関東LOVERS

表参道でおすすめのグルメスポット

2019年01月18日(金)/原宿・表参道・青山


    銀座に並ぶ都内を代表する高級エリア「表参道」。そこは都内の中でもお洒落な街としても知られており、富裕層やお洒落を追求した方などが多くいる場所。
    そんな表参道エリアには高級飲食店多くあり、日々美食に酔いしれる方々が集まります。
    今回ご紹介するのは、その中でも表参道でおすすめのグルメスポットをご紹介していきます。

    表参道 おすすめグルメ シターラ 青山店

    表参道駅から徒歩5分の立地、青山セレブ集うエリアにセレブも好んで訪れるお洒落なカレーを楽しめるお店があります。

    シターラ 青山店

    2名席、4名席、5名席と人数に合わせて使い分けができる店内は全43席の空間。

    セレブに観光客、食通まで広い層に人気のお店でもありますね。

    シターラ 青山店

    お店で味わうことができるメニューには、インド風の味付けが特徴的な「カツオのタンドール焼き」や水水しいナスの味わいがカレーとマッチする「焼きナスのカレー」など魚介や野菜などのカレーメニューも豊富に楽しんでいけます。

    シターラ 青山店

    出典:食べログ(上記3点)

    お店で人気のカレーは「ラムカレー」。クリーミーで濃厚な味わいのカレーと臭みのないラム肉の旨味の相性を楽しむことができる口にした瞬間にファンになってしまうほどの味わいと出会うことができますね。

    表参道 おすすめグルメ テディーズ ビガー バーガー 原宿表参道店

    原宿駅より徒歩4分の立地、駅から少し歩いた先にあるのは、まるでリゾート感満載の空間が広がるハンバーガ-を楽しむことができるお店。

     

    テディーズ ビガー バーガー 原宿表参道店

    ハワイアンアワードのハンバーガー部門でグランプリを受賞するなど席一美味しいハンバーガーとしても人気を集めており、テーブル席70席、カウンター席9席の全79席は連日賑わいを見せているほどでもあります。

    テディーズ ビガー バーガー 原宿表参道店

    お店で味わうことができるハンバーガーはメニューが豊富で、分厚いビーフとダブルでトッピングされるベーコンの味わいを感じることができる「ビーフバーガーリッチダブル」やアボカドとチーズがサンドされた「プレミアムアボカドチーズベジサンド」などがあります。

    テディーズ ビガー バーガー 原宿表参道店

    出典:食べログ(上記3点)

    お店人気のハンバーガーは「プレミアムテリヤキチーズバーガー」。照り焼きの甘辛の味わいとチーズの濃厚さが癖になるハンバーガーで若者から大人まで人気を集めております。

    表参道 おすすめグルメ すし昂

    美食家が集まる街表参道。そんな表参道駅から徒歩8分の立地に店を構える絶品の握りを味わうことができるお店。

    すし昂

    店内は、洗礼されたピリッとした大人の雰囲気を楽しむことができるわずか8席のみのカウンター席が広がります。ただひたむきに鮨を楽しむ場所でもあります。

    すし昂

    お店で味わうことができる握りには、赤酢を使用したまろやかな味わいの「かすご鯛」や淡白な白身の味わいが癖になる「ヒラメ」などが揃います。

    すし昂

    出典:食べログ(上記3点)

    中でも人気の握りは、さっぱりとした白酢を使用した「まぐろの巻物」。まぐろを叩きにして巻物で味わうことができます。噛めば噛むほど出てくるマグロの旨味を存分に味わうことができる一品でもありますね。

    表参道 おすすめグルメ bills

    bills

    出典:blog.harajuku-doors.net

    さて、待ち合わせ場所にした「東急プラザ表参道原宿」の屋上には、「bills」と呼ばれる「パンケーキの聖地」があります。
    元々は、贅沢な朝食を楽しめるお店として名を馳せましたが、パンケーキも朝食同様のクオリティになっており、女子からは今でも人気を誇っている店舗となっています。

