関東LOVERS

憧れの銀座!銀座エリアでお手軽に味わえるオススメのランチ10選

2018年10月14日(日)/銀座・有楽町


銀座といえば日本を代表する一等地。そこには高級ブランドのお店から、高級な飲食店など「高級」というフレーズが似合うエリアでもあります。

そんな高級なエリアでは高級なランチが・・・ということもなく、銀座エリアにも美味しくてお手頃価格のランチを楽しむことができるお店は数多くあります。

銀座で観光やら買い物を楽しんだ後、ふらっと立ち寄っても安心プライスで味わうことができる絶品ランチ10選を今回はご紹介していきます。

銀座で美味なるランチを是非楽しんでみてくださいね。

チェック銀座 朧月

銀座駅より徒歩5分の立地、そこは高級店が連なる銀座の一等地。

その一等地にある高級店に負けず劣らずの人気を誇っている人気のラーメン店があります。

銀座 朧月

お店はランチ時になると連日大行列ができ、半ばあきらめてしまう人が出るほどの大人気ラーメン店でもあります。店内はわずか7席のカウンター席で、静かにただひたすら美味なるラーメンを食べる続ける空間が広がります。

銀座 朧月

お店で味わうことができるラーメンは、深いコクのある魚介系と動物系2種類のWスープを堪能することができ、ピリッとした辛みのある「辛つけ麺」やカレーの風味が特徴的な「カレーつけ麺」などバリエーション豊かなラーメンも揃っておりますね。

銀座 朧月

出典:食べログ(上記3点)

中でも特にオススメのラーメンは「特製つけ麺」。濃厚なスープに極太のモチっとした食感の麺を合わせ、炙ったチャーシューとトロっとした味付け玉子はトッピングされている人気の一品。ボリューム満点でサラリーマンにも大人気でもあります。

チェック蕎麦 流石

銀座駅から徒歩5分の立地、夜になれば高級店に様変わりするがランチ時にはお手頃価格で高級店の味を楽しむことができる蕎麦の名店があります。

蕎麦 流石

店内は落ち着きのある雰囲気が漂うテーブル席を中心とした全30席で構成されており、

店内には、ほのかに香る蕎麦の風味を楽しみながら、これから出てくる蕎麦に期待を膨らませることができますね。

蕎麦 流石

お店で味わうことができる蕎麦には、温かい蕎麦と冷たい蕎麦の2種類と、それぞれに人気のつなぎを使用しない生粉打ちの本格十割蕎麦を味わうことができ、深いコシとのある食感と風味を堪能することができます。

蕎麦 流石

出典:食べログ(上記3点)

お店人気の蕎麦は「ひやかけそば」。シンプルに蕎麦と出汁のみのメニューで蕎麦のコシと出汁の旨味のマッチを楽しめる、まさに名店の味をお手軽に味わうことができる貴重な時間となること間違えなしですね。

チェックむぎとオリーブ 銀座店

銀座駅より徒歩5分の立地に店を構える、日々行列を作り続ける人気のラーメン店があります。そこは連日常連客を中心に賑わいを見せておりますね。

むぎとオリーブ 銀座店

店内はこぢんまりとした全15席のカウンター席のみの空間で、ワイワイ話をして楽しむ場所というよりは、黙々と目の前に出されるラーメンと向き合いあじを楽しむ一人の時間を作る場所でもあります。

むぎとオリーブ 銀座店

お店で味わうことができるラーメンには、鶏と煮干し、蛤の3種類から取ったブレンドスープとモチっとしたちぢれ麺との相性を楽しめる「鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA」に、鶏と蛤から出汁を取ったスープに極太の麺をくぐらせて味わう「鶏と蛤の濃厚つけ麺」などがあります。

むぎとオリーブ 銀座店

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のラーメンは「蛤SOBA」。蛤で有名な三重県産の蛤を100%使用した濃厚なスープに大山鳥の鳥油を加えることで風味の良い澄んだスープに仕上がります。そのスープに中太ちぢれ麺を絡めて味わう人気の一品になります。

チェック天香回味 銀座店

そこは銀座に誕生したおいしさと美肌、デトックスを追い求める女性が集うお店。

銀座駅から徒歩5分ほどの立地にお店はあり、そこでは薬膳中華を味わうことができます。

天香回味 銀座店

お店の外観から高級感溢れ、一歩店内に入れば広々とした空間と高級中華店の雰囲気を楽しむことができるテーブル席を中心とした全56席の空間がお出迎えしてくれます。

ゆったりとした時間が流れランチ時はお手頃価格で楽しめることから連日多くの女性で賑わいを見せております。

天香回味 銀座店

お店で味わうことができるのは、モチっとした食感が特徴的な「点心」をはじめ、豚肉の旨味が際立つ「そぼろご飯」などのメニューをランチ時にはセットで味わうことができます。

天香回味 銀座店

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時のメインは「翡翠麺風中華麺」。見た目の美しい翡翠色を楽しみながらさっぱりとした味わいの中華麺を味わうことができることから身体にも良く女性を中心に人気の一品でもありますね。

チェックアーンドラ・ダイニング 銀座

銀座一丁目駅より徒歩2分の立地、そこは本格的なカレーを味わうことができるカレーの専門店。サラリーマンを中心に連日人気を集めております。

アーンドラ・ダイニング 銀座

店内はランチ時でも多くの人が入れる広さを持っている、テーブル席を中心とした全54席で構成されており、人気のお店にサッと入ることができるのもうれしい限りでもありますね。

