関東LOVERS

品川でおすすめのジャンル別絶品グルメ

2018年11月15日(木)/品川・田町・五反田

品川と聞くと新幹線が通っており、出張者が多いイメージや、多くのオフィスが立ち並ぶオフィス街の印象が強いかと思います。オフィス街だから、美味しい食事ができるお店が少ない。そんな風に思っている方も少なくないと思いますが、今回はそんなオフィス街品川でおすすめの絶品グルメを厳選してご紹介いたします。

品川でおすすめのジャンル別絶品グルメ

◼︎品川で食べる美味しいイタリアン

品川ディナーアントニオ デル ポライオーロ

品川駅から徒歩1分の好立地。そこは都心にでき上がった隠れ家的なお店で、その洗礼されたお店では美味なるイタリアンとワインを求めて多くの大人たちが集まります。

アントニオ デル ポライオーロ

店内は、外の景色を眺められる木を基調としたカウンター席と温かみを感じられるテーブル席で構成されてます。

アントニオ デル ポライオーロ

お店をきりもりするシェフは星付きレストランで修業を繰り返しており、見事な腕前と厳選したワインの知識と味覚で、料理にマッチするワインのセレクトまでしてくれるのも特徴の一つ。

アントニオ デル ポライオーロ

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店で味わえるのは「イベリコ豚のコンフィ」

ジューシーで肉肉しい肉質と甘みを感じる脂の旨味を堪能でき、ワインと合わせることで幸せを感じられる過ごせるでしょう。

アントニオ デル ポライオーロ
お問い合わせ 050-5890-5809
住所 東京都港区港南2-2-2 新富士ビル 8F
営業時間 [全日] 16:00〜23:30
定休日 不定休

品川ディナーアロマクラシコ

銀座の名店イタリアン店「アロマフレスカ」の対極の表現をする店舗として生まれたのが、こちらの「アロマクラシコ」。そんなイタリアンの神髄を理解できる人が味わえる絶品のイタリアン。

アロマクラシコ

料理長が長年愛してきた「クラシックなイタリアン」をコンセプトに、シンプルでストレートなイタリア料理を堪能できます。

アロマクラシコ

また、お店には絶品のイタリアンと合わせた200種類以上の厳選したワインを料理に合わせられるのもこのお店ならでは。JAZZピアニストによる生演奏を聴きながら、イタリアンとワインのマリアージュを楽しめます。

アロマクラシコ

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一押しメニューは「パルミジャーノの焼きリゾットとフォアグラ ルーコラとヴィンコットを添えて」。

パルミジャーノの濃厚なリゾットとフォアグラのクリーミーさを口の中で贅沢にも一つとして味わえる美味なる一品。

アロマクラシコ
お問い合わせ 050-5593-4798
住所 東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー 1F
営業時間 [月~金] 11:30~14:00/ 17:00~20:30 [土・祝日] 11:30~15:00/ 17:00~20:30 [日曜日] 11:30~15:00
定休日 無し

品川ディナージヴェ ビアカフェ&ビストロ

品川駅から徒歩12分の立地。そこは隠れるつもりはないが自然と隠れ家となってしまった品川の人気店。そこでは、絶品のイタリアンとビストロ料理を楽しめるでしょう。

ジヴェ ビアカフェ&ビストロ

お店は、アットホームな空間。風通しの良いテーブル席が広がっており、スタッフ一人一人の行き渡った気持ちの良いサービスを受けることができるお店。

ジヴェ ビアカフェ&ビストロ

雰囲気だけにあらず、お店では食材にもこだわりを見せており、厳選した肉に魚、さらには季節を迎えた旬の野菜は農家から直送してもらっているほどで、安心で美味な食材たちを味わえます。

ジヴェ ビアカフェ&ビストロ

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店の人気メニューは「国産牛のランプステーキ」

たっぷりの野菜とともに味わえるランプ肉はジューシーで肉肉しい味わいを満足いくまで楽しめる一品。

ジヴェ ビアカフェ&ビストロ
お問い合わせ 03-5422-9994
住所 東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
営業時間 [月~金] 11:30~14:30 17:30~22:00 [土] 17:30~22:00
定休日 日曜・祝日

