関東LOVERS

新大久保で食べる絶品の韓国料理ランキング

2018年11月17日(土)/新宿

新大久保は多くの韓国人が集まる場所としても有名ですね。100店舗を超える韓国料理のお店が多く立ち並んでいます。あまりにも多すぎるが故に、どのお店がおいしいのか迷ってしまうのではないでしょうか今回新大久保で食べる絶品の韓国料理ランキングをご紹介します。

▼新大久保の散策動画はこちら

かぶら亭

かぶら亭

新大久保駅から徒歩2分の立地。臭いを気にすることのない無煙ロースターを使用している絶品の焼肉と創作フュージョンの韓国料理店。お店で味わえるお肉は、A5ランクのシャトーブリアンをはじめとした高級な肉を使用。お店オリジナルの韓国料理と合わせて味わえば幸せを感じること間違いなし。

かぶら亭

店内は、円卓のテーブル席が並んでおり、絶妙な感覚を取っていることからプライベートな時間を過ごせるでしょう!また個室もあるため大人数で楽しめますね!

かぶら亭

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一押しメニューは「カルビスープ」

ピリッとした辛みが特徴的なスープで、たっぷりの肉と野菜を味わえる常連には特に高い人気を誇っている一品。

味ちゃん 2号店

味ちゃん 2号店

テレビでも何度も取り上げられるほどの人気店。行列ができるほどにぎわう日も珍しくないほど。そんな人気店で味わえるのは絶品のお肉と韓国料理。

店内は、一席一席のテーブルが掘りごたつ。ゆったりと食事ができる空間。どのテーブルでも美食と美酒を楽しむ人たちでいっぱいです。

味ちゃん 2号店

お店で味わえるメニューには、最近人気を上げてきている「チーズダッカルビ」も。チーズの濃厚さとカルビのジューシーで肉肉しい味わいをピリッとした辛みのあるアクセントとともに堪能できる一品。

味ちゃん 2号店

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一番の人気メニューは「サムギョプサル」

分厚くカットされた18mmのサムギョプサルは食べ応え十分で、野菜で巻いてさっぱりと味わえることから、女性にも高い人気。

辰家

辰家

新大久保駅から徒歩3分の立地。お店は新大久保エリアに誕生して20年以上の老舗で、毎日24時までOPENしていることから、仕事の遅いサラリーマンたちも多く集まる場所。

辰家

韓国料理に使用する食材は、品質にこだわり店主自ら厳選。さらには、ヤンミョムは本場韓国産の唐辛子を使用するなどのこだわりぶり。

辰家

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一押しメニューは「コンビジチゲ」

口にすれば止まることのない汗が吹き出しますが、それでも食べ進んでしまうほどの辛さが病みつきになる一品。ただ辛いだけではないため、つい黙々と食べ進めてしまうおいしさを体験できます。

以下、ランキング同順


東京都内 美味しい 鍋でりかおんどる 新大久保本店

でりかおんどる 新大久保本店

韓国料理のお店が多く連なる新大久保エリア。その新大久保駅から徒歩5分の立地に店を構えるのが、新大久保の中でも特に人気の高い韓国料理店。お店は広々とした空間。1Fにはテーブル席と座敷の全50席。2Fにはテーブル席50席がある全100席もある大箱店舗。

でりかおんどる 新大久保本店

お店で味わえるメニューには、今大人気のとろける濃厚なチーズたっぷりの「チーズタッカルビ」をはじめとして、肉の旨味を存分に味わえる「ハラミ丼」など肉料理を中心とした品々。

でりかおんどる 新大久保本店

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でも人気メニューは「トッポギ鍋」

辛さ十分のスープの中にモチモチとした食感のトッポギや水水しい味わいの野菜、野菜たっぷりの春巻きなどを入れて大量の汗をかきながら食べる一度食べれば癖になること間違いなし。

でりかおんどる 新大久保本店
お問い合わせ 03-3205-5679
住所 東京都新宿区百人町1-3-20 エスケイビル 1F
営業時間 Open 10:00~25:00/ Lunch: 10:00~16:00 Dinner: 16:00~25:00
定休日 無休

