関東LOVERS

中目黒でおすすめのジャンル別絶品グルメを厳選

2018年11月17日(土)/中目黒

五色不動の中でも最も著名な目黒不動が創建されている人気のエリアであり、現代においても高い人気を集めている不動の一つ。

また、駅前近くには商店街があり、連日多くの方で賑わいを見せている場所。
芸能プロダクションもあることから、多くの著名人も見受けられるスポット。

今回は、そんな中目黒でおすすめのジャンル別絶品グルメを厳選してご紹介いたします。

Contents

◼︎中目黒でおすすめの焼き鳥

都内 焼き鳥 名店 東京都内美味しい焼き鳥中目黒 いぐち 本店

都内 焼き鳥 名店 中目黒 いぐち 本店

中目黒駅から徒歩5分の立地。そこは中目黒のお洒落な雰囲気を感じられる「中目黒 いぐち 本店」があり、お洒落な焼鳥を味わえます。

店内は、高級鮨屋を思い立たせるような雰囲気を醸し出しており、店主との会話を楽しめる8席のカウンター席と、ゆったり過ごせる個室の全18席。

都内 焼き鳥 名店 中目黒 いぐち 本店

お店で味わえる焼き鳥は、どれも一口サイズの食べやすさと小ぶりながらにガツンとくる鶏肉の力強さが口の中で広がっていく、満足感を高めてくれますね。

都内 焼き鳥 名店 中目黒 いぐち 本店

出典:食べログ(上記3点)

中でもオススメの焼鳥は「つくね」。小さいサイズのつくねにはコリっとした食感のナンコツと鶏肉の美味さ。噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能できるでしょう!

中目黒 いぐち 本店
お問い合わせ 03-6451-0575
住所 東京都目黒区上目黒1-2-9 ハイネス中目黒 109
営業時間 17:00~24:00
定休日 無休

都内 焼き鳥 名店 東京都内美味しい焼き鳥鳥かど

都内 焼き鳥 名店 鳥かど

中目黒駅から徒歩7分の立地。そこにあるのは焼き鳥業界の中でもトップクラスで業界を牽引し続けている焼き鳥の名店の一つが「鳥かど」。店内は黒を基調としたシックでクラシカルな雰囲気を楽しめる空間。広々とした18席のカウンター席と個室が2つある全26席の空間で絶品の焼鳥を味わえます。都内 焼き鳥 名店 鳥かど

出典:食べログ(上記2点)

お店で味わえる焼き鳥は、創意工夫がされており、「食道」や「血肝」、「首皮」に「そり」などといった他では味わうことができない珍しい希少部位を味わうこともできるお店。

お店一押しの焼鳥は「軟骨」。噛めば噛むほど出てくる軟骨の旨味を堪能しながらもコリコリとした食感を楽しめる一串で人気の一品。

鳥かど
お問い合わせ 03-6417-9967
住所 東京都目黒区目黒2-8-7 鈴木ビル B1F
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜日 いずれ無休予定

◼︎中目黒でおすすめのイタリアン

東京都内 ピザ名店ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ

pizza

出典:アーニャドットコム

中目黒駅から歩きで6分くらいの場所にある世界選手権で2連勝の素晴らしい成績を収めた山本尚徳氏のお店。一枚およそ90秒というスピード焼きで注文後、即座にでき上がるピザはマジ天才職人技です。

専用の窯で焼かれたピザ生地は、表面カリッ、中はふんわりと。基本のマルゲリータだけでも良いのですが、トッピングを追加して自分好みのピザを楽しむのも良いと思います。それに何と言っても、チーズの香ばしい香りがクセ
ランチではピザ全品書だいたい¥1000というコスパです。一枚を二人で共有しても良いほどの大きさはナポリ仕様といったところでしょうか。一列に並ぶのなんていうのはもちろんのこと、世界が認定したピザ職人の味見できます。

ピッツェリア エ トラットリアダイーサ
住所東京都目黒区青葉台1丁目28-9
電話番号0357683739

チェックリストランテ カノビアーノ

リストランテ カノビアーノ

目黒駅から徒歩3分、洗礼された落ち着きのある雰囲気の中で特別なディナーを味わえるイタリアンのグランメゾンと称されるお店でもあり、水辺近くのテラス席まで完備されている非日常的な空間を演出しています。

お店で味わえるイタリアンは、身体に優しい食材を使用した自然派イタリアン。オリーブオイルを効果的に使用し、薫り高い料理を演出しています。見た目の美しさだけでなく、四季を感じさせる品々は、どれも「見事」の一言に尽きますね。

リストランテ カノビアーノ

お店をきりもりする植竹シェフは、オリーブオイルや野菜を中心とした料理を得意としており、京野菜や日本古来からの在来種と呼ばれる野菜などにも詳しい国産の野菜を中心とした料理を展開してくれます。

リストランテ カノビアーノ

出典:食べログ(上記3点)

お店の人気メニューは「カッペリーニ」。さっぱりとした冷製パスタの代表的な品でもあり、見た目の美しさを楽しみ、口にした際のトマトの酸味と甘み、そしてソースの旨味をパスタとともに楽しめる唯一無二のカッペリーニを味わえます。

中目黒イタリアンICARO miyamoto

ICARO miyamoto

古代ギリシャ神話に出てくるイカロスのように、いつまでも羽ばたき続けられるお店つくりをしていきたいという宮本シェフの想いがたくさん詰まっている、進化を続けるイタリアン店があります。

お店のシェフを務める宮本氏は北イタリアを中心に7年もの歳月所業を積んでおり、イタリアの郷土料理を得意と。バターや動物性素材を使用した味わい深い郷土料理は、シンプルでありながらも余韻を楽しむことまでできる味わい。

