関東LOVERS

五反田でおすすめの人気イタリアン10選

2018年11月01日(木)/品川・田町・五反田


オフィス街、繁華街、歓楽街として有名な街である五反田エリア。五反田エリアと言えばベンチャー企業が多く集まる街として知られていますが、実は大手有名企業も数多く本社を構えていることから、五反田エリアの東エリアは高級住宅街として人気を集めております。

そんな、ビジネスとしても歓楽街としても楽しい五反田エリアには数多くの飲食店も密集しており、今回はそんな五反田で人気を集めているイタリアンの名店10選をご紹介していきます。

自身にベストマッチしたイタリアンとの出会いを楽しみにしていてくださいね。

Setouchi Kitchen

五反田のイメージとは違う、瀬戸内海近くの鮮魚やミカン、さらには野菜に肉までをバランスよく味わうことができるのが最大の特徴のお店。駅からも徒歩3分の立地で、五反田の若者からサラリーマンまで、広くに人気を集めているイタリアンの名店となります。

Setouchi Kitchen

年中無休のため、いつでもお店の瀬戸内海の鮮度の高い魚介類などを使用した美味なる料理の数々を楽しむことができることから、1件目としてガッツリ食事をしたり、2件目以降の利用で少しの美食とお酒を楽しむなど利用シーンに合わせて使い分けができるお店でもありますね。野菜は有機100%の新鮮な大地の恵みとも言える野菜を使用しているのもうれしい限りです。

Setouchi Kitchen

お店で味わうことができるイタリアンには、ボリューム満点の「ローストビーフ」をはじめとして、さっぱりとした有機野菜を使用した料理の数々まで、幅広い食材の種類を楽しむことができます。

Setouchi Kitchen

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「ボロネーゼ」。ショートパスタのモチっとした食感と煮込んだ肉の噛めば噛むほど出てくる旨味のソースとの相性を楽しむことができ、ワインとの相性も抜群の一品でもあります。

ぽるこ

五反田エリアの中でも、賑わいを見せているエリアに堂々とお店を構えているカジュアルな価格で絶品のイタリアンを味わうことができるお店がそこにはあります。

ぽるこ

お店で味わうことができるのは、確かな旨味を持つイタリア料理だけではなく、厳選された豚肉を使用した豚肉料理まで楽しむことができるため、若者にも人気を集めております。
また、ヘルシーな豚肉を使っているため、女性や年配の方もあっさりと食事ができるため、

ぽるこ

お店では、イタリア料理定番の生ハムや、和牛のグリルなどを味わうことができるだけではなく、豚肉の阿枚のある味わいを楽しめるメニューまで広く揃っておりますね。

ぽるこ

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「豚肉のボロネーゼ」。お店自慢の豚肉をたっぷりと使用しているボロネーゼは肉の旨味をしっかりと味わうことができる一品でもあり、常連を中心に人気を集めています。

ヨシズハイ

五反田エリアの中でも多くの飲食店が連なるエリアに、言わずと知れた隠れ家的なイタリアンのお店があります。そこはシェフの感性が光るイノベーティブなイタリアンを楽しむお店でもあります。また、コースであれば、10皿から12皿もあるボリュームとバリエーション豊かなメニューを存分に味わうことができるのもウリの一つ。

ヨシズハイ

店内は、シェフの感性が光る技法を目で楽しむことができる5席の人気のカウンター席をはじめ、ゆったりとすることができる18席のテーブル席で構成されております。

ヨシズハイ

お店で味わうことができるイタリアンは、どの料理もひと工夫もふた工夫もされている料理ばかりであり、見た目の美しさから楽しむことができるので女性にも人気の高いお店でもありますね。お肉料理一つにとっても、銘柄やブラントにこだわるのではなく、肉質にこだわるというシェフの腕がポイントになる厳選の仕方をしているのも食事をするものからすると安心を覚えますね。

ヨシズハイ

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニューは「ウニクリームパスタ」。ウニの濃厚でクリーミーな味わいを存分に堪能することができる一押しのメニューでもあります。ワインとの相性も抜群の一品。

トラットリア アリエッタ

五反田駅から徒歩4分の立地、五反田エリアの中でも駅から少し離れた喧噪を忘れソニー通りを歩いて行った先に、ひっそりと顔を出してくれるイタリアンの人気店があります。

トラットリア アリエッタ

お店では、テーブル席を中心とした空間が広がっており、50人まで入る個室まで完備されていることから、パーティーなどでの利用も可能となります。また、テラス席はペットもOKなため、五反田エリアに住む方々にも人気を集めています。

トラットリア アリエッタ

お店で味わうことができるイタリアンは、シンプルに食材の良さを引き立てた料理の数々を楽しむことができ、口にすれば食材の旨味を存分に体験することができますね。

トラットリア アリエッタ

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「岸豚の霜降り肩ロース肉のグリル」。霜降りののった豚の肩ロースは柔らかく、噛めば噛むほど出てくるジューシーで肉肉味わいを堪能することができます。

ピッツェリア・アリエッタ

五反田駅から徒歩5分の立地、そこは、駅から少し離れた五反田の賑わいとは裏腹に静けさを楽しむことができる大人の五反田エリア。そこにひっそりとお店を出しているイタリアンの人気店があります。

ピッツェリア・アリエッタ

絶品のイタリアンをカジュアルな価格で味わうことができることから、五反田の人々に人気を集めているだけではなく、お店の見事なまでの雰囲気は女性を中心に高い人気を集めておりますね。

