関東LOVERS

五反田でおすすめの絶品グルメを厳選

2018年11月01日(木)/品川・田町・五反田


オフィス街、繁華街、歓楽街として有名な街である五反田エリア。五反田エリアと言えばベンチャー企業が多く集まる街として知られていますが、実は大手有名企業も数多く本社を構えていることから、五反田エリアの東エリアは高級住宅街として人気。

そんな、ビジネスとしても歓楽街としても楽しい五反田エリアには数多くの飲食店も密集しており、今回はそんな五反田でおすすめの絶品グルメを厳選してご紹介!

◼︎五反田で美味しいイタリアンが食べたい

まずは五反田で美味しいイタリアンをご紹介。自身にベストマッチしたイタリアンとの出会いを楽しみにしていてくださいね。

五反田イタリアンSetouchi Kitchen

五反田のイメージとは違う、瀬戸内海近くの鮮魚やミカン、さらには野菜に肉までをバランスよく味わえるのが最大の特徴のお店。駅からも徒歩3分の立地で、五反田の若者からサラリーマンまで、広くに人気を集めているイタリアンの名店です。

Setouchi Kitchen

年中無休のため、いつでもお店の瀬戸内海の鮮度の高い魚介類などを使用した美味なる料理の数々を楽しむことができることから、1件目としてガッツリ食事をしたり、2件目以降の利用で少しの美食とお酒を楽しむなど利用シーンに合わせて使い分けができるお店。野菜は有機100%の新鮮な大地の恵みとも言える野菜を使用しているのもうれしい限りです。

Setouchi Kitchen

お店で味わえるイタリアンには、ボリューム満点の「ローストビーフ」をはじめとして、さっぱりとした有機野菜を使用した料理の数々まで、幅広い食材の種類を楽しめるでしょう。

Setouchi Kitchen

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「ボロネーゼ」。ショートパスタのモチっとした食感と煮込んだ肉の噛めば噛むほど出てくる旨味のソースとの相性を楽しむことができ、ワインとの相性も抜群の一品。

五反田イタリアンぽるこ

五反田エリアの中でも、賑わいを見せているエリアに堂々とお店を構えているカジュアルな価格で絶品のイタリアンを味わえるお店がそこにはあります。

ぽるこ

お店で味わえるのは、確かな旨味を持つイタリア料理だけではなく、厳選された豚肉を使用した豚肉料理まで楽しむことができるため、若者にも人気。
また、ヘルシーな豚肉を使っているため、女性や年配の方もあっさりと食事ができるため、

ぽるこ

お店では、イタリア料理定番の生ハムや、和牛のグリルなどを味わえるだけではなく、豚肉の阿枚のある味わいを楽しめるメニューまで広く揃っています。

ぽるこ

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「豚肉のボロネーゼ」。お店自慢の豚肉をたっぷりと使用しているボロネーゼは肉の旨味をしっかりと味わえる一品でもあり、常連を中心に人気。

五反田イタリアンヨシズハイ

五反田エリアの中でも多くの飲食店が連なるエリアに、言わずと知れた隠れ家的なイタリアンのお店があります。そこはシェフの感性が光るイノベーティブなイタリアンを楽しむお店。また、コースであれば、10皿から12皿もあるボリュームとバリエーション豊かなメニューを存分に味わえるのもウリの一つ。

ヨシズハイ

店内は、シェフの感性が光る技法を目で楽しむことができる5席の人気のカウンター席をはじめ、ゆったりとすることができる18席のテーブル席で構成されています。

ヨシズハイ

お店で味わえるイタリアンは、どの料理もひと工夫もふた工夫もされている料理ばかりであり、見た目の美しさから楽しむことができるので女性にも人気の高いお店。お肉料理一つにとっても、銘柄やブラントにこだわるのではなく、肉質にこだわるというシェフの腕がポイントになる厳選の仕方をしているのも食事をするものからすると安心を覚えますね。