ICARO miyamoto

また、宮本シェフの弟は、ワイン好きにはたまらない豊富な知識と絶妙な距離感を保った接客が好評で、兄弟が抜群のコンビネーションで生みだす世界観を体験できます。

ICARO miyamoto

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しの手打ちパスタの中でも、「フォンティーナチーズを詰めたラビオリ黒トリュフバター」は、チーズの旨味とバターの香り、そしてトリュフの風味をモチっとしたパスタで味わえます。

中目黒イタリアンRODEO

RODEO

そこは、お洒落な街中目黒に現れた漆黒の大人の雰囲気を楽しめるでしょう。スタンディングスペースをはじめ、行灯にはじまり、格子のドア、和テイストのファサードなどを楽しめます。

アンティーク調のファニチャーや照明に照らされた、漆喰の壁でまとめられた空間では、手作り囲炉裏から作り出されるお店自慢の肉料理は雰囲気と合わせて絶品の一言に尽きる時間を過ごせますね!

RODEO

囲炉裏の上では、お店自慢の食材の数々である肉にはじまり魚介類、さらには新鮮な野菜にチーズなどを味わえ、焼き揚がる食材の音や香りまでも楽しめるでしょう。パスタも絶品の味わい。

RODEO

出典:食べログ(上記3点)

お店の人気メニューは「かつべ牛のミスジ」。ミディアムレア状態の美しいピンク色を楽しめ、口にした際の力強い肉肉しい旨味を美味なるワインとともにご賞味いただけます。

中目黒イタリアンRistorante Cascina Canamilla

そこは、春になると満開の桜を眺めながら食事ができる目黒川沿いの人気お店。窓から眺める桜は見事なまでの色合いであり、その色合いが店内を明るく照らしてくれるのもお店の特徴の一つ。

Ristorante Cascina Canamilla

お店をきりもりする岡野シェフは、トリノの星付きリストランテで修業を重ねた、実力の持ち主でもあり、国内においても伝説の料理人と呼ばれる遠藤シェフの下で修業を重ねたほど。国内外の経験が見事に生きるイタリアン店。

Ristorante Cascina Canamilla

「方が主役になる」を掛け声としたスタッフ一人一人による、見事なまでのタイミングの良いサーブや、料理にマッチするワインのセレクトをしていただけます。スタイリッシュな空間で極上の時間を過ごせるでしょう!

Ristorante Cascina Canamilla

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「仔羊のロース」。じっくりと火を入れた料理は、ミディアムレア状態を目で楽しみながらも臭みのない見事な下処理をしてある肉肉しい仔羊がもつ本来の旨味をソースとともに堪能できます。

中目黒イタリアンFelicelina

「一期一会の美味しさに出会えるこだわりの料理」をコンセプトに、シェフ自ら食材を厳選しに生産地まで直接足を運び、一切の妥協を許さないこだわりを見せる、そんな素材とともに幸せを感じられるお店。

Felicelina

お店で味わえる料理はプリフィックスコース。時期によって変化する食材を使用した30種類以上ある料理の中から自身の好きなメニューをセレクトしてコースを作り上げることができる贅沢さ。

Felicelina

お店では、都内の名店で10年以上修業を積んだ濱本シェフと広めにとってあるガラス張りのカウンター席がお出迎えしてくれます。

Felicelina

出典:食べログ(上記3点)

お店の人気メニューは「富山産ホタルイカのスパゲッティ 自家製カラスミと柚子 館山産赤水菜」。ホタルイカの食感とカラスミの味わいをモチっとしたパスタとともに楽しめる食材の旨味を感じる一皿。

中目黒イタリアン聖林館

中目黒駅から徒歩2分、少し歩いて行った先に不思議な形をした3階建てのビルが登場。鉄のアーティストがデザインしたビルの中に、絶品のピザを味わえるお店。

聖林館

お店で味わえるイタリアンメニューは数多くなくメニューも限られています。その限られたメニューであるからこそ、一品一品にこだわりを詰まらせることができ、美味なるメニューを堪能できます。

聖林館

シンプルなメニューの一つに、「ブロッコリー」があります。お店ができて20年間、変わることのないメニューとして人気で、ブロッコリーの食感とさっぱりとした味わいを堪能できます。

聖林館

出典:食べログ(上記3点)

お店位の人気メニューは「マルゲリータ」。チーズのとろっとした食感とトマトの酸味のある味わいのバランスを食べ応えのある生地とともに味わえる人気の一品。

中目黒イタリアンイル ルポーネ

中目黒の中でも人気の通りでもある、目黒川沿いにお店を構えており、そこは春になれば都内でも一番人気とも言える桜の名称。川沿いの眺めの良いテーブルで絶品のイタリアンを楽しめるでしょう。

イル ルポーネ

店名は、イタリア語で大きなオオカミや大食漢を意味し、どのメニューもボリューム満点の品々を楽しめるでしょう。

イル ルポーネ

また、本場のナポリから取り寄せた自家製の薪窯で焼き上げるピザをはじめとした、南イタリアやカンパーニャ州を中心とした料理の数々を堪能できるでしょう!

