関東LOVERS

渋谷でお勧めの美味しいランチ10選

2018年10月28日(日)/渋谷


朝から晩まで眠らない街として名高い「渋谷」。若者の街やベンチャー企業の多く集まるエリアでもあり、そこは都内の中でも最も賑わいのある場所でもあります。

そんな渋谷エリアでは、美味なる食事をすることができるお店も数多く存在し、多くの美食家たちの舌をうならせてきました。

今回ご紹介するのは、渋谷で味わうことができる美味なる高級ランチからカジュアルでありながらも美味しいランチが楽しむことができる渋谷ランチのお店10選となります。

ジャンルも様々な美味なるランチを是非とも探してみてくださいね。

チェッククーカーニョ

渋谷の中でも最も高い場所に位置するセルリアンタワー東急ホテルの40Fにお店を構えているフレンチの名店。そこは非日常的な空間が広がっており、宿泊者やマダムたちを中心に人気を集めております。

クーカーニョ

店内は、全面ガラス張りの渋谷を見渡すことができる絶景と68席のテーブル席を中心と舌空間が広がっており、そこではゆったりとした大人の時間が流れております。

クーカーニョ

お店で味わうことができるランチには、蟹の旨味とフヌイユのさっぱりとした味わいをシンプルに楽しむことができる「蟹のシェルロット仕立て、フヌイユとサフランのエチュベ、キャビア」などがありますね。

クーカーニョ

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「仔羊のグリル」。仔羊独特の臭みはなく、ジューシーで肉肉しい味わいを楽しめる一品としてランチ時でも人気の高い一品となります。

チェックシノワ 渋谷店

渋谷駅から徒歩5分の立地、渋谷の中でも特に賑わいの高いエリアの中に、周りの喧騒とは裏腹に静けさ漂う隠れ家的なフレンチの名店が顔を出します。

シノワ 渋谷店

一歩店内に入れば、東洋のシノワズリーの内容が見事で美しく、その雰囲気だけでも十分楽しめてしまうほど。席はカウンター席とテーブル席の全60席の広々とした空間が広がっておりながらも、プライベートな時間を過ごすことができる見事な距離感のある席配置となっております。

シノワ 渋谷店

お店で味わうことができるランチメニューには、カラスミとネギの旨味をパスタで味わうことができる「カラスミと九条ネギのスパゲッティ」やフワフワ食感がたまらない「ハーブオムライス」などのメニューが揃いますね。

シノワ 渋谷店

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「宮崎牛サーロインのステーキ」。ミディアムレア状態の見た目と噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができる見事な一品を堪能することができます。

チェックスーツァン・レストラン陳 渋谷店

渋谷駅から徒歩4分の立地、セルリアンタワー東急ホテルの2Fに店を構えている都内でも有名な陳健一氏が手掛けている中華の名店中の名店がそこにはあります。

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

店内は、8席のカウンター席とテーブル席を中心とした全97席の広々とした空間が広がっておりながらも、連日満席状態になるほどの賑わいを見せておりますね。

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

お店で味わうことができるランチメニューには、お店自慢のモチモチ食感の生地と具材の相性を楽しむことができる「点心」や辛さとコクの深さのバランスを堪能することができる「担々麵」などのメニューが揃います。

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「麻婆豆腐」。陳健一氏の代名詞ともいえる一品でお店の看板メニュー。ピリッとした辛みの中に際立つ深みのあるコクを感じることができる絶品の麻婆豆腐となります。

チェックムルギー

渋谷駅から徒歩4分の立地、渋谷一の繁華街エリアでもある道玄坂内に店を構えている美味なるカレーを味わうことができるお店。

ムルギー

店内はカレーを楽しむのにうってつけのテーブル席で構成された全38席の空間が広がっており、そこはカレーのスパイシーな香り合致込めており、食欲がそそられる場所でもありますね。

ムルギー

お店で味わうことができるランチメニューには、甘さとコク、そして卵のトッピングがアクセントになっている「ハヤシライス」などを楽しむことができます。

ムルギー

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のカレーは「富士山盛りカレー」。ご飯を富士山のように盛り付け、そこにコクとピリッとした辛みが特徴的なカレーとの相性を楽しむことができる一品となっております。チーズの濃厚さもマッチするとさらにおいしくいただけますね。

チェックコンコンブル

渋谷駅から徒歩3分の立地、ハチ公を超えた先の一歩路地に入った先にあるのが、渋谷エリアの中でも特に人気の高いビストロ料理を味わうことができるお店。

コンコンブル

店内は可愛らしい内装がしてあり、緊張感なくワイワイと楽しい時間を過ごすことができる場所。席はテーブル席を中心とした32席で構成されておりランチ時もディナー時も満席が続くほどの人気店でもありますね。

コンコンブル

お店で味わうことができるランチメニューには、ジューシーで肉肉しい味わいとソースの美味いとの相性を楽しめる「フレンチローストビーフ」やさっぱりとした味わいとチキンの美味いがたまらない「チキンライスのチーズ焼き」などがあります。