ヨシズハイ

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニューは「ウニクリームパスタ」。ウニの濃厚でクリーミーな味わいを存分に堪能できる一押しのメニュー。ワインとの相性も抜群の一品。

五反田イタリアントラットリア アリエッタ

五反田駅から徒歩4分の立地、五反田エリアの中でも駅から少し離れた喧噪を忘れソニー通りを歩いて行った先に、ひっそりと顔を出してくれるイタリアンの人気店があります。

トラットリア アリエッタ

お店では、テーブル席を中心とした空間が広がっており、50人まで入る個室まで完備されていることから、パーティーなどでの利用も可能です。また、テラス席はペットもOKなため、五反田エリアに住む方々にも人気。

トラットリア アリエッタ

お店で味わえるイタリアンは、シンプルに食材の良さを引き立てた料理の数々を楽しむことができ、口にすれば食材の旨味を存分に体験できますね。

トラットリア アリエッタ

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「岸豚の霜降り肩ロース肉のグリル」。霜降りののった豚の肩ロースは柔らかく、噛めば噛むほど出てくるジューシーで肉肉味わいを堪能できます。

五反田イタリアンピッツェリア・アリエッタ

五反田駅から徒歩5分の立地、そこは、駅から少し離れた五反田の賑わいとは裏腹に静けさを楽しむことができる大人の五反田エリア。そこにひっそりとお店を出しているイタリアンの人気店があります。

ピッツェリア・アリエッタ

絶品のイタリアンをカジュアルな価格で味わえることから、五反田の人々に人気を集めているだけではなく、お店の見事なまでの雰囲気は女性を中心に高い人気。

ピッツェリア・アリエッタ

お店で味わえるメニューには、新鮮な季節の野菜をふんだんに使用しており、見た目の色鮮やかさから楽しむこともできます。炭火串焼きは、野菜や肉など見事な見た目。

ピッツェリア・アリエッタ

出典:食べログ(上記3点)

中で人気のスペシャリテは「マルゲリータ」。お店の中には本格的な窯焼きをすることができる釜があり、そちらでピザ職人が焼く、モチっとした生地にトマトの酸味とチーズの濃厚さを楽しむことができる一品は、お店の看板メニュー。

五反田イタリアン小林食堂

五反田駅から徒歩7分の立地、そこは駅から歩いた先にある大人の隠れ家的なレストラン。美食を追い求める食通がこぞって通っているイタリアンのお店。

小林食堂

お店では、普通のイタリアンではなくフレンチの良さを取り入れた新しいスタイルのイタリアンを味わうことができ、繊細なフレンチの良さと、イタリアンのボリューム感を楽しむことができる贅沢なお店。

小林食堂

また、お店で味わえるイタリアンとフレンチのコラボメニューにマッチするワインもソムリエが厳選に厳選を繰り返すことで料理一つ一つに合うワインをセレクトして楽しめるでしょう。

小林食堂

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「魚介のパエリア鍋」。海老やムール貝などの魚介の旨味を存分に堪能できる鍋で、パエリア風のためボリュームも満点の一品。

五反田イタリアンデル ペッシェ

五反田駅から徒歩3分の立地、駅からほど近い場所にお店を構えているイタリアンの名店の一つであり、連日満席が続くほどの人気。
お店は目黒川沿いにあるため、春になると櫻とともにイタリアンを楽しむことができるのもお店のウリの一つですね。

デル ペッシェ

お店では、テーブル席を中心とした35席の空間が広がっており、こぢんまりとし過ぎないほどよい距離感でプライベートを大事にしながら食事。

デル ペッシェ

お店で味わえるメニューには、お店で作り上げる生パスタが絶品であり、モチモチとした食感とソースとの相性は一度食せば自然とファンになってしまうほど。

デル ペッシェ

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のパスタは「魚介のボロネーゼ」。新鮮な魚介類をたっぷりと使用しており、そこに肉の旨味のあるソースを合わせることで繊細でありながらも豪快でボリュームのあるパスタを楽しめるでしょう。

