関東LOVERS

目黒で味わう絶品ディナー10選

2018年11月17日(土)/中目黒


五色不動の中でも最も著名な目黒不動が創建されている人気のエリアであり、現代においても高い人気を集めている不動の一つ。
また駅前近くには商店街があり、連日多くの方で賑わいを見せている場所でもありますね。
芸能プロダクションもあることから、多くの著名人も見受けられるスポットでもあります。
今回ご紹介するのは、そんな目黒エリアで人気の高いディナーを楽しめるお店10選。

リストランティーノ ルベロ

目黒エリアの中でも一際目に付く一軒家レストラン。そこは、都会の喧騒を忘れてゆっくりと食事をすることができる「旨味」にこだわり続けている絶品のイタリアンを楽しむことができるお店。

リストランティーノ ルベロ

店内は、落ち着きのある空間が広がっており、口福のひとときを楽しむことができるお店でもあり、2フロアに分かれているため、利用シーンに合わせて使い分けすることができますね。

リストランティーノ ルベロ

お店で扱う肉類や魚介類に合わせるワインにも注目をしていきます。シェフ自らが厳選に厳選した料理にマッチするワインを20種類以上確保しており、料理のパートナーとして最適な役割を示してくれますね。

リストランティーノ ルベロ

出典:食べログ(上記3点)

お店自慢のメニュー「シャラン鴨の炭火焼」。シャラン鴨の甘みのあるジューシーな肉汁を何度もシャラン鴨にかけながら炭火で焼き上げることで旨味を凝縮し、炭火のほのかな香りとともに力強いシャラン鴨の肉の味わいを口いっぱいに楽しむことができます。パートナーのワインと合わせることで、また新しい組み合わせを体験することができますね。

焼肉 うしみつ一門 目黒店

西麻布にある焼肉の名店「けんしろう」の唯一無二のおもてなしと技術、そして肉を楽しむことができる姉妹店。そこは、けんしろうの良さを取り入れながらお店オリジナルの体験をすることができるお店でもあります。

焼肉 うしみつ一門 目黒店

お店で味わうことができる焼肉は「新感覚焼肉」をコンセプトにしており、より多くの方にこれまでの焼肉の常識を覆す新しいステージの焼肉を楽しんでもらいたいと日々お肉と向き合い続けております。

焼肉 うしみつ一門 目黒店

お店で楽しむことができる新感覚焼肉には、「赤身肉とホルモン串の盛り合わせ」など見た目から楽しめるものから、マイナス20度から220度に転換する「和牛サーロインの一門焼き」などがあります。

焼肉 うしみつ一門 目黒店

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「シャトーブリアンのカツサンド」。肉の中でも最も肉質が良いとされているシャトーブリアンのとろける旨味とふわっとしたバンズとの相性を楽しむことができる一品。これまで食してきたカツサンドの常識を覆す美味を体験することができる逸品でもあります。

トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

目黒と白金台の中間、庭園美術館前にお店を構えるローマ下町料理やラツィオ州郷土料理を中心とした料理の数々を楽しむことができるイタリアンの名店。

トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

お店で味わうことができる料理の数々は、余計なアレンジをすることなく、本場の味付けや盛り付け、そして店内の雰囲気に至るまですべてを忠実に再現している本格派でもあります。そのため、気づくとヨーロッパを旅行しているかのような錯覚を感じるほどひと時の夢の世界を楽しむこともできますね。

トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

お店で味わうことができるメニューには、イタリアで「幻の豚」と称される貴重なチンタセネーゼ豚を国内で唯一飼育している牧場より直送して仕入れるこだわりを見せ、上質な脂と甘みのある肉質を味わうことができます。

トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「カルボナーラ」。ローマ伝統の味付けをシンプルに感じることができる一品で、モチっとしたパスタにたっぷりかかるチーズと卵の濃厚さ、肉ミンチの肉肉しい味わいのアクセントがたまらない一品を体験することができます。

焼肉 本家 Ponga

目黒駅から徒歩2分の好立地、そこはお店自慢の契約農家から仕入れる「減農」・「無農薬」の野菜を楽しみながら絶品の肉を楽しむことができる肉と野菜のバランスが良い焼肉店。

焼肉 本家 Ponga

店内は広々とした空間が広がっており、1FだけでなくB1Fもある2フロアで焼肉を楽しむことができる、ゆったりとした60席以上の空間。どのテーブル席でも活気ある笑い声に美味しいの言葉が飛び交っておりますね。

焼肉 本家 Ponga

お店で味わうことができるメニューには、焼いたお肉を15種類以上の野菜で巻いて食べるサンパスタイルがオススメで、たっぷりの野菜を味わうことができることから、女性にも大人気の焼肉店でもあります。

焼肉 本家 Ponga

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「和牛上ハラミ」。ハラミ肉の噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を楽しむことができ、口の中でジューシーな味わいを楽しめます。野菜とともに楽しめるため女性でもさっぱりと味わうことができる一品ですね。

食楽 太太太

そこは、目黒エリアに誕生した洋食をベースとした日本料理を味わうことができるという創作料理が目を光る斬新で独自性のあるお店。

食楽 太太太

「和洋さまざまな料理を楽しんでもらいたい」をコンセプトに、目黒の名店「太」の姉妹店として誕生し、季節によって変わる食材を使用した斬新で面白げのある料理の数々を味わうことができるお店として、若者や女性にも人気を集めておりますね。

食楽 太太太

お店の自慢は、料理に使用する出汁は全て1番出汁を使用しており、その出汁をベースとして調理法や食材、盛り付けに至ってはフレンチの要素を取り入れて和洋癒合の新しい料理を味わうことができます。

