関東LOVERS

東京都内にて絶品スパニッシュ料理を味わえるお店10選

2018年10月17日(水)/東京グルメ(ジャンル別)


日本でも大人気のジャンル「スペイン料理」。多国籍の中でも一際人気を集めており、多くの若者からサラリーマンまで広い層に人気を集めております。

スペイン料理は、新鮮な魚介類をオイルに漬け込んで食べてみたり、塩味の効いたハムを食べたりと多種多様な食材を食べやすい調理方法で提供してくれます。

一品一品がワインをはじめとしたお酒とベストマッチするため、ワイワイお酒に酔いながらも美味なる食事をすることができるのもスペイン料理の特徴。

今回ご紹介するのは、そんなスペイン料理を楽しめるお店の中でも都内でお勧めの10選となります。

自身にベストマッチしたスペイン料理のお店を探してみてくださいね。

スペイン料理サルデスカ

入谷駅から徒歩4分の立地、美味なる食事とはあまり馴染みのないエリアではありますが、

実はここに、スペイン料理を代表する名店がひっそりと存在しております。

スペイン料理サルデスカ

名店でありながらも、店内はわずか12席のみの特等席しかなく、連日予約が殺到することも珍しくありません。多くは常連を中心に賑わいを見せておりますね。

スペイン料理サルデスカ

お店で味わうことができるメニューには、さっぱりとした味わいの「鰯のマリネ」をはじめとして、淡白な味わいが特徴的な「アイナメ 枝豆のソース」などが揃います。

スペイン料理サルデスカ

出典:食べログ(上記3点)

中でも特にオススメなのが、「イベリコ豚ロースのロースト」。美しいピンク色をしたイベリコ豚は噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を楽しむことができる一品で赤ワインとの相性も抜群と言えますね。

エスタシオン

飯田橋駅から徒歩3分の立地、日本の古く良き文化と街並みが残るエリアの中には珍しく、スペイン料理を味わうことができる名店が存在しております。

エスタシオン

店内は。6席のカウンター席と11席のテーブル席で構成されており、決して広くはないものの、その賑わいを見せている光景はまさにスペインにいるかのよう。

エスタシオン

お店で味わうことができるメニューには、イチゴの甘みとサバの旨味を楽しめる「真サバのマリネ 苺のガスパチョソース」やイベリコ豚の旨味を楽しめる「イベリコ豚のアサード」などがあります。

エスタシオン

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気なのが、「牡蠣のプランチャ 菊芋のソース」。牡蠣の濃厚でクリーミーな味わいを菊芋の旨味とともに味わうことができる一品になります。

ミネバル

神泉駅徒歩3分の立地、そこは渋谷から少し離れた静けさのある大人たちのエリア。

そんな場所に、ひっそりと佇むスペイン料理の名店が顔を出します。

ミネバル

地下に降りた先にある店内は、開放的な空間が広がっており、店主との会話を楽しむカウンター席とゆったりとした時間を過ごすことができるテーブル席の全28席で構成されております。

ミネバル

お店で味わうことができるメニューには、見た目の色とりどりの鮮やかさと鯖の旨味を存分に味わうことができる「鯖とジャガイモのミルフィーユ仕立て」などがあります。

ミネバル

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「パエジャ」。たっぷりの魚介類の旨味と魚介の出汁がしみ込んだライスとの相性を存分に味わうことができる常連は必ずと言って良いほど注文する一品でもありますね。

Amets

田原町駅から徒歩1分の立地、そこは静かなゆったりとした時間が流れる街でもあり、

そんな街の中で一際人気を集めているスペイン料理の名店があります。

Amets

店内は、テーブル席を中心とした20席で構成されており、こぢんまりとした空間でありながらも常連を中心に日々賑やかな雰囲気を醸し出しております。

Amets

お店で味わうことができるメニューには、お店を訪れた際にはじめに注文されやすい「無農薬の新タマネギのソテー ロメスクソース」があり、タマネギの甘みのある味わいは癖になります。

Amets

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「エビのアヒージョ」。オイルのしっとりとした感じの中で、旨味が凝縮された海老の食感と味わいを堪能することができますね。

サル イ アモール

グルメの聖地としても人気の高い代官山エリア。そんな代官山駅から徒歩4分の立地に、ひっそりとお店を構えているスペイン料理の名店があります。

サル イ アモール

店内は、店主との会話を楽しむわずか4席のカウンター席と広々とした28席のテーブル席で構成されており、お店は常に満席状態の人気を集めております。

サル イ アモール

お店で味わうことができるメニューには、イワシのさっぱりとした味わいを楽しむことができる「イワシのエスカベチェ」や卵の旨味が癖になる「トルティージャ・デ・パタタス」などがあります。

