関東LOVERS

恵比寿でカジュアルにランチを楽しめるお店10選

2018年11月26日(月)/恵比寿


恵比寿エリアと言えば、多くの企業が集まるオフィス街であり、一方では住みたい街ランキングで上位にランクインし続けているほど人気の住宅街でもあります。
今も尚、多くの人が訪れ、街中には外国人観光客も多く見受けることができるスポットでもありますね。
そんな恵比寿エリアは、高級店からカジュアルなお店まで数多くの飲食店が連なる飲食店の激戦区としても知られております。
今回ご紹介するのは、そんな激戦区を勝ち残る屈強の絶品ランチを楽しむことができるお店10選となります。
どのお店もカジュアルな価格でランチを楽しむことができるので安心して楽しんでみてくださいね。

食彩 かどた

恵比寿で美味しい魚料理を味わいたい。そんな想いを叶えてくれる絶品の日本料理店があります。そこはランチ時になるとカジュアルな価格で絶品の焼き魚を味わえることから数多くの人で列を作るほどの人気を集めております。

食彩 かどた

一歩お店に入れば、そこは落ち着きを見せている木を基調とした雰囲気を楽しむことができ、8席のカウンター席と14席のテーブル席で構成されている、小ぢんまりとした空間が広がっております。

食彩 かどた

ランチ時になるとお店で味わうことができるのが、絶品の焼き魚。店主の見事な目利きによって厳選された鮮魚をじっくりと火にかけることによって、余分な脂を落とし旨味を凝縮した焼き魚を味わうことができますね。

食彩 かどた

出典:食べログ(上記3点)

一番のオススメは「銀ムツ漬け焼き」。肉厚で見た目のボリュームがたまらない銀ムツは甘みのある脂と食べ応え抜群の身の旨味が癖になる味わいを堪能することができる一品でもあります。

ヴァカンツァ

恵比寿駅から徒歩5分の立地、数多くの飲食店が連なる激戦区エリアで負けず劣らずの人気を集めている絶品のイタリアンを楽しむことができる名店があります。

ヴァカンツァ

そこはまるでイタリアの海辺リゾートにいるかのような雰囲気を体験することができる空間で、気兼ねなくゆっくりとした時間の中で食事をすることができるため、恵比寿にいることをひと時忘れてしまうほどでもあります。

ヴァカンツァ

お店の自慢は、全国各地から取り寄せる豊富な種類の魚介類を使用した南イタリアンの料理。魚介がメインとなるイタリアンは、どれも食べ応えとあっさりとした味わいを楽しめることから女性を中心に人気を集めておりますね。

ヴァカンツァ

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時になると人気を集めるのは「ペスカトーレ」。新鮮な魚介類がたっぷり入っており出汁がパスタとよく絡み合い具材の旨味だけではなくパスタの旨味まで存分に堪能することができる一品でもあります。

おおぜき中華そば店

ラーメンの名店より独立した店主が作り上げるラーメンは「恵比寿でラーメンを食べるならココ」と言わせるほどの人気を集めている今注目のラーメン店でもあります。

おおぜき中華そば店

お店はラーメンをシンプルに味わうためだけの空間が広がっており、10席のみのカウンター席は、静かにラーメンを作る工程を目で楽しみ、口で静かにラーメンの旨味を堪能していくための場所でもあります。

おおぜき中華そば店

お店で味わうことができるラーメンは、煮干し系のラーメンでさっぱりとしていて澄んでいるスープが特徴的。見た目以上にパンチのある力強いスープの旨味と味わいを楽しむことができますね。

おおぜき中華そば店

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時に人気のラーメンは「味玉中華そば」。さっぱりとしていてシンプルな中華そばは、どこか懐かしい味わいを感じることができ黙々と食べ進めてしまうほどの美味しさでもあります。トッピングの味玉が、また中華そばの味にマッチしており良いサブ役を演じてくれております。

