関東LOVERS

恵比寿でおすすめのジャンル別絶品グルメ

2018年11月26日(月)/恵比寿

恵比寿エリアと言えば、多くの企業が集まるオフィス街。一方では住みたい街ランキングで上位にランクインし続けているほど人気の住宅街。今も尚、多くの人が訪れ、街中には外国人観光客も多く見受けることができるスポット。

観光アドバイス

そんな恵比寿エリアは、高級店からカジュアルなお店まで数多くの飲食店が連なる飲食店の激戦区!

今回ご紹介するのは、そんな激戦区を勝ち残る恵比寿の絶品グルメ。どのお店もカジュアルな価格で恵比寿グルメを楽しめるので楽しんでいただければ幸いです。

◼︎恵比寿で美味しい韓国料理

都内 おすすめ韓国料理 チェック水刺間

都内 おすすめ韓国料理 水刺間

恵比寿駅から徒歩1分の好立地。恵比寿エリアで大人気の韓国料理の高級店、水刺間があります。地下に降りた先にあるお店はおしゃれで非日常的な時間を過ごせるでしょう!店内は、韓国料理店とは思えないほどの美しい空間。テーブル席を中心とした全60席。

都内 おすすめ韓国料理 水刺間

お店で味わえるメニューは、ピリッとした辛みのある「ユッケジャンスープ」や〆に良く食べられる「冷麺」、7種類もの自家製の味を楽しめる「キムチ」など。

都内 おすすめ韓国料理 水刺間

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でも人気メニューは「プルコギ」

たっぷりの野菜と豪快にのっている肉をじっくりと焼き上げて食べやすいサイズにカットして味わう一品。一度食べると癖になるほど!

水刺間 (スラッカン)
お問い合わせ 050-5570-0261
住所 東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿 B1F 水刺間
営業時間  11:30~19:00 L.O. 20:00
定休日 無休

◼︎恵比寿で美味しい鰻

チェック恵比寿 鰻 松川

恵比寿 鰻 松川

恵比寿駅から徒歩7分の立地。駅から少し歩いた先にあるのが恵比寿エリアで人気の鰻の名店。店内は、カウンター席が9席、テーブル席が8席の全17席のこぢんまりとした空間。

お店で味わえる鰻は、肝のほんのりとしたほろ苦さを味わえる「肝串」をはじめ、鰻の味わいをシンプルに味わう「白焼き」など。

恵比寿 鰻 松川

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でも人気メニューは「うな重」

鰻料理の代名詞とも言われる一品でありながらも、タレの旨味と鰻の食感との相性を楽しめるでしょう。

恵比寿 鰻 松川
お問い合わせ 03-6692-5224
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-21-7 Paling Ebisu 1F
営業時間 11:30~14:00/17:00~21:00
定休日 日曜日、第1月曜日

◼︎恵比寿で美味しい野菜

東京都内でお勧めの野菜料理のお店を厳選"ビストロアム

都内 おすすめ野菜料理店 ビストロアム

恵比寿駅より徒歩4分の立地。駅から少し歩いた先にあるのが、恵比寿エリアで野菜とフレンチのコラボを楽しめる名店ビストロアム。店内は、カウンター席4席にテーブル席20席の全24席。白をベースにした落ち着きのある空間。女性を中心に人気。週末になればカップルなど若者も訪れます。

都内 おすすめ野菜料理店 ビストロアム

お店で味わえるメニューは、「白菜で包まれた低温調理した真鯛のコンフィ」など魚と野菜をフレンチの技法を取り入れて食すことができる一品や、野菜をふんだんに使用している「野菜のパフェ」など斬新なメニューも。

都内 おすすめ野菜料理店 ビストロアム

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店で人気のメニューは「富士トラウト フランボワーズソース・季節フルーツのサラダ」

大皿に美しく盛り付けされたサーモンと野菜の色合いを楽しめ、食事の前半に楽しめる一品。

ビストロアム
お問い合わせ 050-5589-7375
住所 東京都渋谷区恵比寿1-16-33 第2ASビル 1F
営業時間 [火~金] 18:00~23:00 [土・日] 12:00~15:00/18:00~23:00
定休日 月曜日 第3火曜日

都内 おすすめ野菜料理店 東京都内 野菜WE ARE THE FARM EBISU

都内 おすすめ野菜料理店 WE ARE THE FARM EBISU

恵比寿駅から徒歩5分の立地。駅から少し離れた先にWE ARE THE FARM EBISUがあります。千葉の自家農園から直送される新鮮な野菜が人気。店内は、まるで森の中にいるかのような野菜を楽しめる落ち着きのある雰囲気。カウンター席とテーブル席の全50席もある広々とした空間。

都内 おすすめ野菜料理店 WE ARE THE FARM EBISU

お店で味わえる野菜メニューは、シンプルなバーニャカウダーだけでなく、タケノコなどグリルした野菜、いわゆる「グリル野菜」など。

都内 おすすめ野菜料理店 WE ARE THE FARM EBISU

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一押しのメニューは「ファーマーズカレー」

たっぷりの野菜を使用したグリーンカレーで、さっぱりとした味わいと野菜を摂取できる大人気メニュー。

WE ARE THE FARM EBISU
お問い合わせ 050-5589-9415
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F
営業時間 ・ランチ:11:30~15:00・ディナー:17:00~20:00
定休日 なし

◼︎恵比寿で美味しいラザニア

チェックレッドペッパー 恵比寿店

東京 ラザニア レッドペッパー 表参道店&恵比寿店

出典:食べログ

クリームトマトソースが秘訣のトロリとしたラザニア。グツグツアツアツの状態で出てきます。ミルフィーユのように歯ごたえがある感じではなく、ソースがタップリ。

観光アドバイス

真面目にソースが美味いです。バケットと共に食べるとより絶品。筆者としては、現在、恵比寿で最も好きなラザニアはこの「RED PEPPER」 です。

接客面もテキパキして好印象。ランチラザニア(1500円で前菜、ラザニア、パン、食後の飲み物が込み)が特におすすめです!

