関東LOVERS

国の中心地霞が関で楽しむランチ10選

2018年11月12日(月)/新橋・浜松町


都内でも多くの政治家が集まる日本国家の中心地とも言えるエリア霞が関。
そこは、日本のかじ取りがされている場所でもあり、多くのピリッとした大人たちが集まる場所でもあります。
そんな大人たちもランチタイムになれば、楽しく食事をするシーンも見受けられます。
今回ご紹介するのは、そんな霞が関を拠点とする大人たちに人気のランチ10選となります。

チェック個室中華 頤和園 霞ヶ関店

霞が関駅から徒歩6分の位置、東京倶楽部ビルディング内にお店を構えている極上の中華料理を堪能することができるお店。

個室中華 頤和園 霞ヶ関店

そこは、高級感溢れる中華らしい円卓が並んでおり、霞が関の景色を眺めながら中華料理を楽しめることから、食事をしながらゆっくりと会話を楽しむことができるため、霞が関で働く方々にも注目を集めていますね。

個室中華 頤和園 霞ヶ関店

中華料理と聞くと、合わせるのは紹興酒のイメージが強いですが、こちらのお店では中華料理に合わせるのはワインとなります。お昼からワインと中華のコラボを楽しむ方も多くいます。

個室中華 頤和園 霞ヶ関店

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時にも人気のメニューは「担々麵」。ピリッとした辛みだけではなくゴマベースのクリーミーな味わいも楽しむことができる一杯で、ランチ一押しメニューでもありますね。

チェックルース クリス ステーキハウス

ニューオリンズに創業以来、現在世界中で107か国に展開する高級ステーキハウスの名店が霞が関にもあります。そこは、最高の品質と独自の製法で熟成させたビーフを味わうことができるお店。

ルース クリス ステーキハウス

そこは、一歩踏み入れればアメリカを思い立たせるような雰囲気の130席以上ある広々とした空間が広がっており、昼からがっつりと肉を食べたい方向けのお店でもあります。

ルース クリス ステーキハウス

お肉の焼き方にこだわりを持っており、980℃のオーブンで’旨味’を閉じ込めるオリジナルの焼き方と260℃に熱されたプレートにより焼き上げることで最高品質のクオリティを実現させています。

ルース クリス ステーキハウス

出典:食べログ(上記3点)

ランチのオススメは「ヒレステーキ」。ヒレの力強く肉肉しい味わいを楽しむことができ、ミディアムレア状態で肉本来の旨味をシンプルに楽しむことができますね。

チェックMia Angela 霞が関店

札幌にある有名なリストランテの姉妹店として霞が関の地に誕生しました。そこは、北海道の新鮮な食材をふんだんに使用した絶品のイタリアンを味わうことができる「北の大地の恵み」をテーマにしているお店。

Mia Angela 霞が関店

店内は、シャンデリアとアーチ形の煉瓦がお洒落さを引き立てている空間を演出しており、非日常的な空間で北海道の絶品の食材を堪能することができますね。北海道の食材を求めて多くのビジネスマンが訪れます。

Mia Angela 霞が関店

お店で味わうことができる料理は、北海道の名産でもあるホエー豚をたっぷりと使用した「ホエー豚ベーコンと「酵素卵」のフィレンツェ風トマトソース」などは人気の高いメニューの一つ。

Mia Angela 霞が関店

出典:食べログ(上記3点)

ランチでも大人気のメニューは「ウニスパ」。さっぱりとした味付けでウニの味わいをダイレクトに感じることができるパスタは男性女性関係なしに一番の人気を集めています。

チェックBARBARA market place 325 霞ヶ関

霞が関に誕生したおしゃれなダイニングレストラン。そこは、壁に飾り付けられたオブジェを楽しみながらも活気ある雰囲気を感じることができるお店。

BARBARA market place 325 霞ヶ関

ランチ時になると女性を中心に賑わいを見せており、その一番の理由はランチ限定の「パン食べ放題」。フォカッチャにチョコチップ、ハーブ系のパンまで手作りのパンを満足いくまで楽しむことができます。

BARBARA market place 325 霞ヶ関

ランチで味わうことができるメニューはバリエーションが豊富で、トンテキにグラタン、パエリア、カレーなどどれもこだわり抜かれたメニューを味わうことができます。

BARBARA market place 325 霞ヶ関

出典:食べログ(上記3点)

ランチでオススメのメニューは「マルゲリータ」。濃厚な旨味のチーズと酸味のあるトマトベースのソースのみのシンプルでありながらも、ピザの美味さを存分に楽しむことができる一品でもあります。

チェックカスミガセキ

霞が関の地に誕生して10年。多くの霞が関で働くビジネスマンの胃袋を満足させてきた韓国料理のお店。気軽に味わうことができるコリアン料理のお店の相性でも親しまれていますね。

カスミガセキ

店内は、メインのダイニングスペースをはじめとして、カウンター席や個室も完備されており、夏限定でテラス席も解放される130席ほどの広々とした空間が広がっており、連日どの席からも活気あるワイワイとした雰囲気を感じることができます。

カスミガセキ

ランチになるとカジュアルなメニューをお手軽に味わうことができ、肉料理に魚料理、豚ロースの生姜焼きなどビジネスマンが好むメニューが揃います。

カスミガセキ

出典:食べログ(上記3点)

