関東LOVERS

東京都内のピンク色が美しいうまみたっぷりステーキ店10選

2018年10月17日(水)/東京グルメ(ジャンル別)


男性だけでなくとも、女性にも大人気のジャンル「ステーキ」。焼肉とは違い食べやすいサイズにカットするのは自ら。提供された際の見た目のボリューム感と厚みのある肉に興奮を覚えることもあることでしょうね。

優しい食感のステーキは、ナイフを入れた際のやわらかな食感に、美しいピンク色をした断面が目に焼き付きます。お店によって提供されるこだわりの肉の種類によって、その味わいは大きく変化をもたらしてくれるため、楽しみ方は千差万別。今回ご紹介するのは、そんなこだわりのステーキを提供してくれるステーキ店10選。

自身にマッチしたステーキとの出会いを是非とも楽しみにしていてくださいね。

かわむら

銀座駅から徒歩5分の立地、そこは銀座の中心地であり和食に鮨、フレンチなど高級店が連なる人気のエリア。その中でも一際人気を見せているステーキの名店となります。

かわむら

店内は、カウンター席とテーブル席で構成された、こぢんまりとした空間でありながらも、肉を焼き上げるジューシーな音を楽しむこともできますね。

かわむら

お店で味わうことができるステーキは、サクサクとした食感の衣と、ミディアムレア状態の肉の旨味を楽しむことができる「ヒレカツ」など、肉の楽しみ方はバリエーション豊か。

かわむら

出典:食べログ(上記3点)

お店で人気のメニューは「ステーキ」。噛めば噛むほど出てくる肉の旨味とミディアムレア状態の美しい見た目を楽しむことができる贅沢な一品で、ワインとの相性は抜群でもあります。

肉割烹 上

広尾駅から徒歩10分の立地、駅から少し離れた先、知る人ぞ知る人気店が集まるスポット内にある絶品の肉を味わうことができるお店でもあります。

肉割烹 上

店内は、こぢんまりとした空間が広がっており、7席のカウンター席と個室が1つあります。店主の見事なまでの手際と会話を楽しめるカウンター席とゆったりとした時間を過ごすことができる個室、利用シーンに合わせて使い分けができるのもうれしい限り。

肉割烹 上

お店で味わうことができるメニューは、サクッとした食感と肉の旨味を楽しめる「ヒレカツ」をはじめ、「ハラミの串焼き」に「牛の叩き」などがあります。

肉割烹 上

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは、「神戸川岸牧場タン醤油焼き」。厳選された新鮮なタンは、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味とコリっとした食感が癖になる味わい。自然と笑みがこぼれるほどの旨味を体験することができますね。

神戸牛炉釜炭焼ステーキ IDEA 銀座

銀座駅から徒歩5分の立地、そこは高級なエリア銀座の雰囲気を代表するからのような雰囲気を楽しむこともできるお店であり、食通や常連を中心に連日賑わいを見せております。

神戸牛炉釜炭焼ステーキ IDEA 銀座

店内は、テーブルが20席、個室が12席の全32席で構成されており、それぞれがゆったりとしたプライベート空間の時間を過ごすことができますね。

神戸牛炉釜炭焼ステーキ IDEA 銀座

お店で味わうことができるステーキは、コリっとした食感が特徴的な「タン」をはじめとして、肉の部位の中でも代表的な「シャトーブリアン」などまで広く味わうことができます。

神戸牛炉釜炭焼ステーキ IDEA 銀座

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のステーキは「赤身肉」。肉の味わいをダイレクトに味わうことができ、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができる一品でもあります。この赤身肉を追い求めて訪れる常連客も多くいるほど。

銀座うかい亭

東銀座駅から徒歩2分の好立地に店を構え、外観からその高級感を伺うことができ、高まる期待にワクワクを隠し切れなくなることでしょうね。

銀座うかい亭

店内は、利用シーンに合わせて使い分けができるよう、27席のカウンター席をはじめ、テーブル席や個室などが揃っており、広々とした空間で食事を堪能することができます。

銀座うかい亭

お店で味わうことができるメニューには、ステーキだけではなく、さっぱりとした味わいの「季節の魚介のマリネ」や「鮑の岩塩蒸し」などの海鮮メニューも豊富に揃っておりますね。

銀座うかい亭

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「うかい特選牛ステーキ」。お店が厳選したステーキは、ミディアムレア状態で提供され、噛めば噛むほど出てくる肉のジューシーな旨味を満足いくまで味わうことができます。

ウェスタ

日本橋駅から徒歩4分、牛のブランドの中でも世界に誇れる「三田牛」を使用し、お店オリジナルの竈と厳選した紀州備長炭でじっくりと焼き上げるこだわりを見せているステーキの名店があります。

ウェスタ

そこは、ゆったりとしたテーブル席が連なり、まるで洋風のフレンチ店を思い立たせるようなお洒落な空間が広がっております。

ウェスタ

お店で味わうことができるステーキには、コリっとした食感とジューシーで肉肉しい味わいを楽しむことができる「タンのステーキ」などがあります。

ウェスタ

出典:食べログ(上記3点)

