関東LOVERS

上野で楽しむ絶品ランチ10選

2018年10月21日(日)/上野・浅草・日暮里


上野エリアと言えば上野動物園の有名なパンダや買い物を楽しむスポットであるアメ横、さらには数多くの美術館や公園など一日中遊び続けることができる人気のエリアでもあります。

そんな人気エリアの上野では、多くのグルメスポットも存在しております。ディナーだけではなく、観光客にも大人気のランチを楽しむお店も多いですね。

今回ご紹介するのは、上野エリアで人気のランチを楽しむことができるお店10選。

自身にマッチしたランチを楽しむことができるお店との出会いを是非楽しんでみてくださいね。

チェックキエチュード

上野駅から徒歩6分の立地、上のエリアには珍しいフレンチの名店がそこにはあります。観光で訪れた人はもちろんのこと、連日常連を中心に賑わいを見せているお店でもありますね。

キエチュード

店内は、店主の調理を目で楽しみ会話を楽しむことができる6席のカウンターと、ゆったりと話をしながら食事をすることができる12席のテーブル席の全18席で構成されているこぢんまりとした空間が広がっております。

キエチュード

お店で味わうことができるメニューには、秋刀魚の美味みをハムの塩味とともに味わうことができる一品や、ナッツとサツマイモの味わいをアサリと一緒に楽しむことができる一品など工夫が凝らされているメニューが揃いますね。

キエチュード

出典:食べログ(上記3点)

お店のメインは「仔羊 玉葱 イチジク」。イチジクと玉ねぎの違った甘み仔羊の肉肉しい味わいとともに楽しむことができる贅沢な一品で、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができます。

チェックらーめん 稲荷屋

上野駅から徒歩13分の立地、駅から少し歩き続けた場所には一際人気を集めているラーメンの名店が顔を出します。日によっては列を作ることもあるほど。

らーめん 稲荷屋

店内は、一人の時間を楽しむことができる8席のカウンター席とゆっくりと話ができるテーブル席が10席の全18席のこぢんまりとした空間が広がっております。

らーめん 稲荷屋

お店で味わうことができるメニューには、肉肉しいチャーシューがたっぷりと入った「チャーシューつけ麵」やワンタンの味わいを楽しめる「ワンタンラーメン」などがありますね。

らーめん 稲荷屋

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のラーメンは「醤油ラーメン」。まず目に入るのがチャーシューの大きさ。食べ応え抜群で肉の旨味を満足いくまで味わうことができ、醤油のさっぱりとした味わいとマッチしている絶品のラーメンになります。

チェックハリマ・ケバブ・ビリヤニ

上野駅から徒歩7分の立地、三井ガーデンホテル近くに店を構えている本場インド人が手掛けるインド料理のお店があります。

ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

店内は、広々とした空間が広がっており、50席もあるテーブル席が広がっており、店内はカレーのスパイシーな香りが際立ち食欲をそそりますね。

ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

お店で味わうことができるメニューには、カレーのサイドメニューの人気のスパイシーで肉肉しい味わいを楽しむことができる「タンドリーチキン」などの肉類も味わうことができますね。

ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

出典:食べログ(上記3点)

お店で人気のメニューは「サヒファセット」。3種類のカレーを楽しむことができ、スパイシーなものからコクのあるものまで楽しむことができます。ナンとの相性も良く黙々と食べることができるほどの美味しさでもあります。

チェック厳選洋食さくらい

上野広小路駅から徒歩1分の好立地、2000年にOPENしてから大人気の注目を集めている懐かしの洋食を味わうことができる地元民の憩いの場でもあります。

厳選洋食さくらい

モダンな空間はお洒落さと懐かしさを感じることができ、カウンター席とテーブル席からなる全74席で構成されている広々とした空間が広がっておりますね。

厳選洋食さくらい

お店で味わうことができるメニューには、フワフワの卵にチキンライスが合わさった「オムライス」をはじめ、トマトベースの「ナポリタン」に、肉の旨味たっぷりの「生姜焼き」など懐かしさあふれるメニューが豊富に揃っております。

厳選洋食さくらい

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「ハヤシライス」。甘みとコクを感じることができるカレーに牛肉の味わいが広がっていく一品で、ライスとともに味わえば大人も子供に戻ったかのような懐かしい時間と味を堪能することができます。

チェックとん八亭

上野広小路駅から徒歩2分の好立地、駅チカの場所にありながらも多くの人の舌をうならせてきている絶品の「とんかつ」を味わうことができるお店。

とん八亭

店内は、店主との会話を楽しむことができる5席のカウンター席に、10席のテーブル席が広がっており、利用シーンに合わせて使い分けができるのもうれしい限りですね。

とん八亭

お店で味わうことができるとんかつには、脂身が少しのっており、脂の甘みと肉の味わいのバランスを楽しむことができる「ロースかつ」をはじめ、一口で味わうことができる「一口カツ」なども揃います。

