関東LOVERS

新橋で人気の焼鳥店を厳選10選(名店から穴場まで)

2018年10月29日(月)/新橋・浜松町


サラリーマンの聖地としても名高いエリア新橋。多くの居酒屋をはじめとした飲食店やサラリーマンが息抜きに朝まで遊び続けることができるお店も多く立ち並ぶ場所でもあります。

そんなサラリーマンが気を張ることなく、ワイワイと楽しく過ごすことができる新橋では「焼鳥」が一番の人気をみせますね。

焼鳥片手にビールというシチュエーションは、まさにサラリーマンらしさが伺えます。

今回は、そんな新橋エリアで美味なる焼鳥を味わうことができるお店10選のご紹介となります。

チェック益子

新橋駅から徒歩5分の立地、新橋エリアに広がる焼き鳥屋の中でもトップクラスの人気を誇っている焼き鳥の名店がそこにはありますね。

益子

店内は、焼鳥を楽しむための空間が広がっており、カウンター席を中心とした造りは、目の前で焼く姿を目の当たりにできる特等席でもあります。

益子

お店で味わうことができる焼き鳥は、コリコリとした食感が癖になる「砂肝」をはじめとして、もも肉のジューシーな味わいとネギの甘みのバランが取れている「ネギま」などのメニューが揃っております。

益子

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニューは「レバー」。口にした際のトロッととろけるような味わいは、ビールとの相性も良く訪れた方は必ずと言って良いほど注文する人気の焼鳥でもありますね。

チェック地鶏屋

新橋駅から徒歩5分の立地、多くの居酒屋や焼鳥屋が立ち並ぶ人気のエリアに、他の店舗に負けない人気を誇っている焼き鳥の名店があります。

地鶏屋

店内は、テーブル席とカウンター席で構成された空間が広がっており、カウンター越しには、大量の下準備がされている焼き鳥を目で楽しむことができ、何を注文するかをしっかりと決めることができますね。

地鶏屋

お店で味わうことができる焼き鳥は、もも肉のしっかりとした味わいとネギの甘みを楽しむことができる「ネギま」やささみ肉のさっぱりとした味わいにシソの風味を楽しむことができる「ささみ しそ」などがあります。

地鶏屋

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニューは「つくね」。肉の旨味を存分に堪能することができ、温泉卵にくぐらせることで、濃厚さが加わる2種類の味わい方を楽しむことができる一品でもありますね。

チェック三政

新橋駅から徒歩2分の立地、多くの焼鳥屋が並ぶ場所でありながらも、連日満席状態が続くほどの賑わいを見せている人気店でもあります。

三政

店内は、ネタを目の前で楽しむことができる6席のカウンター席と広々とした35席のテーブル席が広がっており、ワイワイした雰囲気を楽しむことができます。

三政

お店で味わうことができる焼き鳥は、ジューシーなない区の旨味を楽しめる「つくね」をはじめ、5種類の肉の部位を楽しめる贅沢な「混合串」など、1本1本がボリューム満点の焼鳥を味わうことができますね。

三政

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニューは「ピーマンの肉詰め」。ピーマンの食感と甘みを残しながらも、ジューシーで肉肉しい味わいの肉をダイレクトに味わうことができる一品で、ビールとの相性も抜群になります。

チェック鳥九

新橋駅から徒歩3分の立地、そこは夜な夜な多くの人で賑わいを見せる新橋の名物スポットでもあり、そこで特に賑わいを見せている焼鳥屋でもあります。

鳥九

店内は、利用シーンに合わせて使い分けができる14席のメインともなるカウンター席と8席のテーブル席が広がっており、連日満席が続くほどの賑わいを見せております。

鳥九

お店で味わうことができる焼き鳥は、骨の近くの力強い肉の旨味を楽しめる「手羽」をはじめ、脂と肉のバランスが取れている「ぼんじり」など豊富なメニューを楽しむことができますね。

鳥九

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニュー「もも肉」。焼き鳥の定番メニューの一つでありながら、もも肉の力強い食感と、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができる一品でもあります。

チェック鶏繁 総本店

新橋駅から徒歩3分の立地、新橋の賑わいを見せているエリアで、極上の焼鳥を味わうことができる名店の一つが顔を出します。

鶏繁 総本店

店内には、カウンター席越しに大量に仕込みをされている焼鳥が並んでおり、好きな焼鳥を好きなだけ注文することができる贅沢なシチュエーション付き。

鶏繁 総本店

お店で味わうことができる焼き鳥は、さっぱりとした肉の味わいにわさびのアクセントが相性の良い「ささみ」をはじめ、コリっとした食感が癖になる「砂肝」など、バリエーション豊かな焼鳥を味わうことができます。

鶏繁 総本店

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニュー「レバー」。一度口にすれば、トロっとした食感とクリーミーな味わいが口の中に広がっていく常連を中心に人気を集めている一品でもありますね。