板蕎麦 香り家

日本を代表する食の一つでもある「蕎麦」。恵比寿エリアで絶品の蕎麦を楽しみたい方には必見の恵比寿を代表する蕎麦の名店があります。そこは、連日列が絶えることのない人気の蕎麦屋でもありますね。

板蕎麦 香り家

こちらのお店では、訪れたお客様に対してもてなすのに、育てた蕎麦を提供する「蕎麦振る舞い」と呼ばれる習慣を大切にしております。また、蕎麦を入れる器の代わりに保存用の板箱をそのまま器に使っているのもお店のパフォーマンスの一つとして人気を集めております。

板蕎麦 香り家

お店で味わうことができるメニューには蕎麦だけではなく、サクッとした食感が特徴的な「天麩羅」やランチ時には無料サービスで味わうことができる「炊き込みご飯」などのサイドメニューも充実しております。

板蕎麦 香り家

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時の一番人気は「板蕎麦 細切り」。見た目から楽しむことができる蕎麦で、蕎麦粉から時間をかけて手打ちする蕎麦は豊かな風味が特徴的で、口にした際に蕎麦の風味が広がります。また、コシの強さは食べ応えを生み、それは満足感へと変化していくのも楽しんでいけますね。

シェイク シャック アトレ恵比寿店

恵比寿の地に誕生してまだ新しいながらに恵比寿エリアで既に高い人気を誇っているハンバーガーの名店があります。そこは日本人だけではなく海外のお客様も数多く訪れるほどの人気を集めるスポットでもありますね。

シェイク シャック アトレ恵比寿店

お店はアトレ恵比寿1Fにあることから、全面ガラス張りで恵比寿を眺めながら食事をすることができるお洒落なカフェスタイルでもあり、仕事の合間に少し休憩がてら訪れるサラリーマンなども増えてきています。

シェイク シャック アトレ恵比寿店

お店で味わうことができるハンバーガーは、どれもボリュームたっぷりでありながらも肉も野菜も手を抜くことなく満足いくまで堪能することができるため、ランチ時になると100席もある大箱は多くの人で賑わいを見せております。

シェイク シャック アトレ恵比寿店

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時に高い人気を誇るハンバーガーが「チーズバーガー」。とろけるチーズにジューシーで肉肉しいパテ、そしてフレッシュな味わいのトマトの三位一体の旨味をふわっとしたバンズとともに味わうことができる満足度の高い一品になります。

恵比寿焼肉 kintan

恵比寿駅から徒歩2分、駅からほど近い場所にあるのが都内でも有名な「Kintan」ブランドが手掛けている焼肉の名店がそこにはあります。

恵比寿焼肉 kintan

一歩店内に入れば、そこは焼肉店とは思えぬほどお洒落な空間が広がっておりロースターがないスタイリッシュない美しい造り。焼肉の香りはが出にくい造りにこだわっているため、店内の設計やデザインには力が入っているのがわかります。これまで少なかった焼肉屋でのデートや接待まで実現できるお店でもあります。

恵比寿焼肉 kintan

ランチ時になると夜と同じ高級な和牛をカジュアルな価格で味わうことができ、またロースやハラミ、シンタマにランイチなど種類豊富なメニューは肉好きにとって非常に嬉しい限りでもあります。

恵比寿焼肉 kintan

出典:食べログ(上記3点)

中でもオススメのランチメニューはKINTAN焼肉セット「カルビ・バラカルビ・ハラミ・鶏肉・豚肉」などの5種類のセット。様々な部位と肉の種類を味わうことができることからサラリーマンだけでなく恵比寿マダムなどにも人気を集めている注目のランチメニューとなりますね。

ル ビストロ

恵比寿の地にOPENして早10年。恵比寿駅から徒歩5分、恵比寿エリアでも多くの名店が連なる隠れ家的な場所にひっそりとお店を構えながらも、絶大な人気を集めているビストロの名店があります。

