関東LOVERS

こだわり抜いた生地と具材を東京都内で味わう絶品パン屋

2018年10月27日(土)/東京グルメ(ジャンル別)


「パン」と言えば、ごはんと同じく日本人の食事の中でもスタンダードになっている食べ物の一つかと思います。

ひとえに「パン」と言っても、フルーツの入ったものからチーズなどの入ったものまで、その豊富な種類に、さらには高級店でサイドに出されることもあれば、食卓でそのまま食べたりと食べ方一つにとっても様々方法があることから、千差万別の楽しみ方ができるのもパンの魅力で盛りますね。

今回ご紹介するのは、そんな絶品のパンを購入して味わうことができるお店10選となります。

是非、自身の好みにマッチしたパンと出会ってみてくださいね。

チェックラトリエ ドゥ プレジール

祖師ケ谷大蔵駅から徒歩7分の立地、そこは駅から歩いていくと大行列ができているので簡単に発見することができる大人気のパン屋さんとなります。日々行列を作り並んででも食べたくなる絶品のパンを楽しむことができます。

ラトリエ ドゥ プレジール

店内に一歩入れば、レンガ作りのショーケースの中に美しく並べられているパンが目に入りワクワクしてくることでしょうね。パン一つ一つに丁寧にコメントも入っているので、じっくり吟味してからセレクトすることができます。

640x640_rect_12000655

お店で味わうことができるパンには、数多くのドライフルーツとナッツが入っている「パン オ フリュイ ルージュ」やオレンジピュレが入った香りも良い「スィトゥロン」などを楽しむこともできますね。

640x640_rect_33174552

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のパンは「ショコラ エ オランジュ」。ナッツの食感とショコラのほろ苦さと甘さを楽しむことができるパンで、噛めば噛むほどパンの旨味を堪能することができる一品として注目を集めております。

チェックマルイチベーグル

白金高輪駅から徒歩2分の立地、シロガネーゼに愛され続けている白金エリアを代表としているパンの有名店がそこにはあります。

マルイチベーグル

お店の中にあるパンは、一つ一つがボリューム満点のベーグルが中心となっているショーケースが立ち並んでおり、目で見ても楽しむことができるお店でもありますね。

マルイチベーグル

お店で味わうことができるパンは、甘さたっぷりのアンコが入った「アンベーグル」をはじめ、カボチャの甘さとスモークサーモンの旨味たっぷりな「カボチャサラダ×スモークサーモンベーグル」などがあります。

マルイチベーグル

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のパンは「エッグサラダ×マンゴートーフクリームチーズ」。卵の味わいにマンゴーの甘さとクリームチーズの濃厚さの三位一体の味わいを堪能することができる一品であります。

チェックパーラー江古田

江古田駅から徒歩6分の立地、駅から少し歩いた先にひっそりと佇む一軒家のお店が顔を出します。そこでは、絶品のパンを味わうことができますね。

パーラー江古田

店内は落ち着きのある木を基調としたゆったりとして、どこか懐かしさを感じる雰囲気を楽しむことができるお店でもあり、日々賑わいを見せてもおります。

パーラー江古田

お店で味わうことができるパンは、チーズの濃厚さと椎茸の香りを楽しむことができる「チーズと椎茸の雑穀パン」やバナナの甘みを楽しむことができる「キャラメルバナナのブリオッシュ」などがありますね。

パーラー江古田

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のパンは「フレッシュトマトとチーズのパニーニ」。トマトの水水しい味わいとチーズの濃厚さをふわっとした食感のパニーニで味わうことができる一品で味わい深い一品でもあります。

チェックVIRON 渋谷店

渋谷駅から徒歩8分の立地、そこは絶品の渋谷エリアの中で高い人気を集めているパンの有名店となります。渋谷の若者だけではなく、渋谷を訪れる観光客や大人たちにも人気を集めております。

VIRON 渋谷店

店内は、行列ができるほどの人気を見せており、ショーケースの中には、フランスパン系からお惣菜系のパン、サンドイッチなど豊富な種類のパンを味わうことができますね。

VIRON 渋谷店

お店で味わうことができるパンは、ショコラの甘みとクロワッサン生地の食感の相性を楽しむことができる「パン・オ・ショコラ」や噛めば噛むほど出てくる甘みを楽しむことができる「クイニーアマン」などがあります。

VIRON 渋谷店

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のパンは「パン・ドーヴェルニュ」。チーズの濃厚で旨味たっぷりの味わいとパンのふわっとした食感の相性を楽しむことができる一品ではありますね。

チェックル・ルソール

駒場東大前駅から徒歩1分の立地、朝から高い人気を誇って賑わいを見せている人気のパン屋。地元民を中心に日々多くの方が訪れておりますね。

ル・ルソール

店内は、広々とした空間が広がっておりパンの香ばしい香りに惹かれてワクワクすることができるほど。目でも楽しむことができるパンが多く並びます。

ル・ルソール

お店で味わうことができるパンは、コーンの旨味をシンプルに楽しむことができる「コーンパン」やブルーチーズの濃厚でパンチある味わいを楽しめる「ブルーチーズパン」などがありますね。