サル イ アモール

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「イカ墨のパエリヤ」。イカ墨のしっとりとした味わいをパエリヤで味わうことができ、食事の〆に注文されることの多いメニューでもありますね。

カサ・ベリヤ

西武新宿駅から徒歩2分の立地、大久保公園の近くに店を構え、仕事帰りのサラリーマンなどに大人気のスペイン料理の名店がひっそりと佇んでおります。

カサ・ベリヤ

店内は、連日賑やかな雰囲気を醸し出しているテーブル席を中心とした30席の空間で構成されており、楽しくワイワイすることができる時間を楽しんでいけますね。

カサ・ベリヤ

お店で味わうことができるメニューには、スペイン料理の定番中の定番ともいえる「イベリコ豚の生ハム」があります。噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を楽しめるワインとの相性も良い一品になります。

カサ・ベリヤ

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気の高いメニューは「マッシュルームのオリーブ油焼き」。オリーブ油のしっとりとした感じがマッシュルームに染み渡ることで、増した旨味を堪能することができますね。

モダンカタランスパニッシュ ビキニ

赤坂駅から徒歩1分の立地、赤坂Bizタワーに入っているお店で、仕事帰りの赤坂のサラリーマンやテレビ局の方々に人気を集めているスペイン料理のお店。

モダンカタランスパニッシュ ビキニ

店内は、シックな大人の雰囲気を漂わせており6席のカウンター席と20席のテーブル席で構成されている空間が広がっております。連日賑わいを見せるほどの人気。

モダンカタランスパニッシュ ビキニ

お店で味わうことができるメニューには、スペイン料理の定番「スパニッシュオムレツ」や「マッシュルーム オイル」などバリエーション豊かなメニューが広がっております。

モダンカタランスパニッシュ ビキニ

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「イカ墨パエリヤ」。イカ墨のしっとりとした味わいとイカの食感を味わい深いパエリヤで味わうことができる注目の一品でもあります。

ロス・レイエス・マーゴス

参宮橋駅から徒歩3分の立地、隠れた名店レストランが連なるエリアとしても知られており、その中でもスペイン料理の名店として人気を集めているお店。

ロス・レイエス・マーゴス

店内は、テーブル席を中心とした26席の空間が広がっており、こぢんまりとしていながらも、連日賑わいを見せており、楽しい時間を過ごすことができますね。

ロス・レイエス・マーゴス

お店で味わうことができるメニューには、さっぱりとした「イワシの酢漬け」や「赤ピーマンの詰め物」、「穴子のココチャ風」など豊富なメニューが揃っております。

ロス・レイエス・マーゴス

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「仔羊のソテー」。仔羊の臭みはなく噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を楽しむことができ、赤ワインとの相性も抜群の一品として注目されております。

目白スペインバル

池袋駅から徒歩12分の立地、そこは目白に近い落ち着きのある雰囲気を感じるエリアであり、そこにひっそりと顔を出すのがスペイン料理の名店。

目白スペインバル

店内は、店主との会話を楽しむことができる8席のカウンター席とゆったりとした時間を過ごすことができる14席のテーブル席で構成されております。

目白スペインバル

お店で味わうことができるメニューには、「マッシュルームの陶板焼き」や「小海老 と ホワイトアスパラガスの陶板焼き」などのオイル系のメニューも豊富に揃っておりますね。

目白スペインバル

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「ハチノスの柔らか煮」。ピリッとした辛みとトマトの酸味が効いているスープと、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を味わうことができるハチノスとの相性を堪能することができる一品でもあります。

サウダージ

新宿三丁目駅から徒歩3分の立地、都心の真ん中で賑わいを見せているエリアの中でも、一際高い人気と注目を集めているスペイン料理の人気店があります。

サウダージ

店内は、テーブル席を中心とした20席で構成されており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

サウダージ

お店で味わうことができるメニューは、スペイン料理の定番料理とも言える「スパニッシュオムレツ」や「トリッパのトマト煮込み」などのメニューが揃いますね。

サウダージ

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気の高いメニューは、「ムール貝の白ワイン蒸し」。白ワインで蒸しあげることでムール貝のプリッとした食感とクリーミーな味わいを楽しむことができます。白ワインと合わせて味わえば絶品の一言に尽きます。

いかがでしたでしょうか?

「スペイン料理」とひとえに言ってもお店によって味わい方、調理方法が絶妙に違ったりするため、お店ごとのスペイン料理を味わうことができますね。

スペイン料理を代表するパエリヤもお店独自の味わいが楽しく、自身に合ったスペイン料理を楽しめるお店を是非とも探してみてくださいね。