食楽 太太太

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「栃木和牛イチボのロースト」。厳選したイチボをミディアムレア状態で味わうことができ、見た目の美しさから楽しむことができます。噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を味わうことができ、お店厳選のお酒との相性も抜群の満足感の高い一品でもあります。

目黒の和食 さとう

目黒駅から徒歩3分、そこは、季節の食材を丁寧に調理し、身体だけでなく心も満足して幸せを感じて頂ける創作料理を楽しむことができるお店。

目黒の和食 さとう

店内は、落ち着きと明るさを感じさせる美しい木を基調としたカウンター席とテーブル席、そして個室で構成されており、店主との会話を楽しむならカウンター席、ゆっくりと食事をするならテーブル席など、利用シーンに合わせて使い分けができますね。

目黒の和食 さとう

お店では、料理に合わせるお酒も充実しており、定番の銘柄酒から店主こだわりの秘酒まで豊富な種類が揃っており、なんと90mlから利き酒をすることも可能である間違いのないお酒をセレクトできるのも店主の粋でもあります。

目黒の和食 さとう

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「トマト味噌牛鍋」。トマトの酸味と味噌の効能な味わいをベースとして、美しく盛り付けられた牛肉を満足いくまで堪能することができる一品。ボリューム満点で満足感の高い一品でもありますね。

Pink Camila

無農薬、減農薬、有機野菜、そんな安心で安全な身体に優しい食材と調味料を使用している野菜と、厳選された肉を楽しむことができるステーキの名店。

Pink Camila

イスラエルはもちろんのこと、世界中を飛び回り料理の修業を積んだシェフが作り上げるのは、他にはないエキゾチックな料理ばかり。味はもちろんのこと、見た目の斬新さからも楽しませてくれるお店でもありますね。

Pink Camila

ステーキをメインにしているだけあり、ワインのラインナップも充実しております。

イスラエルワインをはじめとして、シェフ自らが試飲を繰り返して厳選したワインだけを取り揃えているこだわりを見せております。

Pink Camila

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「リブロースステーキ」。45~60日の熟成させたブラックアンガスビーフを使用しており、ボリュームはもちろんのこと、口にした際の肉の柔らかさと旨味を存分に味わうことができるステーキでもあります。

リストランテ カノビアーノ

目黒駅から徒歩3分、そこは、洗礼された落ち着きのある雰囲気の中で特別なディナーを味わうことができるイタリアンのグランメゾンと称されるお店でもあり、水辺近くのテラス席まで完備されている非日常的な空間を演出しています。

リストランテ カノビアーノ

お店で味わうことができるイタリアンは、身体に優しい食材を使用した自然派イタリアン。オリーブオイルを効果的に使用し、薫り高い料理を演出。見た目の美しさだけでなく、四季を感じさせる品々は、どれも「見事」の一言に尽きますね。

リストランテ カノビアーノ

お店をきりもりする植竹シェフは、オリーブオイルや野菜を中心とした料理を得意としており、京野菜や日本古来からの在来種と呼ばれる野菜などにも詳しい国産の野菜を中心とした料理を展開してくれます。

リストランテ カノビアーノ

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「カッペリーニ」。さっぱりとした冷製パスタの代表的な品でもあり、見た目の美しさを楽しみ、口にした際のトマトの酸味と甘み、そしてソースの旨味をパスタとともに楽しむことができる唯一無二のカッペリーニを味わうことができます。

マーダル 目黒店

国産の食材だけを使用したインド、ネパール料理に特化した料理を味わうことができるネパール料理の専門店。日本人好みの味付けであるがために、非常に食べやすくなっており、その味わいは癖になること間違えなしの品々でもあります。

マーダル 目黒店

お店では、ドレッシング、チーズ、ヨーグルト、タレに至るまで、全て手作りにこだわりを見せており、化学調味料などは一切使用しないようにしているのも身体への優しさを考えると非常に嬉しいものですね。

マーダル 目黒店

お店で味わうことができるメニューには「パロタ」があります。これはインド定番のパンで、現地とは違い限りなく油を落として軽い仕上がりとしている日本人に合わせた調理工程を踏み、サクッとした表面と中のモチっとした食感の両方を一度に体験できるメニューでもあります。

マーダル 目黒店

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「ギャコック」。鶏肉にキノコ、季節の野菜をふんだんに使用しており、鶏ガラスープにスパイスを加えたボリューム満点の一品。食べ応えだけでなく食材の味が染み渡るスープと食材の旨味はたまりませんね。

巧匠

目黒駅から徒歩5分の立地、そこは都内でも珍し台湾料理を専門としているお店で、台湾から食材を直送するなど日本ではお目にかかることができない珍しい食材を使用した料理を楽しむことができるお店でもありますね。

巧匠

一面ガラス張りの空間では、オープンキッチンに近い、キッチンとの距離が近いカウンター席とゆっくりとすることができるテーブル席で構成されており、キッチンでは手際よく調理をする本場台湾のシェフが作り上げる台湾料理を目の当たりにすることができます。

巧匠

お店で味わうことができる台湾料理には、土鍋のまま熱々で運ばれてくる「牛肉土鍋チャーハン」など見た目から伝わる豪快なメニューが揃います。

巧匠

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「手作り点心」。一皮一皮手作りで仕上げている点心はモチっとした生地とジュワっと出てくるタネの旨味を楽しむことができ、満足感の高い一品となりますね。

目黒エリアのディナー店舗はいかがでしたでしょうか?
目黒は落ち着きのある雰囲気の中で食事を楽しむことができる場所でもあり、一歩路地に入ったりすると新しいお店を発見するケースも多くあります。
是非とも、ご自身のお気に入りのお店を探してみてくださいね。