ル ビストロ

一歩お店に入れば、フランスの田舎街にいるかのような石造りで木のぬくもりを感じることができるお洒落な雰囲気を楽しむことができ、32席の小ぢんまりとした空間はランチ時になれば女性を中心に多くの賑わいを見せますね。

ル ビストロ

お店で味わうことができる食材は全て厳選に厳選をしたこだわりを見せており、中でも静岡朝霧高原産のLYB豚はほのかな甘みと豚肉がもつ、しっかりとした肉の旨味を堪能することができます。

ル ビストロ

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時に人気を集めるのは「LYB豚のロースト」。噛めば噛むほど出てくる豚肉のジューシーで肉肉味わいを存分に味わうことができ、ボリュームもあることから満足感の高いメニューでもあります。

Rue Favart

恵比寿駅から歩くこと10分、少し駅から離れた先に恵比寿の喧騒を忘れゆったりとすることができるエリアに三階建てのお洒落な一軒家ビストロのお店が顔を出します。そこは地元民を中心に静かに食事を楽しむことができる恵比寿らしさを感じるお店でもありますね。

Rue Favart

こちらのお店では飲食店でも珍しいペットの同伴ができ、多くの愛犬と一緒に来られる恵比寿マダムも見受けられますね。

Rue Favart

店内は、キャンパスに見立てられた壁や天井のアートに目を奪われるパリの街並みをイメージさせる雰囲気を感じることができ、その落ち着いた雰囲気とお洒落な雰囲気が織り交ざりあう場所でもあります。

Rue Favart

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時に人気を集めるのが「クリームリゾット」。濃厚でクリーミーな優しさを感じる味わいとたっぷりの野菜の旨味を一度に味わうことができる贅沢な一品でもあります。

MASA’S KITCHEN 恵比寿

恵比寿駅から徒歩5分、駅から少し離れた場所に顔を出すのとは都内でも有数の中華料理の名店となります。

MASA’S KITCHEN 恵比寿

そこは、グルメガイドブックミシュランにも選ばれているほどでスタイリッシュでお洒落な一工夫もふた工夫も手を加えられた新しい中華料理を味わうことができるお店でもあります。

MASA’S KITCHEN 恵比寿

店内は、木を基調とした空間が広がっており人気はシェフたちが無駄のない動きで調理を進めている7席のカウンター席。シェフの手際のよい腕前と会話を楽しみながら食事をすることができます。

MASA’S KITCHEN 恵比寿

出典:食べログ(上記3点)

ランチで人気なのが「担々麵」。ピリッとした辛さの中に深みのあるコクとマイルドな味わいを楽しむことができ、モチっとした中華麺との相性も抜群の一品になります。

CINA New Modern Chinese

恵比寿駅から徒歩4分、恵比寿エリアでも珍しい中華と薬膳がコラボした中華料理を味わうことができるお店で、美肌と健康を目的に女性を中心に人気を集めております。

CINA New Modern Chinese

お店で味わうことができる薬膳料理には、滋養強壮に良いとされる厳選されたキノコ類なども豊富に使用されており高い人気を集めております。

CINA New Modern Chinese

お店のコンセプトは「好きなものを少しずつ楽しむ」。おいしい料理も一品でお腹一杯にするのではなく、数を楽しむことができるため、良いとこどりする贅沢な食事をすることもできますね。

CINA New Modern Chinese

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時に人気なのが「熟成黒豚の酢豚」。黒豚のジューシーで肉肉しい味わいと甘辛の味わいが癖になるソースとの相性が良く、黙々と食べ進めてしまうほどの味わいを楽しむことができます。

恵比寿エリアのカジュアルランチはいかがでしたでしょうか?
絶品の魚料理にラーメン、イタリアンなど様々なジャンルのランチがあります。
飲食店の激戦区でもある恵比寿ならではの「食」へのこだわりをみせるお店が多くあり、それは恵比寿の食通たちを満足させるほどでもあります。
是非、今回ご紹介したお店はもちろんのこと、ご紹介しきれなかった恵比寿の絶品ランチを探してみてくださいね。