関東LOVERS

中目黒でおすすめのの絶品イタリアン10選

2018年11月07日(水)/中目黒


住みたい街ランキングでも常に上位にランクインする憧れの街「中目黒」。
そこは、若者から富裕層まで広く集まる場所でもあり、タワーマンションなども立ち並びます。また、桜の名所でもある目黒川を中心に多くの飲食店やお洒落なファッション・雑貨のお店も立ち並ぶなど、若いオーナーが多くお店を出しているのも特徴的ですね。
今回ご紹介するのは、そんなおしゃれな雰囲気を楽しむことができる中目黒を代表する極上のイタリアン10選となります。
パスタやピザをはじめ、絶品の肉料理など食材にこだわったイタリアンとの出会いを体験することができるエリアでもあります。

ICARO miyamoto

古代ギリシャ神話に出てくるイカロスのように、いつまでも羽ばたき続けられるお店つくりをしていきたいという宮本シェフの想いがたくさん詰まっている、進化を続けるイタリアン店があります。

ICARO miyamoto

お店のシェフを務める宮本氏は北イタリアを中心に7年もの歳月所業を積んでおり、イタリアの郷土料理を得意としております。バターや動物性素材を使用した味わい深い郷土料理は、シンプルでありながらも余韻を楽しむことまでできる味わい。

ICARO miyamoto

また、宮本シェフの弟は、ワイン好きにはたまらない豊富な知識と絶妙な距離感を保った接客が好評で、兄弟が抜群のコンビネーションで生みだす世界観を体験できます。

ICARO miyamoto

出典:食べログ(上記3点)

 

お店一押しの手打ちパスタの中でも、「フォンティーナチーズを詰めたラビオリ黒トリュフバター」は、チーズの旨味とバターの香り、そしてトリュフの風味をモチっとしたパスタで味わうことができます。

RODEO

そこは、お洒落な街中目黒に現れた漆黒の大人の雰囲気を楽しむことができるお店。

スタンディングスペースをはじめ、行灯にはじまり、格子のドア、和テイストのファサードなどを楽しめます。

RODEO

アンティーク調のファニチャーや照明に照らされた、漆喰の壁でまとめられた空間では、手作り囲炉裏から作り出されるお店自慢の肉料理は雰囲気と合わせて絶品の一言に尽きる時間を過ごすことができますね。

RODEO

囲炉裏の上では、お店自慢の食材の数々である肉にはじまり魚介類、さらには新鮮な野菜にチーズなどを味わうことができ、焼き揚がる食材の音や香りまでも楽しむことができます。パスタも絶品の味わいでもありますね。

RODEO

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「かつべ牛のミスジ」。ミディアムレア状態の美しいピンク色を楽しむことができ、口にした際の力強い肉肉しい旨味を美味なるワインとともに楽しむことができますね。

Ristorante Cascina Canamilla

そこは、春になると満開の桜を眺めながら食事をすることができる目黒川沿いの人気お店。窓から眺める桜は見事なまでの色合いであり、その色合いが店内を明るく照らしてくれるのもお店の特徴の一つ。

Ristorante Cascina Canamilla

お店をきりもりする岡野シェフは、トリノの星付きリストランテで修業を重ねた、実力の持ち主でもあり、国内においても伝説の料理人と呼ばれる遠藤シェフの下で修業を重ねたほど。国内外の経験が見事に生きるイタリアン店でもありますね。

Ristorante Cascina Canamilla

「お客様が主役になる」を掛け声としたスタッフ一人一人による、見事なまでのタイミングの良いサーブや、料理にマッチするワインのセレクトをしていただけます。スタイリッシュな空間で極上の時間を過ごすことができます。

Ristorante Cascina Canamilla

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「仔羊のロース」。じっくりと火を入れた料理は、ミディアムレア状態を目で楽しみながらも臭みのない見事な下処理をしてある肉肉しい仔羊がもつ本来の旨味をソースとともに堪能することができます。

Felicelina

「一期一会の美味しさに出会えるこだわりの料理」をコンセプトに、シェフ自ら食材を厳選しに生産地まで直接足を運び、一切の妥協を許さないこだわりを見せる、そんな素材とともに幸せを感じることができるお店でもあります。

Felicelina

お店で味わうことができる料理はプリフィックスコース。時期によって変化する食材を使用した30種類以上ある料理の中から自身の好きなメニューをセレクトしてコースを作り上げることができる贅沢さ。

Felicelina

お店では、都内の名店で10年以上修業を積んだ濱本シェフと広めにとってあるガラス張りのカウンター席がお出迎えしてくれます。

Felicelina

出典:食べログ(上記3点)

お店の人気メニューは「富山産ホタルイカのスパゲッティ 自家製カラスミと柚子 館山産赤水菜」。ホタルイカの食感とカラスミの味わいをモチっとしたパスタとともに楽しめる食材の旨味を感じる一皿。

聖林館

中目黒駅から徒歩2分、少し歩いて行った先に不思議な形をした3階建てのビルが登場。鉄のアーティストがデザインしたビルの中に、絶品のピザを味わうことができるお店が顔を出します。

聖林館

お店で味わうことができるイタリアンメニューは数多くなくメニューも限られています。その限られたメニューであるからこそ、一品一品にこだわりを詰まらせることができ、美味なるメニューを堪能することができます。

聖林館

シンプルなメニューの一つに、「ブロッコリー」があります。お店ができて20年間、変わることのないメニューとして人気で、ブロッコリーの食感とさっぱりとした味わいを堪能することができます。