五反田イタリアンRistorante Angelo

五反田駅から徒歩7分の立地、そこは、シェフのイノベーティブな感性が光る新しいスタイルのイタリアンを楽しむことができる名店。

Ristorante Angelo

店内は、シックな白と黒で統一された空間が広がっており、一歩中に入れば別世界に訪れた可能様な雰囲気を体験できますね。

Ristorante Angelo

お店は、非常にこぢんまりとした空間が広がっており、わずか2席のカウンター席と6席のテーブル席の全8席のみの特等席です。

Ristorante Angelo

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「和牛のグリル」。ミディアムレア状態で楽しむことができる和牛はさっぱりとしながらも、肉本来の味わいを存分に堪能できます。

五反田イタリアンにしぽるこ

五反田駅から徒歩5分の立地、駅から少し離れた場所にあるのはイタリアンをベースとして、豚の様々な部位を堪能できるお店。

にしぽるこ

お店では、豚肉料理を得意としており、普段なかなか食べることのない部位まで味わえるため、新しい旨味や食感を体験できますね。
世界中の豚肉を厳選し、余すことなく豚肉を使う技術は、豚肉をカリっとさせ、ジュワーとさせ、肉肉しくさせるなど食感と味わい方にも変化を付けてくれます。

にしぽるこ

また、お店では料理にマッチするワインも豊富にそろえており、イタリア産のワインを中心として料理を引き立てるパートナーとしての仕事をしてくれます。

にしぽるこ

出典:食べログ(上記3点)

お店のスペシャリテは「岩中豚Lボーンステーキ」。見た目のボリュームだけではなく、ジューシーで肉肉味わいと豚肉特有の甘みのある脂のバランスを堪能できる贅沢な一品。

五反田イタリアンITAMESHI

五反田駅から徒歩5分の立地、そこは五反田エリアの中でも静けさを感じることができる大人のエリアで、そこにはイタリアンと割烹を組み合わせた斬新な料理を楽しめるお店が顔を出します。シェフの感性が光る料理ばかり。

ITAMESHI

店内は、テーブル席を中心とした26席の空間が広がっており、そこは連日常連や食通を中心として人気。

ITAMESHI

お店で味わえるメニューには、板前のメシとバブル期のイタメシという斬新な切り口で組み合わせた見事なイノベーティブなイタリアンを体験できますね。

ITAMESHI

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「ルーロー麺」。モチモチとした麺の食感と肉のジューシーで深みのある味わいの組み合わせを堪能できます。

五反田 飲み放題付きロマーノ五反田

五反田駅から徒歩1分の好立地、駅から最も近い場所にお店を構えている五反田で仕事をする女性を中心に虜にしているお洒落なイタリアンを楽しむことができるお店。

ロマーノ五反田

お店では、コスパの良い手価格で飲み放題メニュー付きの食事を楽しむことができることから、カジュアルな女子会や若者が大人数で食事を楽しむなど幅広い層に親しまれているお店。

ロマーノ五反田

店内は、テーブル席を中心とした100席もある空間が広がっており、貸切で利用したり、大人数でテーブル席を組み合わせて利用したりと臨機応変な対応もしてくれる利便性の高いのもお店の特徴の一つ。

ロマーノ五反田

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「和牛のグリル」。ボリューム満点の一品で、噛めば噛むほど出てくる肉のジューシーな味わいを楽しむことができ、ワインをはじめとしたお酒との相性も抜群。

◼︎五反田で美味しい絶品焼肉が食べたい

五反田 飲み放題付き五反田 銭場精肉店 溶岩焼肉

五反田駅から徒歩2分の好立地、駅からほど近い場所に店を構えており、希少なメス牛の溶岩焼肉という珍しい肉を珍しい食べ方で美酒なるワインとコラボして味わえるお店。

五反田 銭場精肉店 溶岩焼肉

お店で味わえる溶岩焼肉は、230度の低温でじっくりと焼き上げることによって、やわらかな肉質に仕上げてくれます。また、溶岩で焼くことで焼肉独特の煙も出ないため、女性でも臭いを気にすることなく楽しめます。