イル ルポーネ

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気メニューは「マルゲリータ」。トマトの酸味のある味わいとチーズの旨味、それらがマッチするモチモチ食感の生地との食感を楽しめる一品。ボリューム満点でお腹一杯にまでなります。

中目黒イタリアンビストロ K 中目黒

安くてボリューム満点、それでいて美味い。そんな3つの条件をクリアしているお店が中目黒にひっそりと存在します。安くて美味なるワインまで揃っています。

ビストロ K 中目黒

旬の食材をふんだんに使用。毎朝築地から仕入れる鮮魚の数々はどれも見事な味わいを楽しめます。自らのコネクションで仕入れるため、新鮮な魚介類も安く手にすることができ、お手頃価格で味わえるのですね。

ビストロ K 中目黒

また、お店で味わえる人気のパスタは、全て手作りにこだわりを見せており、しっかりとした食感ともちっとした旨味を楽しめます。

ビストロ K 中目黒

出典:食べログ(上記3点)

鮮魚とパスタを組み合わせた「登別産ズワイガニのビスク風トマトクリームソース」。は、ズワイガニの甘みとトマトクリームとの組み合わせを満足いくボリュームで堪能できます。

中目黒イタリアンオステリア カステリーナ

中目黒駅から目黒川沿いを歩いていくこと徒歩3分の立地。そこは閑静な住宅街の中にひっそりと佇む一軒家レストラン。

オステリア カステリーナ

お店で味わえるメニューには、シェフのこだわりが光る「フォアグラのフラン」があります。フォアグラのクリーミーな味わいを楽しめる一品。

オステリア カステリーナ

また、お店の人気メニューを作り上げるのにも使用するのが炭火。お店の中心メニューでもある肉料理の数々を仕上げる炭火や香ばしい香りと肉の旨味を何倍にも引き上げてくれますね。

オステリア カステリーナ

出典:食べログ(上記3点)

お店の人気メニューは「キアニーナ牛 内ももの炭火焼きビステッカ」。噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能でき、ボリューム満点の一品であり、お店自慢のワインとの相性も抜群ですね。

中目黒イタリアンイタリアンバル・マルテ

中目黒のお洒落なイタリアン店。そこは中目黒に属するお洒落な大人たちや、ビジネスの成功者たちがこぞって集まる隠れ家的なお店。

イタリアンバル・マルテ

店内は、奥に個室が一つあり、それ以外は銀の大きなテーブル席が一つあります。そこは連日多くの方で賑わいを見せており、夜な夜な盛り上がりが尽きないお店。

イタリアンバル・マルテ

お店で味わえるメニューは、シェフが豪快に食材を使用するメニューが多く、「雪山ボロネーゼ」のようにチーズを雪山に見立てたボロネーゼを味わうなど、中目黒らしいお洒落な品も揃います。

イタリアンバル・マルテ

出典:食べログ(上記3点)

お店の人気メニューは「辛ボナーラ」。胡椒たっぷりのカルボナーラは、ピリッとした辛みが癖になる味わいで、辛いけど食が進むパスタは白ワインとの相性がベストですね。

中目黒イタリアンラ・ルーナ・ロッサ

目黒川沿いに堂々とお店を構えている一軒家風レストラン。そこは中目黒の雰囲気に負けないオステリアの雰囲気を感じられるお店。木々に囲まれた目黒川の景色とともに食事を楽しめます。

ラ・ルーナ・ロッサ

店内は、個室もあり、接待や会食にも利用することができ、基本はテーブル席でゆったりとした雰囲気と食事を楽しめる空間。中目黒マダムたちにも人気店。

ラ・ルーナ・ロッサ

お店では、さっぱりとした一品料理に始まり、魚料理屋肉料理などバリエーション豊かなメニューを楽しめ、料理にマッチしたワインも多く楽しめるでしょう。

ラ・ルーナ・ロッサ

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気メニューは「鶏肉と3種キノコのカルボナーラ」。鶏肉のしっかりとした味わいとキノコの風味、そこにマッチした卵の濃厚さがマッチしたパスタの旨味を堪能できるでしょう!

中目黒イタリアンピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ

2

出典:食べログ

中目黒でピザといえばダ・イーサ!ピッツァイオーロ山本尚徳氏のナポリピッツァ専門店。ピザも本場もので美味しく、コスパもいいので休日は大体列をな。元々ナポリで開催されたナポリピッツァ選手権で2年連続優勝した世界一のピッツァイオーロが作るピッツァ専門店ということで一躍有名になりました。

テラス席であれば愛犬もOK。テイクアウトもできるのでお花見やホームパーティー用にお持ち帰りピザもオススメ。

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ
お問い合わせ 03-5768-3739
住所 東京都目黒区青葉台1-28-9 ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ
営業時間 [Lunch] 11:30~14:00 [Dinner] 17:30~21:45(L.O) 22:45 Close 日曜営業
定休日 月曜、不定休

チェックリストランティーノ ルベロ

目黒エリアの中でも一際目に付く一軒家レストラン。そこは、都会の喧騒を忘れてゆっくりと食事ができる「旨味」にこだわり続けている絶品のイタリアンを楽しめるでしょう。

リストランティーノ ルベロ

店内は、落ち着きのある空間。口福のひととき。2フロアに分かれているため、利用シーンに合わせて使い分けができますね。

リストランティーノ ルベロ

お店で扱う肉類や魚介類に合わせるワインにも注目をしていきます。シェフ自らが厳選に厳選した料理にマッチするワインを20種類以上確保しており、料理のパートナーとして最適な役割を示してくれますね。

リストランティーノ ルベロ

出典:食べログ(上記3点)

お店自慢のメニュー「シャラン鴨の炭火焼」。シャラン鴨の甘みのあるジューシーな肉汁を何度もシャラン鴨にかけながら炭火で焼き上げることで旨味を凝縮し、炭火のほのかな香りとともに力強いシャラン鴨の肉の味わいを口いっぱいに楽しめるでしょう。パートナーのワインと合わせることで、また新しい組み合わせを体験できますね。

チェックトラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

目黒と白金台の中間、庭園美術館前にお店を構えるローマ下町料理やラツィオ州郷土料理を中心とした料理の数々を楽しめるイタリアンの名店。

トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

お店で味わえる料理の数々は、余計なアレンジをすることなく、本場の味付けや盛り付け、そして店内の雰囲気に至るまですべてを忠実に再現している本格派。そのため、気づくとヨーロッパを旅行しているかのような錯覚を感じるほどひと時の夢の世界を楽しめますね!

トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

お店で味わえるメニューには、イタリアで「幻の豚」と称される貴重なチンタセネーゼ豚を国内で唯一飼育している牧場より直送して仕入れるこだわりを見せ、上質な脂と甘みのある肉質を味わえます。

トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

出典:食べログ(上記3点)

お店の人気メニューは「カルボナーラ」。ローマ伝統の味付けをシンプルに感じられる一品で、モチっとしたパスタにたっぷりかかるチーズと卵の濃厚さ、肉ミンチの肉肉しい味わいのアクセントがたまらない一品を体験できます。

◼︎中目黒でおすすめの串揚げ店

都内 串揚げ中目黒いぐち 上ル

中目黒駅から徒歩1分の好立地に店を構えており、中目黒らしいお洒落な雰囲気を楽しめる現代の串揚げ店らしいお店。

中目黒いぐち 上ル

店内は、シックで高級な鮨屋を思い立たせるような印象を受ける8席のカウンター席と4席の個室の全12席。食通の大人たちがゆっくりと食事を楽しむ場としても人気の高いお店。

中目黒いぐち 上ル

お店で味わえる串揚げは、コーンの甘さと衣のサクッとした食感を楽しめる「コーン」やフワフワ食感とサクッと食感がたまらない「あなごの一本揚げ」などを味わえます。

中目黒いぐち 上ル

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気の串揚げは「フォアグラ」。串揚げのネタとしては珍しいフォアグラですが、一度食せばフォアグラの濃厚さを口いっぱいに味わうことができ癖になる味わいを堪能できるでしょう!

中目黒いぐち
お問い合わせ 03-5422-9153
住所 東京都渋谷区東3-25-6 楠ビル5F
営業時間 17:00~20:00
定休日 無休

◼︎中目黒でおすすめの焼肉店

チェックPink Camila

無農薬、減農薬、有機野菜、そんな安心で安全な身体に優しい食材と調味料を使用している野菜と、厳選された肉を楽しめるステーキの名店。

Pink Camila

イスラエルはもちろんのこと、世界中を飛び回り料理の修業を積んだシェフが作り上げるのは、他にはないエキゾチックな料理ばかり。味はもちろんのこと、見た目の斬新さからも楽しませてくれるお店。

Pink Camila

ステーキをメインにしているだけあり、ワインのラインナップも充実。

イスラエルワインをはじめとして、シェフ自らが試飲を繰り返して厳選したワインだけを取り揃えているこだわりぶり。

Pink Camila

出典:食べログ(上記3点)

お店の人気メニューは「リブロースステーキ」。45~60日の熟成させたブラックアンガスビーフを使用。ボリュームはもちろんのこと、口にした際の肉の柔らかさと旨味を存分に味わえるステーキ。

チェック焼肉 本家 Ponga

目黒駅から徒歩2分の好立地。そこはお店自慢の契約農家から仕入れる「減農」・「無農薬」の野菜を楽しみながら絶品の肉を楽しめる肉と野菜のバランスが良い焼肉店。

焼肉 本家 Ponga

店内は広々とした空間。1FだけでなくB1Fもある2フロアで焼肉を楽しめる、ゆったりとした60席以上の空間。どのテーブル席でも活気ある笑い声に美味しいの言葉が飛び交っています。

焼肉 本家 Ponga

お店で味わえるメニューには、焼いたお肉を15種類以上の野菜で巻いて食べるサンパスタイルがオススメで、たっぷりの野菜を味わえることから、女性にも大人気の焼肉店。

焼肉 本家 Ponga

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「和牛上ハラミ」。ハラミ肉の噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を楽しめ、口の中でジューシーな味わいを楽しめます。野菜とともに楽しめるため女性でもさっぱりと味わえる一品ですね。

チェック焼肉 うしみつ一門 目黒店

西麻布にある焼肉の名店「けんしろう」の唯一無二のおもてなしと技術、そして肉を楽しめる姉妹店。そこは、けんしろうの良さを取り入れながらお店オリジナルの体験できるお店。

焼肉 うしみつ一門 目黒店

お店で味わえる焼肉は「新感覚焼肉」をコンセプトにしており、より多くの方にこれまでの焼肉の常識を覆す新しいステージの焼肉を楽しんでもらいたいと日々お肉と向き合い続けています。

焼肉 うしみつ一門 目黒店

お店で楽しめる新感覚焼肉には、「赤身肉とホルモン串の盛り合わせ」など見た目から楽しめるものから、マイナス20度から220度に転換する「和牛サーロインの一門焼き」など。

焼肉 うしみつ一門 目黒店

出典:食べログ(上記3点)

お店の人気メニューは「シャトーブリアンのカツサンド」。肉の中でも最も肉質が良いとされているシャトーブリアンのとろける旨味とふわっとしたバンズとの相性を楽しめる一品。これまで食してきたカツサンドの常識を覆す美味を体験できる逸品。

◼︎中目黒でおすすめの創作料理店

チェック食楽 太太太

そこは、目黒エリアに誕生した洋食をベースとした和食を味わえるという創作料理が目を光る斬新で独自性のあるお店。

食楽 太太太

「和洋さまざまな料理を楽しんでもらいたい」をコンセプトに、目黒の名店「太」の姉妹店として誕生し、季節によって変わる食材を使用した斬新で面白げのある料理の数々を味わえるお店として、若者や女性にも人気。

食楽 太太太

お店の自慢は、料理に使用する出汁は全て1番出汁を使用。その出汁をベースとして調理法や食材、盛り付けに至ってはフレンチの要素を取り入れて和洋癒合の新しい料理を味わえます。

