関東LOVERS

ゆったりとした時間の中で楽しむ日暮里ランチ10選

2018年10月21日(日)/上野・浅草・日暮里


「一日中過ごしても飽きない里」という意味から誕生した「日暮里」。かつては産業や工業が、農業が盛んであった街としても知られており、今ではゆったりとした住宅街として人気を集めているエリアでもあります。

そんな日暮里エリアは、多くのお年寄りや家族連れが優雅な時間を過ごしていたりします。

今回ご紹介するのは、そんな住みやすい街日暮里で、都会の喧騒を忘れゆっくりとランチを楽しむことができるお店10選をご紹介していきます。

自身にマッチした日暮里ランチを楽しむことができるお店を是非とも探してみてくださいね。

チェックヤナカ スギウラ

日暮里駅から徒歩3分の立地、そこは日暮里の中でもゆったりとした時間が流れている場所。そんな場所にひっそりと店を構えているフレンチの名店があります。

ヤナカ スギウラ

店内は、一人でもゆったりとすることができる4席のカウンター席と知人と会話を楽しむことができる17席のテーブル席の全21席で構成されており、楽しい時間を過ごしていけますね。

ヤナカ スギウラ

お店で味わうことができるメニューは、見た目から美しさを楽しめるフレンチ。ホタテの旨味とエビの食感を堪能することができる「ホタテ貝のムースと海老のパイ包み」なども堪能することができます。

ヤナカ スギウラ

出典:食べログ(上記3点)

お店の人気の一品は、「フランス産フォアグラのポワレ インカのめざめのワッフル タマリンドのピュレ」。ホワイトアスパラの甘みとフォアグラの濃厚な味わいを楽しむことができる絶品の旨味を楽しめる一品でもあります。

チェック神名備

西日暮里駅から徒歩10分の立地、駅から少し歩いた住宅街の中にひっそりと佇んでいる日暮里エリア人気のラーメン店がそこにはあります。

神名備

店内は、4席のテーブル席と9席のカウンター席の全13席で構成されており、連日サラリーマンや日暮里の常連客を中心に賑わいを見せておりますね。

神名備

お店で味わうことができるラーメンは、さっぱりとした味わいの醤油ベースが癖になる「醤油ラーメン」やパクチーたっぷりの「パクチーラーメン」など豊富なメニューが揃います。

神名備

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のラーメンは「チャーシューラーメン」。山なりに盛られたチャーシューは見た目の大きさと食べ応えのある味わいを楽しめ、モチっとした麺との相性はたまりませんね。

チェック手打うどん あかう

西日暮里駅から徒歩5分の立地、西日暮里エリアのゆったりとした雰囲気にマッチしている地元の常連を中心として賑わいを見せている人気のうどんの名店がそこにはありますね。

手打うどん あかう

店内は、店主との会話を楽しむことができる5席のカウンター席と家族や仲間内と一緒に会話と食事をゆっくりと楽しむことができる12席のテーブル席に小上がり6席の全23席で構成されている、利用シーンに合わせて使い分けができるのもうれしいお店。

手打うどん あかう

お店で味わうことができるメニューには、珍しいダチョウ肉を味わうことができる「ダチョウのたたき」をはじめ、エビのプリッとした食感を堪能することができる「海老天みぞれうどん」などバリエーション豊かな味わいを堪能することができます。

手打うどん あかう

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「カレーうどん」。ピリッとした辛みの中にカレーの深みとコクを感じることができ、モチっとした麺との相性は口の中で絶妙に絡み合う味わいを楽しめ、黙々と食べ進めてしまうほど。

チェック川むら

日暮里駅より徒歩1分の立地、駅から最も近い位置にお店を構えている絶品の蕎麦を味わうことができる蕎麦の名店がそこにはあります。

川むら

店内は、テーブル席を中心とした28席で構成されており、店内ではフワッと香る蕎麦の風味を堪能することができ、地元サラリーマンを中心に人気を集めております。

川むら

お店で味わうことができるメニューには、サクッとした食感と小柱の味わいが癖になる「小柱のかき揚げ」をはじめ、鴨肉の旨味を楽しめる「鴨の山椒焼き」など豊富な一品料理メニューを味わうことができます。

川むら

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「ざるそば」。見た目の美しい蕎麦は、口にすれば蕎麦の香りが広がりコシのある食感まで楽しめる絶品の一品を堪能することができますね。

チェッククスクス

日暮里駅から徒歩2分の立地、日暮里駅からほど近い場所に店を構えている都内でも珍しいアフリカ料理を楽しむことができる名店のひとつ。

クスクス

店内は、テーブル席を中心とした42席で構成されており、広々とした空間では、多くの常連客やアフリカ人を中心に人気を集めておりますね。

クスクス

お店で味わうことができるメニューは、じっくりと煮込まれ、たっぷりの野菜が入っている「煮込みライス」をはじめ、一口サイズの肉肉しい味わいの「一口ハンバーグ」を堪能することができます。

