関東LOVERS

東京のちょっと変わったお勧めデートスポットまとめ

2015年05月24日(日)/東京


チェック日原鍾乳洞

日原鍾乳洞

出典:ASOViEW

東京都西多摩郡奥多摩町日原にある鍾乳洞。規模としては関東随一で、かつては山岳信仰で栄えました。洞内は年間を通じて11℃。夏はひんやり涼しく、冬は暖かい。今の季節は、天然のクーラーで涼むことができます。なので天然クーラーを堪能したい方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

住所:東京都西多摩郡奥多摩町日原1052

チェックハーモニカ横町

ハーモニカ横町

出典:フォト蔵

昭和の趣を残す商店街!昭和の佇まいを残しながら、いまも人々に愛されつづける『ハーモニカ横丁』吉祥寺駅北口駅前にあり、混沌とした細い路地の中に、商店、飲食店などが立ち並んでおり、100件近くの店舗が並んでいます。飲み屋街としても有名であり、夜になると仕事帰りの客らが集い、昼とは違った賑わいを見せます。新旧さまざまなお店が軒を連ね、まるでおもちゃ箱のような世界が広がっています

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町

チェック星と森と絵本の家


星と森と絵本の家

出典:Gooブログ

「三鷹市星と森と絵本の家」は、大正時代に天文台の高等官の官舎として建てられた家を利用し、絵本を楽しむ場として創設されました。
建物内は居間や食堂、客間などが当時の様子をそのままに、絵本展示室や読書室となっており、古い建築物のぬくもりを感じながらゆったりと過ごすことができます竹馬などのむかし遊びが体験できたり、簡単な木の工作が楽しめるスペースもあるので、子どもに戻って思いっきり遊んでみましょう!

住所:東京都三鷹市大沢2-21-3

チェック方南町お化け屋敷オバケン

方南町お化け屋敷オバケン

出典:Web Across

商店街に現れたお化け屋敷!杉並区方南町に土日だけしかやっていない、オバケンというお化け屋敷があるそうなのです。外装から内装、仕掛けや音響にいたるまですべてスタッフによる手作り。毎年、異なるコースが用意され、お化け屋敷の中では、オバケンオリジナルホラー映画の上映もあり。

チェック等々力渓谷

等々力渓谷

出典:GO TOKYO

たっぷりの自然に癒されたい方はここです。というのも東京23区内で唯一の渓谷である等々力渓谷は、東京都の名勝に指定されている自然豊かなスポットだからです。2~3月は梅、4月には桜が見ごろを迎え、5月になると新緑が爽やかな季節となり、秋はイロハモミジが紅く色づき、四季折々の多彩な表情を楽しむことができます。緑深い樹林の中を谷沢川が流れ、せせらぎの音と野鳥の声が響く渓谷の世界が待っています。

住所:東京都世田谷区等々力1-22

チェック印刷博物館

印刷博物館

出典:www.printing-museum.org

東京都文京区水道にある印刷に関する博物館2000年に凸版印刷が100周年記念事業の一環で設立し、印刷文化に関わる資料の蒐集や研究活動、活版印刷などの印刷を実体験するなどの実践・啓蒙活動を行っています。
活字印刷体験できるということで大人にも大変人気だそうです。


いかがだったでしょうか?是非風変わりなデートスポットに行き、二人の仲をさらに深めていただければと思います。以上風変わりな東京のデートスポット厳選集でした。