食楽 太太太

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「栃木和牛イチボのロースト」。厳選したイチボをミディアムレア状態で味わえ、見た目の美しさから楽しめるでしょう。噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を味わえ、お店厳選のお酒との相性も抜群の満足感の高い一品。

チェック目黒の和食 さとう

目黒駅から徒歩3分、そこは、季節の食材を丁寧に調理し、身体だけでなく心も満足して幸せを感じて頂ける創作料理を楽しめるでしょう。

目黒の和食 さとう

店内は、落ち着きと明るさを感じさせる美しい木を基調としたカウンター席とテーブル席、そして個室。店主との会話を楽しむならカウンター席、ゆっくりと食事をするならテーブル席など、利用シーンに合わせて使い分けができますね。

目黒の和食 さとう

お店では、料理に合わせるお酒も充実しており、定番の銘柄酒から店主こだわりの秘酒まで豊富な種類が揃っており、なんと90mlから利き酒をすることも可能である間違いのないお酒をセレクトできるのも店主の粋。

目黒の和食 さとう

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「トマト味噌牛鍋」。トマトの酸味と味噌の効能な味わいをベースとして、美しく盛り付けられた牛肉を満足いくまで堪能できる一品。ボリューム満点で満足感の高い一品。

◼︎中目黒でおすすめネパール料理店

チェックマーダル 目黒店

国産の食材だけを使用したインド、ネパール料理に特化した料理を味わえるネパール料理の専門店。日本人好みの味付けであるがために、非常に食べやすくなっており、その味わいは癖になること間違いなしの品々。

マーダル 目黒店

お店では、ドレッシング、チーズ、ヨーグルト、タレに至るまで、全て手作りにこだわりを見せており、化学調味料などは一切使用しないようにしているのも身体への優しさを考えると非常に嬉しいものですね。

マーダル 目黒店

お店で味わえるメニューには「パロタ」があります。これはインド定番のパンで、現地とは違い限りなく油を落として軽い仕上がりとしている日本人に合わせた調理工程を踏み、サクッとした表面と中のモチっとした食感の両方を一度に体験できるメニュー。

マーダル 目黒店

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「ギャコック」。鶏肉にキノコ、季節の野菜をふんだんに使用。鶏ガラスープにスパイスを加えたボリューム満点の一品。食べ応えだけでなく食材の味が染み渡るスープと食材の旨味はたまりませんね。

◼︎中目黒でおすすめ台湾料理店

チェック巧匠

目黒駅から徒歩5分の立地。そこは都内でも珍し台湾料理を専門としているお店で、台湾から食材を直送するなど日本ではお目にかかることができない珍しい食材を使用した料理を楽しめるでしょう。

巧匠

一面ガラス張りの空間では、オープンキッチンに近い、キッチンとの距離が近いカウンター席とゆっくりできるテーブル席。キッチンでは手際よく調理をする本場台湾のシェフが作り上げる台湾料理を目の当たりにができます。

巧匠

お店で味わえる台湾料理には、土鍋のまま熱々で運ばれてくる「牛肉土鍋チャーハン」など見た目から伝わる豪快なメニューが揃います。

巧匠

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「手作り点心」。一皮一皮手作りで仕上げている点心はモチっとした生地とジュワっと出てくるタネの旨味を楽しめ、満足感の高い一品ですね。

住みたい街ランキングでも常に上位にランクインする憧れの街「中目黒」。そこは、若者から富裕層まで広く集まる場所でもあり、タワーマンションなども立ち並びます。また、桜の名所でもある目黒川を中心に多くの飲食店やお洒落なファッション・雑貨のお店も立ち並ぶなど、若いオーナーが多くお店を出しているのも特徴的ですね。

◼︎中目黒でおすすめ上海料理店

中目黒ランチJASMINE憶江南

山手通りから少し坂を歩いた先に見えてくるのが、石畳調の一軒家レストラン。高級住宅街になじんだ極上の空間では、都会の喧騒を忘れ落ち着きのある大人の時間を過ごせるでしょう!

JASMINE憶江南

お店で味わえるのは伝統的な上海料理の数々。日本人好みの味付けにアレンジされた上海料理は癖がなく、どれも食べやすい味わい。多くの食通たちの舌を唸らせてきています。

JASMINE憶江南

ランチ時になると人気を集めるのが、薬膳メニュー。女性にとってはうれしい美容と健康に気を使ったメニューで、薬膳アドバイザーが監修していることから確かな効果も見込める女性必見のランチメニューです。

JASMINE憶江南

出典:食べログ(上記3点)

ランチメニューの中でも人気メニューは「根菜入り熟成黒酢酢豚」。黒酢の酸味と豚肉のジューシーで肉肉味わいを楽しめ、ボリュームがありながらも女性でもさっぱりと食べてしまうことができるほど。

◼︎中目黒でおすすめビストロ料理

中目黒ランチMeat & Bakery TAVERN

女性に人気のランチの時に楽しみたい食べ物の一つがパン。こちらのお店では、絶品のビストロ料理を味わいながらも、併設されたベーカリーから天然酵母、無添加のパンをブッフェスタイルで味わえます。

Meat & Bakery TAVERN

テイクアウトも可能なパンは、フランスパン系からお惣菜系、さらにはデザート系のパンまで広く揃っており、目移りしてしまうほどのパンばかり。香りとともにパンのブッフェを堪能できるでしょう!

