関東LOVERS

東京タワーを眺めるロケーションのディナー10選

2018年11月12日(月)/新橋・浜松町


日本電波塔として1957年に誕生した333mの高さを誇る当時日本一の高さとしても有名で、日本を象徴するシンボルの一つとしても名高いスポットでもありました。
近年では、スカイツリーが出来上がったことで電波塔としての役割を終え、今も尚シンボルとしてそびえたっています。
今回ご紹介するのは、そんな東京タワーを様々な角度から楽しむことができるディナー10選となります。

チェックブッフェダイニングポルト

東京プリンスホテル内で、オリジナルメニューを中心としたバラエティー豊かなメニューが取り揃うブッフェを味わうことができるお店。

ブッフェダイニングポルト

そこは、目の前でカットインされる極上のローストビーフをはじめ、カニや寿司、天麩羅など日本料理系を中心に好きなものを好きなだけ楽しむことができることから子供連れのファミリーにも人気の高いお店ですね。

ブッフェダイニングポルト

ロケーションとしても絶景で、夜になればライトアップされた東京タワーを見上げながら眺めることができるなど、贅沢な時間を過ごすことができるのも特徴の一つ。

ブッフェダイニングポルト

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「ローストビーフ」。普段見ることのないかたまり肉のローストビーフを目の前でカットインしていただけるパフォーマンスにはじまり、口にした際の肉肉しい味わいを好きなだけ楽しめるのは贅沢に尽きますね。

チェックワカヌイ グリル ダイニング バー 東京

御成門駅から徒歩6分の立地、東京タワーのふもとにある芝公園ビル10Fにお店を構えているグリル専門店があります。

ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京

そこは、80席を超える広々とした空間が広がっており、晴れの日にはテラス席で東京タワーを眺めながら食事をすることができるシチュエーションがあり、大人のカップルにも大人気のお店でもあります。

ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京

お店で味わうことができるグリルメニューには、オーシャンビーフのステーキなど、ジューシーな肉をボリューム満点の一品として味わうことができる極上の一品などがあります。

ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京

出典:食べログ(上記3点)

中でもオススメは「ラムチョップ」。お店一番の人気メニューでもあり、臭みのないラム肉は食べ応えがあるだけではなく香ばしい香りと甘みのある脂、そして肉肉しい身を贅沢にも全て一度に味わうことができます。

チェックル・パン・コティディアン 芝公園店

フランス語で「日々の糧」という意味を持つ店名を持ったこちらのお店では、ベルギー発祥とされているベーカリーレストランとなっております。

ル・パン・コティディアン 芝公園店

木の香りを感じることができる落ちついた雰囲気の店内で、テーブル席からは

出典:を眺めながら美味なる食事をすることができる贅沢さを体験することができますね。

ル・パン・コティディアン 芝公園店

お店では、オーガニック小麦と、塩や水、天然酵母のみでつくられるシンプルなパンをはじめとして、クロワッサンやチョコブラウニーなど豊富なメニューが揃います。

ル・パン・コティディアン 芝公園店

出典:食べログ(上記3点)

ディナーオススメのメニューは「丸鶏の低温ロースト トリュフとハーブの香り」。丸鶏の豪快な見た目をはじめとして、ジューシーで肉肉しい味わいの鶏肉をトリュフとハーブの香りとともに堪能することができる満足度の高い一品。

チェックTerrace Dining TANGO

そこはまるでアルゼンチン。アルゼンチンの首都であるブエノスアイレスをイメージした店内は、一歩中に入れば異国に足を踏み入れたかのような雰囲気を体験することができます。

Terrace Dining TANGO

壁一面の一枚板に美しく刻まれている見事な桜の彫刻作品をバックに、タイルでつくったキリン模様の壁など、個性的なインテリアが大人の贅沢な雰囲気を高めてくれます。

Terrace Dining TANGO

そして店内だけにとどまることのない雰囲気は、晴れの日限定のテラス席。テラス席では、東京タワーの麓に位置するお店だけあって臨場感のある東京タワー見上げながら食事を楽しむことができますね。

Terrace Dining TANGO

出典:食べログ(上記3点)

そんなお店のオススメメニューは「フォアグラ寿司」。フォアグラの濃厚でクリーミーな味わいを寿司スタイルで味わうことができ、オリジナルのソースと合わせて楽しむことができる極上の一品。

チェックステラガーデン

そこは極上の大人のためだけに用意された東京の摩天楼。ゆったりと広がる空間ではガヤガヤすることなく、静まり返った空間の中でゆったりとした時間が流れていますね。

ステラガーデン

プリンスパークタワー東京の33Fに位置するお店であることから、店内はガラス張り。カウンター席から眺めることができる東京タワーは静けさの中楽しむことができる贅沢なシチュエーションでもあります。

ステラガーデン

お店で味わうことができるメニューには、「黒毛和牛のローストビーフ サンドウィッチ」など、一流の食材を使用したサンドウィッチをはじめとして、デザート系まで広く味わうことができます。

ステラガーデン

出典:食べログ(上記3点)

一押しメニューは「富士地鶏のグリル」。香ばしい香りと富士地鶏の肉肉しい力強い鶏肉の旨味をオリジナルソースとともに楽しめます。お腹一杯まで食事をしたらお店オリジナルのカクテルで乾杯をするのも本物の大人ならでは。

チェックXEX ATAGO GREEN HILLS / Salvatore Cuomo Bros.