レッドペッパー 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿1-12-5
電話番号: 03-3280-4436
ランチ:11:30〜15:00/ディナー:17:00〜24:00
定休日:無休

◼︎恵比寿で絶品ラーメン

チェックおおぜき中華そば店

おおぜき中華そば店

ラーメンの名店より独立した店主が作り上げるラーメンは「恵比寿でラーメンを食べるならココ」と言わせるほどの人気を集めている今注目のラーメン店「おおぜき中華そば店」。10席のみのカウンター席。

おおぜき中華そば店

お店で味わえるラーメンは、煮干し系のラーメンでさっぱりとしていて澄んでいるスープが特徴。見た目以上にパンチのある力強いスープの旨味と味わいを楽しめるでしょう。

おおぜき中華そば店

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

ランチ時に人気のラーメンは「味玉中華そば」

さっぱりとしていてシンプルな中華そばは、どこか懐かしい味わいを感じることができ黙々と食べ進めてしまうほどの美味しさ。トッピングの味玉が、また中華そばの味にマッチしており、良いサブ役を演じてくれることでしょう。

おおぜき中華そば店
お問い合わせ 03-3780-3116
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-9-4 小熊ビル 1F おおぜき中華そば店
営業時間 【平日・土】 11:00~15:00 17:00〜22:00 【日・祝】 11:00〜14:00
定休日 無休

◼︎恵比寿で絶品蕎麦

チェック板蕎麦 香り家

板蕎麦 香り家

恵比寿エリアで絶品の蕎麦を楽しみたい方には必見の恵比寿を代表する蕎麦の名店が「板蕎麦 香り家」。連日列が絶えることのない人気の蕎麦屋として知られています。

特徴としては、訪れた方に対してもてなすのに、育てた蕎麦を提供する「蕎麦振る舞い」と呼ばれる習慣を大切にしている点。そして、蕎麦を入れる器の代わりに保存用の板箱をそのまま器に使っているのもお店のパフォーマンスの一つとして人気。

板蕎麦 香り家

お店で味わえるメニューには蕎麦だけではなく、サクッとした食感が特徴的な「天麩羅」やランチ時には無料サービスで味わえる「炊き込みご飯」などのサイドメニューも充実。

板蕎麦 香り家

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

ランチ時の一番人気は「板蕎麦 細切り」。

見た目から楽しめる蕎麦で、蕎麦粉から時間をかけて手打ちする蕎麦は豊かな風味が特徴的で、口にした際に蕎麦の風味が広がります。コシの強さは食べ応えを生み、それは満足感へと変化していくでしょう。

板蕎麦 香り家
お問い合わせ 03-3449-8498
住所 東京都渋谷区恵比寿4-3-10 中出センチュリーパーク 1F 板蕎麦 香り家
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし

◼︎恵比寿で絶品ハンバーガー

チェックシェイク シャック アトレ恵比寿店

シェイク シャック アトレ恵比寿店

恵比寿の地に誕生してまだ新しいながらに恵比寿エリアで既に高い人気を誇っているハンバーガーの名店が「シェイク シャック」。日本人だけではなく海外の方も数多く訪れるほどの人気スポット。お店はアトレ恵比寿1F。全面ガラス張りで恵比寿を眺めながら食事ができるお洒落なカフェスタイル!仕事の合間に少し休憩がてら訪れるサラリーマンなども増えています。

シェイク シャック アトレ恵比寿店

お店で味わえるハンバーガーは、どれもボリュームたっぷりでありながらも肉も野菜も手を抜くことなく満足いくまで堪能することが可能。ランチ時になると100席もある大箱は多くの人で賑わい。

シェイク シャック アトレ恵比寿店

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

ランチ時に高い人気を誇るハンバーガーが「チーズバーガー」

とろけるチーズにジューシーで肉肉しいパテ、そしてフレッシュな味わいのトマトの三位一体の旨味をふわっとしたバンズとともに味わえる満足度の高い一品

シェイクシャック アトレ恵比寿
お問い合わせ 03-5475-8546
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西館 1F シェイクシャック アトレ恵比寿
時間 10:00 – 22:30
定休日 なし

◼︎恵比寿で絶品中華

チェックMASA’S KITCHEN 恵比寿

MASA’S KITCHEN 恵比寿

恵比寿駅から徒歩5分、都内でも有数の中華料理の名店「MASA’S KITCHEN 恵比寿」。グルメガイドブックミシュランにも選ばれているほどでスタイリッシュで、お洒落な一工夫もふた工夫も手を加えられた新しい中華料理を味わえるお店として人気!

