関東LOVERS

多くの若者が集う秋葉原の美味しいランチ10選

2018年11月12日(月)/秋葉原・神田・御茶ノ水


秋葉原は日本における、漫画やアニメが集まる場所としても人気が高く、連日多くのコスプレイヤーやマニアが集まるエリア。近年においては、日本のアニメに感動を受けている外国人観光客にも人気を集めているエリアでもありますね。
今回ご紹介するのは、そんな秋葉原を楽しんでいる合間にお腹が空いた際、食べたくなる絶品ランチ10選となります。

チェック丸五

1975年、秋葉原の歴史とともに成長を続けて40年以上。長年秋葉原を訪れているマニアからビジネスマン、観光客まで広い層に人気を集めている人気のとんかつ専門店となりますね。

丸五

ここは、ただとんかつを味わうためだけの場所にあらず、お腹一杯になるだけではなく、心まで満たされる極上のとんかつを味わうことができるお店でもあります。

丸五

とんかつに使用するのは、山形県産三元豚を贅沢に使用し、店主の見事な腕前だけではなく、美味しく食べてほしいという真心がたっぷりと詰まったとんかつでもあります。

丸五

出典:食べログ(上記3点)

お店で味わうことができるとんかつは「特ロースかつ」。薄めのサクッとした衣と、ジューシーで肉肉味わいのとんかつは、口の中で旨味が広がっていき自然と黙り込みながら笑みをこぼしてしまうほどの美味しさを体験することができる一品でもあります。

チェックはるか 秋葉原店

名古屋名物の一つでもある「元祖台湾まぜそば」を味わうことができるTV取材も訪れるほど美味な味わいを楽しむことができるお店。

はるか 秋葉原店

SONY DSC

秋葉原駅から徒歩7分の立地、駅から少し離れた先に列を作るほどの賑わいを見せているお店があります。都内の名店まぜそばの姉妹店として秋葉原の地に誕生したお店。

はるか 秋葉原店

店内はわずか13席のカウンター席が広がっており、どの席でも黙々と静まり返りながら美味なる一杯の味わいを楽しんでいるお客様で一杯ですね。台湾まぜそばの種類も豊富で7種類以上の味わいを楽しむことができるのも特徴の一つ。

はるか 秋葉原店

出典:食べログ(上記3点)

中でもオススメの台湾まぜそばは「男山台湾まぜそば」。豪快な肉に卵黄、ネギなど麺が隠れるほど大量のトッピングがボリュームと満足感を生んでくれる一品となります。

チェックザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店

そこは、秋葉原に集まる女性を中心に大きな賑わいを見せるフワフワ食感のパンケーキやフレンチトーストを味わうことができる専門店。

ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店

丸型の厚切りパンを焼き上げたフレンチトーストは、フワッと揺れるほどの柔らかさで食べる前から美味しさを感じることができる今までにないこだわりを見せている極上に一品でもあります。

ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店

フワフワのフレンチトーストをランチ時から楽しむ方も多くいますが、ランチ時にはほかにもこだわりの食材を使用したカフェメニューを楽しむこともできます。

ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時に人気のメニューは「ハヤシオムライス」。コクの深いビーフカレーの味わいと濃厚な卵とライスのバランスが癖になるオムライスを同時に楽しめてしまう贅沢な一品でもあります。

チェック天ぷら ひさご

秋葉原の地に誕生して100年。一世紀もの長い年月、秋葉原に住み方から観光客まで多くの方の心とお腹を見たし続けてきた天麩羅の名店があります。

天ぷら ひさご

お店では、本格的な江戸前の天麩羅を味わうことができ、油にこだわり、素材にこだわり、職人の確かな腕前で作り上げられる天麩羅は、どれも見た目の美しさから楽しませてくれる見事な品々となっています。

天ぷら ひさご

店内は、テーブル席とカウンター席の32席で構成されており、お店では天麩羅を揚げる香りを楽しむことができ、近年では外国人観光客が天麩羅を揚げるシーンを見るためにカウンター席の特等席に姿を見せることも多くあります。

天ぷら ひさご

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時にも楽しめる人気の天麩羅は「鮭いくらのせ」。ふっくらとしている鮭の上にプチっとしたいくらのトッピングがされており、衣のサクッとした食感とともに堪能することができます。

チェックごっつ 秋葉原店

秋葉原はラーメンの聖地としても人気を集めているエリアで多くのラーメン好きが訪れる場所でもあります。そんなラーメン激戦区の秋葉原で人気を集めているラーメン店があります。

ごっつ 秋葉原店

こちらのお店では、さっぱりとしたラーメンでもなければ、見た目おしとやかなラーメンでもありません。背脂たっぷり、醤油のパンチのあるスープが特徴的なコッテリ系のがっつりとしたラーメンを味わうことができるお店。

ごっつ 秋葉原店

その一杯のラーメンは、ネギにもやし、メンマやチャーシューにいたるまで、具材とスープとの相性を計算し尽くされた究極の一杯を堪能することができます。

ごっつ 秋葉原店

出典:食べログ(上記3点)