    なお、この「bills」ですが「休日の」「15:00」は鬼のように混雑しますので、男子君は3ヶ月前くらいから予約を取っておくことをおすすめします。また、billsの予約が取れなかった場合はサードウェーブコーヒーを実感できる「ブルーボトルコーヒー」や、チョコレートを五感で楽しめる「マックスブレナー」に行くことをおすすめします。

    bills 東急プラザ表参道原宿店基本情報
    電話番号:03-5772-1133
    住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿  7F bills 東急プラザ表参道原宿
    交通手段:明治神宮前駅から160m
    営業時間:8:30~23:00
    定休日:不定休

    表参道 おすすめグルメ ラス

    世界の若手ベストシェフの一人にも選ばれている兼子大輔氏が店主を務める新鋭のフレンチをカジュアルに楽しむことができるお店として女性を中心に人気を集めております。

    ラス

    特別感あふれる扉を開けた先にあるのは、目の前に広がる美しいオープンキッチンと、黒を基調とした空間に白い木肌のテーブルが凛とした優しさを感じる空間が広がっております。都会の喧騒から離れた時間を楽しむことができる場所でもあります。

    ラス

    お店で楽しむことができるのは料理だけではなく、シェフ自らが世界中で選りすぐりしたワインを料理一皿一皿に合わせて堪能することができる贅沢なマリアージュを楽しめるのも特徴の一つ。

    ラス

    出典:食べログ(上記3点)

    女性にも人気の高いメニューは「フォアグラのクリスピーサンド」。フォアグラをペースト状にした濃厚さをサクッとしたクリスピーとともに堪能することができる至極の一品でもあります。

    表参道 おすすめグルメ ラチュレ

    表参道駅から徒歩6分の立地、都内でもトップクラスのジビエ料理を味わうことができるジビエの名店中の名店。都会の喧騒を忘れ、詩かな雰囲気の中で絶品のジビエを味わうことができます。

    ラチュレ

    食材を余すことなく大切にし、生産者に感謝をしながら料理を作るシェフの料理は、どれも食材の旨味を最大限に活かしたものばかり。フレンチの美しい見た目と絶品のソースがジビエとの相性を引き立てます。

    ラチュレ45

    お店で堪能することができる食材には、北海道の仔羊や秋鯖、オマールエビなど肉類から魚介類まで広く揃います。

    ラチュレ

    出典:食べログ(上記3点)

    秋を代表するジビエ料理の中でも人気メニューは「ジビエタルト」。鹿、熊、猪など豊富なジビエとフォアグラが入ったタルトで、その濃厚な旨味は格別。ジビエとワインとの相性も楽しめるため、是非一度訪れてみてくださいね。

    表参道 おすすめグルメ クラシカ表参道

    表参道駅から徒歩5分の立地、そこは都会の喧騒を忘れてしまうほど静けさ漂う場所で、自然に囲まれている中にひっそりと顔を出すフレンチとイタリアンを楽しむことができる隠れ家的なお店でもあります。

    クラシカ表参道

    お店で扱う素材は、ステファン・パンテル氏による五感で見極める鋭い感性と、味わい、食感、香り、盛り付けといった細部に至るまでの美学を楽しむことができる料理の世界観が広がっております。

    クラシカ表参道

    お店で味わうことができる料理は、どれも美しい見た目を楽しむことができ、目の前に提供された瞬間に女性のみなさんは自然と笑顔になって喜んでしまうほど。

    クラシカ表参道

    出典:食べログ(上記3点)

    お店のスペシャリテは「仔牛のロース肉のロースト なめらかポレンタ 茸 万願寺とうがらし」。仔羊のしっかりとした肉質とたっぷりの厳選した野菜の数々をさっぱりとしたソースとともに楽しめる一品でもあります。

    表参道 おすすめグルメ エトゥルスキ

    表参道駅から徒歩3分、表参道の賑やかな場所から一歩路地に入った先、静けさを感じるエリアの中に堂々と佇む一軒家のイタリアンレストランが顔を出します。

    エトゥルスキ

    そこは、表参道らしい豪勢な作りが特徴的で店内は木を基調とした広々とした空間が広がっております。見事なまでのスタッフのおもてなしを体験しながら食事をすることができる女性にとって特別になれる場所でもあります。