Meat & Bakery TAVERN

ホテルオークラや都内3つ星レストランのカンテサンスなどで修業を積んだ戸田シェフによる食材を生かした美味なるビストロ料理をカジュアルに堪能できるのもうれしい限り。

Meat & Bakery TAVERN

出典:食べログ(上記3点)

ランチ人気のメニューは「かづの牛のハンバーグ」。ミディアムレア状態で美しい色合いの肉は、食べ応えのあるボリュームを楽しめ、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能できます。

中目黒ランチdeli fu cious

中目黒駅から徒歩8分の立地。そこは中目黒を拠点とする住民やビジネスマンを中心に賑わいを見せているハンバーガーの専門店があります。

deli fu cious

お店で味わえるハンバーガーはフィッシュ系のハンバーガーで、2つ星の鮨店で修業を積んだシェフが作り上げる魚を知り尽くしたシェフのハンバーガーは、どれも絶品の一言に尽きますね。

deli fu cious

お店で味わえるフィッシュ系ハンバーガーには、アジの旨味たっぷりの「アジフライバーガー」やトロっとしたクリームがたまらない「カニクリームコロッケバーガー」など。

deli fu cious

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時にも人気のハンバーガーは「出汁巻き卵ドッグ」。すし屋の出汁巻き卵というとふわっとしている食感と少し甘めの味わいを楽しめ、まさにその出汁巻き卵を再現したハンバーガーを楽しめる一番人気のハンバーガー。

◼︎中目黒でおすすめ薬膳料理

中目黒ランチ香食楽

東洋医学(国際薬膳師)と西洋医学(栄養士)がコラボして作り上げる絶品の薬膳料理を得意とするお店。美容や健康に良いことから女性を中心に人気店。

香食楽

お店では、世界最古と言われているミードをはじめ、身体に良いとされるカクラ茶など、健康と美容重視のドリンクメニューも魅力の一つ。

香食楽

お店で味わえるメニューには、「当帰の葉」を使用した薬効高い秘伝のスープをベースに低たんぱくなラム肉を味わえる「ラムしゃぶ」など満足感の高いボリュームでありながらも、美容と健康に特化したメニューを味わえます。

香食楽

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気メニューは「薬膳カレー」。東洋医学と西洋医学をベースとしたカレーはコクと旨味だけではなく、薬膳の効果も高く期待ができます。また、ライスは薬飯のため、ライスからも効果を見込むことができるお店自慢の一品。

◼︎中目黒でおすすめ蕎麦屋

中目黒ランチ驀仙坊

中目黒にお店を構えて15年ほど、駅からも徒歩3分ほどの立地に店を構えている蕎麦の名店。

驀仙坊

店内は、蕎麦屋らしいシックな木を基調とした雰囲気の造りで、蕎麦好きの大人たちがこぞって来店するお店。

驀仙坊

お店で味わえるメニューには、蕎麦以外にもサクッとした衣の天麩羅や、季節の野菜を使用した野菜料理なども豊富に揃うのも魅力の一つ。

驀仙坊

出典:食べログ(上記3点)

お店自慢のランチメニューは「天せいろ」。コシと風味の強い自家製の手打ちそばに合わせた天麩羅は、海老の旨味やサクッとした食感を楽しめる自慢のメニュー。

◼︎中目黒でおすすめ洋食屋

中目黒ランチキッチン パンチ

中目黒にお店を構えて半世紀以上、孫の代までに愛され続けている洋食の老舗人気店があります。駅からも3分の好立地であり、今も尚多くの方に人気。

キッチン パンチ

お店の特徴の一つでもある“懐かしさ”を感じられる店内は、テーブル席とカウンター席。どの席もホッとできる時間を過ごすこともできますね。

キッチン パンチ

お店で味わえるメニューには、エビフライやナポリタン、ハンバーグなど洋食を代表するメニューの数々がラインナップしており、どれも懐かしい美味しさを感じられるでしょう。

キッチン パンチ

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時に人気のメニューは「オムライス」。特別なことはせず、シンプルに基本に忠実なオムライスだからこそ、シェフが培ってきた技術が味に出るこのお店だからこそ味わえるメニュー。

◼︎中目黒でおすすめフレンチ店

チェックスゥリル

中目黒のお洒落な街並みを歩いた先、落ち着きのあるエリアに顔を出すのがフレンチの名店。カウンター席5席にテーブル席8席のこぢんまりとした空間は、洗礼された大人がフレンチを楽しむための場所。

スゥリル

お店のコンセプトには、「不必要なものは極力なくし、必要なものだけ」を掲げており、食材の良さを存分に感じられる料理の数々。見た目の美しさはもちろんのこと料理の温度にまでこだわりぬく全体の構成が見事な料理ばかり。

スゥリル

お店では、そのこだわり抜いた料理の数々にマッチしたワインも楽しめ、シェフが自ら試飲をして料理にマッチするワインを取り揃えているほどのこだわりを見せます。

料理が変わればワインも変わる。何度訪れても楽しめるお店。

スゥリル

出典:食べログ(上記3点)

そんなお店の人気メニューは、「乳飲み仔羊のヴァリエ」。乳を飲んで育った仔羊は肉質が柔らかく甘みを感じられるでしょう。そんな仔羊をミディアムレア状態で味わうことで、肉質の良さとソースとの相性、ここに合わせるワインとのマリアージュを堪能できる自慢の一品。

チェッククラフタル

中目黒駅から6分ほど、美しい街並みを楽しみながら歩いた先にあるには、クラシックフレンチではなくイノベーティブなフレンチを楽しめる、シェフの感性が前面に生きているフレンチを味わう場所。

クラフタル

シェフの感性を楽しむため、連日6席のみ用意されているカウンター席は満席が続きます。もちろん、ゆったりと食事を楽しむための18席のテーブル席も予約が殺到するほどの人気を見ています。

クラフタル

「生産者のたくさんの愛情と情熱を私たちの手で紡ぎ、伝えるレストラン」を掲げているお店であり、日々食材の可能性と向き合い追求し続けるシェフの感性によって、これまで体験したことがない食材の味わい方と、見た目の美しさ、そして食材同士の組み合わせ。