五反田 銭場精肉店 溶岩焼肉

ランチ時になれば、黒毛和牛100%のハンバーグやステーキも味わえるので、昼夜関係なくお店は大盛況の状態。

五反田 銭場精肉店 溶岩焼肉

出典:食べログ(上記3点)

お店で飲み放題のお酒と合わせてぜひ食べて頂きたいのが、「溶岩焼きステーキ」。溶岩の上でじっくりと焼き上げたステーキは余分な脂が落ちてヘルシーに味わえます。飲み放題メニューに入っているワインとの相性も抜群ですね。

五反田 飲み放題付きうしごろバンビーナ 五反田店

今現在、「オシャレでコスパが良い」焼肉屋さんとして注目を集めている「うしごろバンビーナ」。この「うしごろバンビーナ」は、西麻布・六本木にお店を構えている高級焼肉店新世代代表「うしごろ」の姉妹チェーン店として、現在東京にて6店舗をオープンしており、いずれも大盛況。

五反田駅から徒歩3分の立地にも、都内でも肉の有名ブランド飲食店でもある「うしごろグループ」が手掛けている確かな肉と美酒を楽しむことができるお店があります。

うしごろバンビーナ 五反田店

高級焼肉ブランドが手掛けるカジュアルに美味なる肉を楽しむことができるお店で、圧倒的なコストパフォーマンスの肉とワインとの相性は特にマッチして満足すること間違えなしですね。

うしごろバンビーナ 五反田店

店内は、85席もある広々と舌空間であり、3フロアもあるため、1フロア貸切にして食事を楽しむことができ、飲み放題付きで食事を楽しむことができることから飲み会などにも最適のお店。

うしごろバンビーナ 五反田店

出典:食べログ(上記3点)

飲み放題のお酒を楽しみながら、是非とも味わってほしいのが「ウマキ」。濃厚な雲丹とジューシーで肉肉しい味わいの肉との相性をシンプルに楽しむことができ、口にした際に幸せを感じることができるほど。いうまでもなく、お酒との相性も抜群ですね。

うしごろバンビーナの感想

うしごろバンビーナの感想

さてそんな「うしごろバンビーナ」ですが、筆者が仕事で調べ物をしていた際に気になったので、足を運んでみたところ、稀に見る「神焼肉店」でした。そこで、そんな神焼肉店の「5つのデリシャスな魅力」を挙げながら、「うしごろバンビーナ 五反田店」を紹介していきます。

お肉がデリシャス!

うしごろバンビーナ五反田

出典reservation.yahoo.co.jp

まず、うしごろバンビーナの魅力で挙げたいのが「お肉の美味しさ」です。使われているお肉は全て、なかなか庶民は手を出しづらいような「最高級焼肉店」で提供されるようなお肉ばかり。どれを頼んでもレベルは高く、食べた瞬間から頬がゆるんでしまいます。

サイドメニューもデリシャス!

ゆでたん

うしごろバンビーナは、お肉だけではなくサイドメニューにも力を入れています。サラダやナムルといった、定番のサイドメニューもあれば「アンチョビキャベツ」や、極上のお肉を使用した「トマトモツ煮込み」、「茹でタン」などの居酒屋のようなメニューも有ります。もちろんお肉だけではなく、こういったメニューも高い評価を受けています。

私が食べた「濃厚コラーゲンのコムタンスープ」は、500円というプライスながらも濃厚な味わいとなっており、中にはコラーゲンの塊も入ってて、満足度の高いメニューとなっていました。「次回も食べたい!」と胸を張って言えるメニューです。

お値段もデリシャス!