    エトゥルスキ

    お店には、世界中から集められた数百本もの種類のワインが取り揃えられており、料理にマッチしたワインをソムリエが料理の都度にセレクトしてくれます。

    エトゥルスキ

    出典:食べログ(上記3点)

    美酒に酔いながら楽しめる人気のメニューは「ボロネーゼ」。ゴロっと入っている肉の旨味とキノコの食感が効いている一品で、モチっとしたパスタとの相性は抜群。

    表参道 おすすめグルメ コルク

    表参道駅から徒歩7分の立地、表参道の美しい街並みを女性同士話ながら歩いた先にあるのが、全面ガラス張りのお洒落なワインレストラン。大人の女性がワインを嗜む場所でもありますね。

    コルク

    ワインレストランの名にふさわしく、料理中心でワインを合わせるのではなく、ワインを中心として料理を合わせるといった他のお店とはコンセプトそのものが違うこだわりを見せております。

    コルク

    店内はコの字型の18席のカウンター席が調理場を囲うように設計されており、どの席からもシェフやソムリエと会話をすることができる無駄が一切ない空間が広がっております。

    コルク

    出典:食べログ(上記3点)

    女性に人気の高いメニューは「フォアグラとマンゴーにパエリアのソース」。フォアグラの濃厚さに合わせるマンゴーの酸味と甘みがちょうどよく、口の中で合わさる旨味は目を閉じて笑ってしまうほど。

    表参道 おすすめグルメ THE BURGER STAND FELLOWS

    ハンバーガーの賑わいを見せ始めている街表参道。そんな表参道駅から徒歩4分の立地に店を構えている、ハンバーガーの名店があります。

    THE BURGER STAND FELLOWS

    店内は、カウンター席が4席、テーブル16席、窓際カウンター席が4席の全24席で構成されており、利用シーンに合わせて使い分けができるハンバーガー店でもありますね。

    THE BURGER STAND FELLOWS

    お店で味わうことができるハンバーガーは、ベーコンのジューシーで肉肉しい味わいを楽しめる「ベーコンエッグバーガー」やBBQソースたっぷりの「BBQアボカドバーガー」などがあります。

    THE BURGER STAND FELLOWS

    出典:食べログ(上記3点)

    中でも人気のハンバーガーは「ダブルチーズバーガー」。濃厚でトロっとしているチーズたっぷりのハンバーガーで若者を中心に人気を集めているメニューでもありますね。

    表参道 おすすめグルメ ドミニク・アンセル・ベーカリー

    ドミニク・アンセル・ベーカリー

    出典:http://www.fashion-press.net/

    NYの人気店「ドミニクアンセルベーカリー」が2015年6月20日に表参道にオープンしました。クロナッツをはじめ、気になるフローズンスモア、クッキーショットなどNewスイーツが超人気です。

    そもそも、ドミニク・アンセル・ベーカリーは、クロナッツの生みの親としてNYで有名なスイーツ店でありました。オーナーシェフは、全米トップペイストリーシェフ10人に選ばれるほどの実力派であったこともあり、元々の本店のニューヨークでさえ、2時間以上は並ぶほどの人気ぶりでした。日本もまた然り。並ぶの必須なので忍耐強く待ちましょう。。

    ■場所:表参道
    ドミニク・アンセル・ベーカリーHP
    電話番号 03-3486-1329
    住所 東京都渋谷区神宮前5-7-14 1F~2FDOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO
    営業時間 8:00~19:00朝食営業、ランチ営業、日曜営業
    定休日 無休

    表参道 おすすめグルメ 魚料理 吉成

    渋谷駅と表参道駅の中間に位置し、どちらからも徒歩10分の立地に面しているお店で、ランチ時になると人気で行列ができてくるほどでもありますね。

    魚料理 吉成

    店内はテーブル席とカウンター席で構成されている全43席の広々とした空間が広がっており、絶品の鮮魚や和食料理を楽しみにサラリーマンを中心に人気を集めているお店でもあります。