お店人気のラーメンは「ごっつ野菜ラーメン」。たっぷりのキャベツをはじめとした野菜とたっぷりの背脂のバランスが癖になる一品で、黙々と食べ進めてしまうカレー味のボリュームラーメンとなります。

チェック万世牧場

黒毛和牛の神髄を楽しむことができる問屋直送の人気の焼肉店。そこは、黒毛和牛を知り尽くしたスタッフが手掛けるお店で、肉好きが自然と集まってくる名店でもあります。

万世牧場

また、お店では、JR中央線を目の前で眺めることができる絶景のカウンター席もあることから、鉄道ファンにとっても隠れた名スポットとして人気を集めている注目のお店でもありますね。

万世牧場

お店で味わうことができる新鮮な肉は、黒毛和牛の豊かな肉の旨味と甘みを堪能することができるため、シンプルに岩塩で食べることもお勧めとしています。

万世牧場

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時に人気のメニューは「三種盛ランチ」。ヘルシーな赤身ヘルシーカトをはじめとして、肉肉しい味わいのカルビ、そして噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができる牛タンの3種類を贅沢に味わうことができる自慢のランチメニューでもありますね。

チェック万世 千代田

秋葉原を一望することができる絶景と落ち着きのある証明の店内、さらには、専属シェフが付く個室など、優雅なムードの中で絶品のステーキを味わうことができるお店。

万世 千代田

そこは、プロの料理人がお客様の目の前で見事な包丁さばきやフランベ、鉄板で肉や海鮮を焼く姿を見せてくれるパフォーマンもウリの一つのお店。

万世 千代田

お店で扱っている肉は、問屋から直送する新鮮な黒毛和牛を使用しており、その中でも最高級のものだけを使用するこだわりを見せており、見事な肉質を目で楽しむこともできますね。

万世 千代田

出典:食べログ(上記3点)

ランチのオススメメニューは「ロースステーキ」。見事な肉質と噛めば噛むほど出てくる肉の旨味とジューシーな味わいを堪能することができる一品で、一口で幸せの絶頂まで感じることができるほどでもあります。

チェックチェルシー マーケット

そこは、夜になると絶品のステーキを味わうことができるお店。そんな肉の旨味を伝えることに特化したお店では、ランチになるとメニューが変わり美味なるハンバーガーをカジュアルに味わうことができます。

チェルシー マーケット

昼と夜でメニューを変えるお店では、本場NYをイメージさせるような広々とした空間が広がっており、秋葉原を訪れる外国人観光客にも大人気のお店でもあります。

チェルシー マーケット

駅からは徒歩1分という好立地であることもあり、秋葉原に着いたら、まずランチで寄ってみるもよし、秋葉原を楽しんだ後に寄ってみるもよし、駅チカの立地は多くの人にとって使い勝手が良いお店にもなります。

チェルシー マーケット

出典:食べログ(上記3点)

人気のハンバーガーは「アボカドチェダーチーズバーガー」。アボカドのクリーミーな味わいとチェダーチーズの濃厚な旨味をふわっとしたバンズとパテの肉肉しさとともにガッツリと味わうことができる満足度の高い一品となります。

チェック炉端バル さま田

秋葉原に誕生した「炭焼き」を得意としたお店。お店の中は炭焼きの香ばしい香りが立ち込めており、空腹のお腹に食欲という刺激を与え続けながら、提供される料理にワクワクする期待を高めてくれるお店でもあります。

炉端バル さま田

お店では、スタッフ一人一人がお客様のことを想いながら一つ一つの食材と炭に向き合うことで、お客様に最高の炭焼き料理を提供することができています。

炉端バル さま田

「炉端×バル×フレンチ」をコンセプトにしたお店、フレンチの要素とバルの雰囲気、そこに炉端の炭焼きを加えた三位一体の料理を味わうことができるのもお店の特徴の一つでもあります。

炉端バル さま田

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時になると味わうことができるメニューは「とろとろ玉子の角煮カツ丼」。玉子の濃厚さとボリューム満点の角煮の柔らかさとカツのサクッとした食感を堪能することができる絶品のメニュー。

チェックキオッチョラ・ピッツェリア

秋葉原駅から徒歩1分の好立地、そこは秋葉原でも珍しい絶品のイタリアンを味わうことができるお店。

キオッチョラ・ピッツェリア

清潔感溢れる明るい雰囲気の店内は、開放的なテーブル席が100席もありながらも、行き渡ったサービスと大勢のお客様による賑わいを見せるお店でもありますね。

キオッチョラ・ピッツェリア

「フルシチュエーションイタリアン」をコンセプトに、少しだけイタリアンを味わいたいという願望から、デートや貸切で使いたいというニーズにまで広く応じることができるお店であることも特徴の一つ。

キオッチョラ・ピッツェリア

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時になると味わうことができるのが「ラザニア」。トマトベースのスープに何層にも重ねられたラザニア、そして肉の旨味を楽しむことができるボリューム満点の一品。

秋葉原のランチはいかがでしょうか?
秋葉原とは思えない、絶品のランチを楽しむことができるお店が数多くあることも秋葉原の隠れ人気要素の一つでもありますね。
今回ご紹介しきれなかった、秋葉原のランチを是非とも楽しんでくださいね。