MASA’S KITCHEN 恵比寿

店内は、木を基調とした空間が広がっており人気はシェフたちが無駄のない動きで調理を進めている7席のカウンター席。シェフの手際のよい腕前と会話を楽しみながら食事ができます。

MASA’S KITCHEN 恵比寿

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

ランチで人気なのが「担々麵」

ピリッとした辛さの中に深みのあるコクとマイルドな味わいを楽しめ、モチっとした中華麺との相性も抜群の一品

MASA’S KITCHEN 恵比寿
お問い合わせ 03-3473-0729
住所 東京都渋谷区恵比寿1-21-13 BPRレジデンス恵比寿 B1F MASA’S KITCHE
営業時間 ランチ 11:30~15:00 (LO14:00) ディナー17:00~20:00
定休日 月曜日

チェックCINA New Modern Chinese

CINA New Modern Chinese

恵比寿駅から徒歩4分、恵比寿エリアでも珍しい中華と薬膳がコラボした中華料理を味わえる「CINA New Modern Chinese」。美肌と健康を目的に女性を中心に人気。お店で味わえる薬膳料理には、滋養強壮に良いとされる厳選されたキノコ類なども豊富に使用されており人気の高い一品。

CINA New Modern Chinese

お店のコンセプトは「好きなものを少しずつ楽しむ」。おいしい料理も一品でお腹一杯にするのではなく、数を楽しめるため、良いとこどりする贅沢な食事ができますね。

CINA New Modern Chinese

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

ランチ時に人気なのが「熟成黒豚の酢豚」

黒豚のジューシーで肉肉しい味わいと甘辛の味わいが癖になるソースとの相性が良く、黙々と食べ進めてしまうほどの味わい。

CINA New Modern Chinese
お問い合わせ 050-5592-7609
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 TimeZoneテラスビル 2F
営業時間 ランチ【火~金】 11:30~14:00/ディナー【月~金】 17:30~23:30
ランチ【土・日・祝】 11:30~14:30/ディナー【土・日・祝】 17:00~23:30
定休日 年中無休

◼︎恵比寿で和食

恵比寿和食白金台こばやし

白金台こばやし

恵比寿駅から徒歩15分ほど、入り組み少しわかりづらい場所にお店を構えている知る人ぞ知る和食の名店「白金台こばやし」。知っているだけでも鼻が高いお店。店内は、木を基調としたシンプルな雰囲気を醸し出している8席のカウンター席と、プライベート空間の個室が1つ。利用シーンに合わせて使い分けることができるのもうれしい限り。

白金台こばやし

お店で味わえる料理は、どれもシンプルなものでありながらも百合根や里芋の食材の良さを感じられる「百合根と里芋、つくね芋の鴨まんじゅう」など、味わい深いものも多くあります。

白金台こばやし

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でも人気メニューは「八寸」

山の幸に海の幸と季節の食材を最適な調理法で提供される料理が揃い、代表的なお店の味を知ることができる機会に。

白金台こばやし
お問い合わせ 03-5420-5884
住所 東京都港区白金台5-11-3 バルビゾン91 102 白金台こばやし
営業時間 [月・火][木・金・土][祝][日] 18:30~23:00 (L.O.19:00)
定休日 水曜日

恵比寿和食米福

米福

恵比寿駅より徒歩3分の立地。恵比寿駅の代表的な人気スポットにある美味しいお米をシンプルに楽しめる「米福」。店内は、カウンター席が8席とテーブル席が18席の全26席。人気の場所は大将と話ができるカウンター席。会話と料理、お酒を堪能できます。

米福

お店で味わえるメニューはお米にマッチするおかず要素のあるメニューばかり。白海老の天麩羅に牛しぐれ煮、カニクリームコロッケといったお米を楽しむためのメニューが豊富。

米福

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一押しのメニューは「土鍋御飯」

ふっくらと炊き上がったお米は凛と立っており、豊潤な香りに噛めば噛むほど出てくるお米の旨味を楽しめる一品。日本人が一番好むお米を全身でご賞味いただけます。

米福 (こめふく)
お問い合わせ 03-6416-3855
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-4-2 川田ビル B1F 米福
営業時間 11:30~13:30最終入店、17:00~20:00
定休日 なし

恵比寿和食恵比寿 くろいわ

恵比寿 くろいわ

恵比寿駅より徒歩6分、多くの和食のお店が立ち並ぶ中で特に人気を誇っている和食の名店中の名店が「恵比寿 くろいわ」。店内はシックで大人の雰囲気を感じられるカウンター席8席に、テーブル席14席の全22席。利用シーンに合わせて使い分けることができるお店。

恵比寿 くろいわ

お店で味わえるメニューは、季節の食材を使用した天麩羅やふっくらと炊き上がる土鍋まで幅広く揃っており、どれも食材の深い味わいを堪能できます。

恵比寿 くろいわ

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一押しのメニューは「八寸」

見た目の華やかさに負けず劣らずの料理一品一品の生きた食材の味わいを楽しめ、どれも癖になる味わいと言えますね。

恵比寿 くろいわ
お問い合わせ 03-5793-9618
住所 東京都渋谷区恵比寿4-11-12 恵比寿 くろいわ
営業時間 [月~土] 18:00~24:00 [最終週日曜日] 12:30~16:00 18:30~22:00
定休日 日曜日

