関東LOVERS

中目黒で楽しむ絶品おすすめランチ10選

2018年11月07日(水)/中目黒


都内でも屈指の人気エリアである中目黒。住みたい街としても上位にランクインする街でありながらも、代官山に匹敵する高級住宅街としても名高い多くの富裕層が住んでいる街でもあります。近年では、芸能事務所もできはじめ、芸能人も多く集まっておりますね。
そんな中目黒エリアには、高級店からカジュアルなお洒落なお店まで広いジャンルの飲食店も連なります。
今回ご紹介するのは、そんな中目黒エリアでゆっくりとランチを楽しむことができるオススメのお店10選。好みに合ったお店との出会いを楽しみにしていてくださいね。

クラフタル

技を意味する「CRAFT」と、物語を示す「TALE」の二面性を兼ね備えた店名由来のお店では、クラシカルなスタイルをベースとしたフレンチを味わうことができ、シェフの独自性が光る一皿一皿は見事なまでのオリジナリティも加えられています。

クラフタル

お店のこだわりとして、食材を提供してくれる生産者、お店を守るスタッフ、そしてお店を訪れるお客様、全てに対して1つの物語を創作していきたいという想いが込められており、店内は、シンプルな作り自然を感じるスタイルとなっていますね。

クラフタル

お店をきりもりする大土橋シェフは、都内屈指の有名店であるジュエル・ロブションで修業を積んだほどの腕前で、海外での修行経験もあることから美味なる一皿を味わうことができます。

クラフタル

出典:食べログ(上記3点)

お店で味わうことができるランチメニューで人気の一品は、「鮎のコンフィ、ナスを様々な形で」。子持ち鮎の柔らかくも淡白な白身と子持ちの食感を茄子のチップスの食感と合わせて味わうことができます。

スゥリル

そこは、都内に現れた小宇宙を感じることができるお店。宇宙?と聞いて不思議な印象を持つかもしれませんが、こちらのお店では一皿に込められた旬の食材をベースとして、野菜やハーブ、スパイス、そして火入れと全てが計算し尽くされた世界を楽しむことができます。

スゥリル

そんな、一皿に込められた小宇宙を体験することができる空間は、宇宙とは逆にこぢんまりとしており、5席のカウンター席と8席のテーブル席のみ。わずか13席に座ることができた人のみが小宇宙をたいけんすることができます。

スゥリル

ディナーはもちろんのこと、ランチタイムでも中目黒マダムを中心としてワインを楽しむ姿も見受けられます。厳選された20種類ほどのワインを料理に合わせて楽しむことができますね。

スゥリル

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時でも人気のメニューは「仔羊背肉のローストの瞬間燻製、ロックフォールチーズのソース」。仔羊の背肉は力強い肉質でありながらも燻製することで、柔らかく仕上がります。ソースとの相性も良く、ワインと合わせると至極の時を楽しむことができます。

Ristorante Cascina Canamilla

そこは、春になれば満開の桜とともに食事をすることができる目黒川沿いの一等地にお店を構えているスタイリッシュなイタリアン店。

Ristorante Cascina Canamilla

春のみならず、中目黒の四季を感じながら食事をすることができることから、中目黒マダムを中心にランチ時には絶大な人気を誇っています。シェフ自身も、都内の有名レストランで修業を積んでおり、確かな腕前の料理を味わうことができることも人気の一つ。

Ristorante Cascina Canamilla

ランチに訪れる多くは、中目黒を拠点とした方や食通たちが多く、お昼からランチに合わせたワインを嗜む姿も多く見受けられ、ランチにマッチしたワインのコースも魅力的であります。

Ristorante Cascina Canamilla

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時の人気メニューは「宮崎県産尾崎牛 宮崎の炭で」。美しいミディアムレア状態で楽しむことができる尾崎牛は、口の中で肉肉しい味わいを楽しむことができ塩味のアクセントも絶妙でありますね。

Les deux

中目黒で美味しい料理を満足いくまで食べたい。という強い想いを実現させてくれるお腹一杯のボリューム満点の料理を楽しむことができるフレンチ店があります。

Les deux

そこは、中目黒マダムを中心にSNS映えするほど見事な美しい料理を楽しむことができ、目で楽しみ香りを楽しみ、そして味を楽しむことができる三位一体の楽しみ方を体験できる魅力的なお店。

Les deux

ランチ時にも人気なのが、テーブル席ではなくカウンター席。シェフの見事な調理を楽しみたいという常連客がこぞってカウンター席を訪れ、シェフとの会話も楽しみながら食事をすることができますね。

Les deux

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しランチメニューは「オマール海老のソテー、リゾット仕立て」。見た目の美しさに合わせて、オマール海老の甘みのある味わいとにんじんムースやホタテ、雲丹などの魚介類を豊富に含んだ見事な一品になります。

JASMINE憶江南

山手通りから少し坂を歩いた先に見えてくるのが、石畳調の一軒家レストラン。高級住宅街になじんだ極上の空間では、都会の喧騒を忘れ落ち着きのある大人の時間を過ごすことができます。

JASMINE憶江南

お店で味わうことができるのは伝統的な上海料理の数々。日本人好みの味付けにアレンジされた上海料理は癖がなく、どれも食べやすい味わいとなっており、多くの食通たちの舌を唸らせてきています。