    魚料理 吉成

    お店で味わうことができるメニューには、ジューシーで肉肉しい味わいのメンチカツや脂がのった焼き魚など豊富な種類が揃い、またシンプルに鮮魚を楽しめる種類豊富な刺身などもありますね。

    魚料理 吉成

    出典:食べログ(上記3点)

    中でもオススメなメニューは「焼き赤魚」。脂が程よく乗っており、ふっくらとした身の旨味を味わうことができ食べ応えもあることから、お昼からがっつりと食事をすることもできるお店でもあります。

    表参道 おすすめグルメ レス アルカーナ 青山

    そこは都会に誕生したオアシス。ウエディングの利用も多いお店ということだけあって15mもの滝が流れているのも女性にとっては憧れと非日常的な時間を楽しむことができます。

    レス アルカーナ 青山

    店内は、繊細に煌くエンジェルストーンの壁に囲まれた空間が広がっており、どのテーブル席でも大人らしい賑やかな会話が弾んでおります。まさに贅を極めた雰囲気でもありますね。

    レス アルカーナ 青山

    雰囲気に負けないのが料理。伝統のフレンチをベースに、旬の食材を織り交ぜて、和のテイストを融合した華やかさを感じさせるクラシックフレンチをカジュアルに楽しむことができます。

    レス アルカーナ 青山

    出典:食べログ(上記3点)

    お店のスペシャリテは「フォワグラのポワレと縮緬キャベツのフィジャック」。キャベツのシャキシャキとした食感とフォアグラの濃厚でクリーミーな味わいとのバランスを楽しめる極上の一品でもあります。

    表参道 おすすめグルメ やさい家めい 表参道ヒルズ本家

    表参道の看板スポットでもある表参道ヒルズ内にお店を構える、まさに女性にとって幸せを感じることもある野菜を中心とした料理の数々を楽しむことができる女子会にとってうってつけのお店でもあります。

    やさい家めい 表参道ヒルズ本家

    店内は、テーブル席中心で構成されていますが、女子会でも多く利用される小さなシャンデリアがお洒落さを演出してくれる個室もあり非常に大人気でもあります。

    やさい家めい 表参道ヒルズ本家

    お店で使用する野菜の数々は、全国から選りすぐりの旬の野菜を仕入れており、毎日新鮮でシャキシャキした食感の野菜の数々を堪能することができますね。

    やさい家めい 表参道ヒルズ本家

    出典:食べログ(上記3点)

    お店のスペシャリテは「野菜御膳」。10種類の野菜をそれぞれの野菜が一番おいしく味わうことができる調理法で楽しむことができ、目移りしてしまうほど女性には特に高い人気を誇る一品でもあります。

    表参道 おすすめグルメ 匠 進吾

    青山一丁目駅から徒歩2分の立地、駅の近くにある表参道エリアのマダム層にも大人気の鮨屋がありますね。

    匠 進吾

    店内は、一歩お店に入ればその洗礼された空間と雰囲気に期待が膨らみます。

    店内はわずか8席のカウンター席でありながらも、その美しいカウンター席はワクワクする気持ちを高めてもくれますね。

    匠 進吾

    お店で味わうことができる握りのシャリは赤酢を使用しており、見事なまでの酢とシャリとの相性を楽しむことができ、ネタの美しさも目で楽しむことができます。

    匠 進吾

    出典:食べログ(上記3点)

    お店で味わうことができる握りで人気なメニューは「大トロの握り」。美しく見事なまでのピンク色をした色合いと綺麗なサシの入った大トロは、口にした瞬間にとろけるような味わいをたっぷりと味わうことができます。

    表参道 おすすめグルメ CICADA

     CICADA

     

    CICADA

    表参道にあるデートにオススメのお店と言えばここ。日中の雰囲気も去ることながら、夜の雰囲気が絶妙です。テーブル席もいいですが、2階にある個室を利用すれば誰にも邪魔されることはありません。トイレも1階とは別で2階にもちゃんと用意されてます。提供される地中海料理も評判が良い。

    ちなみにパスタランチはピーチティー、サラダ、パン、パスタ、ドリンクで1400円。パンはお替り可能。

     