恵比寿和食食彩 かどた

食彩 かどた

恵比寿駅から徒歩1分の立地。和食の中でも魚に注目した料理の数々を味わえる魚の和食を楽しめる名店「食彩 かどた」。店内は、カウンター席が8席とテーブル席が14席の全22席。人気があるのは目の前で調理される魚料理を見れるカウンター席。

食彩 かどた

お店で味わえるメニューには、新鮮な鮮魚をシンプルに使用した「お造り」をはじめとして、鮮魚から出汁を取った「お吸い物」まで魚尽くしの味わいを堪能していけますね。

食彩 かどた

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一押しのメニューは「焼き鮭」

脂がたっぷりとのっており塩味が程よく効いた鮭の味わいを堪能できる人気の一品。常連が必ず楽しむメニューです。

食彩 かどた (しょくさいかどた)
お問い合わせ 03-3780-1080
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-1-2 しんみつビル B1F 食彩 かどた
営業時間 [月~土] 11:30~14:00/18:00~23:00[祝] 11:30~14:00/17:00~23:00
定休日 日曜日

恵比寿和食魚竹

魚竹

恵比寿駅から徒歩6分の立地。恵比寿駅から少し歩いた先、落ち着きのある恵比寿エリアの雰囲気になってきた先に、鮮魚を扱う名店「魚竹」があります。店内はテーブル席を中心とした40席もある広々とした空間。店内はいつも絶品の魚料理を追い求めて日々賑わい。

魚竹

お店で味わえるメニューには、新鮮な鮮魚をシンプルに楽しめる「お造り」をはじめ、〆に食べられることの多い「サバ寿司」など鮮魚を使用したメニューが豊富。

魚竹

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でも特にオススメなのが「魚貝のグラタン」

女性にも人気が高い新鮮な魚介類を使用。クリーミーな味わいを堪能できる一品。一度食べれば癖になるほど。

魚竹
お問い合わせ 050-5869-3839
住所 東京都渋谷区東2-24-6 魚竹
営業時間 [月〜土]店内営業 ランチ11:45~14:30/ディナー17:00~22:00
定休日 日・祝日

恵比寿和食雨後晴

雨後晴

恵比寿駅から徒歩3分の立地。恵比寿の坂の上に登った先にあるおしゃれな雰囲気漂う和食のお店「雨後晴」があります。店内は、テーブル席を中心とした30席ほどの空間。そこは広々とした空間でシックな大人の雰囲気漂う場所。一度訪れるとついファンになってしまうほど。

雨後晴

お店で味わえるメニューには、さっぱりとした白身とタレの相性を楽しめる「大佐賀のちり蒸し」やイクラとウニの旨味たっぷりの「北海土鍋ご飯」など新鮮な鮮魚を堪能できます。

雨後晴

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一押しのメニューは「のどぐろの塩焼き」

脂ののっておりながらも、さっぱりとした白身の味わいを塩焼きで楽しめるため、ついお酒が進んでしまうほど。

雨後晴
お問い合わせ 03-5734-1571
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-14-2 タイムゾーンビルB1
営業時間 [月~土] 18:00~23:30
定休日 日曜・祝日

恵比寿和食京しずく

京しずく

恵比寿駅から徒歩8分の立地。OPENしてもうすぐ10年目を迎えることもあり、恵比寿を代表する和食の人気店にもなっている「京しずく」。店内は利用シーンに合わせて使い分けできる大将との会話を楽しむカウンター席が8席とプライベート空間を楽しめる個室7席の全15席。

京しずく

お店で味わえるメニューは、見た目から美しい鮮魚の「お造り」や濃厚でクリーミーなウニの味わいを一口サイズのご飯と一緒に味わえるなど、見た目からも楽しめる料理ばかり。

京しずく

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でも人気メニューは「焼きタケノコ」

焼くことによってほんのりと香るタケノコの風味に、噛めば噛むほど出てくる甘みを楽しめる一品。秋になると絶大な人気を出します。

京しずく
お問い合わせ 03-5721-8139
住所 東京都目黒区三田1-12-25 京しずく
営業時間 11:30~13:30/17:30~21:30
定休日 不定休

恵比寿和食恵比寿 米ル

恵比寿 米ル

恵比寿駅から徒歩5分の立地。そこは恵比寿エリアに隠されている隠れ家的なお店。知っている人は知っている、人気店が恵比寿 米ル。店内はシックで少し暗めの雰囲気が大人に大人気で、カウンター席8席に、個室で構成されている全30席。広々とはしていなくとも人気が故に連日満席になるほど。

恵比寿 米ル

お店で味わえるメニューには、脂がたっぷりとのっているさーもんを味わえる「サーモンの木の芽焼き」や甘みたっぷりの「土鍋ご飯」などバリエーション豊かな品々が揃いますね。

恵比寿 米ル

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でも人気メニューは「人参のかき揚げ」

凛とそびえたつ美しい見た目を楽しめ、ニンジンの甘みとサクサクとした食感を楽しめ、噛めば噛むほど出てくるニンジンの深い味わいを堪能できます。

恵比寿 米ル
お問い合わせ 03-6416-9637
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-16-7 HAGIWARA BLDG.7 B1F 恵比寿 米ル
営業時間 17:00 ~ 23:00 日曜営業
定休日 無休