JASMINE憶江南

ランチ時になると人気を集めるのが、薬膳メニュー。女性にとってはうれしい美容と健康に気を使ったメニューで、薬膳アドバイザーが監修していることから確かな効果も見込める女性必見のランチメニューとなります。

JASMINE憶江南

出典:食べログ(上記3点)

ランチメニューの中でも特に人気のメニューは「根菜入り熟成黒酢酢豚」。黒酢の酸味と豚肉のジューシーで肉肉味わいを楽しむことができ、ボリュームがありながらも女性でもさっぱりと食べてしまうことができるほど。

Meat & Bakery TAVERN

女性に人気のランチの時に楽しみたい食べ物の一つがパン。こちらのお店では、絶品のビストロ料理を味わいながらも、併設されたベーカリーから天然酵母、無添加のパンをブッフェスタイルで味わうことができます。

Meat & Bakery TAVERN

テイクアウトも可能なパンは、フランスパン系からお惣菜系、さらにはデザート系のパンまで広く揃っており、目移りしてしまうほどワクワクするパンばかり。香りとともにパンのブッフェを堪能することができますね。

Meat & Bakery TAVERN

ホテルオークラや都内3つ星レストランのカンテサンスなどで修業を積んだ戸田シェフによる食材を生かした美味なるビストロ料理をカジュアルに堪能することができるのもうれしい限り。

Meat & Bakery TAVERN

出典:食べログ(上記3点)

ランチ人気のメニューは「かづの牛のハンバーグ」。ミディアムレア状態で美しい色合いの肉は、食べ応えのあるボリュームを楽しむことができ、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができます。

deli fu cious

中目黒駅から徒歩8分の立地、そこは中目黒を拠点とする住民やビジネスマンを中心に賑わいを見せているハンバーガーの専門店があります。

deli fu cious

お店で味わうことができるハンバーガーはフィッシュ系のハンバーガーで、2つ星の鮨店で修業を積んだシェフが作り上げる魚を知り尽くしたシェフのハンバーガーは、どれも絶品の一言に尽きますね。

deli fu cious

お店で味わうことができるフィッシュ系ハンバーガーには、アジの旨味たっぷりの「アジフライバーガー」やトロっとしたクリームがたまらない「カニクリームコロッケバーガー」などがあります。

deli fu cious

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時にも人気のハンバーガーは「出汁巻き卵ドッグ」。すし屋の出汁巻き卵というとふわっとしている食感と少し甘めの味わいを楽しむことができ、まさにその出汁巻き卵を再現したハンバーガーを楽しむことができる一番人気のハンバーガーでもあります。

香食楽

東洋医学(国際薬膳師)と西洋医学(栄養士)がコラボして作り上げる絶品の薬膳料理を得意とするお店。美容や健康に良いことから女性を中心に人気を集めているお店でもありますね。

香食楽

お店では、世界最古と言われているミードをはじめ、身体に良いとされるカクラ茶など、健康と美容重視のドリンクメニューも魅力の一つ。

香食楽

お店で味わうことができるメニューには、「当帰の葉」を使用した薬効高い秘伝のスープをベースに低たんぱくなラム肉を味わうことができる「ラムしゃぶ」など満足感の高いボリュームでありながらも、美容と健康に特化したメニューを味わうことができます。

香食楽

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「薬膳カレー」。東洋医学と西洋医学をベースとしたカレーはコクと旨味だけではなく、薬膳の効果も高く期待ができます。また、ライスは薬飯のため、ライスからも効果を見込むことができるお店自慢の一品。

驀仙坊

中目黒にお店を構えて15年ほど、駅からも徒歩3分ほどの立地に店を構えている蕎麦の名店が顔を出します。

驀仙坊

店内は、蕎麦屋らしいシックな木を基調とした雰囲気の造りで、蕎麦好きの大人たちがこぞって来店するお店でもありますね。

驀仙坊

お店で味わうことができるメニューには、蕎麦以外にもサクッとした衣の天麩羅や、季節の野菜を使用した野菜料理なども豊富に揃うのも魅力の一つ。

驀仙坊

出典:食べログ(上記3点)

お店自慢のランチメニューは「天せいろ」。コシと風味の強い自家製の手打ちそばに合わせた天麩羅は、海老の旨味やサクッとした食感を楽しむことができる自慢のメニューとなっております。

キッチン パンチ

中目黒にお店を構えて半世紀以上、孫の代までに愛され続けている洋食の老舗人気店があります。駅からも3分の好立地であり、今も尚多くの方に人気を集めております。

キッチン パンチ

お店の特徴の一つでもある“懐かしさ”を感じることができる店内は、テーブル席とカウンター席で構成されており、どの席もホッとすることができる時間を過ごすこともできますね。

キッチン パンチ

お店で味わうことができるメニューには、エビフライやナポリタン、ハンバーグなど洋食を代表するメニューの数々がラインナップしており、どれも懐かしい美味しさを感じることができます。

キッチン パンチ

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時に人気のメニューは「オムライス」。特別なことはせず、シンプルに基本に忠実なオムライスだからこそ、シェフが培ってきた技術が味に出るこのお店だからこそ味わうことができるメニューでもあります。

お洒落な街中目黒のオススメランチはいかがでしたでしょうか?
フレンチやイタリアンといった定番のゆったりランチジャンルから、カレーや洋食などまで広く揃うところが中目黒の魅力の一つでもあります。
是非とも中目黒でお気に入りのランチを楽しむことができるお店を探してみてくださいね。