アーンドラ・ダイニング 銀座

お店で味わうことができるメニューには、モチっとした食感のナンをはじめ、ピリッとした辛みとカレーにマッチした具材が入っている豊富な種類のメニューを堪能することができます。

アーンドラ・ダイニング 銀座

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「ランチ・ミールス」。6種類のバリエーション豊かなカレーとモチモチとした食感のナンを味わうことができるお店。お腹もいっぱいになるボリューム満点のランチを楽しめます。

チェック御膳房 Garden

銀座駅より徒歩1分の立地、夜は高級な中華店となるお店であるが、ランチ時はお手頃価格で本格中華を味わうことができることから銀座に拠点を置くビジネスマンを中心に人気を集めております。

御膳房 Garden

店内は非日常的な空間が広がっている高級な内装が目に入るテーブル席を中心とした全78席の広々とした空間が広がっております。

御膳房 Garden

お店で味わうことができるメニューには、さっぱりとした味わいの「五目チャーハン」やピリッとした辛みが特徴的なお店オリジナルの「御膳房タンタン麺」など豊富なメニューが揃います。

御膳房 Garden

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気の高いメニューは「海鮮八宝菜」。ボリューム満点のたっぷりな野菜と海鮮を楽しむことができることから女性を中心に人気を集めております。さっぱりとした味わいのため、軽く食べることもできますね。

チェック新広東菜 銀座 嘉禅

銀座駅から徒歩2分、ランチ時になると人気さ故にタイミングが悪いと入れないこともあるほど。そんな人気店で味わうことができるのは本格中華料理。

新広東菜 銀座 嘉禅

店内は高級感あふれる空間となっており、テーブル席を中心とした全38席で構成されております。ランチ時には窓から入る日の光がお洒落に店内を照らしてくれますね。

新広東菜 銀座 嘉禅

そんなおしゃれなお店で味わうことができるのは、モチっとした食感と噛めばジュワっとと出てくる肉汁が特徴的な「点心」やプリッとした食感がたまらない「エビマヨ」など豊富なバリエーションを楽しめますね。

新広東菜 銀座 嘉禅

出典:食べログ(上記3点)

お店一押しのメニューは「ふかひれの濃厚煮込み」。ランチ時に低価格でボリューム満点のフカヒレを味わうことができる貴重なお店。その贅沢さ故に銀座を楽しむマダム層などにも人気を集めている注目のお店でもあります。

チェックワイン懐石 銀座 囃shiya

銀座駅から徒歩2分の立地、銀座の中でも高級店が連なる人気のスポット。

そんなエリアに新たなジャンルとして誕生したワイン懐石を味わうことができるお店。

ワイン懐石 銀座 囃shiya

店内はこぢんまりとした空間が広がっており、カウンター席10席に個室が1つの計13席構成されております。利用シーンに合わせて使い分けられる点も人気の一つ。

ワイン懐石 銀座 囃shiya

お店で味わうことができるメニューは、夜になればワインにベストマッチする食材をシェフが最適な調理方法で美しい芸術品に仕上げます。

ワイン懐石 銀座 囃shiya

出典:食べログ(上記3点)

そんなお店でランチに味わうことができるのは「ハヤシライス」。ごろっと入っているジャガイモにスープ系のハヤシライスはコクがありまろやかな味わいを楽しめることから、夜の常連もランチ時に訪れるほどの人気を集めております。

チェック伊勢廣 銀座五丁目店

銀座駅から徒歩1分の好立地に店を構える1921年から銀座の歴史とともに成長を繰り返し、銀座を支えてきた焼き鳥の名店。100周年までカウントダウンの現役の名店。

伊勢廣 銀座五丁目店

店内は昔ながらの雰囲気を保つ32席のテーブル席が中心のお店となります。

お店の中では焼鳥を焼く香ばしい香りが立ち込め、ランチ時には食欲をそそられますね。

伊勢廣 銀座五丁目店

お店で味わうことができるランチメニューには、お店定番の焼鳥を使用した定食をはじめとし、鶏肉をじっくりと炒めて甘辛のタレを加えた「そぼろお重」など人気のメニューが揃いますね。

伊勢廣 銀座五丁目店

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のランチメニューは「やき鳥どんぶり」。ボリューム満点の焼鳥をどんぶりで味わうことができ、ジューシーで肉肉しい味わいの焼鳥は噛めば噛むほど出てくる旨味を堪能することができますね。

チェックダルマサーガラ

東銀座駅から徒歩1分の好立地に店を構えるカレーの名店。その味わいは世界を代表するグルメガイドブックのミシュランにも認定されたほどで、本場のインド人シェフが作り上げております。

ダルマサーガラ

店内はテーブル席40席とカウンター席12席の全52席で構成されている広々とした空間が広がっており、中ではカレーのスパイシーな香りが立ち込めております。

ダルマサーガラ

ランチ時になると本格的なカレーをお手軽価格で味わうことができ、女性でも食べやすいカレーとライスの組み合わせなど少量のものから男性向けのメニューまで揃うところもうれしい限り。

ダルマサーガラ

出典:食べログ(上記3点)

ランチ時の人気メニューは「スペシャル ミールス」。大きな器で日替わりのカレーをはじめとする5種類ほどのカレーの中から好きなものを選べ、またおかわりも1度できてしまうボリューム満点のランチメニューとなります。

======================================

いかがでしょうか。

銀座というと高級や高いというイメージが強いですが、銀座エリアでも安心した価格で美味しいランチを楽しむことができるお店は数多くあります。

ジャンルも様々なので、自身にマッチした安心してランチを楽しめる場所を是非とも探して楽しんでみてください。

関連特集(銀座総集編)→銀座でおすすめのグルメスポット