関東LOVERS

JR板橋駅周辺の安くて美味しいグルメ

2015年11月06日(金)/池袋


新宿から電車で9分、池袋から3分という好立地にあるJR板橋駅。都営三田線の新板橋駅からも徒歩2分と近く、大手町や日比谷からも1本で行ける場所にあります。JR板橋駅周辺には安くて美味しい御食事処が多くあるのでベスト5を紹介します。

PR

板橋駅グルメランキング5位同心房(どうしんぼう)

同心房(どうしんぼう)

出典:tabelog.com

庶民的な中華レストランの同心房(どうしんぼう)というお店。板橋駅東口から徒歩2分という好立地にあり住所は北区滝野川になります。お昼時のランチメニューが10数種類もあり600円~750円中心で本格的中華を味わえてお得特筆すべき点は夜もランチメニューが継続されて利用出来るので定食好きには堪りません。

また、こちらのお店の鉄鍋餃子は絶品なのでかなりお薦めになります。いつでも混んでるお店で待合スペースが無いので、満席の場合は諦める人が多いお店です。飲まないで定食など食事だけ楽しむケースが7割ほどのお店になります。

  • ◆「揚げ鶏肉の黒胡椒炒め」を食べました。。カラッと揚がった鶏唐揚げが8個。玉ねぎやネギと一緒に皿に盛りつけられています。黒胡椒炒めですが、鶏肉は野菜と一緒に炒めてあるわけではなくて、野菜を炒めた物を鶏肉に合わせてある感じで、美味しかったです。
  • ◆担々麺を食べました。担々麺にはたっぷりのモヤシと、大ぶりに刻んだ豚肉がのっています。スープは芝麻醤がしっかりきいたコクのある日本風担々麺。花椒もそこそこきいていて、美味しい担々麺です。

店名 中国家常菜 同心房 (ドウシンボウ)
ジャンル 中華料理、四川料理
電話 03-3949-8562
住所 東京都北区滝野川7-9-9 中国家常菜 同心房
営業時間 11:30~翌1:00
定休日 年末年始

 

板橋駅グルメランキング4位魚がし寿司板橋総本店

魚がし寿司板橋総本店

出典:ys-foods.seesaa.net

お寿司屋さんの魚がし。こちらは板橋駅西口から徒歩1分の近さ、とにかく都内のお寿司店にしては超リーズナブルでランチ時には1.5人前にぎり寿司が1000円ほどから食べられます。歴史あるお店なので、店内に入った瞬間に歴史も感じらること間違いなし。嬉しいことに1.5人前のにぎり寿司セットは夜メニューにもあるのでお得。基本的に予約が出来ないお店なので、行ってみて満席の場合は待つしかありませんが、待っても食べる価値が高いお店です。店内は狭いけど昔ながらの風情を感じられる空間なので、お寿司の味と古き良き日本の雰囲気を存分に楽しめるお店です。

  • ◆一つ一つのネタ、料理が驚くほど安い。一番安くて80円前後。トロやウニでも300円くらいと握りは回転すしよりも若干高いかなくらいの値段設定に関わらず、とても開店寿司では追いつけない鮮度のネタが大振りでした。
  • ◆味に対するコストパフォーマンスは最高でした。

店名 魚がし寿司 (うおがしずし)
ジャンル 寿司、魚介料理・海鮮料理、割烹・小料理
電話 03-3961-1238
住所 東京都板橋区板橋1丁目12-7 魚がし寿司
営業時間
月~土曜/11:00~翌02:00
日曜祝日/11:30~23:00

板橋駅グルメランキング3位AIDA(あいだ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:tabelog.com

洋食レストランからあいだというハンバーグがメインで、JR板橋駅西口から徒歩3分で新板橋駅から2分のお店。こちらはまだ出来て数年の新しいお店ながら、こちらもまた低価格で美味しい料理を存分に楽しめます。厨房からハンバーグを練って形にする音がパンパン聴こえて来て食欲がそそられます。ステーキはもちろんパスタやグラタン、お魚料理も多彩でカルパッチョもあるのでメニューは豊富。
ランチ時は更にお得になり都内では間違いなく1000円以上する洋食ランチセットが750円から850円ほど頂けます。ディナー時もほぼ同料金でセットメニューが提供されてるので、少し優雅な気分で食事を楽しみたい時には最適なレストランと言えます。

  • ◆店内は落ち着いた雰囲気で、ボリュームもリーズナブルな料金も満足。特にナスのチーズ焼きを食べましたが、チーズの濃厚な味がビールと合いました。

店名 AIDA (あいだ)
ジャンル ハンバーグ、洋食、欧風カレー
電話03-6915-5730
住所 東京都板橋区板橋1-49-8 ファイン板1ビル AIDA
営業時間 全日/11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 火曜日

板橋駅グルメランキング2位全家福

全家福

出典:tabelog.com

中華店から全家福というJR板橋駅東口から徒歩1分のお店になります。決して綺麗なお店じゃありませんが、お酒の種類も多く食事にも飲みに行くにも使い易いお店です。味とボリュームが素晴らしく価格が安くて魅力がいっぱい。とにかくセットメニューが安いので驚き、そして出来上がりが来ると本当にこの価格で良いの?と感じてしまうほど。普通1000円近くするエビチリなどの料理が700~800円で頂けます。急げば駅まで30秒で改札に辿り着けるアクセスも魅力的。お腹が空いてる時にお腹いっぱい食べに行くのには最適なお店です。

  • ◆餃子全品盛り合わせ880円を食べましたが、バリバリな食感で美味しかったです。しかし、よだれ鶏がいまいちでした。
  • ◆エビニラ焼き餃子2個、パリパリ焼き餃子4本、元祖焼き餃子4個、黒豚焼き餃子4個がついた、餃子盛り合わせを食べましたた。ボリューム満点であり、特に元祖焼き餃子がしょうがも効いており、美味しかったです。

店名 全家福 (ゼンカフク)
ジャンル 中華料理
電話 03-3576-7089
住所 東京都北区滝野川7-2-7 B1F 全家福
営業時間 11:00~24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休

板橋駅グルメランキング1位洋包丁

洋包丁 板橋

出典:samoan.blog.so-net.ne.jp

最も板橋駅周辺のグルメでお勧めできるのが洋食店で洋包丁になります。こちらはJR板橋駅から徒歩3分で新板橋駅から徒歩1分。焼肉ランチやハンバーグ定食などがメイン。いつも混んでいてカウンターのみの狭い店ですがお味はピカイチ、そしてボリュームもお見事です。全て手作りでオーダーが入ると目の前で調理してくれるので迫力満点。そして特筆すべき点としては、全ての定食に具だくさんな豚汁がついてること。ご飯もほぼ炊立てを出してくれゴマ塩が置いてあるのも嬉しいところ。カウンター越しに調理過程が全て観れるので美味しさが倍増になります。

  • ◆からし焼肉を食べました。塩胡椒のみで味付けされており、辛子が使われていないことにびっくり。ジャンボ焼ランチを食べました。お店オリジナルのソースで炒め煮された豚肉と豆腐にネギが乗せられた料理で、ボリューム満点で非常にコスパが高いように見受けられました。

店名 洋庖丁 板橋店 (ヨウボウチョウ)
ジャンル 洋食、定食・食堂、ハンバーグ
電話 03-3964-3414
住所 東京都板橋区板橋1-48-1 洋庖丁 板橋店
営業時間 11:00~22:00 ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日


いかがだったでしょうか?以上がわれわれがお勧めするJR板橋駅周辺の安くて美味しいグルメであります。是非JR板橋駅にお立ち寄りの際は行ってみてくださいね。

PR