クラフタル

出典:食べログ(上記3点)

お店の人気メニューは「仔羊 タイカレー風味」。スパイシーな香りを楽しみながら、仔羊の肉肉しい味わいを堪能できる一品で、カレーと仔羊の新しい出会いを体験できます。

チェックタツミ

中目黒駅から徒歩8分ほど歩いた先にあるお店で、女子会などにもウケのよいお洒落な雰囲気と美味なるフレンチ料理を手軽に楽しめます。

タツミ

お店は、常連が食事を楽しむカウンター席と女子会など複数人でワイワイ楽しめるテーブル席に分かれており、楽しみ方は千差万別とも言えます。

タツミ

お店ではアバ料理と言われる内臓系の料理を確かな腕前を持つシェフによって味わえ、全国各地から選りすぐりの食材を使用して日々60~100品の見事な料理の数々を楽しめるでしょう。

タツミ

出典:食べログ(上記3点)

お店で人気のメニューは「和牛頬肉の赤ワイン煮込みと子羊のロースト」。ホロっと崩れるまで煮込まれた仔羊は肉の旨味とタレの旨味の味わいを楽しめ、厳選されたワインとの相性も良い一品ですね。他にも、「鴨胸肉のロースト」は、鴨肉の独特な臭みはなく、ミディアムレア状態で絶品のソースとともに堪能できる一品。赤ワインとの相性も抜群です。

タツミ
お問い合わせ 03-5734-1675
住所 東京都目黒区上目黒2-42-12 スカイヒルズ中目黒 1F
営業時間 [平日]ランチ11:30〜14:00/ディナー17:30〜22:00 [土曜日]ランチ11:30〜14:00(L.O) ディナー17:30〜22:00
定休日 火曜日 第3月曜日

チェックLes deux

中目黒駅から徒歩3分の駅からほど近い場所にお店を構えている大人が食事を楽しむための硬すぎず柔らかすぎない、ほどよい空気感で食事を楽しめるでしょう。

Les deux

お店では、一皿一皿の料理を大切にし、方一人一人に最大限のおもてなしを届けることを大切にしていることから、美味なる食事とサービスを受けられます。

Les deux

お店で味わえる絶品のフレンチは、「四季」を感じられることから、ポーションの多い料理が目立ちますが、その分、季節を感じられる料理を存分に味わえます。

Les deux

出典:食べログ(上記3点)

お店の人気メニューは「鴨肉とイベリコ豚とフォアグラのパイ包み」。鴨肉の阿枚のある脂とイベリコ豚のしっかりとした肉の味わいをフォアグラの濃厚さとともにサクッとしたパイとともに味わえる、味だけではなく食感も楽しめる一品。

チェックビストロ・ミカミ

中目黒駅から徒歩12分の場所、そこは駅から少し離れた場所にある知る人ぞ知る絶品のフレンチを味わえる名店。店内は17席のみの空間が広がっておりながらも、連日食通を中心に賑わいを見せます。

ビストロ・ミカミ

店内には、大きなターブルノワールに驚くほどたくさんのメニューが記載されており、メニューを選んでいることすら楽しくなってしまうほどの、幸せな悩みを体験できるのも楽しみ方の一つ。

ビストロ・ミカミ

お店で味わえるフレンチは、正統派とされているクラシカルなフレンチでシンプルな見た目ではあるが、食材の旨味とソースとの相性を楽しめるメニューばかりが並びますね。

ビストロ・ミカミ

出典:食べログ(上記3点)

お店で人気のメニューは「鴨のコンフィ」。鴨肉を豪快に焼き上げており、肉の噛めば噛むほど出てくる肉汁の甘さと肉本来の旨味を存分に味わえる人気の一品。

チェックLe Plus 中目黒

中目黒エリアで、周りの雰囲気に溶け込むかのような印象を受ける落ち着きと懐かしさを感じられるお店で、ランチにはフレンチシェフが作るカレーが人気を出すほどランチもディナーも注目のお店。

Le Plus 中目黒

フレンチと聞くと何かのお祝い事など特別な日に食べる印象がありますが、こちらのお店では、ちょっとした自分へのご褒美やちょっとしたお祝い事などに使用されることが多いカジュアルでお手頃価格でありながらも美味なる料理を堪能できるのも特徴の一つ。

Le Plus 中目黒

お店はテーブル席とカウンター席があり、1人でしっぽりと料理とワインの相性を楽しむも良し、家族や友人とワイワイ楽しむも良しの、利用シーンに合わせて使い分けができるのも人気の秘密の一つですね。

Le Plus 中目黒

出典:食べログ(上記3点)

お店で人気のメニューは「ロティサリーチキン」。豪快に丸ごと1匹のチキンを使用。家族連れにも大人気の見た目のインパクトと食べた際に肉の旨味を楽しめる一品。

チェックブロックス

ブロックス

中目黒の中でも、少し入り組んだ場所に隠れ家的なイメージでお店を構えており、知る人ぞ知る人気の鉄板とフレンチのコラボを味わえるお店として注目を集めています。一歩店内に入れば、そこは1900年代のアメリカをイメージしたかのようなウエスタン調の空間。鉄板を目の前にしたカウンター席。

ブロックス

お店では、目の前の鉄板を使用した絶品の肉料理とフレンチの技法が光るフォアグラなどの食材も楽しめ、「フォアグラバーガー」は肉料理を味わう合間に楽しむお店でも人気の料理の一つですね。

ブロックス

出典:食べログ(上記3点)

お店の人気メニューは「和牛ヒレステーキ」。鉄板で焼き上げるライブ感を楽しみ、目の前に提供されたステーキはボリュームと肉の香り、そして口にした際のジューシーな味わいを堪能できる一品。