聖林館

出典:食べログ(上記3点)

お店位のスペシャリテは「マルゲリータ」。チーズのとろっとした食感とトマトの酸味のある味わいのバランスを食べ応えのある生地とともに味わうことができる人気の一品。

イル ルポーネ

中目黒の中でも人気の通りでもある、目黒川沿いにお店を構えており、そこは春になれば都内でも一番人気とも言える桜の名称でもあります。川沿いの眺めの良いテーブルで絶品のイタリアンを楽しむことができます。

イル ルポーネ

店名は、イタリア語で大きなオオカミや大食漢を意味し、どのメニューもボリューム満点の品々を楽しむことができます。

イル ルポーネ

また、本場のナポリから取り寄せた自家製の薪窯で焼き上げるピザをはじめとした、南イタリアやカンパーニャ州を中心とした料理の数々を堪能することができますね。

イル ルポーネ

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「マルゲリータ」。トマトの酸味のある味わいとチーズの旨味、それらがマッチするモチモチ食感の生地との食感を楽しむことができる一品。ボリューム満点でお腹一杯にまでなります。

ビストロ K 中目黒

安くてボリューム満点、それでいて美味い。そんな3つの条件をクリアしているお店が中目黒にひっそりと存在します。安くて美味なるワインまで揃っておりますね。

ビストロ K 中目黒

旬の食材をふんだんに使用しており、毎朝築地から仕入れる鮮魚の数々はどれも見事な味わいを楽しめます。自らのコネクションで仕入れるため、新鮮な魚介類も安く手にすることができ、お手頃価格で味わうことができるのですね。

ビストロ K 中目黒

また、お店で味わうことができる人気のパスタは、全て手作りにこだわりを見せており、しっかりとした食感ともちっとした旨味を楽しめます。

ビストロ K 中目黒

出典:食べログ(上記3点)

鮮魚とパスタを組み合わせた「登別産ズワイガニのビスク風トマトクリームソース」。は、ズワイガニの甘みとトマトクリームとの組み合わせを満足いくボリュームで堪能することができます。

オステリア カステリーナ

中目黒駅から目黒川沿いを歩いていくこと徒歩3分の立地、そこは閑静な住宅街の中にひっそりと佇む一軒家レストランが顔を出します。

オステリア カステリーナ

お店で味わうことができるメニューには、シェフのこだわりが光る「フォアグラのフラン」があります。フォアグラのクリーミーな味わいを楽しむことができる一品。

オステリア カステリーナ

また、お店のスペシャリテを作り上げるのにも使用するのが炭火。お店の中心メニューでもある肉料理の数々を仕上げる炭火や香ばしい香りと肉の旨味を何倍にも引き上げてくれますね。

オステリア カステリーナ

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「キアニーナ牛 内ももの炭火焼きビステッカ」。噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができ、ボリューム満点の一品であり、お店自慢のワインとの相性も抜群ですね。

イタリアンバル・マルテ

中目黒のお洒落なイタリアン店。そこは中目黒に属するお洒落な大人たちや、ビジネスの成功者たちがこぞって集まる隠れ家的なお店でもあります。

イタリアンバル・マルテ

店内は、奥に個室が一つあり、それ以外は銀の大きなテーブル席が一つあります。そこは連日多くの方で賑わいを見せており、夜な夜な盛り上がりが尽きないお店でもあります。

イタリアンバル・マルテ

お店で味わうことができるメニューは、シェフが豪快に食材を使用するメニューが多く、「雪山ボロネーゼ」のようにチーズを雪山に見立てたボロネーゼを味わうなど、中目黒らしいお洒落な品も揃います。

イタリアンバル・マルテ

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「辛ボナーラ」。胡椒たっぷりのカルボナーラは、ピリッとした辛みが癖になる味わいで、辛いけど食が進むパスタは白ワインとの相性がベストですね。

ラ・ルーナ・ロッサ

目黒川沿いに堂々とお店を構えている一軒家風レストラン。そこは中目黒の雰囲気に負けないオステリアの雰囲気を感じることができるお店。木々に囲まれた目黒川の景色とともに食事を楽しめます。

ラ・ルーナ・ロッサ

店内は、個室もあり、接待や会食にも利用することができ、基本はテーブル席でゆったりとした雰囲気と食事を楽しむことができる空間が広がっており、中目黒マダムたちにも人気のお店。

ラ・ルーナ・ロッサ

お店では、さっぱりとした一品料理に始まり、魚料理屋肉料理などバリエーション豊かなメニューを楽しむことができ、料理にマッチしたワインも多く楽しむことができます。

ラ・ルーナ・ロッサ

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「鶏肉と3種キノコのカルボナーラ」。鶏肉のしっかりとした味わいとキノコの風味、そこにマッチした卵の濃厚さがマッチしたパスタの旨味を堪能することができますね。

中目黒のイタリアンは、いかがでしたでしょうか?
どこにでもある一般的なパスタやピザとは数段階違い、食材にこだわり、手作りにこだわったイタリアンは、他ではまねをすることができないオリジナリティ溢れる品々ばかり。
どこか中目黒のお洒落さというキーワードにマッチする部分も見えてきますね。
中目黒には数多くのイタリアン店が存在します。今回ご紹介したお店をはじめ

中目黒でお勧めのイタリアンを集めました。中目黒ののイタリアン以外にも東京都内の情報が満載です。中目黒でおすすめの絶品イタリアン10選をどうぞお楽しみください。

、中目黒の絶品イタリアンを探し求めてみてくださいね。