とん八亭

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「ヒレカツ」。ランチ時にも多くの人が注文するメニューの一つで、脂身が少なく赤身の肉肉しい味わいと衣との相性を楽しむこともできますね。

チェック黒船亭

上野駅から徒歩2分の立地、駅からほど近い場所に多くのビジネスマンや若者、お年寄りまで幅広い層に人気を集めている洋食の名店があります。1916年にOPENしてから100年以上もの間、人気を集めております。

黒船亭

店内は、お客様それぞれのゆったりとした時間を過ごすことができるテーブル席42席で構成されており、連日満席の状態が続くほどの人気店でもありますね。

黒船亭

お店で味わうことができるメニューには、サクッとした衣と肉の旨味を堪能することができる「メンチカツ」やキャベツと肉の相性を楽しめる「ロールキャベツ」などの洋食定番のメニューが揃っております。

黒船亭

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「タンシチュー」。お店で一番の人気メニューでもあり、タンの食感とシチューのコクのある味わいを楽しむことができ、シチューはパンに付けて食べても美味しい一品でもあります。

チェックブラッスリー・レカン

上野駅から徒歩1分の好立地、駅目の前にお店を構えている都内でも人気のフレンチ店の一つ。そこは上野エリアに現れたお洒落なお店でもあります。

ブラッスリー・レカン

店内は、都会の喧騒を忘れるほど美しい洋風の内観であり、お洒落な雰囲気を感じながら美味なる食事を行うことができます。お店はテーブル席60席で構成されており、広々としながらも、それぞれがプライベートな時間を過ごすことができるほどの距離感を保っております。

ブラッスリー・レカン

お店で味わうことができるメニューには、見た目の美しさとカジキの味わいを楽しむことができる「カジキのポワレ」やサーモンとサラダの相性をシンプルに味わうことができる「スモークサーモンのサラダ」などがあります。

ブラッスリー・レカン

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「若鳥のチーズ焼き」。若鳥のジューシーで肉肉しい味わいとチーズの濃厚な味わいの相性を楽しむことができ、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することが堪能していけますね。

チェックらーめん 鴨to葱

上野広小路駅から徒歩2分の立地、駅からほど近い場所にお店を構えている人気のラーメン店。鴨肉を使用する珍しいラーメン店でもありますね。

らーめん 鴨to葱

店内は店主が作るラーメンを見ながら、ラーメンに集中することができる11席のカウンター席のみの空間が広がっており、ラーメンに向き合うことができる雰囲気を出しております。

らーめん 鴨to葱

お店で味わうことができるメニューには、ラーメンに外にもフワフワ食感でトロっとした濃厚な卵と肉肉しい味わいの鶏肉が合わさった「親子丼」などもサイドメニューとして登場してきますね。

らーめん 鴨to葱

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「鴨コンフィ麺」。美しいピンク色をした鴨肉と焼き目を入れた甘いネギをさっぱりとしたラーメンとともに味わうことができる一品で絶妙な組み合わせは上のエリアの人々に大人気の注目を集めております。

チェック晴々飯店

上野駅から徒歩2分の立地、そこは上野エリアの中でもお手頃価格で本格中華が味わえるということから人気を集めている中華料理のお店。

晴々飯店

店内は2フロアあり、テーブル席を中心とした50席もある広々とした空間はゆったりとした時間を過ごすことができますね。

晴々飯店

お店で味わうことができるメニューには、さっぱりとした味わいの「五目チャーハン」をはじめ、ピリッとした辛みがアクセントになった「リーチェ餃子」など豊富な種類のメニューが揃っております。

晴々飯店

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「麻婆豆腐」。一口口にすれば汗が出てくるほどの辛さでありながらも深みのあるコクを感じることができる代々受け継いでいると言われている本格的な一品を楽しむことができます。

チェック翁庵

上野駅から徒歩2分の好立地、駅チカにお店を構えている蕎麦の名店。上野を訪れる外国人のお客様にも人気のお店でもあります。

翁庵

店内は、3席のカウンター席と25席のテーブル席の全28席で構成されており、広くないものの連日賑わいを見せておりますね。

翁庵

お店で味わうことができるメニューには、シンプルにコシのある蕎麦とネギの旨味を楽しむことができる「ねぎせいろ」などがあります。

翁庵

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「天麩羅そば」。たくさんの天麩羅がトッピングされた蕎麦は、絶妙な味わいを出しており、人気の一品と言えますね。

いかがでしたでしょうか?

上野には観光やアメ横商店街だけではなく、多くのグルメスポットも存在しております。

中でもランチは競争率が激しく人気店には連日多くのお客様が訪れているほど。

上野で観光や買い物を楽しんだ後は、ゆっくりと上野エリアでのランチスポットも探してみるのも楽しみ方の一つですね。