チェック春川チーズタッカルビ

春川チーズタッカルビ

新大久保駅から徒歩8分、今ブームにもなっているチーズタッカルビを専門に扱っており、リーズナブルな価格で味わえることから今若者を中心に大人気。タッカルビ専門店として業界初でもあるブームの先駆け店舗。

そんな「タッカルビ」は韓国では定番の料理でありながら、今日本でも注目のスポットを集めている人気の食べ物。手軽にたっぷりの肉と野菜が食べられるのが特徴です。

春川チーズタッカルビ

お店は本場韓国らしい丸椅子に丸テーブルが6卓ある空間で、そこは本場韓国人シェフたちが切り盛りする、まるで韓国にいるような雰囲気。

春川チーズタッカルビ

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一番人気のメニューは「春川チーズタッカルビ」

ピリ辛の味付けがされたもも肉とたっぷりの野菜を2種類のブレンドチーズとともに味わえ、辛さの中にチーズの深みを感じられる癖になること間違いなし。

チェック板橋冷麺

板橋冷麺

地元韓国で40年以上の歴史を持つ冷麺専門店の味を日本でも楽しめるお店。本場韓国人をはじめ今日本でも注目を集めてきているお店の一つ。お店で味わえる冷麺は機械などで作り上げる冷麺ではなく、全て自家製の韓国の本店さながらの製法で作り上げており、手作りであるが故にモチっとした力強い食べ応えを感じられるでしょう。

板橋冷麺

オモニによる家庭的な料理に合わせるのは、韓国定番のマッコリや黒豆をはじめとした韓国のお酒。韓国焼酎はフルーツ割をすることができ女性にも人気のお酒。

板橋冷麺

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「水冷麺&ビビン冷麺のハーフ&ハーフ」。瑞々しい味わいとモチっとした食感の冷麺とピリッとした辛さが特徴的な冷麺の2種類を一皿で味わえる欲張りで贅沢な一品。

チェックカンホドンチキン678

カンホドンチキン678

新大久保駅から徒歩4分、多くの若者やサラリーマンが夜な夜ながっつりと肉を楽しめる韓国で人気のチキン専門店。店内は木を基調とした空間。テーブル席を中心とした120席もある広さが特徴的でありながらも、連日満席状態が続くほどの人気と賑わい。

カンホドンチキン678

お店で使用しているチキンは国産の鶏肉を使用。チキンを揚げる油はキャノーラ油を使用するなど、安心でさっぱりとしたチキンを味わえます。そのため何本でも食べられてしまうのは嬉しい悩み。

カンホドンチキン678

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

オススメチキンは、「オリジナルフライドウィングス」

お店オリジナルの味付けがされており、ガッツリしていながらも旨味がしっかりとしていて見た目以上にあっさりと味わえるチキン

チェックカントンの思い出 新大久保店

カントンの思い出 新大久保店

60年代から70年代にかけて、缶蹴りなどをした遊んだ昔懐かしい思い出。そんな思い出を大切に、店名の「カントン」とは“空き缶”を意味。空き缶に詰まった懐かし思い出を印象付けさせるような雰囲気の中で食事ができます。店内は、昔懐かしい空き缶をイメージしているだけでなく、ノスタルジックなレトロな装飾が印象的。

カントンの思い出 新大久保店

オモニが作り上げる自慢の韓国料理を懐かしい雰囲気の中で味わえば、ホッとすること間違いなし。

また、お店で味わえる韓国料理には、モチっとして少しピリッとした辛みがたまらない「チヂミ」にはじまり、辛さたっぷりのスープとボリューム満点の野菜と肉がたまらない「カムジャタン」など。

カントンの思い出 新大久保店

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一押しメニューは「炭板焼ハーブ豚サムギョップサル」

分厚くカットされたハーブ豚を鉄板の上でジューシーに焼き上げることで旨味を閉じ込め、口の中で噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を楽しめる一品。

