関東LOVERS

渋谷でカジュアルにランチを楽しめるお店10選

2018年11月25日(日)/渋谷


都内でも若者とビジネスマンが織り交ざりあうエリア渋谷。
若者が集まる道玄坂やセンター街をはじめとした活気あるスポットをはじめ、セルリアンタワー東急ホテル沿い側になれば、ITベンチャー企業など多くありビジネスマンが増えてきます。同じ渋谷でも複数の顔を持つエリアで、そんな渋谷エリアには若者からビジネスマン
まで広い層に好まれるオススメランチを楽しむことができるスポットがあります。
今回ご紹介するのは、そんな渋谷エリアでカジュアルでお手頃価格で楽しむことができるランチ10選のご紹介となります。

コンコンブル

コンコンブル

渋谷エリアの中でも一歩路地裏に入った場所にあることから、渋谷の賑やかな雰囲気とは違い少し静けさを感じることができる場所。そんな場所にある人気のビストロ料理を味わうことができるお店があります。

コンコンブル

渋谷駅からも3分という近さにあり、お店は人気が故に連日行列を作るほどの賑わいを見せております。店内は、30席弱の広さでありながらも、カジュアルな雰囲気で親しみを持つことができる空間が広がっております。

コンコンブル

お店のコンセプトは「旨さ!」。シンプルでありながらも、この旨さを追求することで16年もの歴史を渋谷で刻むことができており、中でも肉料理は絶賛の声が沸きあがるほどでもあります。

コンコンブル

ランチ時になると味わうことができるのが、フランスの郷土料理をベースとした牛肉の煮込み料理。じっくりと時間をかけて煮込まれた牛肉はホロっと崩れるほどの柔らかさを楽しむことができます。

出典:食べログ(上記4点)

ランチオススメのメニューは「骨付き鴨モモ肉のコンフィ フランボワーズ風味」。鴨肉から滴る脂を何度も鴨肉にかけながら少し揚げるように焼き上げることで、外はパリッと、中はジュワっとした肉肉しい味わいを楽しむことができるメインへと生まれ変わるオススメの一品。

ネパリコ

2010年に渋谷の地にOPENしたから、数々のビジネスマンに若者、女性にまで広く愛されランチ時になると連日大賑わいを見せる本格的なネパール料理を楽しむことができるお店となります。

ネパリコ

お店に一歩入れば、そこは古民家を改装したようなお洒落なカフェをイメージさせるような落ち着きのある雰囲気で、店内にはネパールの国旗が飾られているほどネパール愛の強い店主が腕を振るいます。

ネパリコ

お店で味わうことができるメニューには、山羊肉をスパイスで炒めた「カシコマスブトゥワ」や山羊肉がたっぷりと入った「カシコマスカレー」などネパールではおなじみの山羊肉を使用したメニューがラインナップしています。

ネパリコ

お店で楽しむことができる「ダルバート」。ダルバートと聞いてピンとくる方は通の料理器ですね。ダルバートはネパール料理の郷土料理でもあるカレーをベースにワンプレートで食事を楽しむことができる料理。

ネパリコ

出典:食べログ(上記4点)

「ダルバート」は、ピリッとした辛さを感じるカレーとコクを感じるカレーに、たっぷりの野菜と豆、そしてライスを組み合わせており、それぞれの食材とカレーを組み合わせて食べるのがオススメの一品となります。

東京トンテキ 渋谷店

渋谷の中でも特に男性を中心に大きな賑わいを見せている「トンテキ」を専門としたお店になります。ランチ時になると2Fにあるお店ですが1Fまで列を作るほどの賑わいを見せるほどでもあります。

東京トンテキ 渋谷店

人気の秘訣は、ひと手間を加えた柔らかな食感。グルーブ状にカットした食べ応えを感じる厚切りの豚肩ロースを低温のラードでじっくりと火に入れることで柔らかな食感と旨味を閉じ込めた極上のトンテキに生まれ変わります。

東京トンテキ 渋谷店

また、ソースへのこだわりも楽しむことができ、野菜や果物、スパイスなどをブレンドしたオリジナルのソースは、さっぱりとしておりトンテキとの相性も抜群。バルサミコ酢などをトッピングするのもオススメですね。