中でもオススメは「唐揚げ定食」。ジューシーで肉肉しい唐揚げを味わうことができ、大根おろしが唐揚げをさっぱりとした味わいに整えてくれるため、男性だけでなく女性にも人気を集めている一品でもあります。

チェックフレンチ&鉄板焼き レストラン けやき

霞が関ビルディングの35Fにお店を構えている霞が関エリアの絶景を眺めながら食事をすることができる最高のロケーションのフレンチ店でもあります。

フレンチ&鉄板焼き レストラン けやき

そこは、霞が関のビジネスマンや政界の著名人たちがランチを楽しむことが多く、白を基調としたテーブルはどれも美しく手入れされており、ゆったりとして静かな空間では絶品の料理と会話を楽しむことができますね。

フレンチ&鉄板焼き レストラン けやき

お店で味わうことができるランチメニューには、さっぱりとした真鯛をシンプルにグリルした一品なども楽しむことができ、女性にも人気を集めています。

フレンチ&鉄板焼き レストラン けやき

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のランチメニューは「牛シュニッツエル」。表面を軽く揚げておりサクッとした食感と牛肉のジューシーで肉肉しい味わいを自家製のソースとともに堪能することができる一品でもありますね。

チェックデリリウムカフェ トーキョー

ベルギーにあるブリュッセル本店はビール販売種類最多でギネスに認定されたベルギービールの名店。ランチからもベルギービールを楽しむ方が多いお店でもあります。

デリリウムカフェ トーキョー

お手軽価格で絶品のビールと黒毛和牛を使用したビストロ料理を堪能することができるお店として人気を集めております。昼間から若者が多く集まるお店でもありますね。

デリリウムカフェ トーキョー

店内は、テーブル席とテラス席が広がっている120席もある広々とした空間となっており、連日ランチもディナーも多くの方で賑わいを見せるほど霞が関でも人気の高い注目店でもあります。

デリリウムカフェ トーキョー

出典:食べログ(上記3点)

ランチで人気のメニューは「イベリコ豚のローストポーク」。イベリコ豚のジューシーで肉肉しい味わいを自家製のソースとともに楽しむことができる一品で、男性を中心に人気を集めております。

チェック海鮮 日本酒 ほっこり 霞が関店

霞が関駅より徒歩3分の好立地、そこは大分県佐賀関沖の豊後水通より直送される新鮮な魚介類を満足いくまでリーズナブルな価格で味わうことができるお店。

海鮮 日本酒 ほっこり 霞が関店

店内は、木を基調とした空間が広がっており、ゆっくりとすることができることからカジュアルな接待や会食での利用も多くあります。

海鮮 日本酒 ほっこり 霞が関店

お店で味わうことができるランチには、なんと「ひつまぶし」があります。絶品の鰻を、そのままで食べ、薬味を入れて食べ、そして出汁を入れて食べる3度の味わい方を堪能することができます。

海鮮 日本酒 ほっこり 霞が関店

出典:食べログ(上記3点)

ランチでオススメのメニューは「焼鮭とイクラの親子ひつまぶし」。鮭の塩味の利いた味わいとイクラの食感を満足いくまで味わうことができる一品で、リーズナブルな価格で味わうことができることからビジネスマンに大人気の一品でもあります。

チェックエビスバー 霞が関コモンゲート店

そこは、夜になれば絶品のエビスビールを満足いくまで楽しむことができるビアバー。

お昼時になればお酒ではなく絶品のボリューム満点メニューを楽しみにサラリーマンたちが集まります。

エビスバー 霞が関コモンゲート店

店内は洗礼されたお洒落空間が広がっており50席以上ある席は、ランチ時になれば男性を中心に大賑わいを見せます。時折時間帯によっては満席になるほどでもあります。

エビスバー 霞が関コモンゲート店

201302281628000

お店で味わうことができるランチメニューには、日替わりのパスタをはじめ、ハンバーグやトンテキ、ピラフなどがっつりと食べることができるメニューが多く揃いますね。

エビスバー 霞が関コモンゲート店

出典:食べログ(上記3点)

中でも男性に人気のランチメニューは「ロースカツカレー」。サクッとした衣とロースのさっぱりとした肉の旨味をピリッとしたコクのあるカレーとともに味わうことができる一品となります。

チェック福禄寿蕎麦

霞が関駅から徒歩5分の立地、そこは、霞が関エリアでも数少ない絶品の蕎麦を堪能することができるお店。

福禄寿蕎麦

店内は、黒をベースとした落ち着きのあるシックな雰囲気を漂わせている50席ほどのテーブル席が広がっております。

福禄寿蕎麦

ランチになると蕎麦以外にも、親子丼やかつ丼、カレーライスなどご飯系のメニューも味わうことができるなどバリエーション豊かで飽きがこないのもうお店の特徴の一つ。

福禄寿蕎麦

出典:食べログ(上記3点)

ランチで特に人気のメニューは「もり蕎麦」。シンプルに蕎麦をつゆにくぐらせて味わうメニューで、蕎麦本来の風味とコシのある食感を楽しめる一品となります。

霞が関のランチはいかがでしょうか?
中華や蕎麦、ビストロ料理など豊富なバリエーションを楽しむことができ、仕事の息抜きとしても多くのジャンルを楽しめるのはうれしい限り。
隠れたグルメスポットでもある霞が関の絶品ランチを楽しんでみてくださいね。