お金

上記のように、お肉もサイドメニューも「一流店レベル」なのにも関わらず、お肉でも一品500円からと、大変コストパフォーマンスの良い値段。

例えば、500円の「カメノコ」は大変希少度の高いお肉なのにも関わらず、口に運んでみるとしっかりと脂が乗っており、高級なお肉であることが伝わります。

1000円の「特選上ミノステーキ」は、しっかり焼くとコリコリとした食感を味わうことができ、これを食べればアナタもホルモンの魅力に目覚めてしまうでしょう。

このように、お肉系も「500円から」という嬉しいプライスでお肉を提供していますので、あれだけのクオリティのお肉を堪能しても5000円で収まってしまいます。

美味しいお酒もデリシャス!

うしごろバンビーナ 五反田店

出典 tabelog.com

筆者はお酒が飲めない体ですので、飲んだ感想をレポートすることはできませんが、うしごろバンビーナでは「ワイン」も売り。超有名ワイン専門家の監修の元、お店で提供されるワインを吟味。そのワインは最高級並の味でありながら、「フルボトルで2,900円から」とこちらも例に漏れず、コスパがかなり良いものになっています。「お酒をしゃれおつに飲みながらお肉をつまみたい」方には持って来いの店舗です。

店内もデリシャス!

うしごろ

出典:www.ushigoro-bambina.com

これまでは焼肉店というと「泥臭い」店内が従来のデフォルトでしたが、うしごろバンビーナの店内は「オシャレ」な内装。「焼肉バル」という名目もあってから、「うしごろバンビーナ」では内装にもこだわっており、白と茶色を基調とした内装に、ところどころ牛の絵が飾られており、スペインバルのような雰囲気を感じます。オシャレな雰囲気を身にまとったお店ですので、女子会での利用をしても面白いでしょう。

店舗情報
電話番号:03-5719-2911 (お問い合わせ専用番号)
住所:東京都品川区西五反田1-25-5 松村ビル うしごろバンビーナ 五反田店
交通手段:JR山手線 五反田駅 西口より徒歩4分、都営浅草線 五反田駅 A1出口より徒歩4分、東急池上線 大崎広小路駅 改札より徒歩2分
営業時間:17:00~24:00 (L.O 23:00)
定休日:無休(日曜日も営業しております)

PS:五反田エリアには、お肉と日本酒のマリアージュを楽しめる「うしごろ 貫 五反田店」もあります。こちらは、和風にお肉を楽しみたい方にオススメの店舗ですので、気になる方はどうぞ!

五反田 飲み放題付き五反田ホルモン まるみち

五反田駅から徒歩2分の好立地、そこは五反田エリアの中でもホルモンに自信を持っているお店であり、とろけるような旨味のあるホルモンと飲み放題のお酒との相性を楽しめます。

五反田ホルモン まるみち

お店で味わえるホルモンは、毎日新鮮なものを入荷しており、鮮度・下処理・そしてカットにまでこだわりを見せている一品で、ホルモンの脂の味わいと甘みを最大限に引き出しています。

五反田ホルモン まるみち

店内は、カジュアルな雰囲気の昭和レトロ感を醸し出しており、サラリーマンたちが気を張ることなくワイワイとお肉とお酒を満足いくまで楽しむことができるお店。

五反田ホルモン まるみち

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しメニューは「スーパーマルチョウ」。ロングのマルチョウを一気に炭火で焼き上げることによって旨味を閉じ込め、好みのサイズにカットして楽しむことができる演出が効いている一品。

五反田 飲み放題付きじゅう兵衛 本店

五反田エリアでお店を出して10年以上。店主は焼肉一筋25年以上の確かな実績とこだわりを見せている焼肉の名店が五反田にはあります。五反田駅からも徒歩1分という好立地で日々賑わいを見せています。

