関東LOVERS

少しリッチな女子会!表参道で楽しむディナー10選

2018年11月17日(土)/原宿・表参道・青山


銀座に並ぶ都内を代表する高級エリア「表参道」。そこは都内の中でもお洒落な街としても知られており、富裕層やお洒落を追求した方などが多くいる場所。
そんな表参道エリアには高級飲食店多くあり、日々美食に酔いしれる方々が集まります。
今回ご紹介するのは、その中でも予算を1万円以内に設定して女性が少しリッチな女子会をすることができるお店10選をご紹介していきます。

ラス

世界の若手ベストシェフの一人にも選ばれている兼子大輔氏が店主を務める新鋭のフレンチをカジュアルに楽しむことができるお店として女性を中心に人気を集めております。

ラス

特別感あふれる扉を開けた先にあるのは、目の前に広がる美しいオープンキッチンと、黒を基調とした空間に白い木肌のテーブルが凛とした優しさを感じる空間が広がっております。都会の喧騒から離れた時間を楽しむことができる場所でもあります。

ラス

お店で楽しむことができるのは料理だけではなく、シェフ自らが世界中で選りすぐりしたワインを料理一皿一皿に合わせて堪能することができる贅沢なマリアージュを楽しめるのも特徴の一つ。

ラス

出典:食べログ(上記3点)

女性にも人気の高いメニューは「フォアグラのクリスピーサンド」。フォアグラをペースト状にした濃厚さをサクッとしたクリスピーとともに堪能することができる至極の一品でもあります。

クラシカ表参道

表参道駅から徒歩5分の立地、そこは都会の喧騒を忘れてしまうほど静けさ漂う場所で、自然に囲まれている中にひっそりと顔を出すフレンチとイタリアンを楽しむことができる隠れ家的なお店でもあります。

クラシカ表参道

お店で扱う素材は、ステファン・パンテル氏による五感で見極める鋭い感性と、味わい、食感、香り、盛り付けといった細部に至るまでの美学を楽しむことができる料理の世界観が広がっております。

クラシカ表参道

お店で味わうことができる料理は、どれも美しい見た目を楽しむことができ、目の前に提供された瞬間に女性のみなさんは自然と笑顔になって喜んでしまうほど。

クラシカ表参道

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「仔牛のロース肉のロースト なめらかポレンタ 茸 万願寺とうがらし」。仔羊のしっかりとした肉質とたっぷりの厳選した野菜の数々をさっぱりとしたソースとともに楽しめる一品でもあります。

エトゥルスキ

表参道駅から徒歩3分、表参道の賑やかな場所から一歩路地に入った先、静けさを感じるエリアの中に堂々と佇む一軒家のイタリアンレストランが顔を出します。

エトゥルスキ

そこは、表参道らしい豪勢な作りが特徴的で店内は木を基調とした広々とした空間が広がっております。見事なまでのスタッフのおもてなしを体験しながら食事をすることができる女性にとって特別になれる場所でもあります。

エトゥルスキ

お店には、世界中から集められた数百本もの種類のワインが取り揃えられており、料理にマッチしたワインをソムリエが料理の都度にセレクトしてくれます。

エトゥルスキ

出典:食べログ(上記3点)

美酒に酔いながら楽しめる人気のメニューは「ボロネーゼ」。ゴロっと入っている肉の旨味とキノコの食感が効いている一品で、モチっとしたパスタとの相性は抜群。

コルク

表参道駅から徒歩7分の立地、表参道の美しい街並みを女性同士話ながら歩いた先にあるのが、全面ガラス張りのお洒落なワインレストラン。大人の女性がワインを嗜む場所でもありますね。

コルク

ワインレストランの名にふさわしく、料理中心でワインを合わせるのではなく、ワインを中心として料理を合わせるといった他のお店とはコンセプトそのものが違うこだわりを見せております。

コルク

店内はコの字型の18席のカウンター席が調理場を囲うように設計されており、どの席からもシェフやソムリエと会話をすることができる無駄が一切ない空間が広がっております。

コルク

出典:食べログ(上記3点)

女性に人気の高いメニューは「フォアグラとマンゴーにパエリアのソース」。フォアグラの濃厚さに合わせるマンゴーの酸味と甘みがちょうどよく、口の中で合わさる旨味は目を閉じて笑ってしまうほど。

表参道焼肉 KINTAN

表参道駅から徒歩1分の好立地、そこは、都内でも有名な「KINTAN」ブランドが手掛けるお洒落カジュアルな焼肉を堪能することができるお店でもあります。

表参道焼肉 KINTAN

お店はグリーンをコンセプトに、開放感溢れるテラス席などもあります。店内は焼肉店とは思えぬほど開放的でリラックスできる空間が広がっており、自然と会話がはずみますね。また、ロースターや設備にも徹底的にこだわっているため女性にはうれしい焼肉の匂いが付きにくいのも嬉しい限り。

表参道焼肉 KINTAN

お店で扱う肉は当然のようにこだわりを見せ、和牛を一頭買いしているため希少部位を贅沢にもリーズナブルな価格で堪能することができます。

表参道焼肉 KINTAN

出典:食べログ(上記3点)

お店人気のメニューは「30日間熟成タン」。熟成させることによってタン本来の旨味を凝縮。焼いても旨味が落ちることなく口の中でタンの肉肉しい味わいと食感を堪能することができます。