◼︎品川で食べる本格インド料理

品川ディナーデヴィ コーナー

品川駅から徒歩5分の立地。そこは、品川バスターミナル手前にひっそりとお店を構えている一軒家レストラン、デヴィ コーナー。そこは近づくとスパイシーな香りが立ち込める本格インド料理。

デヴィ コーナー

本場の味を守り、インドの雰囲気を本格的に出していくため、ホールもキッチンもすべての従業員がインド人の方々というこだわりよう。まるで本当にインドにいるかのような過ごせるのもお店の良さの一つ。

デヴィ コーナー

お店で味わうインド料理には、料理に合わせる「ナン」もウリの一つ。モチモチとした食感とプレーンやガーリックなど様々な種類のナンを堪能できるでしょう!

デヴィ コーナー

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一押しメニューは「バターチキン」

マイルドな味わいの中に少し甘みのある味わいと深いコクを感じれて、ナンとの相性も抜群の一品。

デヴィ コーナー
お問い合わせ 050-5590-6995
住所 東京都港区高輪3-24-21
営業時間 11:30~23:00
定休日 年末年始

品川ディナーサルマ ティッカアンドビリヤニ

サルマ ティッカアンドビリヤニ

品川駅から徒歩5分の立地。本格的なインド料理を堪能できるお店で、シェフたちは本店で修業を積み、認められたものだけが腕を振るうことができるほどのこだわりを見せるお店。

店内は、まるでインドを旅しているかのような異国情緒あふれる空間。現地のレストランと錯覚してしまうほどの雰囲気を体験できるのもお店の特徴の一つ。

サルマ ティッカアンドビリヤニ

お店で味わえるのは、カレーだけではなくインド料理らしいケバブなどの肉料理をはじめ、スープやビリヤニなどインドを代表する品々を楽しめます。

サルマ ティッカアンドビリヤニ

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一押しメニューは「チキンカレー」

数種類のスパイスをブレンドして作り上げるカレーは風味と口にした際のピリッとした辛みの中にコクを感じられる人気の一品。

サルマ ティッカアンドビリヤニ
お問い合わせ 050-5868-2435
住所 東京都港区高輪4-22-11
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 無休

◼︎品川で人気の洋食店

品川ディナーサラベス 品川店

サラベス 品川店

ニューヨークでは、「朝食の女王」の名で通っているほど、アメリカのクラシックテイストの絶品グルメを味わえるお店。お店で味わえるのは、フレンチトーストやエッグベネディクトなどの女性にとって見た目美しく好みの味付けが癖になる料理ばかりが揃いますね。

サラベス 品川店

店内は、80席ほどの広さで青色の椅子に木を基調とした空間が見事な美しさを演出しており、女性中心に昼も夜も多く集まる姿が見受けられます。

サラベス 品川店

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一押しメニューは「ワングレートバーガー」

ジューシーで食べ応え抜群のパティにたっぷりの野菜とカリっとしたバンズの組み合わせが食感と旨味を満足いくまで表現してくれますね。

サラベス 品川店
お問い合わせ 050-5589-2266
住所 東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F
営業時間 : 平日:10:00~21:00 土日祝:10:00~21:00 ラストオーダー ・FOOD:20:00 ・DRINK:20:00

◼︎品川で美味しい和食が食べたい

チェック個室会席 北大路 品川茶寮

品川駅から徒歩3分ほどの立地。品川グランドセントラルタワーの地下に店を構える、都心にひっそりと佇む料亭があります。全室が個室ということもあり、都心の謙遜を忘れ、ゆっくりとした時間を過ごせますね!

個室会席 北大路 品川茶寮

気さくで明るいスタッフの方々は、和をイメージした着物でお出迎えをしてくれます。一歩店内に入れば、そこは間違えなく都会のオアシスと言える場所がありますね。洗礼されたサービスにおもてなしは海外の方にも人気の高い注目を集めています。

640x640_rect_78009375

お店で味わえるメニューには、新鮮な鮮魚や季節の野菜などをふんだんに使用した料理の数々を味わえ、どれもひと手間ふた手間と料理人の腕が加えられていることで、美しい見た目からご賞味いただけます。

個室会席 北大路 品川茶寮

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でもオススメなのが秋の名産松茸をふんだんに使用した「松茸と黒毛和牛会席」。