    ○パスタは「牛ホホ肉のラグーソースのリガトーニ」。きちんと煮込まれててお肉もソースも旨い!この店、男子二人で来るところではないですね。カウンターで口説きたいならここです。

    ○セミ(CICADA)の鳴声が懐かしい夏の終わり、マイベスト10の一つCICADAにて、リゾート気分で、地中海料理と共にワインを楽しむ。やはりCICADAは凄い‼︎

     

    表参道 おすすめグルメ 表参道バンブー

    エントランスにある花と緑のアーチを通り抜けた先、そこにあるのは表参道らしい大人のお洒落が詰まったインテリアが特徴的なダイニングが広がっている絶品イタリアンを味わうことができるお店。

    表参道バンブー

    店内は、どこかの欧風邸宅をイメージすることができる木を基調とした美しいテーブル席が立ち並び、入り口付近には見事な緑を楽しむことができるテラス席まで用意されており、天気と気候が良い時はテラス席で女子会をする場面も見受けられます。

    表参道バンブー

    お店で味わうことができるイタリアンでは、「自家製ピザ」を味わうことができ、ピザを焼く窯は薪窯。本場ナポリから取り寄せた本格的な窯を使用して絶品のピザを焼き上げるこだわりを見せます。

    表参道バンブー

    出典:食べログ(上記3点)

    お店のスペシャリテは「赤見牛リブロースのグリル」。見た目の豪快さでも笑みになれますが、口にした際の赤見牛のしっかりとした肉質が広がり満足感を生みます。肉食女子にはたまらない一品でもありますね。

    表参道 おすすめグルメ シュペッツレ 表参道ヒルズ店

    表参道ヒルズのB3Fにお店を構えるドイツ料理の専門店。ひっそりとお店を構えていることもあって隠れ家的な穴場スポットとしても高い人気を集めております。

    シュペッツレ 表参道ヒルズ店

    本場ドイツをイメージさせる店内は、60席もある広々としたテーブル席が広がっており、どのテーブル席でも賑わいを見せておりますね。

    シュペッツレ 表参道ヒルズ店

    お店で楽しめるのは料理だけではなく、ドイツビールも人気。ヴァイスビアをはじめとして、樽生ビールからボトルビールまでドイツビールのラインナップは充実しており、美酒目指して訪れる女性も多くいらっしゃいます。

    シュペッツレ 表参道ヒルズ店

    出典:食べログ(上記3点)

    お店の一番人気は「アイスヴァイン」。とろけるような肉を豪快に味わうことができ、ドイツビール片手に豪快に肉を楽しむことができる、この品を食べている時だけは女性も黙々と食べ進めてしまうほど。

    表参道 おすすめグルメ ショコラブティック アニヴェルセル表参道

    ショコラブティック アニヴェルセル表参道

    出典:new.veritacafe.com

    結婚式場やカフェも併設されたショコラブティック。アマンド・キャラメリゼは味はもちろんのこと、包装の仕様も可愛らしく、女性からの人気が非常に高い一品となっています。また、記念日に限定数販売されるフォンダン ショコラ(チョコレートケーキ)は登場しては、すぐに売り切れてしまうベストセラーの一品として非常に高い人気を誇っています。なぜこのように高い人気を誇っているのかというとチョコレートケーキがひとひらずつ可愛らしいハート型にカッティングされているためナイフを入れずに取り分けられ、ピッタリ合わせるとお花の形を描いていることが味はもちろん女子にかわいいと評判。

    さて、皆さんの気になるお味のほうですがこのフォンダン ショコラは、とろけるようなガナッシュ(生チョコレート)がしっとりしたビスキー(生地)でサンドされ濃厚さを保ってており、口に入れるとカカオの香ばしさとしっとりとした食感、コクのある濃厚な生チョコがマッチします。
    是非かわいいハート型のフォンダンショコラ」お試しください。

    店名 ショコラブティック アニヴェルセル表参道
    ジャンル チョコレート
    電話番号 03-5411-2488
    住所 東京都港区北青山 3-5-30 アニヴェルセル表参道1F
    交通手段 表参道駅から149m
    営業時間 11:00~21:00 ランチ営業

