関東LOVERS

錦糸町でカジュアルに味わえる絶品ランチ10選

2018年11月12日(月)/錦糸町・浅草橋・新小岩


錦糸町と聞くと夜の街のイメージが強いですが、実は錦糸町のお昼間も非常に賑わいを見せるエリアでもあります。
多くのショッピングスポットや、観光スポットがあり、少し歩けば両国などにも行けることから、観光客にも人気のエリア。
今回ご紹介するのは、そんな錦糸町で味わうことができる人気のランチスポット10選。
美味なるランチとの出会いを求めて是非とも錦糸町に訪れてみてくださいね。

チェック蕎麦前 小まつ

錦糸町駅から歩いて5分の場所に顔を出す蕎麦の名店があります。そこは、絶品の蕎麦と日本料理を味わうことができるお店として人気を集めております。

蕎麦前 小まつ

お店の通りに面した明るい場所にある蕎麦の打ち場では、店主自ら蕎麦を打つ手にも力が込められ、手打ちシーンを目で楽しむこともできますね。

また、手打ち蕎麦の出汁も自家製で、長年培った料理人としての経験をもとに厳選した鰹節を使用しております。

蕎麦前 小まつ

そんなこだわりの蕎麦も昼間になるとリーズナブルな価格で味わうことができることから、多くの錦糸町を拠点とするビジネスマンや観光客が訪れます。

蕎麦前 小まつ

出典:食べログ(上記3点)

お店自慢のランチメニューは「せいろ」。店主の丹精込められた手打ちの蕎麦の風味とコシを楽しみ、出汁の深い旨味を堪能することができる黙々と食べ進めてしまう一品。

チェックサイゴンマジェスティック

錦糸町駅から徒歩2分の好立地、そこはテレビでも取材されるほどの人気を集めているベトナム料理の名店。ベトナム人はもちろんのこと、多くの人で賑わいを見せるお店でもあります。

サイゴンマジェスティック

ベトナム料理と聞くと少し癖のあるイメージがありますが、こちらのお店では日本人の舌にマッチした味付けがされているため、非常に食べやすくなっておりますね。

サイゴンマジェスティック

本場ベトナム人が作り上げるベトナム料理には、ベトナム風お好み焼きなどもあり、パリッとした食感と、しっとりとした旨味、そこに香はほんのりとしたココナツミルク。ヘルシーなベトナム料理を楽しめます。

サイゴンマジェスティック

出典:食べログ(上記3点)

ランチのオススメメニューは「牛肉のフォー」。米で作られたフォーのモチっとした食感とたっぷりのパクチーの香りとともに牛肉の旨味を堪能できる絶品の一品となります。

チェック義純

錦糸町エリアでも高級クラスの鮨店。夜になれば接待などで使用されることもあるほどの価格帯ではありますが、ランチになると非常にリーズナブルな価格で握りを味わうことができる人気の鮨店。

義純

店内は、店主の見事な握りの姿を見ることができるカウンター席と、ゆっくりと話をしながら食事をすることができるテーブル席で構成されておりますね。

義純

ランチ時に味わうことができるメニューには、握り以外にも丼ものもあります。漬けマグロたっぷりの丼やイクラの食感を楽しむことができる丼など新鮮なネタを使用した丼を味わえますね。

義純

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のランチメニューは「にぎり」。マグロに、白身、蛸に帆立など新鮮なネタを使用した見事な握りをリーズナブルな価格で味わうことができ、どの握りも口にすれば幸せを感じるほど。

チェックタイランド

錦糸町の街にお店を構えて早30年以上。これまで昼も夜も多くの人の舌を唸らせてきた、絶品のタイ料理のお店があります。錦糸町にするタイ人の憩いの場でもありますね。

タイランド

お店で味わうことができるタイ料理は、スパイスや味付けなど日本人好みの味に調整されており、非常に食べやすくなっていることからランチ時は多くの女性で賑わいを見せております。

タイランド

お店で味わうことができるランチメニューには、お店オリジナルの味付けがされた「グリーンカレー」や「レッドカレー」などのカレーメニューも豊富に揃っております。

タイランド

出典:食べログ(上記3点)

ランチおすすめのメニューは「ガパオライス」。たっぷりの野菜と肉の炒め物を目玉焼きを割ってご飯と絡めて食べることでクリーミーな味わいと肉と野菜の旨味を存分に堪能することができますね。

チェックアジアカレーハウス

そこは、錦糸町でお店を構えているわずか5席のみの空間が広がるカレーの名店。

連日昼も夜も行列が絶えることのない人気店でもあります。

アジアカレーハウス

お店では、自家製のルーから作り上げるこだわりをみせており、店内はカレーのスパイシーな香りが立ち込めており、食欲をそそられますね。

アジアカレーハウス

ランチ時に行列に並んででも食べたくなるカレー以外にも、サイドメニューの「チキンレッグ」は、ホロっと崩れるほどのやわらかな肉の旨味を楽しめるお店人気メニューの一つ。

アジアカレーハウス

出典:食べログ(上記3点)

お店のランチ一押しメニューは「牛すじカレー」。じっくりと煮込まれた牛すじはトロトロとした食感で、ピリッとした辛みのあるカレーとの相性も抜群の一品ということだけあり、サラリーマンに大人気のメニューとなっております。