風味豊かでコリコリとした食感が特徴的な松茸に、ジューシーで肉肉しい味わいの黒毛和牛を贅沢にも両方味わえてしまう会席。この秋注目の会席コースになりますね。

個室会席 北大路 品川茶寮
お問い合わせ 050-5868-8705
住所 東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー B1F
営業時間 【平日】ご昼食 11:30~14:00/ご夕食 17:00~21:00【土曜日】ご昼食 11:30~15:00/ご夕食 17:00~21:00【日曜日・祝日】ご昼食 11:30~17:00
定休日 不定休日

品川ディナーわらやき屋 品川

品川駅から徒歩3分の立地。800度を超える豪快な火を使って作り上げる藁焼きが特徴の土佐料理をリーズナブルな価格で楽しめる品川のサラリーマンに人気。

わらやき屋 品川

店内は130席を超える広々と舌空間。品川で働く方々の宴会スポットとしても人気が高く、連日多くの方々で賑わい。

わらやき屋 品川

お店で味わえる土佐料理には、地鶏をニンニク醤油で味わえる「土佐ちきん地鶏もも肉」や明太子の旨味をシンプルに味わえる「明太子藁炙り」など、どれも藁焼きを使用したメニューが揃うのも特徴の一つ。

わらやき屋 品川

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店自慢の一品は「かつをの塩たたき」

800度を超え1メートル以上高く炎を上げる藁焼きで仕上げるかつをは、旨味が凝縮されており、藁の香りとともに楽しめる一品。お酒との相性も良く訪れた方の多くが注文する一品。

わらやき屋 品川
お問い合わせ 050-5890-1598
住所 東京都港区港南2-5-5 港南OMTビル 2~3F
営業時間 【月~金】 ディナー 17:00~21:00 【土日】 ディナー 16:00~21:00
定休日 2月7日

品川ディナー品川牡蠣入レ時

品川牡蠣入レ時

品川駅より徒歩1分の立地。品川駅から最も近いお店の一つで、そこでは、新鮮な牡蠣料理を味わえるオイスターバー。品川の若者に大人気店。店内は、焼き場を囲うようにしたカウンター席にゆっくりとできるテーブル席、プライベート空間を楽しめる個室など利用シーンに合わせて使い分けることができる場所。

品川牡蠣入レ時

こちらのお店では、絶品の牡蠣料理に合わせた美酒も楽しめるでしょう。職人が焼き台で丁寧に調理する焼き牡蠣など濃厚な旨味とクリーミーさが引き出された逸品として注目を集めています。

品川牡蠣入レ時

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店自慢の一品は「生牡蠣」

お通しで提供される贅沢な生牡蠣は濃厚でクリーミーな味わいとプリンとした食感をさっぱりとしたレモンで味わえる大人気商品。

品川牡蠣入レ時
お問い合わせ 050-5890-5737
住所 東京都港区港南2-2-2 新富士ビル9F
営業時間 [全日] 16:00~23:30
定休日 不定休

◼︎品川で食べるモダンフレンチ

カンテサンス

品川にあるカンテサンス

出典:tabelog.com

もはや20,000円もの領域ともなると、東京でも相当極小な勢力ホテルのディナーフレンチや星付きレストランであれば、いくつか見かけることはありますが、それでも一般的には少数になりがち。品川にある「カンテサンス」は、2016年版のミシュランガイドにて、「3つ星」を獲得したお店。東京の3つ星店は「2つ」のみですから、このレストランは「東京で最上級のフレンチが味わえるレストラン」

観光アドバイス

メニューはおまかせコースのみ。

それも、お客さんごとにメニューを出すために「苦手なもの・アレルギー」を聞き、前回出したメニューと被らないようにするために「来店歴」も聞きます。フレンチ料理に対する熱い思いが、お客さんへの接客から感じ取れるお店ですので、ぜひ一度は訪れていただきたいです。

カンテサンス
電話番号:03-6277-0485
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川 御殿山 1F
営業時間:【昼】 12:00~15:00 (L.O.13:00)【夜】 18:30~23:00 (L.O.20:00)
定休日:日曜日中心に月6日