ピッツェリア・アリエッタ

お店で味わうことができるメニューには、新鮮な季節の野菜をふんだんに使用しており、見た目の色鮮やかさから楽しむこともできます。炭火串焼きは、野菜や肉など見事な見た目もワクワクします。

ピッツェリア・アリエッタ

出典:食べログ(上記3点)

中で人気のスペシャリテは「マルゲリータ」。お店の中には本格的な窯焼きをすることができる釜があり、そちらでピザ職人が焼く、モチっとした生地にトマトの酸味とチーズの濃厚さを楽しむことができる一品は、お店の看板メニューでもありますね。

小林食堂

五反田駅から徒歩7分の立地、そこは駅から歩いた先にある大人の隠れ家的なレストランでもあります。美食を追い求める食通がこぞって通っているイタリアンのお店でもありますね。

小林食堂

お店では、普通のイタリアンではなくフレンチの良さを取り入れた新しいスタイルのイタリアンを味わうことができ、繊細なフレンチの良さと、イタリアンのボリューム感を楽しむことができる贅沢なお店。

小林食堂

また、お店で味わうことができるイタリアンとフレンチのコラボメニューにマッチするワインもソムリエが厳選に厳選を繰り返すことで料理一つ一つに合うワインをセレクトして楽しむことができます。

小林食堂

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「魚介のパエリア鍋」。海老やムール貝などの魚介の旨味を存分に堪能することができる鍋で、パエリア風のためボリュームも満点の一品でもあります。

デル ペッシェ

五反田駅から徒歩3分の立地、駅からほど近い場所にお店を構えているイタリアンの名店の一つであり、連日満席が続くほどの人気でもあります。
お店は目黒川沿いにあるため、春になると櫻とともにイタリアンを楽しむことができるのもお店のウリの一つですね。

デル ペッシェ

お店では、テーブル席を中心とした35席の空間が広がっており、こぢんまりとし過ぎないほどよい距離感でプライベートを大事にしながら食事を楽しむことができますね。

デル ペッシェ

お店で味わうことができるメニューには、お店で作り上げる生パスタが絶品であり、モチモチとした食感とソースとの相性は一度食せば自然とファンになってしまうほどでもあります。

デル ペッシェ

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のパスタは「魚介のボロネーゼ」。新鮮な魚介類をたっぷりと使用しており、そこに肉の旨味のあるソースを合わせることで繊細でありながらも豪快でボリュームのあるパスタを楽しむことができます。

Ristorante Angelo

五反田駅から徒歩7分の立地、そこは、シェフのイノベーティブな感性が光る新しいスタイルのイタリアンを楽しむことができる名店。

Ristorante Angelo

店内は、シックな白と黒で統一された空間が広がっており、一歩中に入れば別世界に訪れた可能様な雰囲気を体験することができますね。

Ristorante Angelo

お店は、非常にこぢんまりとした空間が広がっており、わずか2席のカウンター席と6席のテーブル席の全8席のみの特等席となります。

Ristorante Angelo

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「和牛のグリル」。ミディアムレア状態で楽しむことができる和牛はさっぱりとしながらも、肉本来の味わいを存分に堪能することができます。

にしぽるこ

五反田駅から徒歩5分の立地、駅から少し離れた場所にあるのはイタリアンをベースとして、豚の様々な部位を堪能することができるお店。

にしぽるこ

お店では、豚肉料理を得意としており、普段なかなか食べることのない部位まで味わうことができるため、新しい旨味や食感を体験することができますね。
世界中の豚肉を厳選し、余すことなく豚肉を使う技術は、豚肉をカリっとさせ、ジュワーとさせ、肉肉しくさせるなど食感と味わい方にも変化を付けてくれます。

にしぽるこ

また、お店では料理にマッチするワインも豊富にそろえており、イタリア産のワインを中心として料理を引き立てるパートナーとしての仕事をしてくれます。

にしぽるこ

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「岩中豚Lボーンステーキ」。見た目のボリュームだけではなく、ジューシーで肉肉味わいと豚肉特有の甘みのある脂のバランスを堪能することができる贅沢な一品でもあります。

ITAMESHI

五反田駅から徒歩5分の立地、そこは五反田エリアの中でも静けさを感じることができる大人のエリアで、そこにはイタリアンと割烹を組み合わせた斬新な料理を楽しめるお店が顔を出します。シェフの感性が光る料理ばかりのため、次に何が出てくるのかワクワクすることも楽しめる大人が子供になれる場所でもありますね。

ITAMESHI

店内は、テーブル席を中心とした26席の空間が広がっており、そこは連日常連や食通を中心として人気を集めております。

ITAMESHI

お店で味わうことができるメニューには、板前のメシとバブル期のイタメシという斬新な切り口で組み合わせた見事なイノベーティブなイタリアンを体験することができますね。

ITAMESHI

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「ルーロー麺」。モチモチとした麺の食感と肉のジューシーで深みのある味わいの組み合わせを堪能することができます。

いかがでしたでしょうか?

五反田エリアのカジュアルなイメージや歓楽街の強いイメージが覆ったのではないでしょうか?

今回ご紹介したイタリアン店以外にも、五反田エリアにも美味なる隠れた名店は数多く存在しております。是非とも自身のお好みのイタリアン店を探してみてくださいね。