関東LOVERS

都内のホテルで味わうことができるバイキング10選

2018年10月20日(土)/東京


帝国ホテルに、マンダリンオリエンタル東京、ヒルトン東京など都内を代表する一流のホテル。一度は宿泊してみたいと夢を抱く方も多いのではないでしょうか。一流ホテルの中には一流のレストランもあり、そこもまた一度は訪れてみたいレストランばかり。

ただ、そんな高級ホテルで高級な食事をするなんて夢のまた夢。と考える人も少なくないのではないでしょうか。

今回は、そんな不安を退いて一流ホテルの味を存分に味わうことができるホテルバイキング10選をご紹介していきます。

心置きなく、一流ホテルの味を満足いくまで味わうことができながらも、バイキングのため値段の心配はご無用。自身が一番ワクワクするホテルバイキングを是非ともこの機会に探してみてくださいね。

チェックインペリアルバイキング サール

日本でも初めてのレストランバイキングを始めたとされているバイキング発祥の地として有名な帝国ホテル。内幸町駅から徒歩3分の好立地にホテルを構えておりその本館17Fにお店を構えております。

インペリアルバイキング サール

子連れでも楽しむことができる一流ホテルのレストランバイキング。店内は、200席もの広々とした空間が広がっており、ゆったりとした時間を過ごすことができますね。

インペリアルバイキング サール

お店で味わうことができるバイキングメニューには、目の前で作ってくれるフワフワトロトロの「オムレツ」や帝国ホテル自慢の「カレー」など豊富な種類が揃います。

インペリアルバイキング サール

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「ローストビーフ」。帝国ホテルのローストビーフはメインを飾るほどの美味しさと称されているほどの味わいを楽しむことができますね。大人から子供まで広く好まれている味でもあります。

チェックヴェンタリオ

都内でも屈指の一流ホテルでもあるマンダリンオリエンタル東京。そのホテルの2Fに堂々とお店を構えているホテルバイキングが楽しめるお店。25mの吹き抜けの天井が清々しく開放的な時間を演出してくれますね。

ヴェンタリオ

店内は、126席もある広々とした空間が広がっており、そこではゆったりとしょくじをすることができる時間が流れます。自身の好きなものを好きなだけ時間をかけて味わうことができる贅沢なひと時。

ヴェンタリオ

お店で味わうことができるバイキングメニューには、新鮮な色とりどりの野菜を味わうことができる「バーニャカウダー」や一口サイズの一品料理などが並びます。お店一押しの「シェフ特製デザート」は見ているだけで幸せになるほど。

ヴェンタリオ

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「自家製パスタ」。出来立てのパスタをテーブルまでお持ちいただけるので熱々のパスタを堪能することができる贅沢さ。至れり尽くせりの時間を過ごしてみてくださいね。

チェックビューアンドダイニングザスカイ

歴史あるホテルとしても知られている一流ホテル「ホテルニューオータニ」。そのメイン17Fにお店を構える360度の展望の絶景とともに和洋中の料理を心置きなく味わうことができるお店。

ビューアンドダイニングザスカイ

店内は、160席もある空間が広がっており、どの席からも都内を見渡すことができる絶景を楽しむことができますね。お店中央に設けられているステージキッチンでは、目の前で調理をする姿と出来立ての料理を提供してくれるサービスまで体験することができます。

ビューアンドダイニングザスカイ

お店で味わうことができるバイキングメニューには、サクッとした衣と海老などの具材の味わいを楽しめる「天麩羅」や、ステージキッチンで調理される「ステーキ」なども味わうことができますね。

ビューアンドダイニングザスカイ

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「寿司」。海外のお客様にも人気の高い寿司は、職人が目の前で握ってくれる演出とマグロや白身などのネタとシャリとの絶妙な相性を堪能することができます。

チェックリュクス ダイニング ハプナ

品川駅から徒歩2分の立地、そこはビジネスマンが多く訪れるホテルとしても知れ渡る「品川プリンスホテル」。そんなホテルのメインタワー1Fで体験できるのがリゾート施設顔負けの空間で味わうホテルバイキング。

リュクス ダイニング ハプナ

店内は都内のホテルバイキングの中でも最大級の403席もある広々とした空間。

特大のワインセラー近くのテーブルに水辺の近くのテーブル、などエンターテインメントをテーマにしているお店だけあって、座るテーブルによって違う雰囲気を楽しむこともできます。

リュクス ダイニング ハプナ

お店で味わうことができるバイキングメニューには、ボリューム満点の「ハンバーガー」や肉肉しい味わいの「ステーキ」、新鮮な野菜を使用した「バーニャカウダー」など豊富なメニューが揃いますね。

リュクス ダイニング ハプナ

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「ローストビーフ」。ホテルバイキング定番のメニューでもあるローストビーフは、普段お目にかかることのない特大サイズの肉を楽しみながら目の前で調理してくれる演出まで体験することができる、まさにエンターテインメントの時間となります。

チェックロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

都内を代表する有名一流ホテルと言えば「ヒルトン東京」。テレビなどでもおなじみのホテルとして名高く、そんなホテルでは朝食・ランチ・ブランチ・デザート・ディナーといった5種類のホテルバイキングを体験することができます。

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

店内は、テーブル席にソファーせきなど広々とした空間が広がっている全208席もある開放的な場所でバイキングを楽しむこともできますね。

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

お店で味わうことができるバイキングメニューには、ジューシーで肉肉しい味わいの「ローストビーフ」をはじめ、「シュリンプ」や「生ハム」など食べたい食材は必ずと言って良いほどあるのではと思ってしまうほど豊富な種類が揃います。

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニュー「カニ」。想像以上にたくさんのカニがバイキングメニューに並んでおり、好きなだけ食べることができます。カニを惜しげもなく堪能することができるバイキングは珍しく、この機会を逃さないようにしたいですね。

チェックシェフズ ライブ キッチン

海沿いにあるゆったりとした景色とともに食事を楽しむことができるホテル「インターコンチネンタル東京ベイ」。ホテルバイキングの中でもレベルの高さが際立つことで有名。

シェフズ ライブ キッチン

店内は、開放的な海を眺めながら食事をすることができる100席あるテーブル席で構成されており、どのテーブル席でもゆったりとした時間を過ごすことができます。

シェフズ ライブ キッチン

お店で味わうことができるバイキングメニューには、目の前で提供されるマグロやエビ、白身などの種類豊富な「寿司」をはじめとして、〆の「デザート」も欠かすことができないほどのバリエーションを楽しめますね。

シェフズ ライブ キッチン

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「天麩羅」。サクッとした食感の衣とプリッとしたエビや水水しい野菜の味わいを楽しむことができる大人から子供まで広く人気を集めている一品でもあります。

チェックダイニング フェリオ

早稲田駅から徒歩7分の立地、都内でも人気の高いリーガルロイヤルホテル東京の1Fにお店を構えている人気のホテルバイキングが楽しめます。

ダイニング フェリオ

店内は116席もある広々とした空間が広がっており、大人から子供まで幅広い層に舌まれ続けているお店でもありますね。

ダイニング フェリオ

お店で味わうことができるバイキングメニューには、グリルされた新鮮な鮮魚や、クリーミーな味わいのムール貝などを楽しむこともできますね。

ダイニング フェリオ

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「ローストビーフ」。厚めにカットされたローストビーフは噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができる人気の一品でもあります。

チェッククロスダイン

池袋駅から徒歩3分の立地、賑やかなエリアである池袋内でゆったりとした時間を過ごすことができるホテルメトロポリタン内でのホテルバイキング。

クロスダイン

お店では、朝食・ランチ・ディナーの3種類のバイキングを楽しむことができ、テーブル席を中心とした260席の広々とした空間が広がっております。

クロスダイン

お店で味わうことができるバイキングメニューには、ジューシーで肉肉しい味わいの「ローストビーフ」をはじめ、さっぱりとした味わいの「ラーメン」などまで広く揃いますね。

クロスダイン

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「ピザ」。モチっとした生地にチーズの濃厚さとトマトのフレッシュな味わいを楽しむことができる一品でもあります。

チェックグラスコート

新宿駅から徒歩2分の立地、新宿の賑やかなエリアの中に、よったりとした時間を過ごすことができる京王プラザホテル内でのホテルバイキング。

グラスコート

店内は広々とした空間が広がっており181席もある、ストレスを感じることのない空間と雰囲気で食事を楽しむことができますね。

グラスコート

お店で味わうことができるバイキングメニューには、牛肉を揚げた「牛かつ」などお店オリジナルのメニューなども揃います。

グラスコート

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「パエリヤ」。シンプルながらにエビの食感とライスの味わいを楽しむことができるボリューム満点の一品。

チェックリラッサ

水道橋駅から徒歩2分の立地、東京ドームにほど近い東京ドームホテル内3Fに店を構えているホテルバイキングを楽しめるお店。

リラッサ

店内は開放的な光が入る大きなガラス窓が魅力的で、都内でも最大クラスの380席もある広々とした空間が広がっております。

リラッサ

お店で味わうことができるバイキングメニューには、新鮮で味わい深い「カニ」を味わうことができます。ボリューム満点で幸せを感じる一品。

リラッサ

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「ローストビーフ」。目の前でカットしていただけるローストビーフは噛めば噛むほど出てくる肉の旨味を堪能することができますね。

いかがでしたでしょうか?

ホテルバイキングの目玉でもあるオープンキッチンでの調理や特大のローストビーフなどワクワクする演出とメニューを楽しむことができますね。

中には時間を気にすることなくバイキングを楽しむことができるホテルバイキングも多く、ゆったりとホテルらしい安らぎの時間を過ごすこともできます。

この機会に是非、一流ホテルの味を楽しんでみてくださいね。