恵比寿和食なすび亭

なすび亭

恵比寿駅から徒歩6分の立地。食材の良さを全身で味わえるお店で絶大な人気を誇るお店がなすび亭。店内は、わずか6席のカウンター席。店主との会話を楽しみながら調理を目の当たりにし、香りを感じられる空間。

なすび亭

お店で出されるメニューには、澄んださっぱりとした出汁に魚の旨味を楽しめる「椀物」をはじめ、食材の味わいを楽しめるメニューが揃っています。

なすび亭

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店で人気のメニューは「穴子の土鍋」

穴子のふっくらとした食感とたっぷりの三つ葉を使用した〆に最適な一品を味わえます。

なすび亭
お問い合わせ 080-4622-0730
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-13-3 なすび亭
営業時間 18:00〜23:00
定休日 日曜日、祝日

◼︎恵比寿で絶品イタリアン

チェックヴァカンツァ

ヴァカンツァ

恵比寿駅から徒歩5分の立地。数多くの飲食店が連なる激戦区エリアで負けず劣らずの人気を集めている絶品のイタリアンを楽しめる名店が「ヴァカンツァ」。まるでイタリアの海辺リゾートにいるかのような雰囲気。恵比寿にいることをひと時忘れてしまうことでしょう。

ヴァカンツァ

お店の自慢は、全国各地から取り寄せる豊富な種類の魚介類を使用した南イタリアンの料理。魚介がメインとなるイタリアンは、どれも食べ応えとあっさりとした味わい。女性を中心に人気です。

ヴァカンツァ

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

ランチ時になると人気を集めるのは「ペスカトーレ」

新鮮な魚介類がたっぷり入っており出汁がパスタとよく絡み合い具材の旨味だけではなくパスタの旨味まで存分に堪能できる一品

ヴァカンツァ (VACANZA)
お問い合わせ 050-5869-3560
住所 東京都渋谷区恵比寿4-27-2 1F・2F ヴァカンツァ
営業時間 【平日】 ランチ/11:30~15:3 ディナー/17:30~23:00
【土曜】 11:30~22:30【日曜】 11:30~22:00
定休日 無

チェックTACUBO

TACUBO

恵比寿駅から徒歩8分の立地。静かな高級住宅街の中にひっそりとお店を構えているのは都内を代表するイタリアンの頂とも言えるイタリアンの名店TACUBO。店内は、目の前で見事なまでの調理を目の当たりにできる8席のカウンター席と、プライベートな過ごせる2つの個室の全20席の空間。

TACUBO

お店で味わえるイタリアンは、食材の良さを存分に活かしている料理の数々で、メインのお肉を使用している「ボロネーゼ」はお店の〆に出される大人気メニューとして多くの食通の舌をうならせてきています。

TACUBO

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でも人気メニューは「タクボ牛」

店名にちなんだ牛を使用。店内にあるグリルでじっくりと焼き上げるシーンから楽しめ、口にした際の肉の旨味と少し効いている塩味のバランスが見事な芸術的な一品を堪能できる贅沢なひと時の味わいとも言えます。

TACUBO (タクボ)
お問い合わせ 03-6455-3822
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-13-16 ラングス代官山 1F TACUBO –
営業時間 [土のみ] 11:30~14:30(L.O 12:30) [月~土] 17:00~23:30
定休日 日曜

チェックトラットリア トマティカ

トラットリア トマティカ

恵比寿駅から徒歩4分の立地。そこは恵比寿ガーデンプレイスから少し歩いた先にある静かなエリア。そこにひっそりと佇む一軒家作りが特徴的なイタリアンの名店「トラットリア トマティカ」。店内は、自宅に帰ってきたようなゆったりとしていて落ち着く雰囲気を醸し出しているテーブル席中心の空間。内装も楽しいながら食事ができるお店。

トラットリア トマティカ

お店で味わえるイタリアンは、アスパラの味わいとスモークサーモンの旨味のバランスを堪能できる「アスパラとスモークサーモンのムース」やさっぱりとした味わいが特徴的な「ジェノヴェーゼペーストのニョッキ」など。

トラットリア トマティカ

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でも人気の一品が「ヤリイカのラグーとスミイカのタリオリーニ」

ヤリイカの食感とラグーの肉肉しい味わいをイカスミパスタとともに楽しめる見た目から美しい一品。

トラットリア トマティカ (Tomatica)
お問い合わせ 03-6315-6508
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-17-5 トラットリア トマティカ
営業時間 18:00~21:30
定休日 水曜日・日曜日

チェックトスカネリア

トスカネリア

恵比寿駅から徒歩5分の立地。エビスビール記念館にほど近い場所で、堂々とお店を構えている人気イタリアン店がトスカネリア。店内は、白を基調とした洗礼された空間。ゆったり過ごせる12席のテーブル席と店主との会話を楽しみ、調理を目で楽しめる6席のカウンター席。

トスカネリア

お店で味わえるイタリアンは、トマトの酸味と肉の旨味を楽しめる「トリッパ」や魚介の味わいがたまらない「魚介の煮込みスパゲッティ」など豊富なメニューが揃います。

トスカネリア

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店の看板メニューとも言えるのが「フィレンツェ風骨付きアンガス牛のビステッカ」

見た目のボリューム満点な見た目と噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能できる贅沢な一品。

トスカネリア (toscaneria)
お問い合わせ 050-5591-0212
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-17-6 コートモデリアサウス恵比寿101 トスカネリア
営業時間 12:00~15:00/18:00~23:00
定休日 水曜日、木曜日ランチ,月1日不定休