チェックQu’il nous tente

Qu'il nous tente

中目黒駅から少し歩いた先、フランスは西部のブルターニュ地方の郷土料理を味わえる地元民に人気の高いお店。こぢんまりとした空間でありながらも、どこか懐かしさを感じる空間。ランチ時になると美味なる「ガレット」を求めて多くの女性が集まる場所。

Qu'il nous tente

お店を切り盛りするのは、日本人シェフと外国籍の奥様の二人。フランスの郷土料理ということだけあり、二人の知識と技法が合わさりあった他では味わうことができない本場の懐かしさ溢れる料理を味わえます。

Qu'il nous tente

出典:食べログ(上記3点)

お店の人気メニューは「マンガリッツア豚リヨン、フランボワーズビネガーソース」。豚肉の香ばしい香りと甘みのある味わい、そこにフランボワーズの甘さが合わさる極上の一品を体験できます。

チェックBISTRO INOCCHI

BISTRO INOCCHI

中目黒に新しく誕生したばかりの注目を集めること間違いなしのお店。星付きレストランで修業を積み、確かな腕前でカジュアルな料理を作り上げるお店。

「食を通して人々を笑顔にすること、来てくれた人々を元気にしたい」をモットーにしているシェフが作り出す料理の数々は、どれも身体のことを考えた極上のメニューばかり。食べ終わった後は満腹感だけでなく、次の日の身体の軽やかさまで感じられるほど。

BISTRO INOCCHI

こちらのお店オリジナルのメニューで「50種の季節野菜と穀物のテリーヌ」は、まさに健康を気に欠けながらも美味なる味わいを探求できる一品。

BISTRO INOCCHI

出典:食べログ(上記3点)

お店のオススメメニューは「鴨肉のロティ」。じっくりと火を通した鴨肉は甘みのある脂と肉肉しい味わいをシンプルなソースとともに味わえます。

チェックRIANT

RIANT

中目黒の中でも隠れ家中の隠れ家として話題になっている見事なビストロフレンチを味わえるお店で、わずか10席しかない空間のため日によっては1組のみしか受け入れることができないほどの貴重なお店。

お店では、女性に嬉しいダイエットをコンセプトの一つとして、家族や子供たちに食べさせてあげたくなる料理をお手頃価格で味わえます。

RIANT

お店で味わえるビストロフレンチは、クラシカルな基本に忠実な作りの品々であり、見た目の美しさからご賞味いただけます。

RIANT

出典:食べログ(上記3点)

お店での一押しメニューは「和牛のグリル」。余分な脂を落とし赤身中心の肉をベリー系の酸味のあるソースとともに味わうことで、食べやすくさっぱりとしており、脂が少ないため太りにくい一品。

◼︎中目黒でおすすめのカフェ

チェックコーヒー・キャラウェイ<祐天寺駅>

coffee

出典:食べログ

「コーヒーのアンテナショップ」という触れ込みの元運営されているサードウェーブコーヒーです。自家焙煎したコーヒーをハンドトリップで提供しており、産地や製法にこだわらず、「時間帯」や「気分」をヒアリングしてセレクトした、「お客さんがいま飲みたい」コーヒーを提供。営業時間は「12:30〜18:30」、電話番号非設置などの多少の不便さはありますが、その分穴場感も強く、昔ながらの風味が立っています。

コーヒー・キャラウェイ
電話番号:非設置
住所:東京都目黒区五本木2-13-1
交通手段:祐天寺駅から209m
営業時間[火〜土]12:30〜18:30
定休日:日、月曜

チェックmori‐cafe Log<祐天寺駅>

mori‐cafe Log

出典:www.groupon.jp

祐天寺駅からすぐの雑居ビルに入っているカフェ。大きな木、切り株の椅子、ゆったりソファなど店名の通り「森」の中にいるような気分に!スイーツの品数は少なめですが、ランチからディナーまでカフェごはんが豊富。ちょっと入りにくい入口ですが、一度行くと、何度も行きたくなる雰囲気が漂います。

■mori‐cafe Log
電話 03-6452-3729
住所 東京都目黒区祐天寺2-3-14 K&Kビル 3F
交通手段 祐天寺駅から徒歩1分。ロータリー正面の商店街内です。祐天寺駅/徒歩1分
営業時間:[月曜日〜木曜日] 18:00〜25:00/[金・土・日曜日] 11:30〜25:00
定休日 不定休

チェックラウンジ(中目黒)

Exif_JPEG_PICTURE

出典:tokyocafe360.jp

中目黒駅からとても近い、オシャレなカフェ。店内は奥行があって広々。テラス席、テーブル席、カウンター、ソファ席など色々なタイプの席があります。料理もデザートも美味しいです。ドリンクも充実!シンプルで、少しシックな雰囲気が漂う店内。一人でも入りやすく、パソコンを開いている人や、男性客も多めです。

中目黒 ラウンジ
電話番号 03-5724-3356
住所 東京都目黒区上目黒3-6-18 TYビル 1F
交通手段 東横線・メトロ日比谷線「中目黒」駅より徒歩5分 中目黒駅から220m
中目黒駅/徒歩1分
営業時間11:30~24:00/ランチタイム 11:30-17:00
定休日 無休

都内の中で雰囲気が良く絶対お勧めのカフェをチェックしたい方はこちら▽

東京のお勧めカフェ東京にいるなら絶対押さえておきたい都内のカフェの名店


目黒グルメはいかがだったでしょうか。目黒は落ち着きのある雰囲気の中で食事を楽しめる場所でもあり、一歩路地に入ったりすると新しいお店を発見するケースも多くあります。是非とも、ご自身のお気に入りのお店を探してみてくださいね。