レス アルカーナ 青山

そこは都会に誕生したオアシス。ウエディングの利用も多いお店ということだけあって15mもの滝が流れているのも女性にとっては憧れと非日常的な時間を楽しむことができます。

レス アルカーナ 青山

店内は、繊細に煌くエンジェルストーンの壁に囲まれた空間が広がっており、どのテーブル席でも大人らしい賑やかな会話が弾んでおります。まさに贅を極めた雰囲気でもありますね。

レス アルカーナ 青山

雰囲気に負けないのが料理。伝統のフレンチをベースに、旬の食材を織り交ぜて、和のテイストを融合した華やかさを感じさせるクラシックフレンチをカジュアルに楽しむことができます。

レス アルカーナ 青山

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「フォワグラのポワレと縮緬キャベツのフィジャック」。キャベツのシャキシャキとした食感とフォアグラの濃厚でクリーミーな味わいとのバランスを楽しめる極上の一品でもあります。

やさい家めい 表参道ヒルズ本家

表参道の看板スポットでもある表参道ヒルズ内にお店を構える、まさに女性にとって幸せを感じることもある野菜を中心とした料理の数々を楽しむことができる女子会にとってうってつけのお店でもあります。

やさい家めい 表参道ヒルズ本家

店内は、テーブル席中心で構成されていますが、女子会でも多く利用される小さなシャンデリアがお洒落さを演出してくれる個室もあり非常に大人気でもあります。

やさい家めい 表参道ヒルズ本家

お店で使用する野菜の数々は、全国から選りすぐりの旬の野菜を仕入れており、毎日新鮮でシャキシャキした食感の野菜の数々を堪能することができますね。

やさい家めい 表参道ヒルズ本家

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「野菜御膳」。10種類の野菜をそれぞれの野菜が一番おいしく味わうことができる調理法で楽しむことができ、目移りしてしまうほど女性には特に高い人気を誇る一品でもあります。

表参道バンブー

エントランスにある花と緑のアーチを通り抜けた先、そこにあるのは表参道らしい大人のお洒落が詰まったインテリアが特徴的なダイニングが広がっている絶品イタリアンを味わうことができるお店。

表参道バンブー

店内は、どこかの欧風邸宅をイメージすることができる木を基調とした美しいテーブル席が立ち並び、入り口付近には見事な緑を楽しむことができるテラス席まで用意されており、天気と気候が良い時はテラス席で女子会をする場面も見受けられます。

表参道バンブー

お店で味わうことができるイタリアンでは、「自家製ピザ」を味わうことができ、ピザを焼く窯は薪窯。本場ナポリから取り寄せた本格的な窯を使用して絶品のピザを焼き上げるこだわりを見せます。

表参道バンブー

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「赤見牛リブロースのグリル」。見た目の豪快さでも笑みになれますが、口にした際の赤見牛のしっかりとした肉質が広がり満足感を生みます。肉食女子にはたまらない一品でもありますね。

シュペッツレ 表参道ヒルズ店

表参道ヒルズのB3Fにお店を構えるドイツ料理の専門店。ひっそりとお店を構えていることもあって隠れ家的な穴場スポットとしても高い人気を集めております。

シュペッツレ 表参道ヒルズ店

本場ドイツをイメージさせる店内は、60席もある広々としたテーブル席が広がっており、どのテーブル席でも賑わいを見せておりますね。

シュペッツレ 表参道ヒルズ店

お店で楽しめるのは料理だけではなく、ドイツビールも人気。ヴァイスビアをはじめとして、樽生ビールからボトルビールまでドイツビールのラインナップは充実しており、美酒目指して訪れる女性も多くいらっしゃいます。

シュペッツレ 表参道ヒルズ店

出典:食べログ(上記3点)

お店の一番人気は「アイスヴァイン」。とろけるような肉を豪快に味わうことができ、ドイツビール片手に豪快に肉を楽しむことができる、この品を食べている時だけは女性も黙々と食べ進めてしまうほど。

野趣家

表参道駅から徒歩2分の立地、そこは名だたる高級ホテルのデザインをしたデザイナーが手掛けたお洒落な空間を楽しむことができる日本料理店。

野趣家

お店で味わうことができる料理は、シンプルな調理で素材の良さを活かした料理で、丹波立杭焼の器に盛り付けて楽しむことができる目で楽しみ,舌で楽しむ品々と出会うことができます。

野趣家

お店で楽しむことができるお酒にも注目。和酒に洋酒、そしてワインまで幅広いお酒を取り揃えており、好みにマッチしたお酒が必ずと言って良いほど見つかるのも嬉しい限り。

野趣家

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「活け〆鱧のしゃぶしゃぶ鍋」。鱧をサッと出汁に通すことによって花が開いたかのような美しさと鱧の旨味を出汁のコクとともに楽しめる強情の一品でもあります。

表参道で少しリッチな女子会ができるお店はいかがでしたでしょうか?
どのお店も食材や雰囲気にこだわりを持っており、女性がゆっくりとお洒落な気持ちになって食事をすることができるお店ばかりになります。
まだ表参道には隠れたお洒落なお店が数多くあります。是非とも少しリッチな女子会利用ができるお店を探してみてくださいね。