チェックKINOE

KINOE

恵比寿駅から徒歩4分の立地。そこは恵比寿の静けさのある街並みを歩きながら楽しんだ先に、ひっそりと顔を出してくれるイタリアンの人気店KINOE。店内は利用シーンに合わせて使い分けができる3席のみのカウンター席に14席のテーブル席、そして5席の個室の全22席。どの席でも絶品のイタリアンを堪能できます。

KINOE

お店で味わえるイタリアンは、仔羊の臭みがなくジューシーで肉肉しい味わいがたまらない「仔羊のグリル」やレア状の肉に目玉焼きがトッピングされた「讃岐牛のタルタルステーキ」など。

KINOE

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でも人気メニューは「ウナギと里芋のテリーヌ」

里芋のふっくらとした味わいとウナギの香ばしくも旨味たっぷりの味わいを存分に堪能できるボリューム満点の一品。

KINOE (キノエ)
お問い合わせ 050-5571-4779
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-18-9 Time Zoneヒルトップビル4F
営業時間 – Lunch – [平 日]12:00~15:00[土日祝]12:00~ 15:00(L.O 13:30) – Dinner – 17:30〜22:00
定休日 不定休

チェックLOVAT

LOVAT

恵比寿駅から徒歩4分の立地。恵比寿の中でも隠れた名店の数々が連なっている隠れ人気スポットに、周りに引けを取らない人気を集めているイタリアンの人気店LOVATがあります。店内は、クラシックな雰囲気の中で食事を楽しめるカウンター席とテーブル席の全32席。

LOVAT

お店で味わえるイタリアンは、木苺のほのかな酸味が特徴的なソースと蝦夷鹿の肉肉しい力強い味わいを堪能できる「熟成蝦夷鹿内モモ 木苺ソース」などを楽しめます。

LOVAT

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一押しのメニューは「牛タンシチュー」

じっくりと時間をかけて煮込まれた牛タンはホロッと崩れるほどの柔らかさとシチューの旨味とのバランスを堪能できる一品。他にも、おすすめメニューは「和牛テールの煮込み」。じっくりと煮込んだテールはホロっと崩れるほどの味わいとソースの旨味を赤ワインとともに堪能できる一品。

LOVAT (ロバット)
お問い合わせ 03-6427-9490
住所 東京都渋谷区東3-16-6 1F LOVAT
営業時間平日  17:00~23:00 土日祝 12:00~22:00
定休日 年末年始のみ

チェックリストランテ・マッサ

リストランテ・マッサ

恵比寿駅から徒歩6分の立地。駅から少し歩いた先、恵比寿エリアの中でも高級店や人気店が多く佇む場所にひっそりとお店を構えている人気のイタリアン店リストランテ・マッサ。店内は、広々とした空間の中に広がっている25席のテーブル席。テーブルの間隔も丁度よい感覚で、どのテーブル席もプライベート空間。

リストランテ・マッサ

お店で味わえるイタリアンは、桃の甘みとフォアグラの濃厚さのバランスを楽しめる「フォアグラのテリーヌ 桃のソース」やジューシーで肉肉しい味わいを存分に楽しめる「和牛のタリアータ」など。

リストランテ・マッサ

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でも人気メニューは「白雲丹の冷製タリオリーニ」

ウニの濃厚でクリーミーな味わいとモチっとしたパスタとの相性を堪能でき、口にすれば自然と笑みがこぼれるほどの味わい。

リストランテ・マッサ
お問い合わせ 050-5869-7585
住所 東京都渋谷区恵比寿1-23-22 小林鉄工ビル 1F リストランテ・マッサ
営業時間 11:30~15:00/17:30~20:00
通常営業時間 11:30~15:00/18:00~22:00
定休日 水曜、第1火曜、年末年始

チェックバンデルオーラ

バンデルオーラ

恵比寿駅から徒歩4分の立地。エビスビール記念館にほど近い場所に店を構えている人気のイタリアン店で、日々常連を中心に人気。店内は、まるでイタリアに本当にいるかのような雰囲気を楽しめる空間で、イタリアの知識を豊富に携えたスタッフたちによる美味なるイタリアンの世界観を楽しめる37席のテーブル席が並びます。

バンデルオーラ

お店で味わえるイタリアンは、ジューシーで肉肉しい味わいとプリッとはじけるような味わいを楽しめる「自家製ソーセージ」など。

バンデルオーラ

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一押しのメニューは「魚介のトマト煮込み」

見た目の豪快な海鮮を目で楽しみながら、トマトのフレッシュな味わいと魚介の濃厚な旨味を堪能できる人気の一品。

バンデルオーラ
お問い合わせ 050-5456-5545
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-7-5 バンデルオーラ
営業時間 ランチタイム 月〜金   11:30~15:00 ディナータイム ● 月〜土  17:00~22:30
定休日 日曜日

チェックイル・ボッカローネ

イル・ボッカローネ

恵比寿駅から徒歩3分の立地。駅から少し歩いた先にひっそりと見せてくるのが絶品のイタリアンを味わえるイル・ボッカローネ。店内は、おしゃれな雰囲気でありながらも日々多くの人で賑わいを見せているテーブル席中心の50席ある空間。