    表参道 おすすめグルメ ナプレ

    napure

    出典:食べログ

    名家メンバーのピッツァイオーロが腕前を披露するお店。表参道駅B1出口から歩きで1分の場所です。ごく最近ご紹介した『サルヴァトーレ』も本当はこのナプレメンバーの組織なのです。ナポリの職人による蒔窯で、ナポリのピッツァ大会で入賞したピッツァイオーロが腕前を発揮する、まことに本場のナポリピッツァです。
    全20種以上が凝縮されている素材の品揃えにも熱い眼差しを向けたいですね。

    店名<ナプレ>
    住所東京都港区南青山5-6-24 林ビル1F
    電話番号0337973790

    表参道 おすすめグルメ 海月

    表参道駅より徒歩7分の立地、表参道近辺を訪れるマダム層にも大人気の野菜を中心とした料理の数々を味わうことができるお店。

    海月

    店内はテーブル席を中心とした綺麗な空間が広がっている全20席で構成されており、連日女性を中心に賑わいを見せていますね。

    海月

    お店で味わうことができるメニューには、サクサクした食感が特徴的な「れんこんチヂミ」や、たっぷりの菜の花とミンチ肉を合わせた「菜の花のメンチカツ」など優しさあふれるメニューが揃います。

    海月

    出典:食べログ(上記3点)

    中でも人気の野菜メニューは「野菜のグリル」。シンプルに焼き目を付けた野菜は甘みが増し噛めば噛むほど出てくる肉の旨味と野菜の甘みを楽しむことができる人気の一品になります。

    表参道 おすすめグルメ レッドペッパー 表参道店

    東京 ラザニア レッドペッパー 表参道店&恵比寿店

    出典:食べログ

    ソースが秘訣のトロリとしたラザニアです。
    ミルフィーユのように歯ごたえがある感じではなく、ソースがタップリとついています。
    けれど、真面目にソースが美味いです。バケットと共に食べても美味しいです。
    自分的には現在、恵比寿で最も好きなのはこの「RED PEPPER」 のラザニアです。

    <レッドペッパー 表参道店>
    住所→東京都港区北青山3-5-25
    電話番号→03-3478-1264
    ランチ→(月〜金) 11:45〜15:00(土日祝)12:00〜15:00
    ディナー→(月〜金) 17:00〜24:00・(土日祝) 17:00〜24:00
    定休日→無休

    表参道 おすすめグルメ 野趣家

    表参道駅から徒歩2分の立地、そこは名だたる高級ホテルのデザインをしたデザイナーが手掛けたお洒落な空間を楽しむことができる日本料理店。

    野趣家

    お店で味わうことができる料理は、シンプルな調理で素材の良さを活かした料理で、丹波立杭焼の器に盛り付けて楽しむことができる目で楽しみ,舌で楽しむ品々と出会うことができます。

    野趣家

    お店で楽しむことができるお酒にも注目。和酒に洋酒、そしてワインまで幅広いお酒を取り揃えており、好みにマッチしたお酒が必ずと言って良いほど見つかるのも嬉しい限り。

    野趣家

    出典:食べログ(上記3点)

    お店一押しメニューは「活け〆鱧のしゃぶしゃぶ鍋」。鱧をサッと出汁に通すことによって花が開いたかのような美しさと鱧の旨味を出汁のコクとともに楽しめる強情の一品でもあります。

    表参道 おすすめグルメ バルバッコア 青山本店

    表参道駅から徒歩1分の立地、駅から近い位置に表参道エリアの中でも活気にあふれている人気のブラジル料理を味わうことができるお店があります。

    バルバッコア 青山本店

    店内は174席もあるテーブル席が広がっており、その広々とした空間では多くの人でにぎわいある雰囲気を楽しむことができ、これから始まるブラジル料理への期待が膨らんでいきますね。

    バルバッコア 青山本店

    お店で味わうことができるのはシュラスコがメイン。牛のお尻の部位にあたる「ピッカーニャ」や骨付きのバラ肉を楽しむことができる「コステーラ」など数多くのお肉と、たっぷりの野菜やフルーツを楽しむことができます。