チェックホップ デュベル

新橋駅から徒歩5分の立地、駅から少し離れた先にある新橋エリアの中でも少し静けさのある場所にひっそりとお店を構えている人気の焼き鳥屋となります。

ホップ デュベル

店内は、綺麗な雰囲気を感じることができる15席のみの空間で、焼鳥屋にしては少しお洒落な雰囲気も味わうことができることから、若者を中心に人気を集めておりますね。

ホップ デュベル

お店で味わうことができる焼き鳥は、肉肉しい力強い味わいを楽しむことができる「手羽」をはじめ、焼鳥の定番でもあるもも肉を使用した「もも肉の串」などを味わうことができます。

ホップ デュベル

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニュー「つくね」。肉の食感を残しながらも、肉汁の美味さを楽しむことができ、そこに卵黄をアクセントにすることで、また新しい味わいを堪能することができます。

チェック平木商店

新橋駅から徒歩3分の立地、駅から近い場所にある賑わいを見せているエリアに、堂々と店を構えている人気の焼き鳥屋さんが顔を出してくれます。

平木商店

店内は、大将の焼鳥を焼く姿を目の前で楽しむことができるカウンター席をはじめと舌25席の空間が広がっており、店内は焼鳥を焼く香ばしい香りが広がっております。

平木商店

お店で味わうことができる焼き鳥は、つくねにももにく、ネギまに砂肝など焼き鳥の定番メニューを1皿で表現される「盛り合わせ」が人気となっております。

平木商店

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニュー「ラム肉」。焼き鳥屋では珍しい一品でありながらも、臭みのないラム肉はジューシーで肉肉しい味わい存分に味わうことができ、ビールだけではなくワインとの相性も良い一品となりますね。

チェック鳥小屋

新橋駅から徒歩1分の立地、新橋の中でも多くのサラリーマンが集まる場所でもあり連日多くの賑わいを見せているエリアで、一際人気を集めている焼鳥屋でもありますね。

鳥小屋

店内は、店主との会話に焼鳥を焼くシーンを目で楽しむことができるカウンター席と広々としたテーブル席の全30席で構成されており、サラリーマンたちが多く集まりワイワイと楽しんでおります。

鳥小屋

お店で味わうことができる焼き鳥は、さっぱりとした淡白な味わいとわさびのアクセントがたまらない「ささみ」やネギの甘みとモモ肉の旨味のバランスを堪能することができる「ネギま」などがありますね。

鳥小屋

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「だんご」。コリっとした軟骨の食感と肉のジューシーな旨味を口いっぱいに味わうことができるボリューム満点の一串で、ビールとの相性も良い常連にはおなじみの一品となります。

チェックとうり

新橋駅から徒歩3分の立地、深夜2時まで営業していることから仕事が遅くなったサラリーマンや2件目3件目で利用するサラリーマンたちにとってもうれしいお店でもあります。

とうり

店内は、深夜帯でも元気が劣ることのない8席のカウンター席と14席のゆっくりとすることができるテーブル席の22席で構成されております。

とうり

お店で味わうことができる焼き鳥は、口にした際にトロっとした食感を楽しむことができる「レバー」をはじめとして、コリっとした食感を楽しみ続けることができる「砂肝」などどれもお酒との相性も抜群の焼鳥ばかりですね。

とうり

出典:食べログ(上記3点)

中でも多くの人に愛され続けている焼鳥は「もも肉」。焼き鳥の王道メニューでもありながら、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができる一串となります。

チェック炭の屋でですけ

新橋駅から徒歩1分の立地、駅からほど近い年中無休で深夜3時まで営業しているサラリーマンにとって焼鳥を楽しむための憩いの場となっているお店。

炭の屋でですけ

店内は、広々とした空間が広がっておりテーブル席を中心とした80席もある広さでは、常に焼鳥を焼く香ばしい香りと活気のある雰囲気を楽しむことができます。

炭の屋でですけ

お店で味わうことができる焼き鳥は、アスパラの水水しさとベーコンの塩味の利いた「アスパラベーコン串」やサバの塩味と淡白な白身、そこに合わさる脂ののった甘みを楽しむことができる「サバ串」などオリジナル串も豊富に楽しむことができます。

炭の屋でですけ

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「特大つくね」。見た目のボリューム満点の大きさから楽しみ、食べ応えのあるつくねは肉の力強い味わいとタレの甘みのある味わいを楽しむことができる一品でもあります。

いかがでしたでしょうか?

新橋は居酒屋や焼鳥屋が多く連なるエリアで、日ごろのサラリーマンの疲れやストレスを発散することができる聖地。その聖地の中で美味なる焼鳥と美味なるお酒、そして会話の3つを楽しむことで翌日以降の仕事に活気を見出していただければ嬉しいですね。

自身だけではなく、仲間内で楽しむことができる好みに合った焼鳥屋を発見してみてくださいね。