チェック牛8 錦糸町店

こちらのお店でのは、A4クラスのお肉をリーズナブルな価格で味わうことができます。

その秘密は一頭買いをしているためであり、質の良い肉を満足いくまで楽しむことができます。

牛8 錦糸町店

店内は、シックな雰囲気て統一されており、お洒落な雰囲気を感じることができるテーブル席が並んでおり、ゆっくりと食事をすることができるのも特徴の一つ。

牛8 錦糸町店

お店で扱っている肉は希少な雌牛のみを使用しており、ランチになると贅沢にもA4ランクの肉を使用した「ボロネーゼ」などを味わうこともできます。

牛8 錦糸町店

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時の人気メニューは「熟成A4黒毛和牛カレー」。じっくりと煮込まれたA4ランクの肉はホロっと崩れるほどの柔らかさと、コクを感じるカレーとの相性を楽しめることから連日大賑わいのメニューとなっております。

チェック亀戸餃子 錦糸町店

亀戸に本店を置く超人気の餃子を味わうことができるお店。本店では餃子をわんこそばスタイルで楽しみますが、こちらの錦糸町店では餃子だけではなく中華メニューも楽しむことができます。

亀戸餃子 錦糸町店

わずか15席のこぢんまりとした店内は、常に満席状態が続きお店の外にも長蛇の列を作るほど。ただ、並んででも食べる価値のある品々を堪能することができますね。

亀戸餃子 錦糸町店

お店で味わうことができるメニューには、さっぱりとした味わいのラーメンや味付けの濃いビールとよく合うチャーハンなどがありますね。

亀戸餃子 錦糸町店

出典:食べログ(上記3点)

中でも一番人気は言うまでもなく「亀戸餃子」。あっさりとしていて何個でも食べ続けてしまうほどの美味しさで、昼からビール片手に餃子を楽しむ方も多く見受けられるほどの人気メニューでもあります。

チェック真鯛らーめん 麺魚

錦糸町でもトップクラスの行列を作る鯛ラーメンを味わうことができるお店。行列はお店の外にまで及び、並ぶときには1時間近く並ぶこともあるほどの賑わいを見せておりますね。

真鯛らーめん 麺魚

店内は16席のみのカウンター席が広がっており、カウンター席の後ろにも多くの列を作るほどでもあります。

真鯛らーめん 麺魚

お店で味わうことができるメニューは限られており、「汁なしの鯛油そば」は、鯛で出汁を取った濃厚な見た目でありながらもさっぱりとしているスープに麺を絡めて味わうことができます。

真鯛らーめん 麺魚

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時の一番人気は「濃厚真鯛ラーメン」。真鯛で取った出汁は、濃厚で鯛の旨味をガツンと感じることができ、桜チップで燻されたレアチャーシューのトッピングも美味な味わいを楽しめる満足度の高い一杯となりますね。

チェック純手打ち讃岐うどん五郎

まぼろしの酒と称される嘉泉で人気の田村酒造の仕込み水である秩父奥多摩伏流水を使用して丁寧に丹精込めて作り上げる絶品の讃岐うどんを味わうことができるお店。

純手打ち讃岐うどん五郎

絶品の讃岐うどんを追い求めてはるばる訪れる食通や地元民で毎日列を作っております。

並んででも食べる価値のある讃岐うどんは売り切れた時点でお店を閉じるため、早いと昼過ぎには閉店となるほど。

純手打ち讃岐うどん五郎

お店で味わうことができるメニューには、店主厳選の素材を使用した天麩羅も病みつきとなります。野菜や鶏肉、半熟の卵の天麩羅はうどんに入れて食べるのも通の食べ方。

純手打ち讃岐うどん五郎

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時のおすすめメニューは「窯玉」。コシのしっかりとした讃岐うどんと卵の濃厚さの相性は抜群で、お店厳選の出汁をかけてゴマや天かすをトッピングして味わえば、自ずと笑みがこぼれ黙々と食べ進めてしまうほどの旨味を体験することができますね。

チェックヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店

錦糸町にお店を構えてまだ若いお店でありながらも、既に錦糸町を代表する名店になりつつある人気のインドカレーの専門店。

ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店

お店は28席のこぢんまりとした空間が広がっており、スパイシーな香りが立ち込めている空間では本場インド人シェフが腕を振るっておりますね。

ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店

お店で味わうことができるインドカレーは、日本人好みの味付けがされており、「チキンウブカレー」は、ピリッとした辛みとコクを感じるルーにチキンのしっかりとした肉の旨味を楽しめますね。

ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店

出典:食べログ(上記3点)

ランチメニューは一つ「カレーブッフェ」。お店オリジナルのカレーを好きなだけ味わうことができチキンや野菜が入ったカレーや辛めに甘めなど、好みに合ったカレーを存分に味わうことができる大注目のランチとなります。

錦糸町のランチグルメはいかがでしたでしょうか?
行列を作ってでも食べる価値あるグルメや、老舗の味を受け継いでいるグルメなど数多くのランチスポットがあります。
今回ご紹介できなかった絶品ランチも、まだまだございます。是非、自身の足で絶品ランチを味わうことができるお店を開拓してみてくださいね。