    バルバッコア 青山本店

    出典:食べログ(上記3点)

    中でも特に人気のメニューは「フラウジーニャ」。カイノミとも呼ばれるフィレ肉に近い部位であり、適度なサシも入っていることから肉肉しい味わいととろける味わいの両面を堪能することができる一品でもあります。

    表参道 おすすめグルメ TUCANO’S Churrascaria Brasileira 渋谷

    渋谷駅から徒歩5分の立地、都内でも連日賑わいを見せるエリアでもある場所に、堂々とお店を構えている渋谷の活気に負けない賑わいを見せているお店でもあります。

    TUCANO'S Churrascaria Brasileira 渋谷

    店内は、100席もある広々とした空間が広がっており、そこではがっつりとした肉とお酒を楽しんでいる人々で賑わいを見せている楽しい時間を過ごすことができる場所でもありますね。

    TUCANO'S Churrascaria Brasileira 渋谷

    お店で味わうことができるブラジル料理には、ガッツリと食べることができる「牛フィレ肉」や骨付きでかぶりつくように食べることができる「豚のスペアリブ」などの豊富な肉メニューを堪能することができます。

    TUCANO'S Churrascaria Brasileira 渋谷

    出典:食べログ(上記3点)

    中でも特に人気のメニューは「フラウジーニャ」。牛のハラミ肉の部分にあたり、岩塩で焼き上げるため、軽めの塩味の利いた肉は噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができます。

    表参道 おすすめグルメ 表参道焼肉 KINTAN

    表参道駅から徒歩1分の好立地、そこは、都内でも有名な「KINTAN」ブランドが手掛けるお洒落カジュアルな焼肉を堪能することができるお店でもあります。

    表参道焼肉 KINTAN

    お店はグリーンをコンセプトに、開放感溢れるテラス席などもあります。店内は焼肉店とは思えぬほど開放的でリラックスできる空間が広がっており、自然と会話がはずみますね。また、ロースターや設備にも徹底的にこだわっているため女性にはうれしい焼肉の匂いが付きにくいのも嬉しい限り。

    表参道焼肉 KINTAN

    お店で扱う肉は当然のようにこだわりを見せ、和牛を一頭買いしているため希少部位を贅沢にもリーズナブルな価格で堪能することができます。

    表参道焼肉 KINTAN

    出典:食べログ(上記3点)

    お店人気のメニューは「30日間熟成タン」。熟成させることによってタン本来の旨味を凝縮。焼いても旨味が落ちることなく口の中でタンの肉肉しい味わいと食感を堪能することができます。

    表参道 おすすめグルメ 春水堂(チュンスイタン)

    スクリーンショット 2015-10-07 1.37.25

    http://curet.jp/article/2944

    [春水堂(チュンスイタン)]はタピオカミルクティー発祥の店として台湾で国民的な人気のお店。ちゅるんとした食感が味わえるヘルシーな台湾の伝統的スイーツ「豆花(トウファ)」が上陸。

    防腐剤無添加の茶葉やタピオカや、オリジナルにブレンドしたシロップ作りも自社で手掛けていることから安全性にも細心の注意を払っていることが伺えます。

    春水堂(チュンスイタンHP
    電話番号 03-6804-6656
    住所 東京都渋谷区神宮前4-28-11 春水堂 表参道店
    営業時間 11:00~21:00 日曜営業
    定休日 無休

    表参道にあるお店の中でみんなに人気のお店を厳選しましたがいかがでしたでしょうか?
    どのお店も食材や雰囲気にこだわりを持っており、素敵なひと時をお過ごしいただけるかと思います。話題のお店やデートやディナーシーンにおすすめのお店、家族の食事や一人で気軽に入れるお店、洗練されたレストランから、気軽に立ち寄れる近くの飲食店を是非お楽しみください。

    関連記事一覧

    少しリッチな女子会!表参道で楽しむディナー10選

    表参道のお勧めのカフェを厳選

    https://triplovers.jp/kanto/article/1735

    https://triplovers.jp/kanto/article/1735