イル・ボッカローネ

お店で味わえるイタリアンは、イチジクの甘みと生ハムの肉肉しい味わいを楽しめる「生ハム イチジク添え」や仔羊のジューシーで肉肉しい味わいを楽しめる「仔羊のグリル」など。

イル・ボッカローネ

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でも人気メニューは「カツレツ」

サクッとした衣と和牛のジューシーで肉肉しい味わいを楽しめるシンプルながらに旨味たっぷりの一品。

イル・ボッカローネ
お問い合わせ 050-5456-6511
住所 東京都渋谷区恵比寿1-15-9 シルク恵比寿 1F
営業時間 ディナー 17:30~22:00
定休日 無休

チェックブラチェリア デリツィオーゾ イタリア

ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア

恵比寿駅から徒歩5分の立地。店内はゆったりとした空間が広がっているテーブル席中心の全38席。

ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア

お店で味わえるイタリアンは、ホワイトアスパラの甘さと目玉焼きの濃厚さを楽しめる「ホワイトアスパラのグリル 目玉焼き添え」や肉の旨味とパスタの旨味を同時に味わえる「田村牛のボロネーゼ」など。

ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でも人気メニューは「仔羊のグリル」

見た目の豪快さを楽しみながらも、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能できる絶品の一品。

ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア
お問い合わせ 050-5869-3526
住所 東京都渋谷区恵比寿4-27-17 ルピナス恵比寿1F
営業時間 【平日】ランチ/11:30~14:30(15:30 クローズ) ディナー/17:30〜21:30【土日祝日】 ランチ/11:30〜15:30 ディナー/15:30〜21:30
定休日 無

◼︎恵比寿で絶品焼肉

チェック恵比寿焼肉 kintan

恵比寿焼肉 kintan

恵比寿駅から徒歩2分、駅からほど近い場所にあるのが都内でも有名な「Kintan」ブランドが手掛けている焼肉の名店恵比寿焼肉 kintan。一歩店内に入れば、そこは焼肉店とは思えぬほどお洒落な空間。ロースターがないスタイリッシュない美しい造り。焼肉の香りはが出にくい造りにこだわっているため、店内の設計やデザインには力が入っているのがわかります。これまで少なかった焼肉屋でのデートや接待まで実現できるお店。

恵比寿焼肉 kintan

ランチ時になると夜と同じ高級な和牛をカジュアルな価格で味わえ、またロースやハラミ、シンタマにランイチなど種類豊富なメニューは肉好きにとって非常に嬉しい限り。

恵比寿焼肉 kintan

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でもオススメのランチメニューはKINTAN焼肉セット「カルビ・バラカルビ・ハラミ・鶏肉・豚肉」などの5種類のセット。

様々な部位と肉の種類を味わえることからサラリーマンだけでなく恵比寿マダムにも人気!

恵比寿焼肉kintan
お問い合わせ 050-5869-6606
営業時間  <月~金> ランチ 11:30 – 15:00 (LO14:30) ディナー 17:30 – 23:00) <土日祝> ランチ 11:00 – (LO16:00) ディナー 17:30 – 23:00
定休日 年末年始休みあり

東京都内 美味しい馬刺し肉寿司 恵比寿横丁店

馬刺し 肉寿司 恵比寿横丁店

出典:www.another-tokyo.com

恵比寿にあるこちらのお店は、「肉寿司」と呼ばれるシャリの上に贅沢にお肉を載せたメニュー専用のお店。被災地支援の要素は薄くなってしまいますが、もちろん馬肉も取り揃えており、赤身から中トロ、中落ちなど様々な部類のお肉を「お寿司の形式」で楽しめるでしょう。お店の雰囲気はさることながら、予算も4000円以内に収まる「コンパクトサイズ」ですので、コジャレた雰囲気を味わいたい若い人にはおすすめです。

肉寿司 恵比寿横丁店
電話番号:03-3444-7005
住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-4 第一協栄ビル1F(恵比寿横丁内)
交通手段:JR山手線他【恵比寿駅】西口 徒歩3分、東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩3分、恵比寿駅から152m
営業時間:17:00~翌5:00、日曜祝祭日 17:00〜23:00
定休日:不定休
予算(お店より):[夜]¥3,000~¥3,999

◼︎恵比寿でビストロ

チェックRue Favart

Rue Favart

三階建てのお洒落な一軒家ビストロ「Rue Favart」は、恵比寿駅から歩くこと10分。こちらのお店では飲食店でも珍しいペットの同伴ができ、多くの愛犬と一緒に来られる恵比寿マダムも見受けられますね!

Rue Favart

店内は、キャンパスに見立てられた壁や天井のアートに目を奪われるパリの街並みをイメージさせる雰囲気。その落ち着いた雰囲気とお洒落な雰囲気が織り交ざりあう場所として人気。

Rue Favart

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

ランチ時に人気を集めるのが「クリームリゾット」

濃厚でクリーミーな優しさを感じる味わいとたっぷりの野菜の旨味を一度に味わえる贅沢な一品。

Rue Favart (リュファヴァー)
お問い合わせ 050-5590-2055
住所 東京都渋谷区恵比寿3-28-12 Rue Favar
営業時間 8:00~20:00
定休日 年末年始

都内 おすすめビストロ店 東京都内 おすすめ ピストロアベス

都内 おすすめビストロ店 アベス

アベスは恵比寿駅より徒歩7分の立地。パリの老舗を思い立たせるような隠れ家的な空間。店内では、カウンター席とテーブル席の32席。ボリューム満点のビストロ料理を味わえます。