愛宕グリーンヒルズMORIタワーの42Fに位置するお店で、サルヴァトーレ・クオモブランドの中でもトップクラスの最高のロケーションを楽しむことができるイタリアンの名店となります。

XEX ATAGO GREEN HILLS / Salvatore Cuomo Bros.

お店では、貴重なグリルマシーンである「Josper Grill Oven」の炭火で焼き上げる自慢のステーキをはじめとした豪快なメニューを堪能することができます。

XEX ATAGO GREEN HILLS / Salvatore Cuomo Bros.

42Fという高さ故に可能となるガラス張りの店内では、どの席からも東京タワーをみ渡すことができ、お昼と夜で顔を変える東京タワーと東京の街並みを眺めながら食事をすることができますね。

XEX ATAGO GREEN HILLS / Salvatore Cuomo Bros.

出典:食べログ(上記3点)

お店で人気のメニューは「マルゲリータ」。グリル料理が自慢でありながらも、やはりサルヴァトーレ・クオモブランドの頂点に立つマルゲリータは看板メニュー。チーズの濃厚でトロっとした食感とトマトの酸味のあるソース、そしてモチっとした生地の三位一体の味わいは一度食べれば虜になること間違えなしですね。

チェックフィッシュバンク トーキョー

汐留シティセンターの41Fに位置し、そこは非日常的な空間とロケーションを体験することができる極上のお店。本物の大人たちが美食を追い求めて訪れるお店でもあります。

フィッシュバンク トーキョー

地上215mの東京の大パノラマと東京タワーを一望することができるダイニングは店内のシンプルモダンな空間から眺めることができる贅沢なひと時を演出してくれますね。

フィッシュバンク トーキョー

そんなお店で味わうことができるメニューは、雲丹やオマール海老、さらには牡蠣などの新鮮な魚介類をメインとしているシーフードを楽しむことができるお店。

フィッシュバンク トーキョー

出典:食べログ(上記3点)

お店自慢の一品は「シーフードプラッター」。海老にカニ、牡蠣に雲丹、そしていくらまでバリエーション豊かなシーフードを豪快に盛り付けた一皿で、見た目から楽しませてくれる新鮮な魚介類を堪能することができますね。

チェックマジェスティック

汐留シティセンターの41Fにお店を構えており、フィッシュバンク トーキョーから料理の提供もしてくれるという贅沢にも都会の喧騒を忘れて大人の時間を過ごすことができるお店。

マジェスティック

東京タワーを正面にして、極上の料理やカクテルを味わうことができることから、カップルや大人のディナー空間として人気を集めております。

マジェスティック

お店で味わうことができる料理には、海鮮たっぷりのシーフードパスタやシーフードサラダなどの魚介系メニューから、ジューシーで肉肉し味わいを楽しめるグリルステーキなども堪能することができます。

マジェスティック

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「雲丹のフラン」。濃厚でクリーミーな味わいのバフンウニは、シンプルに食べるだけで口いっぱいに広がっていく雲丹本来の旨味を堪能することができますね。

チェックタワーズ

都内でも一・二を争う高級ホテルでもあるザ・リッツ・カールトン東京の45Fにお店を構える最高のロケーションと雰囲気を感じることができるお店。

タワーズ

コンテンポラリーグリルをコンセプトにしながら、和と洋の融合を意識した料理の数々は、どれも素材の良さを引き立てながらも見た目から美しい品々を堪能することができます。

タワーズ

お店で味わうことができる料理は、一皿一皿計算し尽くされた料理であり、トリュフの香りとチーズの濃厚さ、そしてニョッキの旨味を楽しめる「自家製ニョッキ トリュフ乗せ」は見た目から見事。

タワーズ

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気は、「リブロースステーキ」。その見た目の豪快さと骨に近い部分の旨味が凝縮された肉の旨味は自然と笑みがこぼれるほどの味わい。赤ワインとの相性も抜群ですね。

チェック離宮飯店

世界貿易センタービルディングの38Fにお店を構えている絶品の中華料理を味わうことができるお店があります。

離宮飯店

そこは、38Fという高さから見渡すことができる東京の見事な街並みと東京タワーを眺めることができる最高のロケーション。

離宮飯店

お店で味わうことができる中華料理は、北京ダックや極上の海老を使用したエビチリなど高級食材を使用したメニューの数々がリーズナブルな価格で味わうことができます。

離宮飯店

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「フカヒレの姿煮」。中華料理の中でも高級とされる一品で、フカヒレの食感と旨味をシンプルに味わうことができる贅沢な一品でもありますね。

どのお店からも東京タワーを眺めることができ、お店それぞれの景色によって東京タワーも見せる姿を変えるのが面白い。そんな東京タワーを眺めながらの絶品ディナーは格別の一言であることでしょう。大切な人と大切なひと時を過ごす際には、是非東京タワーを眺めることができるお店でディナーと景色を楽しんでみてくださいね。