◼︎品川でおすすめのカフェ

品川グルメ チェックラウンジもみじ

ラウンジもみじ 品川 カフェ

出典:tabelog.com

解放感のある空間が嬉しい都会のオアシス【ラウンジもみじ】。JR品川駅・高輪口から徒歩5分、グランドプリンスホテル新高輪内にあるラウンジ。天井が高い開放感のある空間で、ピアノ演奏の音色を聴きながらお楽しみいただけます。1つ1つの座席スペースが広く、他の方を気にせず過ごせる点も嬉しいですね。都心にいることを忘れさせてくれる都会のオアシス。

ラウンジもみじ
・席数:113席
・住所: 東京都港区高輪3丁目13 グランドプリンスホテル新高輪 1F
・アクセス:都営浅草線高輪台駅から334m/ JR品川駅・高輪口から600m
・営業時間:10:00A.M.~8:00P.M.
・電話番号: 03-3447-1139

チェックハーベステラス 品川店

ハーベステラス 品川店

出典:tabelog.com

お食事にも最適な、季節野菜のナチュラル・ダイニングカフェ 【ハーベステラス 品川店】。アウトドアブランド・モンベルがプロデュースするナチュラル・ダイニングカフェ。季節の野菜を中心とした料理や、特製カリーライスなどのお食事、地ビールやワインなどのアルコールドリンクまで多彩なメニューが揃っています。ティータイムはもちろん、「駅近で、手軽な値段で、まったりと食事をしたい」という時にはこちらがオススメです。

ハーベステラス 品川店
・席数:店内52席、オープンテラス16席
・住所:東京都港区高輪4-8-4 モンベル高輪ビル(モンベル品川店地下1階)
・営業時間:11:00~21:00
・定休日:不定休
・電話番号: 03-6866-7503

品川グルメ チェックKAIDO books&coffee

KAIDO books&coffee

出典:www.timeout.jp

旅をキーワードに、全国のローカルな魅力を発信するBookカフェ【KAIDO books&coffee】。北品川商店街に2015年8月1日オープンした「Bookカフェ」。内装も外装も、木で作られており、どこか懐かしい雰囲気。『旅好きな人に、全国のローカルな魅力を発信する』をコンセプトとし、店頭には旅に関する雑貨や民芸品の他、1万冊を越える書籍やどを展示。
コーヒーを飲みながら、お気に入りの一冊を探してみてはいかがでしょうか。

KAIDO BOOKS & COFFEE
・住所:東京都品川区北品川2-3-7
・営業時間:10:00〜22:00
・電話番号: 03-6404-6388

◼︎品川で食べる美味しいホテルバイキング

都内 おすすめバイキング 都内ホテルバイキングリュクス ダイニング ハプナ

都内 おすすめバイキング リュクス ダイニング ハプナ

品川駅から徒歩2分の立地。ビジネスマンが多く訪れるホテルとしても知れ渡る「品川プリンスホテル」。そんなホテルのメインタワー1Fで体験できるのがリゾート施設顔負けの空間で味わうホテルバイキング「リュクス ダイニング ハプナ」。

店内は都内のホテルバイキングの中でも最大級の403席もある広々とした空間。特大のワインセラー近くのテーブルに水辺の近くのテーブル、などエンターテインメントをテーマにしているお店だけあって、座るテーブルによって違う雰囲気。

都内 おすすめバイキング リュクス ダイニング ハプナ

お店で味わえるバイキングメニューには、ボリューム満点の「ハンバーガー」や肉肉しい味わいの「ステーキ」、新鮮な野菜を使用した「バーニャカウダー」など豊富なメニュー。

都内 おすすめバイキング リュクス ダイニング ハプナ

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でも人気メニューは「ローストビーフ」

ホテルバイキング定番のメニューでもあるローストビーフは、普段お目にかかることのない特大サイズの肉を楽しみながら目の前で調理してくれる演出まで体験できる、まさにエンターテインメントの時間です。

リュクス ダイニング ハプナ
お問い合わせ 050-5592-8618
住所 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル メインタワー 1F
営業時間 朝食 6:00~10:00 ディナー 月~金 17:00~21:30 土・日・祝 17:00~22:00
定休日 無休
オフィス街品川グルメは、いかがだったでしょうか。これまでのオフィス街のイメージを払拭してくれるおいしいディナーを味わえるお店と出会えたのでしたら何よりです。まだまだ多くの飲食店が立ち並ぶ品川エリア。是非とも自身にマッチしたお店探しをしてみてくださいね。