都内 おすすめビストロ店 アベス

お店で味わえるメニューには、肉の旨味を堪能できる「田舎風パテ」や「エゾ鹿レバーのムースのカナッペ」などワインとマッチするメニューが揃います。

都内 おすすめビストロ店 アベス

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一押しのメニューは「和牛胸腺肉のフリット」

フリットの食感と和牛の肉の旨味を存分に味わえます。

アベス (Abbesses)
お問い合わせ 050-5570-4747
住所 東京都渋谷区恵比寿1-26-17 阿部ビル 2F
営業時間 [月~金] 12:00~14:30/17:00〜20:00 [土] 17:00〜20:00 (19:00L.O)
定休日 日曜日

◼︎恵比寿でおすすめのカフェ

チェックロジェカフェ

ロジェカフェ

渋めのソファがオシャレなカフェです。お昼は光がたっぷり入り、夜は店内がダウンライトになりムード満点に。分かりにくい場所にありますが、一度いくと何度も行きたくなる雰囲気。夜も遅くまでやっているカフェなので、ご飯の後のお茶にも◎

loger cafe(ロジェカフェ)
電話番号 03-3445-1700
住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-3 第一協栄ビル 2F ロジェ カフェ –
交通手段 恵比寿駅/徒歩4分
営業時間[月~木] 11:30~24:00/[金] 11:30~翌2:00/[土] 12:00~翌2:00/[日・祝] 11:30~24:00
定休日 無休

チェックトーチ カフェ

トーチ カフェ

ランチから夜まで使える便利なカフェ。低めのソファや、テーブル席があり、味のある店内には、女性はもちろん男性客も多め。

観光アドバイス

夜はダウンライトになって、大人な雰囲気に。

カフェラテは、可愛いラテアートに仕上げてくれます。大きめスイーツがおすすめです!

トーチ カフェ
電話番号 03-3712-6888
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-1-12 サトウビル 2F トーチ カフェ
交通手段 恵比寿駅から260m 恵比寿駅/徒歩3分
営業時間[月~木・日・祝] 11:30~24:00/[金・土・祝前] 11:30~翌4:00
定休日 無休

チェックANALOG

ANALOGカフェ 恵比寿

恵比寿駅西口から歩いてすぐの、少し古めのビルにあるカフェ。エレベーターが無いのが残念ですが、階段を昇りきると広々とした空間があります。全席ソファの店内は、それぞれの席に座る人がそれぞれ個別の空間を楽しめるように工夫がしてあり、ゆっくりとできるでしょう。

観光アドバイス

カフェの中でもアナログの食事とスイーツは群を抜いておいしい!ボリュームもたっぷり。中でも、¥1000で食べられる大人気のランチメニューは、日替わり、週替わりのメニューも!

渋谷パイは、ストロベリー、オレオ、チョコバナナ味のなかから選べます。スイーツは全て店内で生地から作り、焼いているこだわりのメニュー。ラテアートで出してくれたり、スイーツにも可愛い顔が描いてあったり。雰囲気も料理も◎なお店。

アナログ カフェ ラウンジ トーキョー
住所: 渋谷区恵比寿南1-8-3 4F
アクセス: JR恵比寿駅より徒歩3分
営業時間: 12:00-24:00
定休日: 無休
電話番号:03-3760-0955

チェックパイル カフェ エビス(Pile Cafe Ebisu)

パイル カフェ エビス

お一人様にも入りやすいのがこのパイル カフェ エビス。アクセスも良好で恵比寿の西口からすぐ。店内はソファがたくさんあり、ゆったりできるでしょう。

パイル カフェ エビス (Pile Cafe Ebisu)
住所: 渋谷区恵比寿西1-8-2 ウエストパレス207
アクセス:恵比寿駅から 徒歩3分
営業時間: [月~木・日・祝]11:30~24:00 [金・土・祝前]11:30~翌4:00
定休日: 無休
電話番号: 03-3770-2615

チェックオー・ギャマン・ド・トキオ

NEWoMan

出典:allabout.co.jp

こちらは恵比寿にあるフレンチの名店が出店したお菓子のお店。オシャレでちょっとユニークなお菓子たちが目を引きます。

観光アドバイス

人気は「とうもろこしのムースサンド(351円)」。

クッキーでふんわりとなめらかなとうもろこしのムース。甘さ控えめでおやつにもいいけれど、お酒のおともにもいい。冷凍の状態で販売。他に卵黄を使っていない卵白のプリンは卵の容器に入っています。大人向けの味。おみやげに差し上げたらきっと驚かれると思いますよ。2個入りで1200円。

 オー・ギャマン・ド・トキオ
【営業時間】8:00 ~22:00
【電話番号】 03-6380-0045
→ご予約はこちら


恵比寿エリアの絶品グルメ特集はいかがだったでしょうか。魚料理にラーメン、イタリアンなど様々なジャンルがあります。飲食店の激戦区でもある恵比寿ならではの「食」へのこだわりをみせるお店が多くあり、それは恵比寿の食通たちを満足させるくれることでしょう。是非、今回ご紹介したお店はもちろんのこと、ご紹介しきれなかった恵比寿の絶品グルメもあわせて開拓していただければ幸いです。