関東LOVERS

恵比寿でお勧めのイタリアン店10選

2018年10月27日(土)/恵比寿


恵比寿と言ったら、1度は住んでみたいと思う憧れのエリアの一つ。お洒落な町で多くの富裕層やビジネスマンで賑わいを見せておりますね。そんなお洒落な憧れの街で、絶大な人気を誇るイタリアンを楽しむことができます。

お店一つ一つがこだわりを持ったイタリアンを極めており、独自の味わいを堪能することができます。今回ご紹介するのは、そんなお店それぞれの特徴が生きている絶品イタリアン10選となります。自身にマッチしたイタリアンとの出会いを楽しみにしてみてくださいね。

チェックTACUBO

恵比寿駅から徒歩8分の立地、静かな高級住宅街の中にひっそりとお店を構えているのは都内を代表するイタリアンの頂とも言えるイタリアンの名店。

TACUBO

店内は、目の前で見事なまでの調理を目の当たりにすることができる8席のカウンター席と、プライベートな時間を過ごすことができる2つの個室の全20席の空間が広がっておりますね。

TACUBO

お店で味わうことができるイタリアンは、食材の良さを存分に活かしている料理の数々で、メインのお肉を使用している「ボロネーゼ」はお店の〆に出される大人気メニューとして多くの食通の舌をうならせてきております。

TACUBO

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「タクボ牛」。店名にちなんだ牛を使用しており、店内にあるグリルでじっくりと焼き上げるシーンから楽しむことができ、口にした際の肉の旨味と少し効いている塩味のバランスが見事な芸術的な一品を堪能することができる贅沢なひと時の味わいとも言えます。

チェックトラットリア トマティカ

恵比寿駅から徒歩4分の立地、そこは恵比寿ガーデンプレイスから少し歩いた先にある静かなエリア。そこにひっそりと佇む一軒家作りが特徴的なイタリアンの名店が顔を出します。

トラットリア トマティカ

店内は、自宅に帰ってきたようなゆったりとしていて落ち着く雰囲気を醸し出しているテーブル席中心の空間が広がっており、内装も楽しいながら食事をすることができるお店でもありますね。

トラットリア トマティカ

お店で味わうことができるイタリアンは、アスパラの味わいとスモークサーモンの旨味のバランスを堪能することができる「アスパラとスモークサーモンのムース」やさっぱりとした味わいが特徴的な「ジェノヴェーゼペーストのニョッキ」などがあります。

トラットリア トマティカ

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気の一品が「ヤリイカのラグーとスミイカのタリオリーニ」。ヤリイカの食感とラグーの肉肉しい味わいをイカスミパスタとともに楽しむことができる見た目から美しい一品でもあります。

チェックトスカネリア

恵比寿駅から徒歩5分の立地、そこは、エビスビール記念館にほど近い場所にある恵比寿の中でも人気のスポット。そんな場所に堂々とお店を構えている人気のイタリアン店があります。

トスカネリア

店内は、白を基調とした洗礼された空間が広がっており、ゆったりとした時間を過ごすことができる12席のテーブル席と店主との会話を楽しみ、調理を目で楽しむことができる6席のカウンター席が広がっております。

トスカネリア

お店で味わうことができるイタリアンは、トマトの酸味と肉の旨味を楽しむことができる「トリッパ」や魚介の味わいがたまらない「魚介の煮込みスパゲッティ」など豊富なメニューが揃います。

トスカネリア

出典:食べログ(上記3点)

お店の看板メニューとも言えるのが「フィレンツェ風骨付きアンガス牛のビステッカ」。見た目のボリューム満点な見た目と噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができる贅沢な一品でもあります。

チェックKINOE

恵比寿駅から徒歩4分の立地、そこは恵比寿の静けさのある街並みを歩きながら楽しんだ先に、ひっそりと顔を出してくれるイタリアンの人気店。

KINOE

店内は利用シーンに合わせて使い分けができる3席のみのカウンター席に14席のテーブル席、そして5席の個室の全22席で構成されており、どの席でも絶品のイタリアンを堪能することができます。

KINOE

お店で味わうことができるイタリアンは、仔羊の臭みがなくジューシーで肉肉しい味わいがたまらない「仔羊のグリル」やレア状の肉に目玉焼きがトッピングされた「た讃岐牛のタルタルステーキ」などがあります。

KINOE

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「ウナギと里芋のテリーヌ」。里芋のふっくらとした味わいとウナギの香ばしくも旨味たっぷりの味わいを存分に堪能することができるボリューム満点の一品でもあります。

チェックLOVAT

恵比寿駅から徒歩4分の立地、恵比寿の中でも隠れた名店の数々が連なっている隠れ人気スポットに、周りに引けを取らない人気を集めているイタリアンの人気店があります。

LOVAT

店内は、クラシックな雰囲気の中で食事を楽しむことができるカウンター席とテーブル席の全32席で構成されており、どの席でもゆっくりとすることができますね。

LOVAT

お店で味わうことができるイタリアンは、木苺のほのかな酸味が特徴的なソースと蝦夷鹿の肉肉しい力強い味わいを堪能することができる「熟成蝦夷鹿内モモ 木苺ソース」などを楽しめます。

