリー

OPENして5年、店内はウッドテイストのテーブル席とカウンター席の全56席で構成されている広々としながらも、ゆったりとした時間が流れているお店でもありますね。

セントル ザ・ベーカリー

ホッと一息つきたいときに最適な「フルーツサンド」は、クリームの甘みと水水しいフルーツの旨味がフワフワ食感の食パンにサンドされて優しい食感と味わいを表現してくれております。

セントル ザ・ベーカリー

出典:食べログ(上記3点)

その中でも特に人気の食パンを使用したメニューは「ハムステーキサンド」。食パンをカリッとするまで焼き上げ、そこにジューシーで肉肉しい味わいの厚切りのハムをサンドします。食べ応えだけでなく、食パンの風味と甘みも楽しめる一品でもあります。パン好きな方には是非とも訪れて頂きたいお店でもありますね。


 

銀座でおすすめのグルメスポットをご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか。是非この機会に銀座グルメをチェックして行って見てくださいね!