関東LOVERS

若者の街原宿!原宿エリアで味わう絶品ランチ10選

2018年10月14日(日)/原宿・表参道・青山


原宿と言えば、多くの若者が集まるエリアとして有名なスポット。最新のファッションからクレープなどのスイーツを食べながら一日中楽しむことができる賑わいの絶えない場所でもありますね。

近くに明治神宮があることから大人たちにも人気のある場所ともなり、近年では、海外からのインバウンドの方々に注目を集めているエリアともなってきております。

その中で今回ご紹介するのは、原宿エリアで買い物を楽しんでいる中、おなかが空いた際に立ち寄りたい絶品ランチを楽しめるお店10選。カジュアルなランチから高級なランチまで、シーンに合わせてお気に入りのお店でランチを楽しんでみてください。

チェック龍の子

原宿駅より徒歩5分の立地、原宿のメイン通りとは違い少し明治神宮沿いに歩いて行った先にお店はあります。そこは、絶品の中華を楽しむことができる名店として人気のあるお店でもありますね。

龍の子

店内はテーブル席を中心とした全29席で構成されえており、洗礼された空間は本場中国を思い立たせるような空間で演出されており、料理への期待が膨らんでいきます。

龍の子

お店で味わうことができるメニューには、四川料理をベースとしたピリッとした辛みが特徴的な「麻婆豆腐」をはじめ、肉の旨味をさっぱりと味わうことができる「バンバンジー」など豊富なメニューが揃っております。

龍の子

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「担々麵」。パンチのある辛さもありますが、辛いだけではなくゴマベースの深みとコクを感じることもできるため、比較的食べやすい辛さで調整されています。麺との相性も良く訪れた方の大半が注文する人気メニューですね。

チェックKEISUKE MATSUSHIMA

原宿駅から徒歩10分ほど歩いた先、明治神宮沿いを歩いていくと原宿エリアとは思えぬ洗礼したおしゃれなお店が顔を出してくれます。

KEISUKE MATSUSHIMA

そこはまるで原宿エリアにいることを忘れるほどきれいな場所で、テーブル席を中心とした70席ある広々とした空間が広がります。ゆったりとした時間が流れる店内では、絶品のフレンチを堪能することができますね。

KEISUKE MATSUSHIMA

お店で味わうことができるメニューは、どれも独創性があり、まるでお好み焼きのような印象を受けるカルパッチョであったり、さっぱりとした白身を使用した魚料理などバリエーション豊かな品々が揃います。

KEISUKE MATSUSHIMA

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「和牛のロースト」。ミディアムレア状態の和牛はジューシーで肉肉しく、オリジナルのソースとの相性を楽しんでいける一品で茂ります。

チェックcafe Hohokam

原宿駅から徒歩4分の立地、そこは原宿エリアでも賑わいを見せる人気のスポットであり、そこで味わうことができるのは絶品のハンバーガー。

cafe Hohokam

店内は、アメリカはアリゾナ州をイメージさせるような雰囲気であり、日本人だけではなく海外のお客様も多くいらっしゃるほど。テーブル席18席、テラス34席の全52席は連日満席が続くほどの人気を見せておりますね。

cafe Hohokam

お店で味わうことができるメニューには、ジューシーで肉肉しいパテとフワフワ食感のバンズを楽しめる「ハンバーガー」やさくっとしたチキンとワッフルにハチミツをかけて味わう「ワッフルチキン」など若者にも人気のメニューが揃いますね。

cafe Hohokam

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「和牛のグリル」。ミディアムレア状態の和牛の食べ応えと肉汁を楽しむことができ、トッピングのマスタードとの相性も抜群の一品。

チェックみのりんご

原宿駅から徒歩3分ほど、歩いていく先に行列が見えてきたらそこがお店。

行列ができるほど人気を集めているカレーの専門店で、若者から大人まで幅広く人気を集めています。

みのりんご店内はカウンター席とテーブル席で構成された全13席の空間が広がっており、行列で待っている方は店内で待つケースもあり、そこはカレーの香りで食欲をそそられ続ける空間でもありますね。

みのりんご

お店で味わうことができるメニューには、2種類のカレーを贅沢にも堪能することができる「みのりんごスペシャル」であったり、じっくりと煮込まれて完成した「キーマカレー」などがあります。

みのりんご

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のカレーは「チーズキーマカレー」。ほんのり甘みを感じることができるキーマカレーの上に覆い被さるかのようにチーズがトッピングされており、クリーミーさととろみを楽しむことができる人気の一品。

チェックピッツェリア カンテラ

原宿駅から徒歩3分の立地に店を構え、ランチ時になるとその人気さから行列ができることもしばしばあるほど。お店では絶品のピザを楽しむことができますね。

ピッツェリア カンテラ

行列ができるほどと言っても店内は100席はある広々とした空間でテーブル席が中心となったプライベート感を大切にしている雰囲気。

ピッツェリア カンテラ

お店で味わうことができるピザは自家製の窯で焼き上げられ、香り豊かなパクチーをのせたピザや、ふんだんなしらすを使用したピザなどその種類は二桁以上あり何度も足を運んでコンプリートしたくなるほど。

ピッツェリア カンテラ

出典:食べログ(上記3点)