チェック金達莱

金達莱

新大久保駅から徒歩2分の立地。そこは厳選に厳選された絶品の千葉県産豚生肉を使用したサムギョプサルやチーズタッカルビなどの豚肉料理をベースとした韓国料理を味わえます。お店のこだわりは肉だけではなく野菜にまで広がります。日本で韓国野菜を栽培している千葉県東金市の契約農家から直送しており、毎日新鮮で安心の野菜を味わえるでしょう。

金達莱

店内は、本場韓国にいるかのような雰囲気を体験できるテーブル席と掘りごたつの席が広がっている80席の空間。どの席でも元気で楽し気な雰囲気を感じられますね。

金達莱

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店自慢の料理は「サムギョプサル」

食べ放題メニューがあるほどで、ワイン、カレー、クミン、コチュジャン、プレーンなど5種類をはじめ、さらに味にバリエーションを持たせたい方向けに15種類の味わいを楽しむメニューも。サムギョプサルの肉肉しくジューシーな味わいを様々な味で堪能できるでしょう!

チェックテジョンデ

テジョンデ

韓国料理の中でも新鮮な魚介類に注目をしている韓国伝統の活魚専門店。新大久保の地にお店を構えて18年となる新大久保の韓国料理店の中でも特に人気の高い老舗店の一つ。一歩店内に入ると、まず目に入るのが大型水槽。提供される瞬間まで生きていた新鮮な魚介類を味わえるのがお店一番のウリ。

テジョンデ

お店で味わえる鮮魚には、タイ・ヒラメ・石鯛・石垣タイ・シマアジ・サザエ・アワビなど、数多くの種類があり、その日仕入れた鮮魚をさばいて刺身で食べられます。

テジョンデ

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一番の人気メニューは「生イイダコ」

水槽の中で生きていたイイダコは、目の前に提供されても動いているほどの新鮮さ。口の中でイイダコの食感と噛めば噛むほど出てくる旨味を楽しめるでしょう。

チェックでじにらんど

でじにらんど

店名にあるデジとは韓国語で“豚肉”を意味しており、上質な豚肉を使用した料理の数々を楽しめるでしょう。店内はきれいな装飾。並べられたテーブル席では最大で70名まで貸切ることができるほどの広さ。多くの人が楽しく食事ができます。

でじにらんど

お店には女性に嬉しい、コラーゲンたっぷりのメニューや美肌効果があると言われているマッコリなど美に通じる品々が揃っているのも特徴の一つ。

でじにらんど

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

お店一番の人気メニューは「サムギョプサル」

16mmもの極厚のサムギョプサルは食べ応え十分で、新鮮な野菜と一緒に食べるとさっぱりとした味わいに仕上がることから女性に人気の高い一品。

都内 おすすめ野菜料理店 東京都内 野菜くるむ サンパ店

都内 おすすめ野菜料理店 くるむ サンパ店

新大久保駅から徒歩4分の立地。新大久保らしい韓国料理と新鮮な野菜を味わえる、くるむ サンパ店。店内はテーブル席を中心とした全60席もある広々とした空間。中でも活気のあるワイワイとした雰囲気の中、食事を楽しむ人たちで賑わい。

都内 おすすめ野菜料理店 くるむ サンパ店

お店で味わえるメニューには、韓国料理を代表する「サムギョプサル」や新鮮な野菜を使用した「キムチ」など。

都内 おすすめ野菜料理店 くるむ サンパ店

出典:食べログ(上記3点)

観光アドバイス

中でも人気メニューは「15種類の野菜」

その名の通り、15種類ものたっぷりな野菜をシンプルに味わえ、サムギョプサルなどお肉料理との相性も抜群と言えます。

くるむ ジャンル
お問い合わせ 03-3200-6969
住所 東京都新宿区大久保2-32-2 林ビル 2F
営業時間 ランチ:11:00~15:00 ディナー:15:01~23:00
定休日 年末年始

新大久保の韓国料理店はいかがだったでしょうか。どこも似たイメージを持つかもしれませんが、実はお店それぞれのこだわりがあることから、お店オリジナルの韓国料理を味わえます。
自身の好みにマッチした辛さなど、お気に入りの韓国料理店との出会いを楽しんでみてくださいね。