東京トンテキ 渋谷店

お店自慢のメニューはトンテキだけにあらず。極上の豚肉を使用したハンバーグも人気を集めており、ナイフを入れた瞬間、溢れんばかりの肉汁が滴り落ち、食欲をそそられるほどでもあります。

東京トンテキ 渋谷店

出典:食べログ(上記4点)

お店の一番人気は「大トンテキ」。見た目のボリュームから楽しむことができる250gのサイズで、食べ応えもあり噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を存分に味わうことができるランチから贅沢な食事を楽しむことができます。

ガイトーンTokyo

タイでは知らない人がいないと言われるほど人気な屋台が日本初上陸をしてOPENしたお店。OPEN早々に、日本在住のタイ人や女性を中心として人気を集めているお店でもあります。

ガイトーンTokyo

渋谷駅から徒歩2分、そこは少し遠くからでもわかりやすいピンク色をした外観と、スタッフ全員がピンク色の服を着ているのが特徴的で、その可愛らしさも人気の秘訣と言えますね。

ガイトーンTokyo

お店をきりもりするのは、本場タイの屋台で修業を積んだ本格派。どの料理も絶妙なスパイスが効いておりながらも、日本人好みの味付けがたまらない品々に仕上がっております。

ガイトーンTokyo

ランチ時になると女性を中心に多くの人で賑わいますが、その目的の一つはパクチー。

香り豊かで、口の中で旨味が広がるパクチーはどの料理にもマッチし、さらにお替り自由なところがポイントですね。

ガイトーンTokyo

出典:食べログ(上記4点)

お店一押しメニューは「カオマンガイ」。たっぷりの豚肉をライスの上にトッピングした一品で、自家製のソースを付けて食べれば言うことなしの美味しさ。そこにパクチーを合わせれば、さらに旨味が増す一品でもあります。

アロッサ

渋谷エリアでも特に静けさを感じる高級住宅街としても人気の高い松濤。そこは、渋谷とは思えない都会の喧騒を忘れたディープな大人が集まる場所でもあります。そんなエリアにワイン好きの大人が集まる場所として人気を集めております。

アロッサ

一歩店内に入れば、そこはまるで洞窟に入ったかのような雰囲気を感じ、さらにお店の奥に行くとオセアニア地域を彷彿とさせる空間が広がるなど、1度に2つの雰囲気を感じることができるお店でもあります。

アロッサ

また、利用シーンによっても使い分けることができる、1Fはシェフとの会話を楽しむことができるカウンター席、2Fはゆっくりと食事をしたり会食をすることができるテーブル席が広がるなど、使い勝手の良いのも嬉しい限りですね。

アロッサ

お店で味わうことができるランチメニューには、ボリューム満点の肉料理や、さっぱりとした魚料理などを楽しむことができます。

アロッサ

出典:食べログ(上記4点)

ランチ時に人気のメニューは「シラスとウド・わかめのアラビアータ」。さっぱりとした食材を使用することで、食べ終わるまで満足感の高い状態で味わうことができ、ピリッとした辛みのあるソースとの相性も楽しめる一品になります。

魚料理 吉成

渋谷エリアの中でも特に新鮮な鮮魚を味わうことができるお店として人気を集めており、お店で取り扱う鮮魚は全て天然ものにこだわるほどでもあります。

魚料理 吉成

お店のこだわりの原点は「渋谷でも市場さながらの新鮮な鮮魚を食べてほしい」。そんな想いを大切に、お店では魚の厳選には特に力を入れておりますね。

魚料理 吉成

店内は、テーブル席とカウンター席を中心とした、シックな作りの雰囲気の中、食事をすることができ、奥には半個室のテーブル席も別で用意されております。

魚料理 吉成

ランチ時に味わうことができるメニューには、鮮魚以外にも肉肉しい味わいを楽しむことができる「メンチカツ」やジューシーな味わいの「豚の角煮」などの肉料理なども味わうことができます。

魚料理 吉成

出典:食べログ(上記4点)

お店自慢のメニューは「刺し盛り」。数種類ある新鮮な鮮魚から好みの鮮魚をピックアップして味わうことができ、白身であれば淡白でしっかりとした味わいを、赤身であればとろけるような旨味を楽しむことができます。

Biodinamico

渋谷区で最も人気の高いイタリアンレストラン。同じ渋谷区エリア内で移転をしたものの、変わることのない味を追い求めて、ランチもディナーも高い人気を集めているお店となっております。