ル・ルソール

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のパンは「クロワッサン」。シンプルなパンの定番商品ではありますが、そのふわっとした生地とバターの甘さを感じることができる一品で、訪れた方の多くが味わう一品でもあります。

チェックブランジュリー パリの空の下

若林駅から徒歩6分の立地、普段なかなか下車するケースが少ない駅ではあるものの、美味なるパンを追い求めて多くの方が訪れる人気店でもあります。

ブランジュリー パリの空の下

お店の中には美しく並べられている、見た目から美しいパンを目でも楽しむことができることもあり、ワクワクする空間が広がっておりますね。

ブランジュリー パリの空の下

お店で味わうことができるパンは、さっぱりとした野菜を使用した「秋野菜のサンドイッチ」やカレー風味の鶏肉を楽しめる「プーレ・キューリー」などのサンドイッチのメニューも揃います。

ブランジュリー パリの空の下

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のパンは「クロワッサン」。サクサクとした食感と噛めば噛むほど出てくるバターの風味と甘さをシンプルに味わうことができる人気の一品でもありますね。訪れた方の大半が注文する一品でもあります。

チェックベッカライ・ブロートハイム

桜新町駅から徒歩5分の立地、駅から少し歩いた先にあるゆったりとした時間が流れているエリアにひっそりとお店を構えている人気のパン屋となります。

ベッカライ・ブロートハイム

店内は、木を基調としたゆったりとすることができる空間が広がっており、20席ほどのカフェスペースは連日地元民を中心に賑わいを見せておりますね。

ベッカライ・ブロートハイム

お店で味わうことができるパンは、ベーコンのカリッとした食感と肉肉しい味わいを楽しむことができる「ベーコンロール」やショコラの甘みを甘みを楽しめる「プチパンショコラ」などがあります。

ベッカライ・ブロートハイム

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のパンは「ミートパイ」。トマトの酸味と肉の旨味をサクッと食感のパンとともに味わうことができる一品で女性だけではなく、男性にも人気の高い一品でもあります。

チェック365日

代々木八幡駅から徒歩1分の立地、朝7時からモーニング利用もできることから、出社前のサラリーマンにも人気の高いお店でもあります。

365日

店内は、木を基調としたゆったりとした雰囲気を醸し出しており、6席のこぢんまりとした空間が広がっていることから、自身の時間を使うことができますね。

365日

お店で味わうことができるパンは、ショコラの阿枚のある味わいを感じることができる「クロッカンショコラ」やバターの甘みを感じることができる「クロワッサン」などを楽しむことができます。

365日

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのパンは「食パン」。お店一番の人気商品でもあり、パンの中でも定番の一品。

ふわっとした食感を楽しむことができる一品でもありますね。

チェックブーランジェリー セイジアサクラ

高輪台駅から徒歩7分の立地、駅から少し歩いた先にあるゆったりとした雰囲気を醸し出しておりエリアに、ひっそりとお店を構えている人気のパン屋になります。

ブーランジェリー セイジアサクラ

店内は、綺麗に並べられたパンが美しく、パンの香ばしい香りが広がっている食欲がそそられるお店でもあります。

ブーランジェリー セイジアサクラ

お店で味わうことができるパンは、甘さたっぷりの「こしあんぱん」をはじめ、オレンジの風味とチョコレートのほろ苦さがたまらない「オレンジとチョコレートのコロネ」などもありますね。

ブーランジェリー セイジアサクラ

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのパンは「チーズカレーパン」。チーズのトロっとした食感とカレーのピリッとした味わいを楽しめる人気の一品でもあります。

チェックとらやベーカリー

金町駅から徒歩5分の立地、売切れたら販売終了の人気のパン屋がそこにはあります。地元民を中心に賑わいを見せるお店でもありますね。

とらやベーカリー

店内には、ぎっしりと詰め込まれた絶品のパンの数々を目でも楽しむことができる雰囲気を目の当たりにすることができます。

とらやベーカリー

お店で味わうことができるパンは、風味豊かなカカオを感じながらいちじくの味わいを楽しめる「カカオといちじくのパン」などがあります。

とらやベーカリー

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのパンは、「ハムチーズドライトマトパン」。ハムの肉肉しさとチーズの濃厚さ、トマトの水水しい味わいを全て贅沢に楽しめる一品でもありますね。

いかがでしたでしょうか?

お店によってこだわりが光るパンの数々が、これまで味わってきたパンの常識を覆すものから、ワクワクするものまで広く揃っていることと思います。

今回の記事を拝見いただき、「パン屋に行きたい!」と感じて頂ければ幸いですね。

どのパン屋も美味なる未知の味わいにあふれているパンを体験することができる都内を代表するものばかりですので、是非足を運んで楽しんでみてくださいね。