中でもランチ時に人気が出るメニューは「ビスマルク」。生ハムの噛めば噛むほど出てくる肉の旨味と温泉卵のトロっとした食感をモチっとした生地とともに楽しめる大人気のピザ。若者を中心に多く注文される一品でもありますね。

チェックAFURI 原宿

原宿駅から徒歩4分の好立地に店を構える、絶品ラーメンを食べることができる名店。

ラーメン好きであれば一度は訪れたことがあるほどの人気ぶりでもあります。

AFURI 原宿

店内はズラっと並んでいる16席のカウンター席。そこはただひたすらにラーメンを楽しむためだけの空間で特別な装飾もないシンプルな造りになっております。

AFURI 原宿

お店で味わうことができるメニューには、梅がトッピングされたさっぱりとしたラーメンをはじめ、サイドメニューの「炙りコロチャーシュー飯」や「蒸ししらすの大根菜飯」などのご飯ものも揃います。

AFURI 原宿

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のラーメンは「柚子塩ラーメン」。柚子のさっぱりとした香りと塩のさっぱり感を楽しむことができるあっさり系のラーメン。あっさりしていながらも食べごたえのある一品になっております。

チェックロイクラトンリゾート

原宿駅より徒歩5分の立地、そこはまるで日本を離れてタイにいるかのような錯覚を覚える空間が広がっているタイ料理を楽しむためのお店。

ロイクラトンリゾート

店内は、タイの雰囲気を醸し出している装飾が特徴的で全80席のテーブル席が中心となった構成となっております。お洒落な空間でもあり若者には大人気のお店でもありますね。

ロイクラトンリゾート

リゾート感あふれるお店で味わうことができるメニューは黒毛和牛を贅沢に使用したサラダなどランチ時の女性にはうれしいメニューも豊富に揃っております。

ロイクラトンリゾート

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気の高いメニューは「骨付き鶏もも肉の赤ワイン煮込み」。じっくりと煮込まれたもも肉はホロっと崩れるほどの柔らかさとタレの深い味わいがマッチした一品で食べ応えも十分ですね。

チェックテディーズ ビガー バーガー 原宿表参道店

原宿駅より徒歩4分の立地、駅から少し歩いた先にあるのは、まるでリゾート感満載の空間が広がるハンバーガ-を楽しむことができるお店。

 

テディーズ ビガー バーガー 原宿表参道店

ハワイアンアワードのハンバーガー部門でグランプリを受賞するなど席一美味しいハンバーガーとしても人気を集めており、テーブル席70席、カウンター席9席の全79席は連日賑わいを見せているほどでもあります。

テディーズ ビガー バーガー 原宿表参道店

お店で味わうことができるハンバーガーはメニューが豊富で、分厚いビーフとダブルでトッピングされるベーコンの味わいを感じることができる「ビーフバーガーリッチダブル」やアボカドとチーズがサンドされた「プレミアムアボカドチーズベジサンド」などがあります。

テディーズ ビガー バーガー 原宿表参道店

出典:食べログ(上記3点)

お店人気のハンバーガーは「プレミアムテリヤキチーズバーガー」。照り焼きの甘辛の味わいとチーズの濃厚さが癖になるハンバーガーで若者から大人まで人気を集めております。

チェックリストランテ カバカヴァロ

原宿駅から徒歩5分の立地に店を構えるお洒落なイタリアンを楽しむことができるお店で、ディナーは若者が近寄りがたい高級感がありますがランチは何とか手が出ることから若者がランチで利用することもしばしば。

リストランテ カバカヴァロ

店内は高級感あふれる丸テーブルで構成された全20席ほどの小さなお店で、そこはまるで別世界のような落ち着きのある空間が広がっております。

リストランテ カバカヴァロ

お店で味わうことができるメニューはシンプルで、大麦を使用したさっぱりとした味わいのリゾットや濃厚なフォアグラ料理などを楽しむことができます。

リストランテ カバカヴァロ

出典:食べログ(上記3点)

人気のメニューは「シャラン鴨のラグーで和えたパッパルデッレ」。鴨肉のジューシーで肉肉しい味わいとラグーの旨味が効いたモチっとした食感のパスタとのコラボを堪能していくことができますね。

チェックレッドロック 原宿店

原宿駅から徒歩6分の立地に店を構える絶品のお肉を味わうことができるかぐれ我的なお店があります。

レッドロック 原宿店

店内は広々としており、テーブル席を中心に48席で構成された空間で、若者を中心に賑わいを見せております。

レッドロック 原宿店

お店で味わうことができるのは、絶品のお肉を使用したロコモコや、ローストビーフを使用した定食などがランチでも人気ですね。

レッドロック 原宿店

出典:食べログ(上記3点)

特に人気のメニューは「ステーキ丼」。自家製のタレとミディアムレア状態の和牛をかけこむかのように食べることができ、自然と笑顔になってしまうほどのおいしさでもあります。

原宿と聞くとカジュアルなランチばかりのイメージがありますが、中にはお洒落な空間のお店から、少し高級感のあるお店まで幅広く、その日の気分や利用シーンに合わせて使い分けができるのもうれしい限り。

表参道に近いエリア、若者を中心に大人も混ざり合う幅広い年齢層に人気の原宿でお気に入りのランチを食べることができるお店を是非とも探してみてくださいね。