Biodinamico

お店は、日本でもトップクラスのイタリアンレストラングループのサローネブランドの一角で、パスタの味わいに関しては、破壊力を感じるほどの力強い旨味を楽しむことができますね。

Biodinamico

店内は、全50席ある広さを誇り、ヘリンボーンのフローリングに白い壁面が印象的なシンプルでありながらも自然体でシックな雰囲気を感じることができます。

Biodinamico

お店をきりもりする湯浅シェフは、「マンマの味」に代表されるイタリア中北部のトスカーナ州で修業を積んでおり、イタリアの地方料理や伝統料理をそのまま再現しているこだわりを見せております。

Biodinamico

出典:食べログ(上記4点)

ランチ時に味わうことができるメニューは「イカとクミンのパスタ」。イカの食べ応えのある食感とクミンの香りが絶妙にマッチしているパスタで、モチっとした食感とともに楽しめる一品でもあります。

漁十八番

渋谷で美味しい鮮魚を思う存分味わいたい。そんな願いを叶えてくれる魚介料理を専門としているお店。

漁十八番

店内は、漁港をイメージさせるような装飾が雰囲気を作っており、53席ある広さのある空間では漁港顔負けの賑わいを見せておりますね。

漁十八番

お店の人気は非常に高くランチ時になると満席で入ることができないこともしばしば。少し早めにお店に訪れるか、時間をずらして訪れることがオススメですね。

漁十八番

ランチ時に味わうことができるメニューには、たっぷりの脂がのっているサーモンをメインとした「海の民宿定食」などの焼き魚を味わうことができます。

漁十八番

出典:食べログ(上記3点)

中でも特にオススメなのが「十八番丼」。店名が付いた豪快な海鮮丼は、見た目からわくわくする数種類の新鮮な鮮魚がのっており、その新鮮さを感じながら酢飯との相性を楽しめます。また、酢飯は食べ放題なので満足いくまで、味わうこともできますね。

ビストロ グルマン

渋谷駅から徒歩3分の立地、お洒落な雰囲気を感じることができるスペイン坂通り沿いにお店を構えているビストロを専門とするお店。

ビストロ グルマン

そこは、カジュアルな雰囲気でありながら、広々とした空間が広がっており、ゆったりとランチを楽しむことができるお店でもあります。

ビストロ グルマン

ランチ時になると、女性を中心として賑わいを見せており、ワンプレートでメインにパン、サラダ、デザート、コーヒーまでを楽しめてしまう贅沢さを体験することができますね。

ビストロ グルマン

メイン料理もバリエーション豊かで、「ローストポーク」や「鹿児島県産茶美豚のブレゼ」などの肉料理には定評があり、女性も多く注文するほど。

ビストロ グルマン

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「骨付き若鶏のコンフィ」。若鶏のジューシーで肉肉しい味わいを存分に楽しむことができ、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を満足いくまで堪能することができます。

ラ ボデガ 渋谷店

渋谷ヒカリエ7Fにお店を構える、渋谷の景色を楽しみながら絶品のスペイン料理を味わうことができるお店。

ラ ボデガ 渋谷店

60席ある空間は、広々としており、ゆっくりと食事をしたり会話を楽しんだりすることができるお洒落な雰囲気でもありますね。

ラ ボデガ 渋谷店

お店で味わうことができるスペイン料理は、コンセプトでもある「産直野菜×スペイン料理」にもあるように、たっぷりの新鮮な野菜を中心としており、女性にも人気を集めております。

ラ ボデガ 渋谷店

ランチになると味わうことができるのが、「LA BODEGA特製スペイン風ブイヤベース」。厳選された野菜と魚介類をたっぷりと使用しており、食べ応えもある一品として人気を集めております。

ラ ボデガ 渋谷店

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「パエリヤ」。たっぷりの肉と野菜を使用しており、見た目から楽しませてくれます。食べれば食べるほど旨味を堪能することができる一品でもありますね。

渋谷エリアのオススメランチはいかがでしたでしょうか?
ジャンルにとらわれることなく、様々なジャンルのランチを味わうことができるのも渋谷ならではの特徴。
まだまだ多くある渋谷エリアの好みのランチを是非とも探してみてくださいね。
観光にショッピングをしながら探すことができるのも渋谷を楽しむ方法の一つですね。