関東LOVERS

辛い物好き必見!都内で味わう絶品韓国料理10選

2018年10月14日(日)/東京グルメ(ジャンル別)


ピリッとした辛いものが食べたくなる時はありませんか?夏になれば汗をかきたくなり、冬になれば温まりたくなる時に辛い物を食べる人も多いかと思います。

その中でも辛いものと言ったら「韓国料理」が真っ先に脳裏に浮かぶ人も多いかと思いますね。本場韓国人が作り上げる韓国料理は辛さの刺激が強く、つい癖になるほどの美味さと辛さを楽しむことができます。

今回ご紹介するのは、そんな本格的な韓国料理を楽しむことができる名店10選。辛さと言ってもお店によって違う辛さを楽しむことができるので、自身にあった辛さを追い求めてみるのも楽しみ方の一つですね。

チェック韓灯

月島駅を出た目と鼻の先にあるのが、都内を代表する韓国料理の名店。

カジュアルな韓国料理ということではなく、本格的な韓国料理を味わうことができ、接待や会食で利用することもあるほど。

韓灯

店内はテーブル席を中心とした全36席の空間が広がっており、そこでは本場の韓国料理を存分に味わうことができますね。

韓灯

お店で味わうことができるメニューには、お店自慢のコリコリとした食感が特徴的な「ホルモンの盛り合わせ」をはじめ、自家製のピリッとした辛みと野菜の旨味を楽しむことができる「自家製キムチ」などが揃います。

韓灯

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「スンドゥブチゲ」。ピリッとした辛みのあるスープの中にたっぷりの豆腐や野菜が入った一品で、汗をかきながらでも食べ進めたくなるほどのおいしさを楽しむことができる一品でもあります。

チェック銀座 王十里

銀座駅から徒歩2分の立地、高級店が連なる銀座の一等地エリアの中にある韓国料理の高級店が顔を出してくれます。

銀座 王十里

店内は本格的な韓国の雰囲気を感じることができる空間が広がっており、テーブル席を中心とした全62席の空間が広がっており、どの席もプライベート感を楽しむことができますね。

銀座 王十里

お店で味わうことができるメニューには、自家製のキムチをはじめとして、ピリッとした辛みのあるホルモンや海鮮チヂミ、アサリの塩漬けなど韓国料理の定番のメニューが揃いますね。

銀座 王十里

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「王十里ビビンバ」。ピリッとした辛みのあるコチュジャンをはじめ、たっぷりの野菜を混ぜて豪快に楽しむことができる〆によく注文される一品を堪能することができますね。

チェック鳳仙花

麻布十番駅から徒歩1分の好立地、麻布十番を拠点に置くサラリーマンを中心に賑わいを見せている韓国料理の名店があります。

鳳仙花

そこはテーブル席を中心とした全35席の空間が広がっており、連日賑やかな雰囲気で満席状態が続くほどの人気店でもあります。

鳳仙花

お店で味わうことができる韓国料理メニューには、海鮮の旨味を楽しめる「海鮮チヂミ」をはじめとして、ピリッとした辛みが特徴的な「チャプチェ」などの本格韓国料理の豊富なバリエーションを楽しむことができますね。

鳳仙花

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「ホルモン鍋」。コクの深みを感じながらピリッとした辛みのあるスープと噛めば噛むほど出てくるホルモンの旨味を堪能することができる鍋で訪れた方の大半が注文される人気の一品になります。

チェックでりかおんどる 新大久保本店

韓国料理のお店が多く連なる新大久保エリア。その新大久保駅から徒歩5分の立地に店を構えるのが、新大久保の中でも特に人気の高い韓国料理店になります。

でりかおんどる 新大久保本店

お店は広々とした空間が広がっており、1Fにはテーブル席と座敷の全50席が、2Fにはテーブル席50席がある全100席もある大箱店舗でありながらも連日高い人気を誇っている名店でもあります。

でりかおんどる 新大久保本店

お店で味わうことができるメニューには、今大人気のとろける濃厚なチーズたっぷりの「チーズタッカルビ」をはじめとして、肉の旨味を存分に味わうことができる「ハラミ丼」など肉料理を中心とした品々も多く楽しむことができます。

でりかおんどる 新大久保本店

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「トッポギ鍋」。辛さ十分のスープの中にモチモチとした食感のトッポギや水水しい味わいの野菜、野菜たっぷりの春巻きなどを入れて大量の汗をかきながら食べる一度食べれば癖になること間違えなしの一品を楽しむことができます。

チェックチョンギワ 本館

赤坂見附駅から徒歩2分の立地、多くの韓国料理店が連なる中で特に人気を集めている観光料理の高級人気店がそこにはあります。

チョンギワ 本館

店内はシックな大人の雰囲気を漂わせており、そこにはテーブル席45席の広々とした空間が広がっております。お店の中は韓国料理のピリッとした辛みのある香りが食欲をそそってくれますね。