お店で味わうことができる人気のステーキは「サーロイン、ランプ、ハネシタ3種のステーキ」。それぞれの部位による変化のある肉の味わいを楽しむことができ、バリエーション豊かな肉を楽しむことができる贅沢な一品でもありますね。

哥利歐

東銀座駅から徒歩6分の立地、築地方向に歩いて行った先、そこには都会の喧騒を忘れ、ゆったりとしたじかんを過ごすことができるステーキの名店があります。

哥利歐

店内は、わずか14席のみのカウンター席が広がっております。カウンター席では、店主が焼き上げる肉の音と香りを目と鼻で楽しむことができる特等席でもありますね。

哥利歐

お店で味わうことができるメニューには、ステーキ以外にもサーモンの軽い塩味のきいた味わいを楽しむことができる「自家高温燻製サーモン」なども揃い、続くステーキへの期待値が上がるほどの味わいを楽しめます。

哥利歐

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「ランプステーキ」。赤身の肉質が強いランプ肉は、噛めば噛むほど出てくる肉本来の味わいをダイレクトに味わうことができるため、肉好きを中心に人気を集めております。

トロワフレーシュ

新橋駅から徒歩6分の立地、少し銀座寄りの場所にひっそりとお店を構えている隠れ家的なステーキの名店があります。

トロワフレーシュ

店内は、18席のテーブル席を中心とした空間が広がっており、そこはまるで洋風のお店に来ているかのようなお洒落な雰囲気を感じることができますね。

トロワフレーシュ

お店で味わうことができるメニューには、ナスの水水しい味わいとフォアグラの濃厚な旨味を堪能することができる「炭焼きフォアグラ、茄子」など、一品料理も一級品の味わいを楽しむことができます。

トロワフレーシュ

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「炉窯炭焼きステーキ」。ミディアムレア状態よりも少しレアに近い状態で提供されるステーキは、肉の旨味をダイレクトに味わうことができるなど赤ワインとの相性も抜群。

加藤牛肉店 銀座

銀座駅から徒歩3分の立地、高級店が連なるエリアに堂々とお店を構えている銀座エリアでも人気のステーキの名店がそこにはあります。

加藤牛肉店 銀座

店内は、カウンター席とテーブル席の全15席のこぢんまりとした空間が広がっており、そこでは絶品のステーキを追い求めて訪れる美食家で賑わいを見せております。

加藤牛肉店 銀座

お店で味わうことができる肉メニューには、肉汁たっぷりの「ハンバーグ」をはじめ、肉の旨味を楽しめる「山形牛 イチボのタタキ」や「コンビーフ」などが揃います。

加藤牛肉店 銀座

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「山形牛のサーロインステーキ」。程よい脂と肉のバランスを楽しむことができ、噛めば噛むほど出てくる肉と肉汁の味わいは自然と笑みがこぼれてしまうほどの美味しさ。

西洋料理 島

日本橋駅から徒歩4分の立地、そこはボリューム満点のステーキを味わうことができる肉好き御用達のステーキの名店となります。

西洋料理 島

店内は、まるでフレンチ店のような白を基調としたテーブル席中心の空間が広がっており、ゆったりとした時間を過ごすことができますね。

西洋料理 島

お店で味わうことができるメニューには、肉の旨味を楽しめる「牛刺し」やさっぱりとした鮮魚の旨味を堪能することができる「鮮魚の盛り合わせレモン風味」などを楽しむことができますね。

西洋料理 島

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「ヒレステーキ」。赤身肉の力強い味わいを満足いくまで楽しむことができ、分厚くカットされたヒレ肉は食べ応えも十分ありますね。ワインとの相性も抜群。

神楽坂 鉄板焼 中むら

飯田橋駅から徒歩4分の立地、そこは飯田橋エリアの中でも特に高い人気を誇っているステーキの名店。飯田橋エリアの食通を中心に人気を集めております。

神楽坂 鉄板焼 中むら

店内は、カウンター席が8席、テーブル席が8席の全16席で構成されており、利用シーンに合わせて使い分けができるのもうれしい限り。

神楽坂 鉄板焼 中むら

お店で味わうことができるメニューには、肉料理以外にも鯛の淡白な味わいを楽しむことができる「甘鯛の鉄板焼」や「大穴子の鉄板焼」など鮮魚のメニューも揃います。

神楽坂 鉄板焼 中むら

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「川岸牧場産神戸牛のシャトーブリアン」。見た目美しいピンク色をしたミディアムレア状態のステーキは、口の中でとろけるような柔らかさと肉の旨味を堪能することができる一品でもあります。

いかがでしょうか?

見た目の美しさ、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味、絶品のお肉を満足いくまで味わうことができる至福のひと時をかじることができます。

何度も足を運びたくなる極上のステーキを是非とも探してみてくださいね。