コンコンブル

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニューは「オニオングラタンスープ」。チーズの濃厚さとオニオンのさっぱりとした味わいをスープで楽しむことができるさっぱりとした一品となります。

チェックケニック カレー

渋谷駅から徒歩5分の立地、渋谷のドン・キホーテの隣に位置する箇所で多くの若者からサラリーマンまでの舌をうならせ続け満足させ続けてきている人気のカレー店がそこにはあります。

ケニック カレー

店内は、10席のカウンター席を中心として8席のテーブル席が広がっている全18席で構成されている空間が広がっております。店内は常にカレーの香りが立ち込めており食欲をそそります。

ケニック カレー

お店で味わうことができるランチメニューには、カレーのコクとまろやかさ、そしてピリッとした辛みのある味わいが特徴的な「ケニックカレー」などを楽しむことができます。

ケニック カレー

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニューは「キーマカレー」。肉肉しい味わいとスパイシーなカレーの美味いをシンプルに味わうことができ、トッピングの温泉卵は濃厚な味わいを堪能することができますね。

チェックザ・レギャン・トーキョー

渋谷駅から徒歩30秒という駅から地上に出た目と鼻の先に顔を出してくれるのがフレンチの名店。そこは非日常的な空間が広がっている特別な場所でもあります。

ザ・レギャン・トーキョー

店内には、プールサイドがあったりと渋谷とは思えない豪華な造り。メインホールにはテー売る席と個室、そしてVIPソファーなど全70席で構成されている豪勢な空間が広がっております。

ザ・レギャン・トーキョー

お店で味わうことができるランチメニューには、さっぱりとした白身の淡白な旨味とソースとの相性を楽しむことができる「鮮魚のポワレ」などがあります。

ザ・レギャン・トーキョー

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニューは「チキングリル」。ランチ時の人気メニューでもありチキンのジューシーで肉肉しい味わいと噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができる一品でもあります。

チェックタロス

渋谷駅から徒歩1分の立地、駅チカの場所にお店を構えているイタリアンの名店。そこはおしゃれな雰囲気を感じることができることから女性を中心に賑わいを見せております。

タロス

店内はテーブル席を中心とした全65席で構成されており、連日多くの人で賑わいを見せている人気店でもありますね。

タロス

お店で味わうことができるランチメニューには、カラスミの旨味をシンプルに味わうことができる「ぼらカラスミのスパゲッティ」や新鮮な鮮魚を豪快に味わうことができる「鮮魚のアクアパッツァ」などがあります。

タロス

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニューは「自家製サルシッチャのオーブン焼き」。プリッとした食感とこぼれんばかりの肉汁、そして噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができる贅沢な一品でもあります。

チェックかつ吉 渋谷店

渋谷駅から徒歩1分の立地、そこは渋谷の中でもサラリーマンが多く集まるエリアであり、日々多くのサラリーマンを中心に人気を集めております。

かつ吉 渋谷店

店内はテーブル席を中心とした90席の広々とした空間が広がっておりながらも、連日満席が続くほどの賑わいを見せております。

かつ吉 渋谷店

お店で味わうことができるランチメニューには、サクッとした衣の食感とジューシーで肉肉しい味わいがたまらない「ロースかつ」などを味わうことができます。

かつ吉 渋谷店

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニューは「大皿盛り」。ジューシーで肉肉しい味わいのロースかつにプリッとしたエビフライなど複数の味わいを贅沢にも一皿で楽しむことができます。

チェックはし田屋 本店

渋谷駅から徒歩5分の立地、駅から少し離れた渋谷エリアの中でも少し静かな場所にひっそりと店を構えている美味なる親子丼を味わうことができるお店があります。

はし田屋 本店

店内は2階建てで13席のカウンター席が広がる1Fと22席のテーブル席が広がっている2Fの全35席で構成されております。

はし田屋 本店

お店で味わうことができるランチメニューには、ジューシーで肉肉しい味わいを楽しむことができる「赤鶏手羽岩塩炭火焼き」などがあります。

はし田屋 本店

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気の高いメニューは「親子丼」。美しい玉子の色合いを楽しみながら、濃厚な卵とご飯との相性を楽しみ、プリッとした鶏肉がアクセントになっている一品でもあります。

いかがでしたでしょうか?

渋谷らしいカジュアルな雰囲気でワイワイ楽しむことができるランチから、一変して高級感あふれる空間でゆったりとした大人のランチを楽しむこともできるのが渋谷の面白いところでもあります。

渋谷には数多くのランチを楽しむことができるお店が連なります。是非自身にマッチしたまだ見ぬ渋谷の隠れた行きつけランチと出会ってみてくださいね。

渋谷のグルメ情報の網羅版はこちら
渋谷でおすすめのグルメスポット