LOVAT

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「牛タンシチュー」。じっくりと時間をかけて煮込まれた牛タンはホロッと崩れるほどの柔らかさとシチューの旨味とのバランスを堪能することができる一品でもありますね。

チェックリストランテ・マッサ

恵比寿駅から徒歩6分の立地、駅から少し歩いた先、恵比寿エリアの中でも高級店や人気店が多く佇む場所にひっそりとお店を構えている人気のイタリアン店。

リストランテ・マッサ

店内は、広々とした空間の中に広がっている25席のテーブル席。テーブルの間隔も丁度よい感覚であることもあり、どのテーブル席もプライベート空間を楽しむことができますね。

リストランテ・マッサ

お店で味わうことができるイタリアンは、桃の甘みとフォアグラの濃厚さのバランスを楽しめる「フォアグラのテリーヌ 桃のソース」やジューシーで肉肉しい味わいを存分に楽しめる「和牛のタリアータ」などがあります。

リストランテ・マッサ

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「白雲丹の冷製タリオリーニ」。ウニの濃厚でクリーミーな味わいとモチっとしたパスタとの相性を堪能することができ、口にすれば自然と笑みがこぼれるほどの味わいを楽しめます。

チェックバンデルオーラ

恵比寿駅から徒歩4分の立地、エビスビール記念館にほど近い場所に店を構えている人気のイタリアン店で、日々常連を中心に人気を集めておりますね。

バンデルオーラ

店内は、まるでイタリアに本当にいるかのような雰囲気を楽しむことができる空間で、イタリアの知識を豊富に携えたスタッフたちによる美味なるイタリアンの世界観を楽しめる37席のテーブル席が並びます。

バンデルオーラ

お店で味わうことができるイタリアンは、ジューシーで肉肉しい味わいとプリッとはじけるような味わいを楽しむことができる「自家製ソーセージ」などがあります。

バンデルオーラ

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「魚介のトマト煮込み」。見た目の豪快な海鮮を目で楽しみながら、トマトのフレッシュな味わいと魚介の濃厚な旨味を堪能することができる人気の一品でもあります。

チェックイル・ボッカローネ

恵比寿駅から徒歩3分の立地、駅から少し歩いた先にひっそりと見せてくるのが絶品のイタリアンを味わうことができるお店。

イル・ボッカローネ

店内は、おしゃれな雰囲気でありながらも日々多くの人で賑わいを見せているテーブル席中心の50席ある空間が広がっております。

イル・ボッカローネ

お店で味わうことができるイタリアンは、イチジクの甘みと生ハムの肉肉しい味わいを楽しめる「生ハム イチジク添え」や仔羊のジューシーで肉肉しい味わいを楽しめる「仔羊のグリル」などがありますね。

イル・ボッカローネ

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「カツレツ」。サクッとした衣と和牛のジューシーで肉肉しい味わいを楽しめるシンプルながらに旨味たっぷりの一品でもあります。

チェックRistoria Girasole

恵比寿駅から徒歩5分の立地、駅から少し歩いた先に賑わいを見せるこぢんまりとした空間のイタリアン店が顔を出します。

Ristoria Girasole

店内は、テーブル席16席にカウンター席3席の全19席で構成されている空間が広がっております。

Ristoria Girasole

お店で味わうことができるイタリアンは、新鮮だからこそ味わうことができる「生馬肉のカルパッチョ」や甘さ控えめのスイーツ「ティラミス」なども楽しめます。

Ristoria Girasole

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「ラザーニャ・アル・ボロネニェーゼ」。層にしたパスタの上に肉肉しい力強さを感じることができるボロネーゼとの相性を楽しめる一品。

チェックブラチェリア デリツィオーゾ イタリア

恵比寿駅から徒歩5分の立地、恵比寿の中でも特に賑わいを見せているエリアに堂々と三重を構えるイタリアンの名店。

ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア

店内は、ゆったりとした空間が広がっているテーブル席中心の全38席で構成されております。

ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア

お店で味わうことができるイタリアンは、ホワイトアスパラの甘さと目玉焼きの濃厚さを楽しめる「ホワイトアスパラのグリル 目玉焼き添え」や肉の旨味とパスタの旨味を同時に味わうことができる「田村牛のボロネーゼ」などがあります。

ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「仔羊のグリル」。見た目の豪快さを楽しみながらも、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができる絶品の一品でもあります。

いかがでしたでしょうか?

イタリアンと言っても、お肉をメインにしているお店もあれば、パスタをメインにしているお店もあったりと、それぞれの良さを楽しむことができます。

ゆったりとした雰囲気の憧れの街恵比寿で、自身にベストマッチした絶品のイタリアン店を探してみてくださいね。