じゅう兵衛 本店

お客様の「うまい!」の一言のためだけに、日々牛の銘柄にこだわることなくA5ランクの黒毛和牛を仕入れて提供してくれるため、間違いのない最高の肉を味わえるお店。

じゅう兵衛 本店

店内は、テーブル席や個室など利用シーンに合わせて使い分けができる40席もある広々とした空間が広がっており、日々満席状態が続くほどの賑わいを見せています。

じゅう兵衛 本店

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「ドラゴンカルビ」。見事なまでのボリューム満点のカルビは目でも楽しめ、口にした際のジューシーな味わいも楽しめる一品で、飲み放題のビールなどとの相性も間違えなしですね。

◼︎五反田で美味しい鮮魚が食べたい

五反田 飲み放題付きSetouchi Kitchen

五反田駅から徒歩3分の立地、そこは年中無休で深夜まで美味なる瀬戸内海の鮮魚や無農薬の野菜を味わえるお店で、女性を中心に賑わいを見せています。

Setouchi Kitchen

お店で味わえる料理の数々は、瀬戸内海の鮮魚を使用したカルパッチョやパスタなどさっぱりとしたメニューが多いため、女性が飲み放題の白ワインとともに味わう姿が多く見受けられます。

Setouchi Kitchen

店内も広々と居た64席もある広さであり、飲み放題付きメニューとともに女子会で利用してみるのもの楽しいお店。

Setouchi Kitchen

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「アクアパッツァ」。瀬戸内海で採れる鮮魚を使用したアクアパッツァは食べ応えもありお酒との相性も良いことから訪れた方の多くに好まれているメニューの一つでもあります

◼︎五反田で美味しいフレンチが食べたい

五反田 飲み放題付きビストロ メランジェ

五反田駅から徒歩5分の立地、駅から少し歩いた先にあるのが、気軽にフランス料理を楽しむことができる隠れた名店がそこにはあります。

ビストロ メランジェ

お店では、肩肘張らずに家族や友人と楽しくフランス料理を楽しむことができ飲み放題付きで食事をすることができることからも、安心して食事を堪能できますね。

ビストロ メランジェ

店内は、30席ほどの広さでありながらも、時折貸切での利用がされるなど利便性に優れているお店であり、女子会やパーティーなど利用シーンに合わせて楽しむこともできます。

ビストロ メランジェ

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「ラムチョップ」。ラム肉の臭みのない肉肉しい味わいとソースのさっぱりとした味わいとの相性を楽しむことができ、飲み放題のワインとの相性も抜群ですね。

五反田 飲み放題付き花善

五反田駅から徒歩3分の立地、そこは九州男児の血が熱くなる九州料理の専門店。九州の料理と飲み放題に欠かせない日本酒の数々との相性を楽しむ九州男児行きつけのお店。

花善

お店では、日本酒だけではなく追加をすれば100種類以上ある焼酎の数々も楽しむことができ、美食だけでなく、美酒にも酔いしれることができる落ち着きのある雰囲気のお店。

花善

九州の食材を中心とした九州料理は日々バリエーションが増えて言っており、故郷を思い出させるようなメニューを探すこともできますね。宮崎県のトマトや大分県の地魚など厳選された食材が揃います。

花善

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニュー「馬刺し」。九州は熊本県を代表する馬肉は見事なまでの肉質を目で楽しむことができ、ヘルシーで淡白な味わいを楽しめるでしょう。日本酒や焼酎と合わせれば、九州男児の舌も満足間違えなしの一品。

五反田 飲み放題付き魚金 五反田店

五反田駅から徒歩2分の立地、そこは都内でも美味なる鮮魚を味わえる「魚金グループ」が手掛けるお店。

魚金 五反田店

店内は、70席もある広々とした空間が広がっておりながらも、連日多くのサラリーマンで賑わいを見せています。

魚金 五反田店

お店で味わえるメニューには、白子のクリーミーな味わいを揚げとともに楽しむことができる「焼き白子」など、新鮮だからこそ味わえる品々が揃いますね。

魚金 五反田店

出典:食べログ(上記3点)