チョンギワ 本館

お店の中で味わうことができるメニューには肉たっぷりの優しい味わいが特徴的な「ハンゲタン」をはじめ、ピリッとした辛みのある「ビビンバ」に、ジューシーで肉肉しい味わいの「サムギョプサル」などが揃いますね。

チョンギワ 本館

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「スンドゥブチゲ」。汗が出るほどの辛みのあるスープの中には、コクのある味わいと豆腐や野菜の旨味を楽しむことができる具材がいっぱい入っており食べ応えも十分な一品。

チェックモンシリ

新宿駅から徒歩5分の立地に店を構える新宿エリアでも人気の韓国料理店。

連日常連を中心に賑わいを見せているほどでもあります。

モンシリ

店内は連日大盛況でワイワイとした活気のある賑わいを見せている、小上がり座敷とテーブル席の計90席もある広々とした空間がお出迎えしてくれます。

モンシリ

お店で味わうことができるメニューは、本場韓国人シェフが作り上げる、ふわふわとした食感がたまらない韓国風茶碗蒸しの「ケランチム」やピリッとした辛みのある「自家製キムチ」など低価格で楽しめるメニューも豊富に揃います。

モンシリ

出典:食べログ(上記3点)

中でも人気のメニューは「サムギョプサル」。ジューシーで肉肉しい味わいのカルビとピリッとした辛みのあるキムチとの相性を楽しむことができる人気の一品でもあります。

チェック水刺間

恵比寿駅から徒歩1分の好立地、恵比寿エリアで大人気の韓国料理の高級店がそこにはあります。地下に降りた先にあるお店はおしゃれで非日常的な時間を過ごすことができます。

水刺間

店内は、韓国料理店とは思えないほどの美しい空間が広がっており、テーブル席を中心とした全60席もある空間が広がっております。

水刺間

お店で味わうことができるメニューは、ピリッとした辛みのある「ユッケジャンスープ」や〆に良く食べられる「冷麺」、7種類もの自家製の味を楽しめる「キムチ」などが揃います。

水刺間

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「プルコギ」。たっぷりの野菜と豪快にのっている肉をじっくりと焼き上げて食べやすいサイズにカットして味わう一品。一度食べると癖になるほどの味わいを堪能することができますね。

チェック美名家

東新宿駅から徒歩6分の立地、本場韓国人による本格的な韓国料理を手軽に楽しめるお店として人気を集めております。

美名家

店内には多くのサインなどが壁にズラっと並べられているほど隠れた人気店でもあり、テーブル席が並べられている広々とした空間が広がっております。

美名家

お店で味わうことができるメニューは、さっぱりとした味わいの「チャプチェ」をはじめとして、ピリッとした辛みのある「自家製キムチ」など手軽に味わうことはできるメニューが揃います。

美名家

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「ポッサム」。ジューシーで肉肉しい味わいのカルビとピリッとした辛みのあるキムチを一緒に味わうことができる一品で、訪れた方の多くが注文するメニューでもあります。

チェック若狭

池尻大橋駅と中目黒駅の中間にある、どちらの駅からも徒歩11分の立地にある知る人ぞ知る高級韓国料理の名店がそこにはあります。連日常連を中心に賑わいを見せております。

若狭

店内は、カウンター席4席とテーブル席20席の全24席で構成されており、決して広くない空間であるが故、ゆったりとした時間が流れている接待や会食にも好まれるお店でもあります。

若狭

お店で味わうことができるメニューは、トウモロコシの甘みを味わうことができる「枝豆とトウモロコシのチヂミ」や野菜をたっぷりと味わうことができる「野菜たっぷり石鍋」などが揃います。

若狭

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「大辛鍋」。目の前に出された時点で目がしみるほどの辛さを感じ、一口食べれば汗が吹き出します。この辛さが癖になり辛いながらに何度も食べたくなってしまうほどのおいしさを楽しめます。

チェック韓感

西新宿駅から徒歩3分の立地、新宿エリアでもカジュアルに韓国料理を楽しむことができるお店として人気を集めているお店。

韓感

店内は、テーブル席を中心とした52席で構成されており、広々とした空間は連日満席状態が続くほどでもあります。

韓感

お店で味わうことができるメニューは、ジューシーで肉肉しい味わいのカルビやハラミ、上ロースなどといった焼肉メニューも豊富に揃います。

韓感

出典:食べログ(上記3点)

中でも特に人気のメニューは「辛口水冷麺」。さっぱりとした味わいの冷麺にパンチのある辛みが特徴的なコチュジャンと濃厚な温玉がトッピングされた人気の一品。

単に韓国料理と言っても、その種類は豊富で楽しみ方も千差万別。

高級な韓国料理を接待や会食で利用するもよし、仲間内でワイワイ楽しむのもよし。

その日その時の利用シーンに合わせて韓国料理を楽しんでみてください。

ピリッとした刺激に負けず劣らずの元気ももらえますね。