クスクス

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「魚介ピラフ」。たっぷりの白身やプリッとした海老の食感を楽しむことができ、絶品の一品を求めて多くの常連客で賑わいを見せております。

チェック刺身屋新太郎 本店

西日暮里駅から徒歩4分の立地、駅からほど近い場所に日暮里エリアの多くのサラリーマンにとって憩いの場所としても人気を集めている新鮮な鮮魚を味わうことができるお店。

刺身屋新太郎 本店

店内は、70席のテーブル席で構成されており、ランチ時になると多くのサラリーマンがお手頃価格で味わうことができる新鮮な魚を追い求めて集まってきますね。

刺身屋新太郎 本店

お店で味わうことができるメニューには、ボリューム満点でサクサクとした衣にジューシーで肉肉しい味わいのカツにコクのあるカレーがトッピングされた「カツカレー」などサラリーマンに人気のメニューも揃っております。

刺身屋新太郎 本店

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「海鮮丼」。とろけるほどの味わいが癖になるマグロに、こりっとしたタコ、イクラにエビとボリューム満点で豊富なネタを味わうことができる大人気の一品でもありますね。

チェック肉屋の台所

西日暮里駅から徒歩5分の立地、地元民やサラリーマン、若者にまで人気を集めている肉という肉を満足いくまで味わうことができるお店でもあります。

肉屋の台所

店内は、21席のテーブル席で構成されており、日々多くの肉好きが集まることで有名な肉専門店のお店でもあります。お店では肉の香りを楽しむこともできますね。

肉屋の台所

お店で味わうことができるメニューには、ハンバーグの肉肉しい味わいとコクと深みのあるカレーとの相性を楽しむことができる「特製ハンバーグカレー」や深みのあるシチューの味わいとホロっとしている優しい肉の旨味を楽しめる「ビーフシチュー」などを味わうことができます。

肉屋の台所

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「ステーキ」。ジューシーで肉肉しい味わいのステーキは、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができる一品でもありますね。

チェックオステリア 谷中のトラモント

日暮里駅から徒歩4分の立地、多くの日暮里エリアに住むマダムやOLを中心に人気を集めているイタリアンの名店。ランチ時になれば女性を中心に賑わいを見せます。

オステリア 谷中のトラモント

店内は、店主との会話を楽しむことができる6席のカウンター席と会話をゆっくりと楽しむことができる32席のテーブル席の全38席で構成されており、連日賑わいを見せておりますね。

オステリア 谷中のトラモント

お店で味わうことができるメニューには、ピリッとした辛みを楽しむことができる「アラビアータ」やホタテとマッシュルームの味わいを楽しめる「ホタテとマッシュルームのリングイネ」など豊富なメニューが揃います。

オステリア 谷中のトラモント

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは、「和牛頬肉の赤ワイン煮込み」。ホロっと崩れるほどお柔らかさとコクのある味わいを楽しむことができ、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができますね。

チェック馬賊 日暮里店

日暮里駅から徒歩1分の立地、駅から近い場所にあるラーメンの人気店がそこにはあります。駅チカということから、多くの人に慕われ続けております。

馬賊 日暮里店

店内は、カウンター席が6席、丸テーブル席が15席、テーブル席が12席の全33席で構成されており、連日ランチ時には満席の状態が続くほど。

馬賊 日暮里店

お店で味わうことができるメニューには、コクのある味わいが絶品の「ジャージャー麵」や、肉の旨味を楽しむことができる「餃子」など豊富なメニューが揃います。

馬賊 日暮里店

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューが「担々麵」。ピリッとした辛みとコクを感じることができるスープにモチっとした麺との相性を楽しむことができる一品で、多くの常連客に愛され続けている一品。

チェック稲毛屋

西日暮里駅から徒歩7分の立地、1927年創業で半世紀以上もの間、日暮里エリアで賑わいを見せている鰻の名店がそこにはあります。

稲毛屋

店内は、テーブル席を中心と舌60席もの広々とした空間が広がっており、連日常連客を中心に人気を集めているお店の一つでもありますね。

稲毛屋

お店で味わうことができるメニューには、タレ付きの鰻と、シンプルに白焼きにした鰻の「紅白焼き」や鰻の肝の味わいを楽しむことができる「肝わさ」などを楽しむことができます。

稲毛屋

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「うな重特上」。ふっくらとした食感とタレの旨味を楽しむことができる鰻の味わいを楽しむことができますね。

いかがでしたでしょうか?

ゆったりとした時間を過ごすことができる日暮里エリア。

うどんに、ラーメンなどのカジュアルなものから、鰻やフレンチといったジャンルまで幅広く揃うのも日暮里ランチの楽しみ方の一つ。

自身にマッチしたランチとの出会いをこの機会に楽しんでみてくださいね。