中でも自慢の一品が「お造り」。飲み放題のお酒との相性も良いお店の看板メニューでもあり、見た目のボリュームと口にした際の味わいを楽しめます。

◼︎五反田で美味しいビストロが食べたい

五反田 飲み放題付きルパド ナオシマ

五反田駅から徒歩5分の立地、駅から少し歩いた先にひっそりと佇む、本物を知る大人たちが足しげく通う和食とビストロのコラボを堪能できるお店。

ルパド ナオシマ

そこは、瀬戸内海で獲れる新鮮な魚介類や季節の野菜など厳選に厳選を繰り返した確かな食材たちを味わえることから、食にうるさい大人たちにも満足してもらえるほどのものばかり。

ルパド ナオシマ

店内は、50席もある広々とした空間が広がっておりながらも、非日常的な空間を楽しむことができる隠れ家的な雰囲気を楽しむこともできます。

ルパド ナオシマ

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「お造り」。飲み放題の日本酒との相性も抜群のお造りは瀬戸内海で獲れる新鮮な魚介類を使用しており、どれも新鮮でうまみたっぷりの品々を堪能できますね。

チェック五反田で美味しい割烹が食べたい

オントレ・ドゥ シャトウ

1

出典:食べログ

欧風関西料理!五反田のオントレ・ドゥ シャトウ。入口の看板には「欧風関西料理」の文字が!一体どんな料理なのでしょうか。気になってエレベーターを昇って見た先には、レトロなヨーロッパ風のレストラン。

料理は、ヨーロッパ風のオシャレなお皿になんと刺身や野菜の炊き合せなどの日本料理が盛り付けられています。関西料理ということで、うす味かと思いましたがそうでもない!四季折々の食材を活かしていて、最高に美味しい!

なんで欧風関西料理かと言うと、ここのご主人がヨーロッパを旅して魅了されたことと、関西で料理の修業をしたからです。関西風の日本料理は洗練され、ワインにも合うように工夫されています。また、お酒の種類も豊富なので料理に合わせて楽しみたいですね。会社の宴会や友達との食事会には持ってこいのお店です。こんな場所知っていたの?となれば、あなたの株も上がりますよ。

ランチは完全予約制。ディナーは予約なしでも大丈夫なようですが、じっくり味わいたい場合は予約して行くのをおススメします。また、21時以降の来店の場合はお店に確認してください。オシャレで美味しいお食事が楽しめる五反田の個性的なレストランです。

  • ○鱈の子と野菜の炊き物。これはすばらしかったですね。野菜の切り方や配置が目を楽しませてくれます。鱈の子はぱあと花がさいたようにほどよく火が通っていました。野菜は小松菜、ニンジン、大根、ジャガイモ、レンコン、えのきだけ、スナップえんどうといったところです。互いの好き嫌いを確認しながら、切ってわけたりそのままとったりしました。薄く上品な味で炊かれていました。
  • ○お造り3点盛り。これは二人で頼んだので6点盛りになっていました。キチジ、あぶりのカンパチ、ヒラメ、マダイ、あぶりの赤身、そして手前は牛肉のたたきでした。モノも良いし、仕事がていねいだと感じました。

オントレ・ドゥ シャトウ (ENTREE DE CHATEAU)
ジャンル 割烹・小料理、懐石・会席料理、天ぷら・揚げ物(その他)
電話番号 03-5496-1668
住所 東京都品川区西五反田1-24-6 タキゲンビル 2F オントレ・ドゥ シャトウ
営業時間 12:00~14:30 /18:00~22:30
定休日 不定休


いかがだったでしょうか。五反田エリアのカジュアルなイメージや歓楽街の強いイメージが覆ったのではないでしょうか?

今回ご紹介したお店以外にも、五反田エリアにも美味なる隠れた名店は数多く存在しています。是非とも自身のお好みのグルメを探してみてくださいね。